
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

学生さんにも人気

.29 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 普通は女性に人気なのですが、今日はお兄さん達と遊んでもらいました。いつもの散歩コースです。ここは、現在は箱根駅伝に出場する大学の学生さん達が合宿していまして、ここでトレーニングしています。

 さあここからスタートです。

2012_0220AE_convert_20120223194540.jpg

 途中学生さんの集まっているところに捕まりました。僕と同じ年齢に相当する若い人たちばかりです。

2012_0220AB_convert_20120223194618.jpg


2012_0220AA_convert_20120223194649.jpg

 しばらくかわいがってもらった後、早足で歩きます。

2012_0220AG_convert_20120223194715.jpg

 ぷくちゃん、水色も結構に合うね。

2012_0220AI_convert_20120223194739.jpg

 暗くなって来たので、急いで帰りました。


2012_0220AK_convert_20120223194802.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


巨大な石を見に行きました。

.28 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 今日は天気もなんとか持ちそうなので、早速朝から出かけます。飼い主が準備していますので、僕は当然ついて行くものと確信しています。「ぷくちゃん、どうする?」「もちろん、ついてくぅ!」「当たり前のこと聞くなっ!」「そう、じゃぁいくかぁ〜」

 ここが入り口です。パークと書いてありますが、本格的な登山装備せずにピクニック感覚で行くと、とんでもないことになります。

2012_0219BY_convert_20120222200308.jpg

 目指す山がこれです。普通の山のようですが、巨大な石の群があちらこちらにあります。最近はパワースポットとして人気上昇中です。僕はもちろん初めてですが、飼い主は3年ぶりに登ります。

2012_0219BW_convert_20120222200349.jpg

 きちんと整備されていますが、ずっと登りが続くので結構きついです。

2012_0219AC_convert_20120222200435.jpg

 写真では大きさがうまく表現できませんが、巨大な石です。

2012_0219AE_convert_20120222200516.jpg

 こういった石がごろごろあります。たくさんありますので途中の石は省略します。

2012_0219AH_convert_20120222200558.jpg


2012_0219AL_convert_20120222200645.jpg

 本日、一つ目のお目当ての石です。パワースポットと言われています。


2012_0219AQ_convert_20120222200744.jpg

 高さは7mの巨大な石です。

2012_0219AT_convert_20120222200917.jpg

 さらに、グイグイ登ります。最近は飼い主が僕についてくるのがきついと言うようになりました。

2012_0219AX_convert_20120222201027.jpg

「ぷくちゃん、ちっちょっと待って」「ゼーゼー、休憩しよう」

2012_0219AZ_convert_20120222201142.jpg

 やっと食事する予定のところに到着、唯一眺めのよいとことです。

2012_0219BB_convert_20120222201228.jpg

 食事をしてしばらく休憩後、二つ目の目的地に行きます。

2012_0219BE_convert_20120222201317.jpg

 途中の水場です。ここの水場はうまいです。ゴクゴクと長い間一杯飲みました。

2012_0219BG_convert_20120222201414.jpg

またまた巨大な石群があります。

2012_0219BK_convert_20120222201457.jpg


2012_0219BM_convert_20120222201553.jpg

 今日の二つ目のお目当ての石に着きました。ここもパワースポットと言われています。

2012_0219BO_convert_20120222201742.jpg

  天の岩門といわれています。

2012_0219BQ_convert_20120222201840.jpg

 その後別のリートで下山しました。大きな石のパワーをいっぱいもらいました。


2012_0219BT_convert_20120222201921.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

一年前と比較

.27 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 写真を整理していたら、ちょうど一年前の写真が出てきました。
 それがこれです。生後6ヶ月(4kg)です。そういえばいたずらがひどかったなぁ〜。

2011_0406AI_convert_20120222184605.jpg

 ということで、今日も散歩です。いつものルートから外れてみました。夏は草ぼうぼうで歩けないので、今しか歩けません。

2012_0218AC_convert_20120222184707.jpg

 ぷくちゃん、大きくはなったけどあんまり顔は変わらないね。

2012_0218AD_convert_20120222184753.jpg


2012_0218AE_convert_20120222184848.jpg


2012_0218AG_convert_20120222184954.jpg

 
2012_0218AI_convert_20120222185101.jpg


2012_0218AK_convert_20120222185156.jpg


2012_0218AM_convert_20120222185307.jpg

 神社の横をすり抜けて、芝生に行きます。

2012_0218AN_convert_20120222185407.jpg

 ここは、高台だし人も滅多に来ないので、ドッグランできそうだな。でも、相手がいない。

2012_0218AP_convert_20120222185456.jpg

 さらに上に上がります。

2012_0218AR_convert_20120222185600.jpg

 芝生を一周して帰りました。


2012_0218AT_convert_20120222185702.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

広い芝生の公園を歩きました。

.26 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 ここは、今まで行った芝生の公園の中でも芝生の面積が最大の広さがある公園です。歩いていてもとても気持ちがよいです。
 入り口で記念撮影。

2012_0216BO_convert_20120221182903.jpg

 背景に雲仙岳が見えます。頂上付近には雪が積もっています。

2012_0216BP_convert_20120221183053.jpg

 古いお城のような建物があります。

2012_0216BV_convert_20120221182947.jpg

 やっぱり、芝生ではこれやらないとね。気持ちいい〜。

2012_0216BX_convert_20120221183136.jpg

 ここでドッグランやったら、さぞ楽しいでしょうが、公園管理者が飛んで来そうです。

2012_0216CB_convert_20120221183215.jpg

 まるでヨーロパに行った感じがします。行ったことないけど。

2012_0216CF_convert_20120221183247.jpg


2012_0216CH_convert_20120221183326.jpg


2012_0216CK_convert_20120221183424.jpg

 お城のような建物の裏に来ましたが、さらに公園が続きます。一周するのに一時間半位かかります。

2012_0216CM_convert_20120221183527.jpg

 もう暗くなって来たので、ここでUターンします。桜の咲く頃もう一回来てみます。


2012_0216CO_convert_20120221183700.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

感動の再会

.25 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 僕が生まれる前の話ですので、以下は飼い主が説明します。
飼い主は先日感動の再会をしました。
それは二年ぶりに野犬に再会したのです。

 島原に岩戸神社というパワースポットがあります。3年以上前より飼い主は雲仙の登山の帰りにお参りしていました。
 そこに捨てられた犬がいました。近くをウォーキングしていた人の前後を歩いていたので、「この犬はあなたの飼い犬ですか?」と聞きましたところ「違います。」「この犬は子犬のときどうも虐待されたらしくて、人に警戒心があるから、近づこうとするとすぐ逃げるんです」「だから、ウォ−キングのときに餌を与えています。」とのことでした。ちょうど餌を車に積んでいたので、ある分すべて与えて帰りました。最初は10mくらいまでが限度で、それ以上はいくら親しげでも、さっと逃げます。「また会おうね」と言って別れました。それが3年前のことです。その後、雲仙の登山の度毎に立ち寄り4〜5回は会いました。その度毎に餌をたっぷり持って行き、雨に濡れない秘密のところに置いて帰りました。回数を重ねるうちに、5mまで近づき、2mまで近づくようになりました。親しくなってからは、私が神社にお参りに行くと、その参道を前に行ったり後ろについたりして、あたかも私を案内するようについてきました。ところが2年前よりそこに行ってもぷっつりと見なくなりました。「あぁ〜、やっぱり野良犬で生きていくのは難しいな」「保健所に捕獲されたかもしれないな」とか色々考えました。その後私が怪我したり腰痛だったりして、行かなくなっていました。久しぶりに去年の9月に水をくみに行きましたが、やっぱりいませんでした。
 そして2012年2月水をくみに岩戸神社(すぐそばに湧水がわいている)に行きました。そうしたら、いたんです。少し痩せていますが、元気です。この近くの人が餌をやっていたんでしょうね。「お〜、元気にしていたんだね、よかった〜」と思わず声が出ました。私のこと覚えていてくれたみたいです。
 これが感動の再会です。ぷくちゃんは付け足しです。

2012_0216AG_convert_20120220204250.jpg

 メス犬ですので、ぷくちゃんは初めてなのに敵意は見せません。

2012_0216AH_convert_20120220204328.jpg

 参道に進みますと、ついてきます。

2012_0216AI_convert_20120220204357.jpg

 ぷくちゃんに敵意がないことを示すために、目をそらしていると思います。

2012_0216AJ_convert_20120220204427.jpg

 ここには大きな杉がたくさんあります。

2012_0216AK_convert_20120220204458.jpg

 3年前より、このように私の前後を行ったり来たりしながら案内します。初めての人には警戒心が強いので絶対こんなことはしません。この警戒心があったからこそ、誰にも捕まらずに、これまで生き延びてきたわけですからね。久しぶり(2年ぶり)に逢ったのに、覚えていてくれたのですね。そうとしか考えられない行動です。なぜなら、親しくなってからの行動と一致します。じんわりと嬉しさがこみ上げてきました。

2012_0216AM_convert_20120220205626.jpg


2012_0216AN_convert_20120220204547.jpg

 最後の階段を登ります。

2012_0216AO_convert_20120220204615.jpg

 岩戸君(飼い主が勝手につけた名前)は側道を先回りして待っています。

2012_0216AQ_convert_20120220204642.jpg

 ここが境内です。九州のパワースポットの一つに数えられています。霊気を感じます。岩戸君は10m位離れて様子を見ています。

2012_0216AU_convert_20120220204716.jpg


2012_0216AV_convert_20120220204744.jpg

 お参りをして記念撮影します。

2012_0216BC_convert_20120220204948.jpg


2012_0216BD_convert_20120220205022.jpg

 帰りは岩戸君が先導します。

2012_0216BE_convert_20120220205126.jpg

 岩戸神社の参道入り口の30m手前に湧水がわくところがあります。今日の目的です。今日は水量が少ないです。しかし、水汲みにきた人が言うにはこの時期の水量が少ない時がうまいそうです。ここで水を汲みます。

2012_0216BM_convert_20120220205158.jpg

 水を汲むまで、車の前で待っていました。そして、尻尾を振りながら見送ってくれました。「また会おうね」「今度は餌持ってくるからね」「元気にしていてよね」そう言って別れました。


2012_0216BI_convert_20120220205232.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

日々のお手入れ

.24 2012 生活、食事 comment(2) trackback(0)
 以前にも毛のお手入れの方法をアップしました。特に変化はないのですが、最近はお手入れするよと言いますと、自分から来るようになりました。
 さぁ、始めます。まず、バイオチャレンジをまんべんなくシュッシュッとします。
2012_0215AY_convert_20120220182156.jpg

次に、コンディショナーをシュッシュッとします。

2012_0215AZ_convert_20120220182240.jpg


2012_0215BA_convert_20120220182314.jpg

まんべんなく刷り込みます。コンディショナーも使った方が、匂いもよくよりフワフワになるようです。

2012_0215BB_convert_20120220182407.jpg

刷り込んだ後、背骨にそってマッサージをします。気持ちよいみたいです。

2012_0215BC_convert_20120220182437.jpg

さらに耳の周囲を軽くマッサージします。これも気持ちいいみたい。この間、おとなしく、じっとしています。

2012_0215BG_convert_20120220182505.jpg


2012_0215BK_convert_20120220182639.jpg

足や腰の部分もマッサージしながら、スプレーの液体を刷り込みます。

2012_0215BP_convert_20120220182713.jpg

おなかもマッサージしながらスプレー液を刷り込みます。

2012_0215BR_convert_20120220182744.jpg

目ヤニを取ります。

2012_0215BU_convert_20120220182817.jpg

その後ベビーパウダーをまんべんなく全身にパフします。

2012_0215CB_convert_20120220182934.jpg


2012_0215CD_convert_20120220183041.jpg

耳もね。

2012_0215CM_convert_20120220183118.jpg

そして、スリッカーブラシで全身をブラッシングします。

2012_0215CS_convert_20120220183142.jpg

耳もね、お利口にしていてね。

2012_0215DC_convert_20120220183212.jpg


2012_0215DE_convert_20120220183322.jpg


2012_0215DG_convert_20120220183352.jpg

最後に、バイオチャレンジを綿花にヒタヒタにして耳の掃除します。バイオチャレンジを使用してから、耳あかが次第に少なくなりました。

2012_0215DS_convert_20120220183418.jpg

これで終了です。お疲れさん(飼い主が)。ブラッシングがすべて済んだら、冷蔵庫の前にトコトコ行きます。お目当てはこれです。

2012_0215DT_convert_20120220183454.jpg

早くちょうだい。


2012_0215DV_convert_20120220183530.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

雪が積もりました

.23 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 朝起きてみると、九州では珍しい程、雪が積もりました。僕は生まれて始めて雪遊びをしました。
わ〜ぃ、雪だぁ〜!

2012_0218AA_convert_20120218204022.jpg

 足が短いとはいえ、胸までつかりました。

2012_0218AD_convert_20120218204041.jpg

 雪はうまいぞ。こりゃぁ、うまい、うまい!

2012_0218AH_convert_20120218204101.jpg

 あれっ! ぷくちゃん、鼻に雪がぁ〜!

2012_0218AP_convert_20120218204121.jpg

 ぶるぶるっとして・・・

2012_0218AR_convert_20120218204140.jpg

 こうです。でもあんまり取れてないね。雪が絡み付くような毛質だなぁ〜。さすがに足が冷たかったのか、早々に家に戻りました。


2012_0218AT_convert_20120218204159.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

寒い日の散歩

.22 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもの散歩ですが、今日は特に寒い日でした。風が冷たいです。しかし僕はヘッチャラです。

2012_0217AD_convert_20120218185235.jpg

散歩道の途中に、つながれっぱなしの秋田犬がいました。ワサオ君にちょっと似ています。吠えることもせずに、こちらをみていました。うらやましそうでした。ぷくちゃんは幸せなんだよ。

2012_0217AE_convert_20120218185327.jpg

寒いですが、所々に春の息吹を感じます。

2012_0217AH_convert_20120218185357.jpg

川の風は耳を切る程冷たいです。

2012_0217AL_convert_20120218185431.jpg


2012_0217AM_convert_20120218185504.jpg


2012_0217AN_convert_20120218185533.jpg

散歩の時は家の中では見られない表情になります。

2012_0217AR_convert_20120218185622.jpg

明日は予報では雪だそうです。ぷくちゃん、寒いから急ぎ足で帰ろうよ。


2012_0217AS_convert_20120218185814.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

運動公園の散歩

.21 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 いつもの散歩です。ここからスタートします。

2012_0215AB_convert_20120217184307.jpg


2012_0215AD_convert_20120217184333.jpg

 昨日シャンプーしたので、全体的にふっくらしているね。

2012_0215AF_convert_20120217184359.jpg


2012_0215AH_convert_20120217184432.jpg

向こうに学生さんがいるよ、あっちに行ってみよう。

2012_0215AI_convert_20120217184501.jpg

 やっぱり女子中学生さんのところに走って行ったぞ。

2012_0215AJ_convert_20120217184547.jpg

 ぷくちゃん、甘え上手だね。

2012_0215AK_convert_20120217184610.jpg

 うぁ〜、いっぱい中学生が集まってきたぞ。一人一人に挨拶しなきゃ。

2012_0215AN_convert_20120217184702.jpg


2012_0215AO_convert_20120217184732.jpg

 今日はぷくちゃん、ご機嫌だね。

2012_0215AP_convert_20120217184800.jpg


2012_0215AS_convert_20120217184832.jpg

 さぁ、帰ろう、ぷくちゃん。車のところまで案内してって言われたので、僕が車まで飼い主を連れて行きました。車の場所はちゃんと覚えているんだ。


2012_0215AX_convert_20120217184858.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

散歩コースを変えてみました

.20 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 天気がいまいちですが、散歩に出ます。今日は、いつもは通り過ぎてしまうところにある寺院の庭を通りました。
さぁ、出発。

2012_0214AB_convert_20120217182655.jpg

 寺院の境内です。

2012_0214AC_convert_20120217182726.jpg

 講堂の横を通ります。

2012_0214AD_convert_20120217182800.jpg

 古墳のようなところを通り、いつもの散歩道に戻ります。

2012_0214AE_convert_20120217182825.jpg

 ここは大きな犬がしつこく吠えるので、急ぎ足で通ります。

2012_0214AF_convert_20120217182849.jpg

今日はいつもより目が大きいね。よく見ると、犬も毎日表情が違います。ブログを始めてから気付きました。


2012_0214AH_convert_20120217182915.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 

不思議な形の山

.19 2012 登山 comment(8) trackback(0)
 いつも通る国道の左側に変わった形の山があります。それがこれです。左右の山は平凡な山なのにその間にぽこっと飛び出した岩峰です。
 それがこれです。車の中から撮りました。今日はこの山の西側(裏側)に行ってみました。

2012_0209AU_convert_20120215190939.jpg

 この写真は山の西側から撮りました。これを見ますと、けっこう切れ込んでけわしいですね。これは登るとなると、生易しくはありません。ただし、この岩峰を巻くようにステップを切れば、登れるかもしれません。いずれにせよ、観光資源にしようと行政が動いていますが、整備が必要です。

2012_0210AC_convert_20120215191006.jpg

 この周囲をしばらく散策しました。反対方向は海が見えます。その後場所を移動しました。

2012_0210AE_convert_20120215191036.jpg

 そしていつもの公園から少し足を伸ばしました。そこには、武家屋敷あとがあります。

2012_0210AJ_convert_20120215191102.jpg

 結構雰囲気があります。

2012_0210AK_convert_20120215191128.jpg

 どこへ行っても楽しい散歩です。


2012_0210AL_convert_20120215191152.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


いつもの山登り

.18 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 今日はこの山に登ります。今日も頑張るぞ。

2012_0212BE_convert_20120214195739.jpg

ここが登山口です。

2012_0212AA_convert_20120214195807.jpg

さぁ、出発だぁ〜!

2012_0212AC_convert_20120214195858.jpg

ここの丸太橋を渡ります。

2012_0212AD_convert_20120214195931.jpg

結構荒れた登山道です。グイグイ登ります。

2012_0212AE_convert_20120214195956.jpg

まだまだ、これからだよ。頑張ろうね。

2012_0212AH_convert_20120214200028.jpg

歩きにくい道が続きます。

2012_0212AI_convert_20120214200052.jpg

大丈夫? きつかったら休んでもいいよ。
飼い主:「大丈夫だよ」「がんばるぞっ!」

2012_0212AJ_convert_20120214200117.jpg

ほぼ中間点です。ここに大きな岩があり、そこには立派な観音様が彫られています。

2012_0212AK_convert_20120214200143.jpg

望遠で撮りました。これです。

2012_0212AL_convert_20120214200318.jpg

ちらほら雪が残っています。ここのあたりはまるで日本庭園のように美しいです。しかも川のせせらぎが聞こえます。

2012_0212AN_convert_20120214200346.jpg

途中、わかりにくいところで迷いました。飼い主がこっちというので、そちらに行ったら間違いで、元に戻ります。
飼い主:「ごめん、ぷくちゃん。僕が間違ってました」「ぷくちゃんの言う通りしとけば良かったね」「これからぷくちゃんのリードで行きます」
ということで、僕のリードでどんどん進みます。

2012_0212AO_convert_20120214200414.jpg

だいじょうぶ?きつそうだけど。
飼い主:「なんとか大丈夫だよ」

2012_0212AP_convert_20120214200445.jpg

歩きやすい道に出ました。ちょっとほっとします。

2012_0212AQ_convert_20120214200512.jpg

1.5mの段差も僕は自分の力で登ります。平地を走るのとは違って、前足の力が必要になってきます。「うんしょ!」

2012_0212AR_convert_20120214200538.jpg

弁財天様が祭られています。ここでお参りをします。

2012_0212AT_convert_20120214200711.jpg

ここは高さが1.5mくらいの高さでほぼ垂直です。飼い主の方を見ましたら、「自分で登れっ!」って言われましたので、僕は自力でがんばります。ここが最後の難所でした。

2012_0212AV_convert_20120214200745.jpg

今日の目標の上宮に着きました。

2012_0212AW_convert_20120214200845.jpg


2012_0212AX_convert_20120214200915.jpg

ここで食事をします。おいしかった。数人の登山者とお話をしました。

2012_0212AY_convert_20120214200942.jpg

上宮の裏には巨大な岩(御神体)があります。それにしても、こんな山の上に石作りの神殿があるのが不思議です。どのようにして石を運んだのだろう?

2012_0212AZ_convert_20120214201014.jpg

下山は来た道を戻りました。途中登山者によく頑張ったと誉められました。

2012_0212BB_convert_20120214201038.jpg

やっと登山口まで来ました。足が棒のようです。距離は片道2.8km(往復5.6km) 標高差+-396mでした。所要時間は登り1時間10分、下山49分でした。


2012_0212BD_convert_20120214201103.jpg
 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ドッグランデビュー

.17 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 初めて正式のドッグランに入会して参加しました。自宅から一時間かかりますが、犬同士の付き合いもあるだろうからと思い、初参加です。
 ドッグランの入り口に犬が待ち構えています。ぷくちゃん大丈夫かなぁ〜。

2012_0211AA_convert_20120214182430.jpg

さぁ始まった。ぷくちゃん頑張れよ。

2012_0211AD_convert_20120214182958.jpg

う~ん、やっぱりここにいるに犬に比べると、スピードが見劣りするね。すぐ追いつかれてしまうね。

2012_0211AJ_convert_20120214183029.jpg

あっ、切り返した。追いついていた白い犬が大きく振られて、また引き離したぞ。

2012_0211AF_convert_20120214183051.jpg

また追いつかれてきた。前から別の犬に挟み撃ちになった。取り囲まれたぞ。

2012_0211AQ_convert_20120214183111.jpg

ぷくちゃん、「助けて」って言ってるような目をしていたので、ここでレスキューします。

2012_0211AL_convert_20120214183130.jpg

ジャックラッセルテリア君なら相性が良いだろうと思いそちらに連れて行きました。

2012_0211BR_convert_20120214183156.jpg

ドッグラン開始。しかしこのジャック君運動能力がすごいのです。ぷくちゃんはかないません。

2012_0211BB_convert_20120214183216.jpg

しかし、慣れてきたら、対等に走れそうな気がします。今日は初めてだからね。

2012_0211AE_convert_20120214183237.jpg

しばらく走った後、少し慣れてきたところで、大きい犬に挨拶します。

2012_0211BE_convert_20120214183259.jpg

すぐにドッグラン開始。

2012_0211BF_convert_20120214183358.jpg

やっぱりスピードではかないません。やっぱり「ぶっとび七海ちゃん」みたいにはいかないなぁ〜。もうちょっと足腰鍛えて、「ぶっとび」まではいかなくても「ふっとびぷくちゃん」くらいにはなろうね。

2012_0211AC_convert_20120214183417.jpg

シェパード君には、恐る恐る近づきました。

2012_0211BO_convert_20120214183459.jpg

今日は一時間半たっぷり走りました。

2012_0211CA_convert_20120214183520.jpg

その後小型犬用ドッグラン場に移りました。ここにはダックスがいました。挨拶します。

2012_0211AS_convert_20120214183543.jpg

それだけなのに、ガウ〜って言われました。メス犬かなぁ〜。やっぱりモテないね。


2012_0211AT_convert_20120214183601.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

カモが増えていました

.16 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 毎日ブログアップしていますが、そんなに毎日変化があるわけではありません。しかし、よく観察してみますと、世の中は少しずつ変化しています。例えば、川に住むカモ。去年の9月30日のブログでは三匹のカモのことを紹介しました。

   http://blogs.dion.ne.jp/puku20100821/index-6.html

 最近気付いたのですが、二匹のカモが増えています。小ガモなのか別の種類なのかわかりません。
 まずは、川まで歩きます。最近きちんと横につけるようになったね。

2012_0208AC_convert_20120210202809.jpg
 

2012_0208AE_convert_20120210202835.jpg

 先に行けと言われたら、僕が先導します。

2012_0208AK_convert_20120210202905.jpg

 カモが住む川まで来ました。三匹とも元気です。餌をやっている女性がいました。よく人になれています。

2012_0208AM_convert_20120210202925.jpg

 この二匹が新しいカモです。子供だから小さくて色が違うのか、別の種類なのかわかりません。

2012_0208AN_convert_20120210203003.jpg

 ぷくちゃん、口の周りに草の種がついているよ。これ取れにくいもんね。それと家に帰ったら、鼻の周りの毛、少しカットしようね。


2012_0208AR_convert_20120210203034.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


おニューの服、ご披露します。

.15 2012 犬服 comment(6) trackback(0)
 garomamaさんより、すてきなロンパースの服をいただきました。早速試着。サイズはピッタシでした。
「どうだっ! 似合うだろ。」

2012_0207AD_convert_20120209185649.jpg


2012_0207AF_convert_20120209185717.jpg

さぁ、行こうぜ!

2012_0207AI_convert_20120209185737.jpg

こうやって見ると、結構むっちりしているね、ぷくちゃん。

2012_0207AP_convert_20120209185758.jpg


2012_0207AU_convert_20120209185824.jpg

いかりのマークがかっこいいね。

2012_0207AX_convert_20120209185858.jpg


2012_0207AY_convert_20120209185918.jpg

階段を下りてきたら、シーズー君に合いました。遊ぼうぜっ!

2012_0207BF_convert_20120209185937.jpg

ぷくちゃん、相手は老犬だから、遊ぶの無理だよ! 何か、迷惑そうだよ。行こう!

2012_0207BG_convert_20120209190000.jpg

今度また、ドッグランに行くからね。

2012_0207BN_convert_20120209190115.jpg

学生さんが、駅伝の練習をしています。ここで愛想を振りまきます。

2012_0207CC_convert_20120209190325.jpg

 今日はかっこいい服を着て散歩しましたが、注目度が違いました。garomamaさん、ありがとう。


2012_0207CD_convert_20120209190349.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

小雨の日の散歩

.14 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
今日は小雨が降っています。それに寒い。ぷくちゃん、散歩どうする? 「もちろん行きますっ!」「やっぱね、じゃ行こうか!」

2012_0206AB_convert_20120209183435.jpg

歩くスピードは他の犬に比べて早いです。早歩きのスピードです。

2012_0206AD_convert_20120209183456.jpg

飼い主が歩くスピードが速いのでいつのまにかこうなりました。

2012_0206AF_convert_20120209183517.jpg

ただし、匂いクンクンやマーキングのため中断が多いようです。

2012_0206AI_convert_20120209183534.jpg

足が短いので、お腹が地面に近く、お腹は汚れやすいです。

2012_0206AJ_convert_20120209183600.jpg

帰ったら、足とお腹洗おうね。お前本当に手間かかるな。


2012_0206AK_convert_20120209183621.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ドッグランに行きました

.13 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 山登りの帰りに、ペット用品ショップに寄りました。そこに付設しているちょっと狭いドッグランの場所があります。そこで遊びました。
 いっぱい犬が遊んでいます。

2012_0205BW_convert_20120208190038.jpg

 まずは犬達に挨拶します。

2012_0205CI_convert_20120208190157.jpg

 その中の柴犬君とドッグランが始まりました。

2012_0205BY_convert_20120208190219.jpg

 しかし、あれっ、今日は走りにキレがないぞ。山登りの直後でやっぱり疲れているのかな?
 
2012_0205BZ_convert_20120208190303.jpg

 いつものスピードは出ない。

2012_0205CD_convert_20120208190326.jpg

 しっぽが下がっている。やっぱり山登りの直後だから疲れが取れていないようだね。

2012_0205CB_convert_20120208190350.jpg

 ドッグランはすぐ止めてしまいました。飼い主にシェルティーが親しげに近づいてきました。この犬が一番かわいいと飼い主が思っています。ぷくちゃんもしばらくしてからこのシェルティーが気になりだしました。

2012_0205CS_convert_20120208190414.jpg

 その後は他の犬はそっちのけで、ぷくちゃんはこの犬に首っ丈です。たぶんメスなのかなぁ〜。

2012_0205CP_convert_20120208190432.jpg


2012_0205CQ_convert_20120208190451.jpg

 しかし、シェルティーちゃん歯をイーッとしてあまりぷくちゃんのこと好みでないみたいです。それでもしつこくクンクンしていたら、ガウ〜ッといわれてしまいました。

2012_0205CO_convert_20120208190514.jpg

 ぷくちゃん、がっくりきて走出しました。それを見ていた飼い主は「ちくしょー、ばかやろー!」と言って、砂浜を裸足で走る今はどこかの県知事になっている森田健作氏の青春ドラマのシーンがふと思い浮かびました。そして、僕のこと不憫だと言っていました。

2012_0205CA_convert_20120208190552.jpg

 飼い主:「お前なぁ〜、どうしてメス犬にはモテないんだろうね」「人間の女性には年齢を問わずモテるのにねぇ〜」「わからん!」 こればっかりは飼い主もどうしようもありません。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

久しぶりに山に登りました。

.12 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 ここのところ飼い主が忙しかったり、天気が悪かったりで、休日に山登りが出来ませんでした。今日は天気がなんとか持ちそうなので、久しぶりに登山できそうです。飼い主が山登りの準備をしていますと、僕はすぐに気付きます。そして飼い主はこう僕に言いました。「ぷくちゃん、どうする?」「ついてくるか?」「もちろん、ついてくぅ〜!」
 ここが登山口です。

2012_0205AE_convert_20120207202437.jpg

休日ですので、たくさんの人が登ります。

2012_0205AI_convert_20120207202502.jpg

飼い主の歩きが遅いのでちょっと心配です。「大丈夫?」

2012_0205AL_convert_20120207202522.jpg

 犬と一緒に登山の人とすれ違います。無駄吠えしないように、すれ違う時は棒切れをくわえさせてもらいました。

2012_0205AN_convert_20120207202543.jpg

飼い主の体力が鈍っていて、今日はスピードが上がりません。

2012_0205AP_convert_20120207202602.jpg

 僕は時々後ろを振り返り、飼い主の歩きをチェックします。「大丈夫?」

2012_0205AR_convert_20120207202627.jpg

赤い鳥居が見えてきました。「もうすぐだよ、がんばろう!」

2012_0205AS_convert_20120207202655.jpg


2012_0205AT_convert_20120207202723.jpg

やっと、登ったぞ! 「服が汚れるからやめろよ!」

2012_0205AU_convert_20120207202748.jpg

頂上にはお茶屋もあります。

2012_0205AY_convert_20120207202811.jpg

モニュメントの前で記念撮影。

2012_0205BB_convert_20120207202836.jpg

眺めよいです。

2012_0205BE_convert_20120207202857.jpg

飼い主とツーショット。

2012_0205BK_convert_20120207202918.jpg

食事は家で食べるより格別うまいです。さぁ、下山します。

2012_0205BS_convert_20120207203856.jpg


2012_0205BT_convert_20120207203035.jpg

 片道2.8km(往復5.6km)、標高差+-280mの歩きでした。登り55分、下り44分の所要時間でした。
 登った山を見上げます。

2012_0205BU_convert_20120207202416.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

今日の散歩

.11 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 今日は飼い主から説教されながら散歩しました。「何でも齧るのはやめろ!」とか「ギャンギャン吠え方がうるさい」とか色々言われました。僕は聞き流しながら歩きます。
2012_0203AA_convert_20120207200129.jpg


2012_0203AC_convert_20120207200148.jpg


2012_0203AF_convert_20120207200206.jpg

 色々言われますが、散歩している時は頭には何も残りません。

2012_0102BC_convert_20120207200228.jpg

 いつもの散歩道ですが、木々の風景は季節によって一変しますので、何回通っても飽きません。

2012_0203AI_convert_20120207200248.jpg

 快調にグングン歩きます。今日も楽しい散歩でした。


2012_0203AL_convert_20120207200340.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



冷たい風がビュンビュン

.10 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 ここのところ日の光の強さを感じるようになりました。しかし、風は一段と冷たく感じます。
 ここは11月にも散歩しましたが、後ろにある5本の松がご神体になって祭られています。

2012_0201AA_convert_20120207183710.jpg

遮るものがないので、風がビュンビュン通り過ぎます。

2012_0201AF_convert_20120207183739.jpg

でも、散歩には支障はありません。

2012_0201AG_convert_20120207183803.jpg

しかし、耳がまくれ上がります。飼い主は「う~っ、寒い!」って言っています。

2012_0201AH_convert_20120207183824.jpg

散歩は寒くても暑くても僕はヘッチャラです。

2012_0201AI_convert_20120207183845.jpg

今日も楽しい散歩でした。


2012_0201AK_convert_20120207183907.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

中学生に大人気

.09 2012 散歩 comment(6) trackback(0)
 いつもの散歩ですが、今日は中学生の帰宅時間と合致しました。

2012_0131AG_convert_20120203195353.jpg


2012_0125AE_convert_20120203195432.jpg

 中学生の集団と遭遇しました。僕は誰かれとなく愛想を振りまきます。ただし女子中学生だけ。男子生徒は無視です。

2012_0131AF_convert_20120203195504.jpg

犬が苦手な子もいます。

2012_0131AE_convert_20120203195529.jpg

好きな中学生は、10m先からしゃがんで待っています。無視して通り抜けるわけにも行きませんので、特別愛想を振りまきます。

2012_0131AA_convert_20120203195556.jpg

あっ、ぷくちゃん、スカートの中はダメよ。

2012_0131AB_convert_20120203195650.jpg

とにかく嬉しい時は動きが激しいので、ブレてしまいます。

2012_0131AC_convert_20120203195716.jpg


2012_0131AD_convert_20120203195740.jpg

その後、いつもの散歩道を歩きました。芝生のところで、また、背中すりすりします。ぷくちゃん、これ気に入った服だから、汚すなよっ!


2012_0125AQ_convert_20120203195812.jpg


2012_0125AS_convert_20120203195836.jpg


2012_0125AU_convert_20120203195858.jpg


2012_0125AV_convert_20120203195952.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

シャンプーしました

.08 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 二週間ぶりにシャンプーをしてもらいました。飼い主が言うには、最近少しほこりくさくなってきたからだそうです。僕はあんまりシャンプーが好きではありません。でも、無理矢理シャンプーされました。

2012_0130AI_convert_20120203183251.jpg

まずはタオルでしっかり水分を拭き取ります。

2012_0130AJ_convert_20120203183329.jpg


2012_0130AK_convert_20120203183404.jpg

その後ドライヤーでまんべんなく乾かします。口で言うのは簡単ですが、ぷくちゃんは力が強いのでかなり腕力がいります。

2012_0130AL_convert_20120203183427.jpg


2012_0130AN_convert_20120203183449.jpg

不満たらたらです。

2012_0130AP_convert_20120203183513.jpg

顔の周りは、腕力勝負です。

2012_0130AU_convert_20120203183538.jpg


2012_0130AZ_convert_20120203183611.jpg

もうちょっとだからね、辛抱辛抱!

2012_0130BE_convert_20120203183651.jpg


2012_0130BI_convert_20120203183725.jpg


2012_0130BJ_convert_20120203183751.jpg

はい終了!。ミルク棒あげるから機嫌なおしてねっ!


2012_0130BQ_convert_20120203183818.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


朝の散歩

.07 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
今日は休日ですが、飼い主が出張ですので、朝早めの散歩に連れて行ってもらいました。

2012_0130AB_convert_20120202195440.jpg

さぁ、出発。

2012_0130AC_convert_20120202195505.jpg


2012_0130AG_convert_20120202195531.jpg

最近は大きな犬にも全くひるまなくなりました。「おい、態度でかいぞっ!」

2012_0130AH_convert_20120202195631.jpg

広場では、高齢者がグランドゴルフに興じています。

2012_0129AR_convert_20120202195701.jpg

朝の散歩も悪くないと思います。

2012_0129AV_convert_20120202195724.jpg


2012_0129AW_convert_20120202195746.jpg

時間の関係で、急いで家まで帰りました。


2012_0130AE_convert_20120202195815.jpg


2012_0130AF_convert_20120202195855.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


スリングを使ってみました。

.06 2012 日記 comment(5) trackback(0)
 ブログ投稿中は最近ギャンギャン吠えるのでうるさいなぁ〜と思っていました。
 最近はブログ投稿に時間がかかるようになり、うるさくて集中できません。そこで、ガロ君のママが使っているスリングを使ってみることにしました。
 いつもはこんな感じでおとなしいのですが・・・。この後、ギャンギャンうるさくなりました。

2012_0128AN_convert_20120202183341.jpg

 この写真は、携帯で撮ったもので、子犬の頃あまりチョロチョロしていたずらがひどいので使っていた頃の写真です。7ヶ月頃で体重は4kg前後の頃です。

110427_1917~01

 その後、全く使用していませんでしたが、久しぶりに取り出して再び使ってみました。最初は使えるだろうかと思っていましたが、体重の限度が8kgまでだそうです。今7kgだからギリギリ使えそうです。そして、スリングに入れてみました。

2012_0129AB_convert_20120202183613.jpg

 あれっ、おとなしくしている。それと、子犬のときの顔と大人になった顔があんまり変わらないねぇ〜、ぷくちゃん。体重は倍近くになっているのにねぇ〜。

2012_0129AF_convert_20120202183634.jpg

 ぷくちゃん、おとなしいじゃないか。よしよし。

2012_0129AM_convert_20120202183701.jpg

 だんだん眠くなってきたみたいです。

2012_0129AN_convert_20120202183721.jpg

 その後しばらく眠っていました。

 なぜ、スリングを再び取り出したかと言いますと、実は山登りに使いたいからです。はしごや岩を登るときに、両手が使えるように、スリングに入れて登るために使いたかったのです。中で暴れたら危ないので、試しに使ってみました。これなら、山登りに使えそうです。これが今日の結論です。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

干拓地を歩きました。

.05 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
以前にも干拓地を歩きましたが、今回は別の干拓地を歩きました。以前の記事はLOVELOG版マルックス「ぷく」の独り言で11月29日に報告しました。

http://blogs.dion.ne.jp/puku20100821/index-3.html

ここは野鳥観測所になっています。遠くの方に野鳥がたくさんいます。

2012_0128AA_convert_20120201202141.jpg

延々と続く堤防をこれから歩きます。

2012_0128AB_convert_20120201202206.jpg

車はほとんど通りません。

2012_0128AC_convert_20120201202229.jpg

遮るものがないので、風がビュンビュン吹いてきます。

2012_0128AD_convert_20120201202252.jpg

かなり歩いてきました。

2012_0128AE_convert_20120201202311.jpg


2012_0128AF_convert_20120201202421.jpg

ここで、ユータンします。

2012_0128AH_convert_20120201202514.jpg

堤防の上に乗ってみました。

2012_0128AI_convert_20120201202532.jpg


2012_0128AJ_convert_20120201202551.jpg


2012_0128AK_convert_20120201202616.jpg

車まで延々と続く堤防を歩きました。本当に風が冷たかったです。

2012_0128AL_convert_20120201202641.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

棒切れを投げてもらいました。

.04 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 いつもの散歩する場所ですが、今日はフットサル場(バスケットも出来る)で棒切れを投げて遊んでもらいました。いつもは、若い人がサッカーやバスケットをしているのですが、今日は寒いので誰もいません。四方を金網に囲まれていますので、ここはリードを放しても安心です。

2012_0127AA_convert_20120201195607.jpg

今日は寒いので、やっぱり人が少ないです。

2012_0127AB_convert_20120201195626.jpg

金網に囲まれた、フットサル場に来ました。ここでリードを外してもらい、棒切れを持ってくる練習です。

2012_0127AD_convert_20120201200038.jpg

ちゃんと持ってくることが出来るようになりました。

2012_0127AE_convert_20120201195655.jpg

はいもう一回、持ってこい。

2012_0127AF_convert_20120201195715.jpg

よしよし、この調子。

2012_0127AG_convert_20120201195732.jpg

棒切れはちゃんと出来るようになったね。

2012_0127AI_convert_20120201195816.jpg

いいぞ、ぷくちゃん。

2012_0127AH_convert_20120201195749.jpg

今日はお利口でした。


マルチーズのスーパードッグ「七海ちゃん」のブログをリンクに追加しました。ご存知の方も多いと思いますが、まだこのぶっ飛びを見たことがない方は、ぜひ一度ご覧ください。すごいですよ。右側のリンクをクリックすると見ることが出来ます。これから、僕も七海ちゃんのようにぶっ飛びが出来るようにがんばります。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ドッグラン3

.03 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
昨日の続きです。ゴン太君を乗せた車についていったら、いつものドッグランをするところを通り過ぎて、さらに進んでいきましたところ、もう一カ所芝生のドッグランに適した場所に到着しました。そこで、三回目のドッグランが始まりました。さぁ、今日もやろうぜっ!

2012_0126AS_convert_20120131184235.jpg

始まった。

2012_0126AW_convert_20120131184305.jpg

走ります。

2012_0126AX_convert_20120131184357.jpg

あれっ、もう止めちゃうの?

2012_0126BA_convert_20120131184501.jpg

もっとやろうぜっ!

2012_0126BB_convert_20120131184534.jpg

それっ! さあ来い!

2012_0126BC_convert_20120131184615.jpg

さぁ、捕まえてみろ!

2012_0126BD_convert_20120131184427.jpg

とりゃ〜!

2012_0126BF_convert_20120131184649.jpg


2012_0126BG_convert_20120131184713.jpg

ありゃ、もう止めちゃうの? 今日はゴンちゃん、淡白だね。もっとやろうぜっ!

2012_0126BH_convert_20120131184742.jpg

さぁ、来い。

2012_0126BI_convert_20120131184809.jpg


2012_0126BJ_convert_20120131184837.jpg

今日は一回の走りが少ないね。前回のことから、ゴン太君、要領覚えたね。

2012_0126BL_convert_20120131184904.jpg

さぁ、来い。4回目だ。

2012_0126BM_convert_20120131184934.jpg

あれっ! ゴンちゃん、スピード上がらないね。

2012_0126BQ_convert_20120131184958.jpg

あっ、そっちはダメ。道路に出ちゃダメだって!

2012_0126BR_convert_20120131185022.jpg

ぷくちゃん、危ないからこっちおいで!

2012_0126BO_convert_20120131185045.jpg

車は滅多に来ませんが、危ないのでここでドッグランは中止しました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

山の頂上まで行きました。

.02 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日はいつも疑似ドッグランするところまで行きました。ところが、芝生の張り替えの工事をしていたため、使用できません。そこで、その山の頂上まで車で行きました。ここは頂上まで車で行けるのです。頂上にはお城のような建物があります。
2012_0126AC_convert_20120131181653.jpg


2012_0126AE_convert_20120131181725.jpg

広い平野を一望できます。

2012_0126AK_convert_20120131181757.jpg

頂上にあるお城のような形をした建物です。展望所になっています。ここに行ってみることにします。

2012_0126AP_convert_20120131181829.jpg

建物からは、360度すばらしい景観です。

2012_0126AL_convert_20120131182203.jpg


2012_0126AN_convert_20120131181947.jpg

この後、ドッグランは無しで帰りました。ところが、山を下っていたら、ゴン太君を乗せた車とすれ違いました。芝生張り替え中なので、どうするのかなと思いながらUターンして、ゴン太君の後を走りました。そしたら、張り替え中とは別の場所がありました。明日のブログでそこでのドッグランをアップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


新しい服で散歩

.01 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
新しい服で散歩です。どうだ結構似合うだろ!

2012_0124AD_convert_20120130195429.jpg

信号待ちです。

2012_0124AJ_convert_20120130195449.jpg

結構赤も似合うなぁ〜!

2012_0125AB_convert_20120130195514.jpg


2012_0124AK_convert_20120130195541.jpg

「金網越しとはいえ、おまえそんなに吠えて挑発するなよ」「相手は秋田犬だぞ」 それでも僕は吠えます。

2012_0125AA_convert_20120130195603.jpg

古い民家がありました。でも人は住んでいないようです。

2012_0125AF_convert_20120130195629.jpg

いつもの散歩道ですが、今日はだれとも会いません。

2012_0125AG_convert_20120130195650.jpg

今日はそんなに寒くないので、早足で快適に歩きます。

2012_0125AJ_convert_20120130195713.jpg


2012_0125AL_convert_20120130195806.jpg


2012_0125AK_convert_20120130195741.jpg


2012_0125AM_convert_20120130195838.jpg

ぷくちゃん、今までで一番良く似合うよ。

2012_0125AN_convert_20120130195912.jpg

今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 HOME 
