
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年もよろしくね。

.05 2016 未分類 comment(2) trackback(0)
あけましておめでとうございます。
今年は暖冬とはいえ、朝はやっぱり寒いです。
ぷくちゃん、靴下の片方がないから、探してちょうだい。
はい、わかりました。おやすい御用です。

P1030166_convert_20160104102841.jpg

これかなぁ?
うん、それそれ。
註:やらせではありません。

P1030167_convert_20160104102915.jpg

はい、どうぞっ!
ありがとう、助かります。

P1030169_convert_20160104102954.jpg

ぷくちゃん、役に立つね。
そうですかぁ!
今年はもっと役に立つように頑張ります。

P1030170_convert_20160104103029.jpg

よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。
今年もよろしくお願いします。

武雄市の宇宙館周囲を歩きました。

.19 2015 未分類 comment(3) trackback(0)
 秋もだいぶ深まってきました。
今年冬に散策した武雄市の宇宙科学博物館周囲を散策しました。

 気持ちいい遊歩道です。

PA110004_convert_20151013162102.jpg

湖には大きな白鳥がいました。

PA110006_convert_20151013162148.jpg

 空気も澄んで爽やかです。

PA110008_convert_20151013162240.jpg

 宇宙館の横から登ります。

PA110009_convert_20151013162327.jpg

 遊歩道の入り口です。

PA110010_convert_20151013162412.jpg

 さぁ、登るぜっ!

PA110011_convert_20151013162450.jpg

 上まで登りましたが、展望はありません。
でも久しぶりの登ったので、息が切れます。

PA110012_convert_20151013162544.jpg

 ゆっくりと下りました。

PA110014_convert_20151013162634.jpg

 散歩が楽しい季節になりました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

会心のショットが撮れました。

.31 2015 未分類 comment(7) trackback(0)
 今日は週一回は訪れる広い公園に行きました。
ここが近くではやっぱり一番いいよね。
そうだね。
麦が黄金色に輝いています。

P5210001_convert_20150527161028.jpg

 すっかり夏の日差しだね。

P5210002_convert_20150527161119.jpg

 さぁ、階段を上がります。

P5210005_convert_20150527161222.jpg

 ゆっくり行こうね。

P5210009_convert_20150527161314.jpg

 息が切れます。
 「大丈夫?」
 これしき大丈夫だよ。

P5210010_convert_20150527161408.jpg

 さらに進みます。

P5210011_convert_20150527161456.jpg

 やっと神社の所まで来ました。
 もうちょっとだよ。

P5210013_convert_20150527161600.jpg

 公園の入り口です。
 日差しが強烈です。

P5210015_convert_20150527161653.jpg

 芝生が青々としてきました。

P5210019_convert_20150527161738.jpg

 今日は空気が澄んでいるね。

P5210021_convert_20150527161819.jpg

 リードを長くしました。

P5210030_convert_20150527161851.jpg

 いつものゴロンゴロンです。
 あ〜ぁ、気持ちいい〜!

P5210036_convert_20150527161957.jpg

 さぁ、走れ!
 望遠レンズを使って、撮影の練習です。
 ピントが後ろにずれているね。

 P5210102_convert_20150527162049.jpg

 これもだぁ〜。難しいね。
 こうして、100枚以上写真を撮りました。
 後で確認したら、殆どすべてがピンボケでした。
 しかし、次の一枚だけ、バッチリの写真がありました。
 まさに会心のショットです。
 それがこれだぁ〜!

P5210096_convert_20150527162521.jpg

 どうですか。我ながら、偶然とはいえ、いい写真だなと思いました。
 自画自賛、あはは!

P5210066_convert_20150527162618.jpg

 もう帰るの?
 また来るからさぁ。

P5210107_convert_20150527162658.jpg

 そうだね。また連れてきてね。

P5210108_convert_20150527162749.jpg

 いつもの「凶暴なラブラトール」がけたたましく吠えます。
 おまえうるさいぞっ! おまえなんか嫌いだ。

P5210116_convert_20150527162848.jpg

 今日も楽しい散歩でした。

P5210117_convert_20150527163028.jpg

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


祐徳稲荷神社のツツジ

.04 2015 未分類 comment(2) trackback(0)
 今年もツツジがきれいに咲きました。
毎年この時期、ツツジを見に祐徳稲荷神社の
近くにある山に登りました。

P4230029_convert_20150501144200.jpg

藤棚もきれいです。

P4230030_convert_20150501144314.jpg

 さぁ、ここから登ろうぜっ!

P4230031_convert_20150501144504.jpg

 色とりどりのツツジが咲いています。

P4230032_convert_20150501144613.jpg

 対面には祐徳稲荷神社が見えます。

P4230033_convert_20150501144724.jpg

 久留米ツツジもあります。

P4230036_convert_20150501145158.jpg

 だいぶ登ってきました。

P4230035_convert_20150501145039.jpg

 途中の休憩所で水分を補給します。

P4230037_convert_20150501145309.jpg

 もうちょっとだよ。

P4230039_convert_20150501145419.jpg

 遊歩道が縦横に張り巡らされています。

P4230043_convert_20150501145545.jpg

 新緑がきれいです。

P4230050_convert_20150501145640.jpg

 山全体がツツジに覆われています。

P4230052_convert_20150501145802.jpg

 今年は開花時期が一週間程早く、ピークは過ぎていました。

P4230053_convert_20150501153019.jpg

 別のルートで下りてきました。

P4230057_convert_20150501153106.jpg

 ツツジをたくさん見たね。

P4230058_convert_20150501153217.jpg

 今年はピークを逃してしまいました。
 それでも十分きれいです。

P4230060_convert_20150501153326.jpg

 出発地点に戻って来ました。

P4230061_convert_20150501153432.jpg

 今日はツツジをいっぱい見て楽しかったです。

P4230066_convert_20150501153529.jpg

 毎日毎日楽しい散歩です。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


百年桜

.13 2015 未分類 comment(0) trackback(0)
 いささか旧聞になりましたが、
馬場の山桜を見た後、日没直前に
嬉野市の百年桜を見に立ち寄りました。
こちらは昨年もブログアップしています。
これです。今年も見事な咲きっぷりです。

DSC_3586_convert_20150408160730.jpg

今年もきれいに咲いたね。
そうだね。

DSC_3587_convert_20150408160850.jpg

 茶畑に囲まれて、ロケーションもいいです。

DSC_3588_convert_20150408161119.jpg

 ぽつんと一本だけ咲いています。

DSC_3592_convert_20150408161207.jpg

 百年桜と言うので、歴史は100年以上になります。

DSC_3593_convert_20150408161252.jpg

 解説板によりますと、品種は不明だそうです。
 ここの桜の特徴は、
 1.とにかく花の密度が高い。
  花一輪一輪はソメイヨシノに似ていますが、
  花が一塊となって密度がソメイヨシノの数倍はあります。
  従って、巨木でもあり、満開時は周囲を圧倒する程の迫力があります。
 2.花期がソメイヨシノより長い。
  ソメイヨシノが散った後も咲いていました。
 3.巨木
  ソメイヨシノは寿命が短く、ここまで大きいのはあまりありません。
 4.開花中に葉は出ていないため、山桜ではない。

 珍しい桜です。

DSC_3598_convert_20150408161342.jpg

 近隣ではこの桜が一番美しいと思ています。
 そうだよね、ぷくちゃん。
 そうだね。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。



 HOME 
