
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

河津桜がきれいです。

.31 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 河津桜がきれいに咲いているところがありました。
ぷくちゃん、きょうは河津桜がきれいなとことに行こうね。
どこでもいいから、散歩、散歩! 行こうぜっ!

2012_0319AA_convert_20120325181020.jpg

 今日の散歩はあまり寄り道せずに快調だねって言われました。

2012_0319AC_convert_20120325180952.jpg

 ぷくちゃん、この辺りでストップしてって言われました。時々飼い主はせっかく快調に歩いているのにストップをかけます。「なぁにぃ〜!」「写真撮るので、カメラ目線して!」って言われました。

2012_0319AB_convert_20120325180920.jpg

 じゃ、これでいい? はいチーズっ!

2012_0319AF_convert_20120325181054.jpg

 途中で11歳のクロラブ君に会いました。11歳の割には顔が白くなくて、歩きもしっかりしています。

2012_0319AJ_convert_20120325181129.jpg

 僕ビビらずにあいさつできました。メス犬だからです。こんにちは!

2012_0319AK_convert_20120325181158.jpg

 最後に河津桜を見ました。普通の桜に比べて色がピンク色できれいです。

2012_0319AL_convert_20120325181223.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0319AM_convert_20120325181323.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


白壁の道を歩きました。

.30 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもの散歩コースから少し外れて、きれいな白壁のあるところを歩いてみました。
 いつもの様にここからスタートです。

2012_0321AA_convert_20120323182246.jpg

 古い民家があります。人は住んでいないみたいです。このような廃屋が増えてきました。田舎に行く程、廃屋が増えています。この地域は一足早く人口減少社会が始まっているようです。

2012_0321AB_convert_20120323182325.jpg

 いつもとは別のコースを歩きます。ここは白壁が良い雰囲気を出しています。

2012_0321AD_convert_20120323182356.jpg


2012_0321AE_convert_20120323182423.jpg


2012_0321AF_convert_20120323182451.jpg


2012_0321AG_convert_20120323182520.jpg


2012_0321AH_convert_20120323182547.jpg

 その後いつもの散歩コースに戻りました。ここは桜の名所です。ブログアップがずれていまして、アップする頃には満開になっているはずです。満開になったらまたアップします。

2012_0321AM_convert_20120323182618.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0321AN_convert_20120323182643.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

今日はミックス犬に会いました。

.29 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 今日はいつもの散歩コースに、ミックス犬がいましたので挨拶しました。
さぁ、散歩!散歩!早く行こう!

2012_0315AD_convert_20120322181814.jpg

 二匹ともミックス犬です。手前のワンチャンはパグと何かのミックスだそうです。後ろのワンチャンはチワワとペキニーズのミックスだそうです。こんにちわ!

2012_0315AJ_convert_20120322181841.jpg

 チワワとペキニーズのミックス犬君はなかなか味のあるお顔ですね。

2012_0315AM_convert_20120322181905.jpg

 あいさつ後はいつものコースを散歩します。

2012_0315AO_convert_20120322181931.jpg


2012_0315AQ_convert_20120322181954.jpg


2012_0315AT_convert_20120322182025.jpg

 梅の花もきれいです。

2012_0315AY_convert_20120322182050.jpg


2012_0315BB_convert_20120322182115.jpg


2012_0315BC_convert_20120322182141.jpg

 球場をぐるっと一周して駐車場に帰ります。毎日毎日楽しいばっかりの散歩です。


2012_0315BD_convert_20120322182207.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

菜の花がきれいです。

.28 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 時々行く散歩コースです。菜の花が咲いていました。でも風は冷たいです。
 さぁ、出発っ!

2012_0313AA_convert_20120321182930.jpg

 久しぶり来たら、菜の花が咲いて雰囲気が一変していました。花の香りもします。

2012_0313AF_convert_20120321182957.jpg

 気持ちのよい散歩です。

2012_0313AG_convert_20120321183023.jpg

 ぷくちゃん、菜の花の匂いは初めてかな? 去年はまだわからなかっただろうからね。

2012_0313AH_convert_20120321183046.jpg

 今日は足取りが軽いね。

2012_0313AM_convert_20120321183114.jpg

 対岸にワンチャンが散歩しています。気になるなぁ。

2012_0313AN_convert_20120321183145.jpg

 夕日がまぶしいです。

2012_0313AO_convert_20120321183216.jpg


2012_0313AP_convert_20120321183242.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0313AS_convert_20120321183312.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

野犬に会いに行きました。

.27 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 2月25日のブログでアップした野犬に再び逢いに行きました。元気にしているかなぁ?

 http://puku2010fc2.blog.fc2.com/page-5.html

 いつもは岩戸神社の参道入り口付近で見かけますが、今日は小雨が間断なく降っているため、いませんでした。一般に野犬は雨の日は活動せず、ねぐらで静かにしていることが多いようです。そのため、この時点では今日は逢えないかもしれないなと思いました。仕方ないので、お参りするため参道を進みます。飼い主が口笛を吹きながら、野犬(通称岩戸君)を呼びます。

2012_0318AD_convert_20120320180806.jpg

 やっぱり、今日は来ないみたいだね。いつもは一緒に境内まで案内してくれます。

2012_0318AL_convert_20120320180834.jpg

 鬱蒼とした森で、昼間でも暗く、雨の日は更に暗い参道です。そのため写真がかなりぶれています。

2012_0318AI_convert_20120320180925.jpg

 神社の境内に来ました。神社と言いましても社屋はこれです。小ちゃいです。洞窟の中にあります。

 カメラがチャチなので、写真がよく写っていませんが、本当は霊気を感じる程すばらしいところです。きれいな写真がありますので、これを見て下さい。

 http://hifumi.sakura.ne.jp/powerspot57.html

2012_0318AW_convert_20120320181003.jpg

 お参りした後、しばらく岩戸君を待ちましたが、残念ながら来ませんでした。

2012_0318BC_convert_20120320181117.jpg

 飼い主はがっかりしていました。僕もそうです。

2012_0318BD_convert_20120320181152.jpg

 仕方がないので、手前の社屋の床下にエサを全部置いて帰ります。いつも来るところだからわかるはずだよね。

2012_0318AU_convert_20120320181251.jpg

 じゃぁ、帰ろうか。

2012_0318BG_convert_20120320181323.jpg

 ということで、来た道を戻りました。

2012_0318BH_convert_20120320181357.jpg

 残念だなぁ、来ないかなぁ。

2012_0318BJ_convert_20120320181429.jpg

 岩戸神社の入り口のすぐ近くに雲仙岳の湧水があります。そこに祠があり、飼い主が崇拝する「役行者(えんのぎょうじゃ)」様が祭られています。役行者をご存知でない方のために解説しますと、簡単に言うと山の神様です。登山する人ならほとんど知っているはずです。

2012_0318CK_convert_20120320181501.jpg

 ここから水を汲みます。飼い主が言うにはここの水が一番うまいそうです。

2012_0318CJ_convert_20120320181539.jpg

 僕は車の中で待っていました。そうしたら、岩戸君が来たんです。僕がギャンギャン車の中で吠えていたら、それを聞きつけて来たんでしょうね。飼い主に尻尾をビュンビュン振っていました。飼い主は大喜びです。覚えてくれていてありがとう。しかし、エサは神社にすべて置いてきてしまっていました。飼い主はトランクの中にもう一つエサがあることを思い出しました。それを与えます。まず、遠くからエサを撒きます。

2012_0318BM_convert_20120320181617.jpg

 やはり、野良ですので、何となく行動が卑屈に見えます。心配しなくていいんだよ。

2012_0318BP_convert_20120320181650.jpg

 おなかが空いていたのか、ガツガツ食べます。

2012_0318BQ_convert_20120320181730.jpg

 エサを少しずつ手前に置くようにしました。

2012_0318BT_convert_20120320181809.jpg


2012_0318BV_convert_20120320181842.jpg

 50cmの距離まで近づきました。これまでは2mが限度でしたが、今回はこれまでで一番近くまで来ました。

2012_0318CD_convert_20120320181913.jpg

 手にエサを持って食べさせようとしますが、さすがにそこまでは無理でした。

2012_0318CG_convert_20120320181947.jpg

 触ろうとしますと、ピュッと逃げます。かなり用心深いです。これで生き延びて来たわけですからね。仕方ありません。

2012_0318CH_convert_20120320182016.jpg

 水を汲んで、車に運んで出発します。車の中から撮影しました。飼い主が「また来るからね。元気にしていてね」って言いました。車が動き出しても、バックミラーを見るとこちらを見て見送ってくれました。

2012_0318CP_convert_20120320182052.jpg

 岩戸君は多分誰かエサを与えてくれていると思います。飼い主もこれから先、時々エサを与えに行くと僕に言いました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 

ハウステンボスに行ってきました。

.26 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 ハウステンボスは経営者が立派な方になり、経営が上向いて来ているそうです。ハウステンボスを企画して作り上げることと、これをうまく運営(経営)していくこととは別の才能がいるのですね。現在の社長さんはハウステンボスをうまく運営されると期待しています。その応援もかねて、ハウステンボスに行ってきました。社長が替わってから、ワンコ連れもOKになりました。ここは、駐車場から入り口までの通路です。

2012_0311AA_convert_20120318183034.jpg


2012_0311AC_convert_20120318183104.jpg

 ここが入り口です。

2012_0311AE_convert_20120318183131.jpg

 ワンチャンが入国する時は、簡単な書面の提出が必要です。

2012_0311AG_convert_20120318183158.jpg

 ここから入ります。ワンチャンの入場料は400円です。ちゃんとワンチャン用のチケットがあります。

2012_0311AI_convert_20120318183228.jpg

 人が多いとなかなかカメラ目線になりません。

2012_0311AJ_convert_20120318183256.jpg

 風車の前に来ました。

2012_0311AU_convert_20120318183337.jpg

 パンジーがきれいに植えてあります。もう少しするとチューリップに変わります。

2012_0311AW_convert_20120318183433.jpg


2012_0311AX_convert_20120318183506.jpg


2012_0311AY_convert_20120318184834.jpg

 今日は天気はまぁまぁですが、風が冷たいです。

2012_0311BA_convert_20120318183538.jpg

 外国に行ったみたいだ! ただし、犬連れは建物の中には入れないんだって。

2012_0311BD_convert_20120318183608.jpg


2012_0311BE_convert_20120318185237.jpg


2012_0311BK_convert_20120318183637.jpg

 ドッグランもあります。ただし、犬はいませんでした。

2012_0311BJ_convert_20120318183708.jpg


2012_0311BU_convert_20120318185312.jpg


2012_0311BP_convert_20120318183743.jpg


2012_0311BY_convert_20120318183817.jpg

 んっ、ぷくちゃん後ろに白鳥が。

2012_0311CE_convert_20120318183929.jpg

 大きいね。

2012_0311CD_convert_20120318183900.jpg

 目が合いました。

2012_0311CJ_convert_20120318183955.jpg

 馬に乗って、場内を見物できます。馬は初めてでしたので、この後ギャンギャン吠えました。

2012_0311CS_convert_20120318184032.jpg

 ぐるっと回って帰りました。まるで外国に行った気分でした。しかし、寒かったので、僕は元気いっぱいですが、翌日飼い主は風邪を発病しました。


2012_0311CU_convert_20120318184107.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

眺めのよい場所に行きました。

.25 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもよく行くみかん売り場に行きました。そこでみかんを買い、その後眺めのよい展望所まで足を伸ばしました。
 いつもの道の駅です。みかんと言いましても、最近は種類がいろいろありまして、温州みかんは冬の果物ですが、3月から4月にかけてが、柑橘系の果物が一番おいしい時期になります。たとえば、デコポン、清見オレンジ、ポンカン、いよかん、はるみなどいろいろあります。これらを購入した後、そこの芝生を歩くのがいつもの習慣です。

2012_0310AA_convert_20120318180450.jpg


2012_0310AB_convert_20120318180524.jpg

 遠くに海苔ヒビ(海苔の畑)が見えます。

2012_0310AE_convert_20120318180550.jpg

 今日は風もなく、日差しも春の日差しです。

2012_0310AG_convert_20120318180620.jpg


2012_0310AI_convert_20120318180647.jpg


2012_0310AL_convert_20120318180714.jpg

 椿の花の赤がきれいです。

2012_0310AN_convert_20120318180743.jpg

 みかんを買った後、山手の方に車を走らせました。ここは国有林の杉を伐採して、展望所にする予定の場所です。確かに眺めが良いです。杉の代わりに、落葉樹の植樹が行われていました。

2012_0310AY_convert_20120318180842.jpg


2012_0310AU_convert_20120318180910.jpg

 ぷくちゃん眺めいいね。後ろ後ろ!

2012_0310BD_convert_20120318180940.jpg

 今日は楽しいドライブでした。しかし少し散歩が足りない。今日は家の中で暴れるぞっ!


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ぷく なかじ〜

.24 2012 日記 comment(6) trackback(0)
 僕の名前は「ぷく なかじ〜」です。去年はポスティングを利用してメジャーを目指しましたが、契約が合意せず、やむなく西武ライオンズで今年もプレイすることになりました。ということで、ユニフォームを買ってもらいました。

2012_0314AB_convert_20120315193226.jpg

 箱は大きいですが、中身はこれだけです。

2012_0314AG_convert_20120315193305.jpg

 早速試着しました。DMですが、ぴったりです。ダックス仕様ですので、袖が短いです。

2012_0314AK_convert_20120315193341.jpg

 袖のワッペンが決まっています。

2012_0314AN_convert_20120315193421.jpg

 どうだ、似合うだろぅ!


2012_0314AR_convert_20120315193457.jpg

 今年は、西武ライオンズでしっかりと活躍して結果を出し、来年はメジャーで活躍できるように頑張ります。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 

堤防を歩きました

.23 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 昨日に引き続き堤防を歩きました。日が長くなり、風は冷たいですが、日の光は強く感じます。

2012_0309BK_convert_20120315183638.jpg

 ここは野鳥観測所になっています。今は干潮で野鳥はいません。

2012_0309BO_convert_20120315183732.jpg


2012_0309BP_convert_20120315183759.jpg

 堤防の外側を歩きます。ここは車の心配もなくリード無しで安全なのですが、僕が拾い喰いするので、リードは外してもらえません。ぷくちゃん、拾い喰い早く卒業しようねって言われました。

2012_0309BQ_convert_20120315183850.jpg

 リード付きでも僕楽しいです。

2012_0309BR_convert_20120315184732.jpg


2012_0309BT_convert_20120315184828.jpg

 堤防の内側に戻りました。風が冷たいです。

2012_0309BY_convert_20120315184014.jpg

 春の風を浴びながらゆっくり来るままで戻りました。今日も気持ちのよい散歩でした。

2012_0309CA_convert_20120315184056.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ブログアップが遅れました。

.22 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもの散歩道の途中に梅の花がいっぱい咲いているところがあります。そこを散歩しました。3月12日ではまだ7分先でしたが、3月18日にはほぼ満開になりました。しかし、ブログのアップが遅れてしまいました。
 さぁ、出発っ!

2012_0313AC_convert_20120320172957.jpg

 3月12日に撮った写真です。まだ7分咲きかなぁ。

2012_0312AC_convert_20120320173020.jpg


2012_0312AG_convert_20120320173044.jpg


2012_0312AI_convert_20120320173107.jpg

 満開まではもう少しだねと話ながら帰りました。

2012_0312AK_convert_20120320173136.jpg

 そして、6日後再び同じところに行きました。ほぼ満開です。

2012_0317AB_convert_20120320173201.jpg

 それにしても、梅と桜がこんなに近い時期に咲くのは珍しいね。だいたい、梅は確か二月だった気がする。今年は寒かったからかなぁ。

2012_0317AE_convert_20120320173227.jpg

 川のカモ君も元気です。

2012_0317AS_convert_20120320173252.jpg

 もうすぐ桜が咲くね。楽しみだなぁ〜。


2012_0317AO_convert_20120320173320.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

漁港に行きました。

.21 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は風が冷たかったです。いつもとは違うところを散歩しました。
 ここです。

2012_0309AB_convert_20120314190305.jpg

 現在干潮のため海水はありません。干潟の状態です。

2012_0309AG_convert_20120314190236.jpg

 さえぎるものがないため、風がビュンビュン吹きます。

2012_0309AE_convert_20120314190208.jpg

 遠くに先日登った山が見えます。虚空蔵山という山です。ぷくちゃん、この前はあの山に登ったんだよ。

2012_0309AI_convert_20120314190655.jpg

 完全に干潟の状態です。

2012_0309AM_convert_20120314190720.jpg


2012_0309AR_convert_20120314190749.jpg

 ちょっと足を伸ばして、船着き場に行ってみました。

2012_0309AX_convert_20120314190816.jpg


2012_0309AZ_convert_20120314190845.jpg


2012_0309BC_convert_20120314190924.jpg

 風は冷たいですが、夕日がきれいです。

2012_0309BF_convert_20120314191000.jpg

 寒いので、走って戻りました。

2012_0309BG_convert_20120314191034.jpg

 これからさらに歩きます。続きは明日アップします。


2012_0309AU_convert_20120315182918.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

山の頂上で走ります。

.20 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 リードは散歩中は外せませんが、今日は人もいないし車の心配もないので、リード無しで遊びました。
 まずは虚空蔵菩薩様にお参りします。僕もちゃんとお参りしました。

2012_0308BW_convert_20120313195148.jpg

 ベンチの上で記念撮影。

2012_0308CC_convert_20120313195219.jpg

 ぷくちゃん、好きなように遊んでいいよって言われました。「ヒャホー!」

2012_0308CE_convert_20120313195247.jpg

 走ります。でもぷくちゃん、七海ちゃんみたいに飛ばないね。足が短いからかなぁ〜?「 地面をすって走っているようだね。」って言われました。 山登りには適しているけど、速く走るのには適していないのかなぁ〜? だんだん山登り仕様の犬になってきたみたいだね。

2012_0308CF_convert_20120313195311.jpg

 でも結構速く走れるね。ウサギみたいだねって言われました。

2012_0308CG_convert_20120313195343.jpg

 楽しいなぁ!

2012_0308CI_convert_20120313195411.jpg



2012_0308CJ_convert_20120313195445.jpg

  テーブルの上で記念撮影します。

2012_0308CL_convert_20120313195514.jpg

 頂上の周囲を少し歩こうか、ぷくちゃん。ちゃんと横についてくるんだよ。

2012_0308CP_convert_20120313195638.jpg

 そうそう、いいぞぷくちゃん、この調子。 あっ、そっち行っちゃダメ! こっち来い!

2012_0308CS_convert_20120313195710.jpg

 呼んでもこないなら、置いてくぞっ! 「あっ、待って〜っ!」


2012_0308CT_convert_20120313195737.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

お城の公園に行きました

.19 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 去年の10月に一度訪れた公園を再び散歩しました。

 ここからスタートです。池の周りを歩きます。雰囲気がいい所です。

2012_0308AC_convert_20120312185420.jpg


2012_0308AD_convert_20120312185451.jpg


2012_0308AF_convert_20120312185536.jpg


2012_0308AI_convert_20120312185610.jpg

 海が近いので、ボラがいます。

2012_0308AK_convert_20120312185653.jpg


2012_0308AN_convert_20120312185736.jpg


2012_0308AQ_convert_20120312185810.jpg


2012_0308AR_convert_20120312185841.jpg

 お城の中に入ります。

2012_0308AW_convert_20120312185914.jpg


2012_0308AX_convert_20120312185945.jpg


2012_0308AY_convert_20120312190029.jpg


2012_0308AZ_convert_20120312190102.jpg

 今日の目的はここを歩くことです。町の真ん中にこれほどの森があるのは珍しいです。

2012_0308BA_convert_20120312190135.jpg


2012_0308BB_convert_20120312190214.jpg

 気持ちがよい遊歩道です。

2012_0308BC_convert_20120312190301.jpg


2012_0308BE_convert_20120312190330.jpg

 直線距離で300m位です。美しい森です。

2012_0308BH_convert_20120312190423.jpg


2012_0308BI_convert_20120312190459.jpg

 2kgのちっちゃいプードル君に挨拶します。今日も楽しい散歩でした。


2012_0308BQ_convert_20120312190541.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

散歩の道を変えました。

.18 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 いつもの散歩道ですが、歩くルートを替えてみました。

2012_0307AB_convert_20120312180909.jpg


2012_0307AD_convert_20120312180938.jpg

 ぷくちゃん、右側は崖だから気をつけてね。

2012_0307AE_convert_20120312181009.jpg

 人は誰も来ないけど、気持ちいい散歩道だね。ご機嫌です。

2012_0307AF_convert_20120312181047.jpg

 眺めも良いです。

2012_0307AK_convert_20120312181123.jpg


2012_0307AL_convert_20120312181151.jpg

 いつもの運動公園を歩きます。

2012_0307AM_convert_20120312181219.jpg


2012_0307AP_convert_20120312181853.jpg

2012_0307AQ_convert_20120312181316.jpg

 今日はちゃんと車まで案内できました。出来ない時もあるんです。


2012_0307AT_convert_20120312181347.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

桜の木の花のつぼみ

.17 2012 日記 comment(1) trackback(0)
 いつもの散歩です。ここは桜の名所です。寒いですが、桜の木を良く見ると、つぼみになっていました。いつも通り、ここからスタートです。

2012_0306AA_convert_20120311194616.jpg


2012_0306AC_convert_20120311194640.jpg

 桜のつぼみを確認します。

2012_0306AE_convert_20120311194718.jpg

 今年正月ここでお参りしたね。それから、二ヶ月半経過しました。

2012_0306AH_convert_20120311194759.jpg

 芝生も少し青くなりました。

2012_0306AJ_convert_20120311194949.jpg


2012_0306AL_convert_20120311195019.jpg


2012_0306AM_convert_20120311195122.jpg

 武家屋敷跡を歩きます。

2012_0306AO_convert_20120311195156.jpg

 んっ! ワンチャンが来たぞっ!

2012_0306AP_convert_20120311195227.jpg

 
2012_0306AR_convert_20120311195257.jpg

 春を感じる散歩でした。


2012_0306AT_convert_20120311195327.jpg


2012_0306AU_convert_20120311195358.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

吉野ヶ里歴史公園に行きました。その2

.16 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 昨日に引き続き、吉野ヶ里を歩きます。このように濠(ほり)が巡らされています。

2012_0304BK_convert_20120311175230.jpg

 小雨が間断なく降っています。

2012_0304BL_convert_20120311175309.jpg

 でも僕はご機嫌です。
 
2012_0304BN_convert_20120311175340.jpg

 一番大きな建物の入り口に来ました。ここだけは二重の柵に囲まれています。

2012_0304BP_convert_20120311175420.jpg

 入り口もわざと曲がっています。

2012_0304BQ_convert_20120311175506.jpg


2012_0304BR_convert_20120311175537.jpg

 ここが吉野ヶ里の中心かな?

2012_0304BS_convert_20120311175605.jpg

 
2012_0304BT_convert_20120311175635.jpg

 王様の墓に来ました。

2012_0304BW_convert_20120311175741.jpg

 そこをぐるっと回って歩きます。

2012_0304CA_convert_20120311175941.jpg

 広場に来ました。ここでちょっと休憩します。それにしても広い。半端な広さではありません。青森県ある三内丸山遺跡が5ヘクタール(ha)で東京ドーム七個分の広さと書いてありました。吉野ヶ里遺跡はそのなんと約60倍の117ヘクタール(ha)の広さです。さらに今でも北の方に発掘が進んでいるそうです。

2012_0304CD_convert_20120311180034.jpg

 この辺は市場の跡だそうです。

2012_0304CE_convert_20120311180118.jpg


2012_0304CG_convert_20120311180154.jpg

 飼い主とのツーショットです。

2012_0304CJ_convert_20120311180229.jpg


2012_0304CM_convert_20120311180314.jpg

 2012_0304CN_convert_20120311180352.jpg

 僕、ちょっと疲れました。だいぶ歩いたからなぁ。

2012_0304CQ_convert_20120311180458.jpg

 やっと最初のゲートのところまで来ました。二時間たっぷり歩きました。それでも全体の半分くらいかもしれません。とにかく広い。これが感想です。古代の雰囲気を堪能しました。


2012_0304CV_convert_20120311180526.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

吉野ヶ里歴史公園に行きました。その1

.15 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 休日ですが、天気がいまいちです。小雨が降っていますので、山登りは無理です。しかし、ブログネタを探しに今日は吉野ヶ里歴史公園に行きました。以前は犬はダメでしたが、数年前より、マナーを守れば入場okになりました。そこで、僕を連れて行くことになりました。飼い主は8年ぶりだそうです。

2012_0304AA_convert_20120308195202.jpg

 広大な駐車場は8割程車があったので、人が多いと思っていたら、中に入るとガラ〜ンとしていました。その理由は、すぐにわかりました。

2012_0304AD_convert_20120308195253.jpg

 ここが入り口です。人がいない。駐車場には車がいっぱいなのにどうして人がいないのだろうか不思議です。

2012_0304AG_convert_20120308195334.jpg

 順路に沿って歩きます。解説は僕に知識がないので省略します。写真を見て古代の雰囲気を味わって下さい。

2012_0304AJ_convert_20120308195410.jpg

 
2012_0304AK_convert_20120308195449.jpg

 それにしても人がいない。

2012_0304AL_convert_20120308195522.jpg


2012_0304AN_convert_20120308195555.jpg

 櫓に登って人がいない理由がわかりました。広〜いってことです。あまりに広いので人が分散しているからです。手前に人が数人歩いていました。

2012_0304AO_convert_20120308195702.jpg

 ぐるっと見渡してみます。

2012_0304AP_convert_20120308195741.jpg

 何と言う広さなんだ!

2012_0304AQ_convert_20120308195821.jpg

 「ぷくちゃん、ぐるっと全部回るぞ!」って飼い主が言いました。

2012_0304AR_convert_20120308195916.jpg


2012_0304AS_convert_20120308200007.jpg


2012_0304AT_convert_20120308200041.jpg

 飼い主とツーショットです。

2012_0304AW_convert_20120308200122.jpg

 犬は建物の中に入るのは禁止です。

2012_0304BB_convert_20120308200156.jpg

 中はこうなっています。

2012_0304AZ_convert_20120308200229.jpg

 
2012_0304BE_convert_20120308200302.jpg

 別の櫓に登ってみました。

2012_0304BF_convert_20120308200338.jpg

 ぷくちゃん、かなり広いね。

2012_0304BG_convert_20120308200412.jpg

 まだずっと向こうも発掘中だって。すごいね。

2012_0304BH_convert_20120308200446.jpg

 櫓を降りて、次のゾーンに移りました。

2012_0304BI_convert_20120308200518.jpg

 まだまだ続きますが、量が多いので明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

齧ってこわすのが大好きです

.14 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 すぐこわすので、最近は新しくは買ってもらえませんでしたが、久しぶりにおもちゃを買ってもらいました。これです。わ〜ぃ!

2012_0303AX_convert_20120307184846.jpg

 飼い主:「まてぃ〜!」 僕:「え〜っ!」「まだですか?」

2012_0303AY_convert_20120307184926.jpg

 飼い主:「よぉ〜し!」 僕:「やったぁ〜!」

2012_0303BB_convert_20120307184953.jpg

 がんがんいきます。

2012_0303BD_convert_20120307185025.jpg

 あれっ、まだ5分くらいしか経過していないのに、もう破壊したか。

2012_0303BM_convert_20120307185056.jpg

 さらに破壊が進みます。

2012_0303BT_convert_20120307185130.jpg

 ぶるぶるっとして、綿を散らかします。

2012_0303BP_convert_20120307185200.jpg

 綿を集めて記念撮影。

2012_0303BO_convert_20120307185240.jpg

 また散らかします。

2012_0303BU_convert_20120307185312.jpg

 飽きたところでまた綿を入れて、再利用しましょう。


2012_0303BV_convert_20120307185337.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

疑似ドッグランに行きました

.13 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 疑似ドッグランが出来る高台の公園に行きました。しかし、いつものゴン太君は来ませんでした。仕方がないので、飼い主がボールを投げてくれました。

2012_0303AB_convert_20120307182242.jpg

 そりゃ、持ってこい! 一回目はOKだね。

2012_0303AG_convert_20120307182314.jpg

 はい二回目。

2012_0303AI_convert_20120307182343.jpg

 あれっ、ぷくちゃんどこ行くの? やっぱダメだ。 少しここの周囲を歩こうか。

2012_0303AJ_convert_20120307182530.jpg

 ということで、先日二匹の野犬に出会った近くまで恐る恐る歩きます。

2012_0303AP_convert_20120307182607.jpg

 眺めはいいです。

2012_0303AU_convert_20120307182729.jpg

 今日は野犬はいませんでした。日が沈んで来たので、帰ります。どこへ行っても楽しい散歩でした。


2012_0303AV_convert_20120307182805.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

雨の合間を縫って散歩

.12 2012 散歩 comment(5) trackback(0)
 ここのところ天気が悪い日が続きます。なたね梅雨というのかもしれません。今日は雨でしたが、ちょっとだけ雨がやんでいます。この間に急いで散歩に連れて行ってもらいました。いつもの散歩道です。

2012_0302AA_convert_20120306184119.jpg

 雨無しは、三日ぶりだね。

2012_0302AE_convert_20120306184143.jpg

 「散歩楽しい?」って聞かれましたので、「あたりまえ!」って答えました。

2012_0302AG_convert_20120306184208.jpg

 ぐんぐん進みます。快調です。

2012_0302AH_convert_20120306184232.jpg

 「今度どこに登りたい?」って聞かれましたので、「どこでもいいよ!」「どこでもついてくっ!」って言いました。

2012_0302AJ_convert_20120306184255.jpg

  途中で、こちらに向かって吠える声が聞こえました。時々出会う雑種君です。あんまり仲がよくありません。
「ぷくちゃん、行こっ!」「相手にすんなっ!」って言われました。

2012_0302AK_convert_20120306184321.jpg
 
 今度は道路の向こうから犬が吠えています。

2012_0302AN_convert_20120306184351.jpg

 プードル君です。小さいのに結構気が強いです。

2012_0302AM_convert_20120306184418.jpg

 知り合いのお家の前を通ります。

2012_0302AR_convert_20120306184453.jpg

 散歩中は雨はなかったのですが、この後雨がひどくなりました。ぷくちゃん天気が悪いと笑顔が少ないねって言われました。


2012_0302AT_convert_20120306184531.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

九州でもまだ雪があります。

.11 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 九州でも500mの高地には雪が残っているところがあります。今日は天気が悪いので、水を汲みに行ったついでにちょっとだけの散歩です。

2012_0301AA_convert_20120306182442.jpg

 この先に、経ヶ岳という山の登山口があります。ここです。ここから頂上まで2時間かかります。飼い主は足が弱いので無理だと言っています。僕は登る自信があります。飼い主の体力が付けばいつかは一緒に登りたいです。

2012_0301AB_convert_20120306182507.jpg

 「いつか一緒に登ろうねっ!」

2012_0301AC_convert_20120306182529.jpg

 雨が霧状に降っていますので、急いで車に帰りました。やっぱり雨は面白くないです。


2012_0301AD_convert_20120306182557.jpg

補足:今日は東日本大震災から一年になります。黙祷!一日も早い復興を祈ります。そのために自分たちが出来ることは、まずはガレキを引き受けることではないでしょうか。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

持ってこいの練習

.10 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 持ってこいの練習を時々しています。一応出来ますが、集中力が続かないのが玉に傷です。最低三回は連続して出来るように目指しています。今日はどうかな?
 さぁ、持ってこい!

2012_0229AW_convert_20120304185259.jpg

 よしよし。

2012_0229AU_convert_20120304185329.jpg

 こっちこっち。

2012_0229AV_convert_20120304185352.jpg

 いいぞいいぞ!

2012_0229AX_convert_20120304185415.jpg

 もう一回。がんばれよっ!

2012_0229BB_convert_20120304185436.jpg

 よしよし。

2012_0229AY_convert_20120304185504.jpg

 あれっ! どっちむいてるの?

2012_0229AZ_convert_20120304185551.jpg

 そっちじゃないって! だめだぁ〜! まぁ、いいか。


2012_0229BA_convert_20120304185526.jpg

 その後、芝生でゴロンゴロンして帰りました。

2012_0229BC_convert_20120304185621.jpg


2012_0229BD_convert_20120304185654.jpg


2012_0229BE_convert_20120304185802.jpg


2012_0229BF_convert_20120304185829.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ヒマネタです。

.09 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 毎日雨が続きます。散歩もままならず、何かないかなぁとぷくちゃんを見ていたら、見つけました。これです。
「黒毛」。以前LOVELOG版のマルックス「ぷく」の独り言でも一回触れました。
http://blogs.dion.ne.jp/puku20100821/index-5.html 2011年10月15日
 この時はシャンプーの時に飼い主のヘアマニュキアが飛散したのではないかという結論でした。しかし、また同じところに黒い毛を一本発見しました。だから、やっぱり染めたものではなく、一本だけ黒い毛が生えていることに間違いありません。

2012_0229BG_convert_20120302202824.jpg

 拡大します。やっぱりあります。ヘアマニュキアのせいではありません。

2012_0229BH_convert_20120302202846.jpg

 根元から黒い毛です。それとぷくちゃん、涙やけ、だいぶ少なくなったね。以前はもっとひどかったからね。
 乳酸菌はやっぱり良く効くね。体の中からきれいにしなきゃね。


2012_0229BJ_convert_20120302202910.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

天気がよくて気持ちいい散歩でした

.08 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 ここ数日天気が悪くてうんざりしていましたが、今日は久しぶりにいい天気です。そこで飼い主は早めに散歩に連れて行ってくれました。寒さも少し和らいできました。
 さぁ、いこうぜっ!

2012_0229AB_convert_20120302195804.jpg

 今日はいつもの散歩道から外れて山の方に歩いてみます。

2012_0229AD_convert_20120302200449.jpg

眺めが良かったので、少しずつ移動しながら撮影しました。

2012_0229AG_convert_20120302195901.jpg

 
2012_0229AH_convert_20120302195931.jpg


2012_0229AJ_convert_20120302200516.jpg

 いつもの散歩道に戻ります。本格的な春の予感を至る所に感じます。

2012_0229AL_convert_20120302200001.jpg


2012_0229AM_convert_20120302200031.jpg

 
2012_0229AO_convert_20120302200111.jpg

 今日は長目の散歩です。歩いていて気持ちいいです。

2012_0229AP_convert_20120302200142.jpg

今日はとても快適な散歩でした。ご機嫌です。


2012_0229AS_2_convert_20120302200205.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

猿ぐつわ

.07 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 妙に静かになって固まっているので、何だろうと思ってぷくちゃんを見ると、唖然としました。
「お前何やってんだ!」「ばかもん!」
 それがこれです。携帯で撮りましたので、画像が粗いです。

120302_1437~02

 首輪を少し緩めにしていたら、こんな風になっていました。
リードを外そうといつもチャレンジしていますので、たまたまものの弾みでこうなりました。
「猿ぐつわ」の状態です。こうなっていりゃ、静かなはずです。

120302_1438~01

 「お前何しでかすかわからないな」って言われました。もうしません。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

また登山しました。

.06 2012 登山 comment(3) trackback(0)
 よく登るお気に入りの山に今日も登りました。今年初めてです。今回はいつも利用する登山口とは別のルートから登ることにします。今日の山はこれです。九州のマッターホルンと言われる美しい山です。

2011_1222BK_2_convert_20120301200831.jpg

 リードは一本では登山には短すぎます。そこで写真の様に二本をつなぎます。手前の一本目は写真の様にゴムをくくりつけます。リードの手前と先の方に短めのゴムをくくりますと、リードはUの字になります。こうしていますと、僕がひっぱりますと、リードは常にピンと張った状態になります。そして、リードは手に持たずザック(リュクサック)のベルトにくくり付けます。こうしますと、飼い主は両手が自由になります。

2012_0226AA_convert_20120301200910.jpg

 さぁ、ここから出発です。

2012_0226AC_convert_20120301200940.jpg

 ここが分かれ道です。左側の険しくない登山道を選びました。

2012_0226AI_convert_20120301201008.jpg


2012_0226AJ_convert_20120301201036.jpg

 最初は植林の中を歩きます。

2012_0226AL_convert_20120301201100.jpg


2012_0226AM_convert_20120301201129.jpg

 自然林の中に入ります。

2012_0226AO_convert_20120301201154.jpg

 この登山道の中で一カ所だけ難所があります。そこの前まで来ました。

2012_0226AP_convert_20120301201220.jpg

 ここです。ここはさすがに僕は無理かなと思いました。飼い主は僕を抱えて登ろうか迷っています。しかし、僕は意を決して登り始めます。「ぷくちゃん大丈夫?」って飼い主が聞きました。「なんとか頑張ってみる」と答えました。

2012_0226AQ_convert_20120301201245.jpg

 どうだ、一人で登ったぞ!すごいだろ!

2012_0226AS_convert_20120301201308.jpg

 残りの道は僕にとってはそんなに険しくありません。どんどん進みます。

2012_0226AT_convert_20120301201333.jpg


2012_0226AV_convert_20120301201414.jpg

 最後の急な階段を登ります。

2012_0226AY_convert_20120301201441.jpg

 もうすぐです。

2012_0226AZ_convert_20120301201505.jpg

 
2012_0226BA_convert_20120301201537.jpg

 この上が頂上です。

2012_0226BB_convert_20120301201600.jpg

 登頂しました。

2012_0226BD_convert_20120301201646.jpg

 飼い主とツーショットです。すばらしい眺めです。

2012_0226BF_convert_20120301201711.jpg

 登山口で一緒だった団体さんが登ってきました。頑張ったねってほめられました。

2012_0226BG_convert_20120301201735.jpg

 今日は飼い主が僕の餌を忘れていました。そこで、おにぎりを一個ペロリと食べました。その後下山します。

2012_0226BH_convert_20120301201803.jpg


2012_0226BI_convert_20120301201829.jpg

 ここでデジカメの電池が切れました。そのご無事下山しました。

 歩行距離片道1.5km 高低差+-285m 登り45分 下山35分でした。

 下山途中子供のイノシシ(20kg前後)に遭遇しました。その距離10m、残念ながらカメラの電源が切れていたため撮影できませんでした。以前はイノシシを見ると体が凍り付く程怖かったのですが、見慣れてくると怖さがなくなりそれなりに可愛いと思うようになりました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

イスに登ります。

.05 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 日常の何気ない行動ですが、よく考えてみると僕はすごいことをやっています。
それは、イスによじ登ることです。同じ条件でイスに登れる犬はそうそういないはずですよ。
 これです。簡単そうですが、よく見るとリードが付いています。またイスの足にはころころが付いていますので、すぐに動いてしまいます。だから、ピョンと上がることは不可能です。

2012_0227CG_convert_20120228200823.jpg

 ぷくちゃん、ミルク棒があるからイスにあがってみて。

2012_0227BX_convert_20120228200851.jpg

 まず、膝のせの部分に前足をかけます。そして、ゆっくり前腕の力で後ろ足を引き上げます。ちょうど体操の鞍馬(あんば)の選手のような感じです。前腕と体幹の筋力がないと出来ません。関係ないけど、それにしてもぷくちゃん何でも齧るね。

2012_0227CH_convert_20120228200916.jpg

 前足に全体重を乗せ、背中を曲げながら後ろ足をゆっくりおなかに引き寄せて、後ろ足を床から離します。そして、前足でぐっと後ろ足を引き寄せ、膝のせの部分に上がります。ピョンと飛び上がることはできません。その理由は、リードがいっぱいまで伸びていること、反動でイスが動いてしまうからです。

2012_0227CD_convert_20120228200947.jpg

 次に、座面に前足をかけて、後ろ足を片方ずつ上にあげます。ここも、ピョンと上がることは出来ません。その理由は、座面の前の部分は膝のせから見るとオーバーハングしていますので、このようにしないと上がれないのです。これはやはり前腕と体幹(胴体の部分)のパワーがないとできません。

2012_0227CE_convert_20120228201025.jpg

 うんしょっと!

2012_0227CJ_convert_20120228201112.jpg

 あがったぞっ!

2012_0227CF_convert_20120228201136.jpg
 
 どうだすごいだろっ!しかし、ぷくちゃん。齧る癖いいかげんやめろよっ!


2012_0227CL_convert_20120228201247.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

干拓地を歩きました2

.04 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 干拓地を歩くだけではつまらないので、手袋を持ってくる練習をしました。
 あれっ!ぷくちゃん。手袋を落とした。探せっ!

2012_0227AQ_convert_20120228190005.jpg

 どこかなぁ〜?

2012_0227AR_convert_20120228190028.jpg

 あっちあっち。

2012_0227BN_convert_20120228190051.jpg


2012_0227BL_convert_20120228190128.jpg

 あった!

2012_0227AT_convert_20120228190211.jpg

 よしよし、こっちこっち、いいぞぷくちゃん。二回に一回しか出来ないから、練習しようねって言われました。


2012_0227AP_convert_20120228190229.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

干拓地を歩きました。

.03 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
 これまでも何回か干拓地を歩きましたが、今日は別の干拓地です。これまでで最大の干拓地で、一周5.8kmの広さがあります。冬はさえぎるものがないため、寒風が吹きすさびます。そのため、これまで行きませんでしたが、これから季節が良くなりますので、たまに行くことになります。僕は初めてのところです。
 さぁ、いこうぜっ!

2012_0227AA_convert_20120228181701.jpg


2012_0227AC_convert_20120228181722.jpg

 今日散歩する干拓地です。一言でいうと広い!

2012_0227AE_convert_20120228181741.jpg

 ここからスタート。

2012_0227AH_convert_20120228181801.jpg

 一周すると1時間半かかりますので、今日は半分を往復します。

2012_0227AI_convert_20120228181819.jpg

 歩いても歩いても同じ風景です。

2012_0227AK_convert_20120228181841.jpg

 堤防越しに見ますと、対岸は大牟田市が見えます。意外と近い感じです。背景の山は小岱山といいます。九州100名山の一つです。飼い主はいつか一緒に登ろうねって僕に言いました。

2012_0227AL_convert_20120228181904.jpg

 歩いて来た道を振り返ります。

2012_0227AU_convert_20120228181927.jpg

 今日は風は弱いので快適です。車の心配もありません。

2012_0227AW_convert_20120228181949.jpg

 堤防の上で記念撮影。

2012_0227AZ_convert_20120228182012.jpg


2012_0227BE_convert_20120228182034.jpg

 帰りは小走りで進みます。

2012_0227BF_convert_20120228182056.jpg

 途中から、安全を確認してリードを放してもらいました。

2012_0227BJ_convert_20120228182125.jpg

 でも、やっぱり飼い主からあまり遠ざかると不安になり戻ってきます。

2012_0227BK_convert_20120228182147.jpg


2012_0227BM_convert_20120228182208.jpg

 まぶしい夕日を浴びながら帰りました。


2012_0227BR_convert_20120228182228.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

さんざんなドッグラン

.02 2012 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 ドッグランに行きました。ここのドッグランは二回目です。しかし散々な目にあいました。やっぱり、運動能力が同じ程度でないと、かわいそうな気がします。
 まず、ポインター君に挨拶。腰が引けて、しっぽが下がっている。どうも大きな犬は苦手らしい。でもこのポインター君は優しい犬でした。

2012_0223AD_convert_20120227183600.jpg


2012_0223AF_convert_20120227183630.jpg


2012_0223AH_convert_20120227183657.jpg

 そこに、サモエドちゃん(めす)が加わります。このサモエドちゃんがすごい運動能力を持っています。

2012_0223AK_convert_20120227183727.jpg

 ドッグランが始まりますが、やはり能力差は顕著ですぐに捕まりました。

2012_0223AI_convert_20120227183750.jpg

 ぷくちゃん、もう少し粘れよ。

2012_0223AP_convert_20120227183811.jpg

 サモエドちゃん、しつこく遊ぼうって誘います。

2012_0223AS_convert_20120227183834.jpg

 逃げます。

2012_0223AT_convert_20120227183901.jpg

 すぐ捕まります。

2012_0223AV_convert_20120227183927.jpg

 走れ、ぷくちゃん!

2012_0223AU_convert_20120227183958.jpg

 何だこりゃ!能力差があり過ぎだ!

2012_0223AW_convert_20120227184021.jpg

 ぷくちゃん自信喪失気味です。ねぇ、もっと遊ぼうよってサモエドちゃんが言っています。

2012_0223BA_convert_20120227184046.jpg

 そおっと逃げようとするぷくちゃん。無理もありません。

2012_0223AY_convert_20120227184113.jpg

 すぐに捕まってしまいます。

2012_0223BW_convert_20120227184147.jpg


2012_0223BP_convert_20120227184224.jpg


2012_0223BQ_convert_20120227184256.jpg

 サモエドちゃん、ぷくちゃんに「遊ぼうぜっ!」ってことで、前足でドンと突きます。たまらず、ぷくちゃん悲鳴を上げました。

2012_0223BY_convert_20120227184324.jpg

 ここでぷくちゃんをレスキューします。この後温水シャワーで泥を落として帰りました。「ぷくちゃん、さんざんだったね、」七海ちゃんみたいにはいかないなぁとつくづく思いました。


2012_0223CF_convert_20120227184358.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 HOME 
