
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ナイスショット

.25 2015 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 今日も写真撮影の練習です。
望遠はピントを合わせるのが難しく、
設定もいろいろ変えて撮影しました。
前回よりピントが合った写真が増えましたが、
まだまだです。
 以下解説なしですが、比較的ピントが合った写真です。
前回は一枚しかピントが合いませんでしたが、今回は
ピントが合った写真が増えました。
すごい顔です。

P6040006_convert_20150624162953.jpg

 へへっ!

P6040007_convert_20150624163032.jpg

P6040018_convert_20150624163122.jpg

 ぷくちゃんベロ長いね。

P6040019_convert_20150624163232.jpg

 これも長い。

P6040010_convert_20150624163349.jpg

P6040009_convert_20150624163437.jpg

 楽しいです。

P6040016_convert_20150624163524.jpg

 ノーリードのチワワが全速力で逃げます。

P6040024_convert_20150624163608.jpg

 まだピントがちょっと甘いです。

P6040056_convert_20150624163724.jpg

 結構お気に入りです。

P6040061_convert_20150624163810.jpg

 後ろ姿にもメッセージがあります。

P6040078_convert_20150624163925.jpg

P6040085_convert_20150624164036.jpg

 これはお気に入りですが、やっぱりピントが甘いです。
 もうちょいだね。

P6040086_convert_20150624164137.jpg

P6040100_convert_20150624164445.jpg

 ピントがだいぶ合ってきましたが、まだまだ甘いです。

 今後もっと練習してバッチリの写真をアップします。

 良かったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


咲次郎君と走りました。後編

.16 2014 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 前回の続きです。
 今度は下ります。
 プロカメラマン風のママが待ち構えています。
 それ〜!

DSC_0290_convert_20140615161601.jpg

 急勾配を脱兎のごとく走り下ります。

DSC_0293_convert_20140615161637.jpg

 ママ〜、下りてきたよ〜!

DSC_0294_convert_20140615161708.jpg

 今度は3コロで登ります。

DSC_0296_convert_20140615161743.jpg

 ぷくちゃんはあわててついていきます。
 待って〜!

DSC_0297_convert_20140615161809.jpg

 うんしょ!

DSC_0298_convert_20140615161851.jpg

 こらしょ!

DSC_0299_convert_20140615161921.jpg

 もうちょいだ!

DSC_0300_convert_20140615161946.jpg

 へへっ、登ったぜっ!

DSC_0301_convert_20140615162012.jpg

 ガス君も頑張りました。
 大型犬でも楽ではありません。

DSC_0303_convert_20140615162044.jpg

 あれっ!
 ぷくちゃん、遅いよ。

DSC_0304_convert_20140615162115.jpg

 あっ、ずっこけ。

DSC_0305_convert_20140615162147.jpg

 ぷくちゃん、頑張れ〜!

DSC_0307_convert_20140615162219.jpg

 力強いけど、あんまり前に進みません。

DSC_0308_convert_20140615162248.jpg

 一歩一歩の距離が短いね。

DSC_0309_convert_20140615162317.jpg

 もうちょいだ。

DSC_0310_convert_20140615162345.jpg

 ぷくちゃん、遅いよ。

DSC_0311_convert_20140615162408.jpg

 ほら、もうちょいだ。あんまり前に進まないね。

DSC_0312_convert_20140615162436.jpg

 やっと登りました。
 それにしても、さくちゃん、すごいね。
 ガス君と遜色ない登りです。
 ぷくちゃんは、写真のコマ数が1.5倍かかりました。
 ガス君も平地の走りは手加減していましたが、
 登りは手加減する余裕はなく必死で登っていましたので、
 さく君は大型犬と遜色ない登りでした。
 ぷくちゃんは遅く見えますが、登りは得意な犬で
 これでも同じ体格なら速い方なんですよ。
 さくちゃんすごいぞっ!

DSC_0314_convert_20140615162500.jpg

 ちょっとまた休憩です。
 おやつをパパからもらいます。
 ぷくちゃんはおやつよりもさくちゃんが気になります。

DSC_0323_convert_20140615162533.jpg

 真剣な目でさくちゃんを見るぷくちゃんです。

DSC_0328_convert_20140615162729.jpg

 さくちゃん、モテるのも結構つらいね。
 へへっ、そうだね。

DSC_0331_convert_20140615162804.jpg

 たっぷり遊んでいたら、お昼になりました。
 ここは谷間の閉ざされた空間です。
 向こうに見える道路の手前にきれいな小川が流れています。
 ため池(水田)があり、風水的にいい場所です(あんまり詳しくありませんが)。
 そのためか、ここにいるだけで、何となく気持ちがさわやかになります。

DSC_0318_convert_20140615162833.jpg

 じゃ、たっぷり遊んでお腹も空いたし、食事しに戻ります。
 その間もぷくちゃんはさくちゃんのことばかりです。
 ガス君はノーリードでもちゃんと一緒についていきます。

DSC_0345_convert_20140615162855.jpg

 まさに、見たまんまガレージで食事します。

DSC_0359_convert_20140615162924.jpg

 昼食は、オーナーさんのお任せ料理です。
 自家製のパンとキーマカレーです。
 左は季節の野菜の炒め物です。
 いずれも自然素材です。

DSC_0349_convert_20140615163005.jpg
 
 コーンポタージュです。

DSC_0350_convert_20140615163122.jpg

 野菜の黒酢漬です。食後に手作りの小豆のアイスとケーキがありました。
 お腹に染み渡る程うまいです。
 オーナーさんはロハスな生活(私はあまり詳しくありませんが • • • )を実践
 している方で、
 食事しながら、楽しくお話ししました。

DSC_0353_convert_20140615163217.jpg
 
 さく君はお利口にしています。
 ぷくちゃんは落ち着きがなく、チョロチョロしてうるさいので
 椅子にリードをつなぎました。

 さく君はこうやって見ていると、耳の長さが違うけど、福島のコジ君
 にも似ているね。

DSC_0356_convert_20140615163240.jpg

 ガス君もよってきます。
 優しい目をしています。
 いい犬です。

DSC_0358_convert_20140615163315.jpg

 食事後、さくママにヨシヨシしてもらいます。

DSC_0369_convert_20140615163343.jpg

 さくちゃん、今日は楽しかったね。
 また遊んでね。
 うん、また会おうね。

DSC_0125_convert_20140615163428.jpg

 今日は楽しい一日でした。
 
 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

咲次郎君と走りました。前編

.12 2014 ドッグラン comment(12) trackback(0)
 速報でお知らせした通り、6月8日梅雨の晴れ間に佐賀県三瀬村にある
「Garage Cafe」さんのドッグランで走りました。
 さくちゃん、今日は走ろうね。
 ぷくちゃんは一目でさくちゃんのことが好きになりました。
 さくちゃんは、最初はちょっと引き気味でした。

DSC_0120_convert_20140611184027.jpg

 広いドッグランに移動します。
 この間も、ぷくちゃんはさくちゃんが気になって気になって離れません。

DSC_0131_convert_20140611184104.jpg

 さくちゃん大好きです。
 ぷくちゃん、あんまりしつこいとさくちゃんに嫌われるよ。

DSC_0134_convert_20140611184136.jpg

 んっ! 白くて大きな犬がこっちへ来るぞっ!

 さくちゃんとぷくちゃんは見た目のサイズは一見さくちゃんが大きく見えますが、
 実はぷくちゃん(7.5kg)が1kg以上重いのです。
 触ってみますと、体幹(胴体部分)はぷくちゃんはガッチリと筋肉質なのに対して
 さくちゃんは柔らかいです。例えて言うと、ぷくちゃんは丸大ハムに短い足が4本
 ついている感じなのに対して、さくちゃんはロールケーキに足が四本ついている感じです。

DSC_0135_convert_20140611184209.jpg

 結構大きい犬だね。
 そうね。
 僕大きい犬苦手なんだ(ぷく)。

DSC_0137_convert_20140611184240.jpg

 まずはこわごわ挨拶します。
 こんにちは。
 こんにちは、僕ガスです。よろしくね。

 ぷくちゃん、しっぽ下がっているよ。

DSC_0143_convert_20140611184321.jpg

 すぐに、打ち解けて仲良くなります。
 ガス君、君優しい目をしているね。

DSC_0147_convert_20140611184353.jpg

 今度はさく君に挨拶します。
 クンクン、こんにちは。
 さく君、大人気だね。

DSC_0151_convert_20140611184416.jpg

 じゃ、早速走ろうぜっ!
 
DSC_0157_convert_20140611184441.jpg

 次はクンクンだぁ!

DSC_0164_convert_20140611184519.jpg

 日差しが強いので、パラソルでちょっと休憩します。
 さく君はちょっとチロルちゃんに似ているね。

DSC_0170_convert_20140611184620.jpg

 そりゃ〜! ぷくちゃん、走るぞっ! 来いよ。

DSC_0172_convert_20140611184708.jpg

 さくちゃん、おやつだよ!
 ちょっと臭い、鮭のチップスだよ。
 さくちゃんは臭いのが好きなんだよね。
 そうです。

DSC_0184_convert_20140611184756.jpg

 早く頂戴。

DSC_0175_convert_20140611184832.jpg

 もう一丁。
 さくちゃん、あまり食べ過ぎると、ゲロゲロするからこれくらいにしておこうね。

DSC_0188_convert_20140611190816.jpg

 まだあるでしょう?
 いやもうないよ。
 
 ぷくちゃんは、おやつどころではなく、さくちゃんにぞっこんです。

DSC_0195_convert_20140611184931.jpg

 水分補給をします。

DSC_0204_convert_20140611185029.jpg

 また3コロで走ります。

DSC_0214_convert_20140611185108.jpg

 さくちゃん、楽しい?
 楽しいよね、ぷくちゃん。
 うん、楽しいよ。

DSC_0216_convert_20140611185148.jpg

 また走るぞっ!

DSC_0224_convert_20140611185222.jpg

 そりゃー!

DSC_0225_convert_20140611185301.jpg

 さくちゃん、カメラ目線です。
 余裕あるね。

DSC_0226_convert_20140611185342.jpg

 もう一丁、さくちゃんすごく速いです。
 ぷくちゃん、今日はスピード出ないね。

DSC_0234_convert_20140611185424.jpg

 さくちゃんの俊足に、ガス君もぷくちゃんもついていけません。
 すごいぞっ!さくちゃん。

DSC_0266_convert_20140611185512.jpg

 ちょっと休憩します。
 ぷくちゃんは水をがぶがぶ飲みます。

DSC_0275_convert_20140611185557.jpg

 今度は急坂を登ります。
 ここのドッグランは休耕田の段々畑を利用して作ってあるので、
 もう一段上にも同じ程度の広さのドッグランがあるんです。
 高さは、5mはあります。角度は70度はあるでしょうね。
 人間なら、四つ足になって、草をつかみながらやっと登れるくらいの
 急坂です。
 それ〜、登るぞっ!

DSC_0278_convert_20140611185806.jpg

 うんしょ。

DSC_0279_convert_20140611190041.jpg

 こらしょ。

DSC_0280_convert_20140611190124.jpg

 すごいぞっ、さくちゃん。

DSC_0281_convert_20140611190227.jpg

 急勾配ですので、
 ジグザグに進みます。

DSC_0283_convert_20140611190305.jpg

 もうちょっとだよ。
 がんばれ〜!

DSC_0285_convert_20140611190348.jpg

 せーの。

DSC_0287_convert_20140611190438.jpg

 へへっ、登ったぜっ。
 う〜ん、さくちゃんすごい脚力だね。

DSC_0289_convert_20140611190515.jpg

 さくちゃんの脚力に皆さんびっくりしていました。
 
 写真が多いので、続きは次回アップします。
 お楽しみに。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

咲次郎君に会いました。速報

.09 2014 ドッグラン comment(10) trackback(0)
6月8日梅雨の晴れ間に咲次郎君に会いました。

車で一時間程の所にある北山ダムの近くにある「garage cafe」さんのドッグランで

咲次郎君と初対面しました。

途中神社の駐車場でちょっと休憩。

大きな楠があります。

DSC_0090_convert_20140609071448.jpg

 咲次郎君に会うのが楽しみだね。

DSC_0093_convert_20140609071549.jpg

 結構細い道を進んでいくとありました。
 ここが、garage cafeさんです。

DSC_0096_convert_20140609074933.jpg

狭い方のドッグランで咲次郎君を待ちます。

DSC_0097_convert_20140609071733.jpg

ほどなくして咲次郎君が来ました。

DSC_0100_convert_20140609071812.jpg

こんにちは、僕ぷくです。
 初めまして。
 こちらこそ。

DSC_0103_convert_20140609071845.jpg

へへっ、ぷくちゃん、こんにちは。

DSC_0111_convert_20140609072110.jpg

ぷくちゃんとよく似ているね。
 触ってみると、毛は柔らかくふわふわしています。

DSC_0113_convert_20140609072423.jpg

ぺろっ、今日はドッグランで走ろうね。
 そうだね。

DSC_0122_convert_20140609072559.jpg

 その後、ドッグランでお店の看板犬ガスくんと3コロで遊びました。
 詳細は後日アップします。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

久しぶりのドッグラン

.14 2014 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 桜のアップを優先していたため、久しぶりのドッグランです。
 今日はいつものところではなく、高台の広場で走りました。
 佐賀平野と有明海が一望できます。
 眺めいいね。

DSC_8561_convert_20140408190118.jpg

 さぁ、走るぞっ!

DSC_8563_convert_20140408190155.jpg

 それ〜!

DSC_8564_convert_20140408190222.jpg

 ぷくちゃん、待て〜!

DSC_8565_convert_20140408190259.jpg

 待つもんかぁ〜!

DSC_8566_convert_20140408190417.jpg

 いつものパターンです。

DSC_8568_convert_20140408190533.jpg

 今日も走ろうね。

DSC_8569_convert_20140408190606.jpg

 ぷくちゃん、芝生で走ろうよ。

DSC_8570_convert_20140408190635.jpg

 ピースちゃん、今日は調子どうよ?
 調子いいよ。

DSC_8571_convert_20140408190720.jpg

 じゃぁ、走ろうぜっ!

DSC_8574_convert_20140408190753.jpg

 それ〜!

DSC_8575_convert_20140408190833.jpg

 がる〜!

DSC_8576_convert_20140408190905.jpg

 スピード出てきました。

DSC_8577_convert_20140408190929.jpg

 ピースちゃん、あれっ、もうスピード落としました。

DSC_8578_convert_20140408191002.jpg

 今度は場所を移して、また走ります。

DSC_8664_convert_20140408191046.jpg

 それ〜!

DSC_8665_convert_20140408191124.jpg

 グ〜ンと加速。

DSC_8666_convert_20140408191146.jpg

 あれっ、ついてこない。

DSC_8667_convert_20140408191214.jpg

 ピースちゃん、今日は走りが淡白だね。

DSC_8668_convert_20140408191238.jpg

 それじゃ、一人走りだぁ!

DSC_8700_convert_20140408191312.jpg

 足下を猛スピードで走ります。

DSC_8701_convert_20140408191356.jpg

 せ〜の

DSC_8702_convert_20140408191430.jpg

 そりゃ〜!

DSC_8703_convert_20140408191532.jpg

 今度は、車の周りを回ります。

DSC_8724_convert_20140408191632.jpg

 ピースちゃん、さぁ来い。

DSC_8725_convert_20140408191714.jpg

 ぷくちゃん、待て〜!

DSC_8726_convert_20140408191741.jpg

 もっと走ろうぜっ!

DSC_8727_convert_20140408191833.jpg

 おっと、ピースママさんにぶつかりそうだ。

DSC_8728_convert_20140408191912.jpg

 まだまだ走りますが、暗くなってブレた写真ばかりになりました。

DSC_8737_convert_20140408191947.jpg

 今日もよく走りました。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

追加:昨日通常散歩中にマダニに食いつかれていました。
   山登り中にはこれまで一度もマダ二がついたことはありませんが、
   マダニはどこにもいます。
   毎日のブラッシングで全身のチェックは欠かさないように、
   皆さん注意して下さいね。幸い、ぷくちゃんは毛の色が白いので
   毎日ブラッシングしていれば、発見するのは容易です。
   特に、頭周囲、耳の内側、四肢、おなか周りです。



 HOME 
