
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日は風が冷たいです。

.31 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 いつもの散歩です。今日は風がビュンビュン吹いています。飼い主もさすがに今日は出て行くのがおっくうそうです。「ねぇ、何か忘れていない?」「何かなぁ〜 ?」「(さ)が付くもの?」「そう、散歩!散歩!」「じゃぁ、行くか!」

2012_0123AC_convert_20120130185535.jpg

ということで、先日とは違う河口へ行きました。風が冷たいです。飼い主は耳当てを忘れていたことに気付きます。耳は冷たくて痛いと言っています。

2012_0123AD_convert_20120130185557.jpg

遮るものがないので、風がバンバン当たります。

2012_0123AH_convert_20120130192335.jpg

この橋を渡ることにします。ここは歩行者専用橋です。

2012_0123AI_convert_20120130185643.jpg


2012_0123AJ_convert_20120130192356.jpg


2012_0123AL_convert_20120130185724.jpg

ちょうど日が沈みました。

2012_0123AM_convert_20120130185745.jpg

やっぱり耳が寒いから、急ごう、ぷくちゃん。

2012_0123AN_convert_20120130192419.jpg

もう耳が限界だ。この辺で引き返そう。

2012_0123AO_convert_20120130185830.jpg

ということで、急いで帰りました。

2012_0123AR_convert_20120130185855.jpg

もう真っ暗になりました。

2012_0123AS_convert_20120130185914.jpg

ぷくちゃん車まで急ごう。

2012_0123AV_convert_20120130185933.jpg

今度は防寒対策をしてから出直します。こんなに寒いと、やっぱりユニクロのダウンじゃ物足りないです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

心が痛みます。

.30 2012 日記 comment(1) trackback(0)
 疑似ドッグランをするところにまた行きました。今日はゴン太君は来ませんでした。そこで飼い主がボールを投げて遊んでくれました。

2012_0121AD_convert_20120128181408.jpg

おい、ちゃんとこっちへ持ってこいよ。

2012_0121AE_convert_20120128181425.jpg

はい、もう一回。こんどはちゃんとやれよ。

2012_0121AF_convert_20120128181512.jpg

よしよし、こっち、こっち。

2012_0121AG_convert_20120128181539.jpg

もう一回、今度はこっちだ! お〜っ、飛んだぞ! マルチーズの血がはいっているから、ジャンプもすごいな。
でも、あの有名な「ぶっ飛び七海ちゃん」ほどじゃないな。足が短い分仕方ないか。

2012_0121AI_convert_20120128181606.jpg

あれっ、もう飽きたの? ちゃんと拾えよ。

2012_0121AL_convert_20120128181631.jpg

じゃ、ここの周囲を散歩するかぁ。

2012_0121AR_convert_20120128181719.jpg

山の中腹ですので、ここからの眺めはいいです。

2012_0121AS_convert_20120128181746.jpg

山の頂上まで続く、遊歩道まで来ました。ここを登ることにします。

2012_0121AU_convert_20120128181812.jpg

しばらく登っていたところ、飼い主は4年前の出来事を思い出しました。実はこの20m先の場所で左側から巨大なイノシシが突然横切ったのでした。わずか飼い主の3m先でした。飼い主は逃げる暇もなく、体が凍り付いたそうです。その思い出が頭をよぎりました。「何も出なければいいんだが」そう思って前に進んでいたところ、突然今度は右側のブッシュから大きな野犬が飛び出してきました。ギョッとしましたが、僕を連れていたため、飼い主は冷静になり、しばらくにらみ合いが続きます。そして、階段を最初はゆっくり犬と向き合いながら、後ずさりします。来ないことを確認して、だんだんスピードを上げ、車の方に走りました。後ろを振り返ると、ついてきてません。ほっとしたのもつかの間、右上の方を見上げると、平行についてきているのです。それも二匹。ますます怖くなり、右手に大きな石をつかみました。

2012_0121AV_convert_20120128181843.jpg

そして、さらにスピードを上げて車まで戻りました。とりあえず僕を車の中に入れて、振り返って写真を撮りました。それがこれです。

2012_0121AW_convert_20120128181906.jpg

もう一度車から降りて、写真を撮りました。家に帰ってからよく見直してみると、二匹とも首にチェーンがかかっています。野犬ではなさそうな感じもします。ただ、ゆっくりとこちらに近づいてきていましたので、お腹がすいていたかもしれません。二匹はよく似ていますので、親子か兄弟の可能性は高いと思います。後から考えてみますと、野犬の可能性が80%、飼い犬の放し飼い(自主散歩)の可能性が20%だと思います。自主散歩にしても、ここは民家から最低でも1km以上離れています。そして、当日は飼い主は私だけで人はいませんでした。薮の中から突然出てきたところを見るとやっぱり野犬かもしれません。いずれにせよ、後味の悪さを残して帰りました。野犬もかわいそうだし、放し飼い(自主散歩)だったら、これもひどい話です。


2012_0121AX_convert_20120128181924.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


いつもの散歩

.29 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもの散歩です。寒いけれど、最近少しずつ日が長くなってきていることを感じています。

2012_0120AA_convert_20120128181000.jpg


2012_0120AB_convert_20120128181024.jpg

顔を少しカットしましたので、顔が少し小さくなりました、

2012_0120AC_convert_20120128181052.jpg

高台の公園ですので、眺めがよく、僕や飼い主の気分がリフレッシュできます。

2012_0120AD_convert_20120128181113.jpg


2012_0120AE_convert_20120128181142.jpg


2012_0120AF_convert_20120128181214.jpg

野球場を一周して帰りました。今日は誰とも会わなかった。こういう日もあります。でも、僕はいつもご機嫌です。

2012_0120AG_convert_20120128181243.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

山登りしました。

.28 2012 犬服 comment(4) trackback(0)
 今日は、土器山に登りました。僕には初めての場所です。飼い主も以前登ったことはありますが、2年以上前のことです。ここは標高430mの山ですが、今までの山よりきついと飼い主は言います。その理由は、1.登山口からすぐに登りが始まる。2.平坦なところが一カ所しかなく、ほとんど登りが続く。3.低山の割には平地から登るので標高差は400m以上ある。4.砂と岩の混ざった地層なので、足場が悪く登りにくい。このような理由で、結構きつい山です。今日はここに登ります。まず、登山口にある神社に山の安全をお祈りします。
2012_0115AA_convert_20120127201231.jpg

すぐから登りが始まります。

2012_0115AC_convert_20120127201255.jpg

他の山と違うのは、ざらざらとした砂と岩ですので、滑りやすいです。

2012_0115AD_convert_20120127201316.jpg


2012_0115AE_convert_20120127201339.jpg

15分経過したところで、第一休憩所に着きます。

2012_0115AF_convert_20120127201406.jpg

このような狭い登山道を登ります。こういった山道はあまり他では見かけません。

2012_0115AG_convert_20120127201428.jpg

僕はがんばります。飼い主の手伝いは必要ありません。

2012_0115AH_convert_20120127201449.jpg

飼い主様、がんばってね。

2012_0115AI_convert_20120127201553.jpg

きつそうだけど、大丈夫?

2012_0115AJ_convert_20120127201620.jpg

ということで、第二休憩所。呼吸を整えます。

2012_0115AL_convert_20120127201652.jpg

どんどん登ります。

2012_0115AM_convert_20120127201721.jpg


2012_0115AN_convert_20120127201744.jpg

途中唯一の平坦な道です。

2012_0115AP_convert_20120127201810.jpg

傾いて朽ちそうな、菩提寺があります。ここは二年目前もこんな感じでした。倒れていません。

2012_0115AQ_convert_20120127201912.jpg

歩きにくい道が続きます。

2012_0115AR_convert_20120127201934.jpg

橋がありますが、ここは渡らなくても左側を通ります。

2012_0115AS_convert_20120127202003.jpg

最後の難所を通ります。

2012_0115AT_convert_20120127202041.jpg

上宮に着きました。巨大な石がご神体になっています。ここでお参りをします。この石の部分が佐賀県ではパワースポットの一つに数えられています。

2012_0115AU_convert_20120127202144.jpg

石の上で記念撮影。パワーをもらいました。

2012_0115BC_convert_20120127202211.jpg

さらに登ります。

2012_0115AV_convert_20120127202235.jpg

登頂です。二年前は丁度一時間で登頂しましたが、今回は一時間七分かかりました。やはり二年の加齢による体力低下を感じました。周囲は遮るものはなく360度の絶景です。登山者は僕と飼い主だけです。ここで昼食をとりました。

2012_0115AY_convert_20120127202301.jpg

さぁ、下山です。下山は一気に下りました。

2012_0115BF_convert_20120127202327.jpg


2012_0115BG_convert_20120127202353.jpg

2012_0115BH_convert_20120127202505.jpg

下山の所要時間は50分でした。

僕には初めてのきつい登山でしたが、変化に富んだ登山道で楽しい登山でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言にも山の紹介があります。ご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

新しい水くみ場

.27 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
散歩がてら、新しい水くみ場に行きました。ここは名水百選に選ばれています。

2011_1229AC_convert_20120126184637.jpg

ここからくみます。

2011_1229AD_convert_20120126184658.jpg

水をくんだ後、周辺を散策します。ここは九州百名山の一つで、多くの登山者が登ります。比較的低山ですが、その割には結構岩場などがあり険しい山です。別名九州最強の低山と言う人もいます。

2011_1229AE_convert_20120126184725.jpg

ここはさすがに犬連れではきびしい感じがします。しかし、いつかはチャレンジしたいと思っています。

2011_1229AF_convert_20120126184743.jpg

登山道の途中まで、歩いてみることにします。

2011_1229AG_convert_20120126184804.jpg

どんどん進みます。

2011_1229AH_convert_20120126184824.jpg

周囲は美しい自然林でまるで日本庭園のようです。落ち葉を踏み踏み進みます。

2011_1229AJ_convert_20120126184845.jpg

このように険しい岩場が至る所にあります。

2011_1229AL_convert_20120126184906.jpg


2011_1229AO_convert_20120126185023.jpg

今日はここまでにしておきます。この橋を渡ると本格的な登山道になります。

2011_1229AT_convert_20120126185045.jpg

来た道を帰りました。

2011_1229AW_convert_20120126185137.jpg

2011_1229AX_convert_20120126185113.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

山登りしました。

.26 2012 登山 comment(2) trackback(0)
朝起きがつらくなり、出発が遅くなりましたので、お手軽登山にしました。

2012_0108AA_convert_20120125183701.jpg

最初は遊歩道を歩きます

2012_0108AC_convert_20120125183732.jpg

ここから登山道になります。

2012_0108AF_convert_20120125183806.jpg

順調に登ります。

2012_0108AH_convert_20120125183841.jpg

中間点にある展望所で休憩。

2012_0108AJ_convert_20120125183935.jpg

頂上がみえてきました。

2012_0108AI_convert_20120125183915.jpg

ここからの眺めは良いです。

2012_0108AL_convert_20120125183958.jpg

頂上に向かって出発。

2012_0108AN_convert_20120125184033.jpg

そんなにきつくありません。

2012_0108AO_convert_20120125184129.jpg

休み無しでどんどん登ります。

2012_0108AP_convert_20120125184154.jpg

もうすぐです。

2012_0108AQ_convert_20120125184218.jpg

頂上がみえてきました。

2012_0108AU_convert_20120125184250.jpg

登頂です。記念撮影をします。昼食をしました。続々と登山者が登ってきました。

2012_0108AW_convert_20120125184325.jpg

さぁ、下山です。

2012_0108BA_convert_20120125184354.jpg

下山は別のルートで下ります。下山中は飼い主が先に歩きます。

2012_0108BB_convert_20120125184432.jpg

最後は舗装道路を1.2km歩いて駐車場まで戻りました。いつもは、もう一つ山登りするのですが、今日はこれで帰りました。

2012_0108BD_convert_20120125184509.jpg

今日も楽しい登山でした。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言でも登山の紹介がたくさんあります。ご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ドッグファイト2

.25 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。三回目のドッグファイトが始まりました。
2012_0112BM_convert_20120124182651.jpg

さぁ、来い!

2012_0112BO_convert_20120123184538.jpg

2012_0112BP_convert_20120123184618.jpg

2012_0112BQ_convert_20120123184655.jpg

2012_0112BR_convert_20120123184727.jpg

ゴンちゃん、がんばれ〜!

2012_0112BS_convert_20120123184841.jpg


2012_0112BU_convert_20120123184907.jpg

この後、ちょっとしたアクシデントが起こります。ゴン太くんの足が、少しもつれているなと思っていました。
そしたら、僕が急旋回したところ、僕の飼い主の前でスッテンコロリンと360度ひっくり返りました。とっさのことで、飼い主はシャッターチャンスを逃しました。ゴン太君の飼い主も心配そうに見ています。やっぱりその後は残念ながらもう走らなくなりました。


2012_0112BW_convert_20120124183153.jpg

そして、ゴン太君は自分の飼い主のところではなく、僕の飼い主のところへトコトコやってきました。
飼い主(ぷく):ゴン太君何か用ですか?
ゴン太:もうきついので、これくらいで勘弁して下さいってぷくちゃんに話してもらえませんか?
飼い主(ぷく):うん、わかったよ。ぷくちゃん、こっちおいで。


2012_0112BJ_convert_20120123185000.jpg

飼い主:あのな、ぷくちゃん。ゴン太君がもうきついっていってるよ。

2012_0112BV_convert_20120124183410.jpg

ゴン太:ぷくちゃん、これくらいで勘弁して。
ぷく:うん、いいよ。また遊んでね。

こういう風な感じで、話しているように飼い主は感じました。

2012_0112BX_convert_20120123185136.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ドッグファイト

.24 2012 日記 comment(4) trackback(0)
FC2にもだいぶ慣れてきました。今日の記事は渾身の力でアップしました。おもしろいですよ。

2012_0112AL_convert_20120123183558.jpg

2012_0112AJ_2_convert_20120123183632.jpg

先日のボール遊びを20分程やっていましたら、ゴン太君がやってきました。ドッグファイトは今日で二回目です。

2012_0112AS_convert_20120123183659.jpg

匂いをクンクンした後、すぐにドッグファイトが始まりました。

2012_0112AT_convert_20120123183725.jpg

すぐに切り返しますと、ゴン太君ついていけません。

2012_0112AU_convert_20120123183752.jpg

2012_0112AV_convert_20120123183821.jpg

近づいたと思ったら、グ〜ンとスピードをアップします。

2012_0112AQ_convert_20120123183848.jpg

一回目のドッグファイト終了。僕はすぐにけしかけます。やろうぜっ!

2012_0112AX_convert_20120123183921.jpg

2012_0112AZ_convert_20120123183952.jpg

始まりました。

2012_0112BA_convert_20120123184017.jpg

2012_0112BC_convert_20120123184055.jpg

2012_0112BD_convert_20120123184134.jpg

わざとスピードを緩めて、近づいたと思ったら、急ターン、ゴン太君ついていけません。

2012_0112BE_convert_20120123184155.jpg

今度は追いかけます。

2012_0112BF_convert_20120123184224.jpg

追いついたと思ったら、そのまま急スピードで追い抜きます。ものすごいスピードです。カメラもついていけません。今日の最高スピードです。ぷくちゃんすごいぞ!

2012_0112BG_convert_20120123184244.jpg

2012_0112BH_convert_20120123184308.jpg

ゴン太君最後の力を振り絞って、追っかけます。ゴンちゃんがんばれ!思わず声が出ます。

2012_0112BI_convert_20120123184338.jpg

2012_0112BK_2_convert_20120123184410.jpg

ぷくちゃん、すごいぞ! まるでウサギじゃないか!

2012_0112BL_convert_20120123184440.jpg

ここで、二回目のドッグファイト終了しました。

2012_0112BM_convert_20120123184508.jpg


まだまだ続きますが、今日はここまでにしておきます。続きは後日楽しみにしていて下さい。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

河口を歩きました

.23 2012 散歩 comment(1) trackback(0)
 川と海の境目のところを歩きました。ここは散歩コースですので、多くのワンチャンが散歩しています。僕は初めてここを散歩しました。

2012_0107AC_convert_20120122203841.jpg

冬の夕日が穏やかです。

2012_0107AD_convert_20120122203905.jpg

対岸を散歩する犬がいます。

2012_0107AE_convert_20120122203927.jpg

これから上流に向かって歩きます。

2012_0107AF_convert_20120122203814.jpg
2012_0107AI_convert_20120122203946.jpg

往復4kmの散歩でした。

2012_0107AJ_convert_20120122204016.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ボール遊び

.22 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 夕方、高台の公園に連れて行ってもらいました。ここは人も車も滅多に来ないので、リードを放して遊ばせてもらえるので、僕は大好きな場所です。本当はドッグランに行きたいのですが、一番近いドッグランでも一時間以上かかってしまうので、簡単には行くことが出来ません。そこで、ここの近所の犬は疑似ドッグランとしてよく利用されています。今日は犬も人も誰もいません。そこで飼い主は僕にボールを投げて遊んでくれました。目をむいて走ります。


2012_0112AHz_2_convert_20120121201558.jpg

遊びも半端ではありません。飛びます。

2012_0112ABxx_convert_20120121203814.jpg

う〜ん、それにしても画像のアップロードがLOVELOGに比べてやりにくいですね。もう少し慣れないと、写真がうまくアップできません。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



画像取り込みの練習

.21 2012 日記 comment(0) trackback(-)
 FC2のブログのやり方がまだ良く飲み込めません。LOVELOGに慣れていたため惑っています。完璧にできるようになるためには、少々時間がかかりそうです。とりあえず、写真のアップロードに成功したところまでで、今日は終わりにします。

画像取り込みの練習

 よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

FC2に移行しました。

.18 2012 未分類 comment(1) trackback(0)
 FC2ブログサービスに移行しました。今後ともよろしくお願いします。まだ画像の貼付けなど、操作がうまく出来ません。他にも、犬ブログ村の設定など、まだ色々と手間がかかります。復旧までしばらくお時間をください。                                                         「ぷく」の飼い主より

 なお旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)は右下のリンクからはいることが出来ます。過去の記事をご覧になりたい方は、ここをクリックして下さい。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 HOME 
