
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おニューの服で散歩しました。

.30 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 ブログを始めて、僕は服持ちになりました。今日はおニューの服で散歩します。着心地いいです。
 武家屋敷の前で記念撮影です。

2012_0420AA_convert_20120425185212.jpg


2012_0420AB_convert_20120425185237.jpg


2012_0420AC_convert_20120425185306.jpg

 桜が散って青葉がきれいだね。

2012_0420AD_convert_20120425185335.jpg

 桜が終わって風景が一変します。

2012_0420AE_convert_20120425185408.jpg

 これからはツツジだね。

2012_0420AI_convert_20120425185434.jpg

 しだれ桜はまだ花が残っています。

2012_0420AM_convert_20120425185506.jpg

 赤い門があります。

2012_0420AN_convert_20120425185535.jpg

 ちょっと暑いね。休憩します。

2012_0420AO_convert_20120425185603.jpg

 あと一週間くらいでツツジは満開かな?

2012_0420AQ_convert_20120425185637.jpg

 「ぷくちゃん、おニューの服似合うよ」って言われました。


2012_0420AH_convert_20120425185703.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

新しい散歩コースが加わりました。

.29 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 祐徳稲荷神社の対面にある高台に散歩に行きました。ここは以前は犬連れは禁止という看板がありましたので、立ち寄った事はありませんでした。今回その看板が撤去されていたため、初めて足を踏み入れました。神様が犬はダメとかケチな事言ってはいけないと思います。
 ここです。高低差は60mあり、ジグザグに遊歩道が作ってあります。ツツジが植栽されていますので、これからきれいになると思います。

2012_0418AZ_convert_20120423190225.jpg

 ここから登ります。ツツジが咲き始めました。

2012_0418AA_convert_20120423190254.jpg


2012_0418AB_convert_20120423190319.jpg



2012_0418AC_convert_20120423190345.jpg

 橋を渡ります。

2012_0418AD_convert_20120423190410.jpg

 少し上がってきました。

2012_0418AE_convert_20120423190441.jpg

 対面に祐徳稲荷神社があります。

2012_0418AH_convert_20120423190530.jpg

 久留米ツツジが咲き始めました。

2012_0418AJ_convert_20120423190557.jpg

 ゆっくり、登っていますのできつくありません。快適な遊歩道です。

2012_0418AK_convert_20120423190625.jpg

 ここはもうちょっとすると花いっぱいの場所になるね。

2012_0418AM_convert_20120423190652.jpg


2012_0418AO_convert_20120423190720.jpg


2012_0418AQ_convert_20120423190806.jpg

 一番上まで行きましたが、そこは台地になっていて、民家や畑がありました。別のルートで下ります。

2012_0418AT_convert_20120423190837.jpg

 途中変わった樹がありました。幹はものすごく太いのに高さはそんなに高くないのです。何て言う樹かなぁ?

2012_0418AU_convert_20120423190903.jpg

 向こうにも同じ樹があります。

2012_0418AW_convert_20120423190933.jpg

 降りてきました。

2012_0418AY_convert_20120423191002.jpg

 メタセコイヤの大きな樹がありました。高さは30m位はありそうです。根元に昭和28年と記載されちました。そうすると樹齢58年になります。ここは日常の散歩にはいいコースですね。ツツジが満開になる頃にまた来てみます。今日は楽しい散歩でした。


2012_0418BA_convert_20120423191029.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

一本足走行

.28 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもの散歩です。今日はボールを投げてもらいました。
コースは用水路に沿った道を歩きます。さぁ、行こうぜっ!

2012_0417AC_convert_20120423182432.jpg

 僕このコース結構気に入っているんだ。

2012_0417AE_convert_20120423182457.jpg

 高台になっていて、市街地が見渡せます。

2012_0417AK_convert_20120423182522.jpg

 飼い主の体調がいまいちなので少し心配です。「大丈夫?」「大丈夫だよ。」

2012_0417AL_convert_20120423182548.jpg

 太陽が当たると目がまぶしいので小さくなります。

2012_0417AN_convert_20120423182626.jpg

 農業用ため池です。

2012_0417AO_convert_20120423182649.jpg


2012_0417AQ_convert_20120423182725.jpg

 いつものゴロンゴロンです。

2012_0417AR_convert_20120423182749.jpg

 赤い生け垣がきれいです。

2012_0417AS_convert_20120423182817.jpg

 バスケットボールの練習場が空いていたので、ボールを投げてもらいました。一回目。

2012_0417AU_convert_20120423182848.jpg

 二回目。あれっ、ぷくちゃん一本足だよ。

2012_0417AV_convert_20120423182911.jpg

 三回目。これもだ!

2012_0417AW_convert_20120423182937.jpg

 四回目。これは完全に一本足だね。

2012_0417AY_convert_20120423183005.jpg

 五回目。これは二本足だ。

2012_0417AZ_convert_20120423183038.jpg

 六回目。これも二本足。六回続けて出来ました。今後はフリスビーに挑戦したいと思っています。

2012_0417BD_convert_20120423183102.jpg

 デカプードルとあいました。体重は6kgだそうです。

2012_0417BI_convert_20120423183129.jpg

 桜のような樹が満開になっていました。花は八重咲きです。飼い主は花の事詳しくないみたい。

2012_0417BL_convert_20120423183202.jpg

きれいな生け垣で記念撮影して今日の散歩はおしまい。あぁ、楽しかった。


2012_0417BS_convert_20120423183226.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

散歩が気持ちよい季節になりました。

.27 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日も散歩行くぜぃ!散歩散歩!早く行こう!

2012_0416AB_convert_20120420182119.jpg

 桜並木の道です。でも桜は散ってしまいました。

2012_0416AC_convert_20120420182313.jpg

 神社に続く階段を登ります。

2012_0416AE_convert_20120420182213.jpg

 どんどん登ります。散歩も登りがあって負荷がかかるところを選んで歩きます。登山のトレーニングのためです。

2012_0416AF_convert_20120420182239.jpg

 桜の花びらがまだ残っています。

2012_0416AG_convert_20120420182352.jpg

 もうちょっと登ります。

2012_0416AI_convert_20120420182426.jpg

 神社にお参りします。

2012_0416AJ_convert_20120420182453.jpg

 野良猫がいました。追いかけようとしますが飼い主が「止めとけ」って言いましたので、深追いしません。

2012_0416AL_convert_20120420182518.jpg

 ちょっと休憩です。

2012_0416AN_convert_20120420182548.jpg

 いつもの様にゴロンゴロンします。

2012_0416AO_convert_20120420182614.jpg

 その後、ブルンブルンします。こうしますと、右耳が上、左耳が下になり、ちょうど風車のようになりました。

2012_0416AP_convert_20120420182643.jpg

 さらに上まで上がります。眺めは良いです。さらに上まで行けますが、夕方でもありイノシシが出そうなので今日はここで下に降ります。

2012_0416AT_convert_20120420182801.jpg

 さぁ、ぷくちゃん帰ろうか。

2012_0416BB_convert_20120420182843.jpg


2012_0416BD_convert_20120420182911.jpg

 今日は人がいるけど、人がいないときはリード外してやるからね。ここは思い切り走っても安全だな。

2012_0416BE_convert_20120420182942.jpg

 遠回りして帰ります。ここはツツジの花がもうすぐ咲いてきれいになるね。

2012_0416BF_convert_20120420183024.jpg

 花が咲いたらまた来ようねって言われました。楽しみです。

2012_0416BG_convert_20120420183052.jpg

 今日も楽しい散歩でした。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

シバザクラがきれいです。

.26 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 小雨が降っていますが、今日も散歩です。
 さぁ、行こうぜっ! 以前購入したバスケットシャツを着ました。サイズはDMです。しかし生地の伸びが悪いので、キチキチとして窮屈になっていました。

2012_0413AA_convert_20120419175508.jpg

 まずはにおいクンクンとマーキングです。

2012_0413AE_convert_20120419175534.jpg

 飼い主が歩きながら僕にくだらないダジャレ言うんで馬鹿馬鹿しくなり「ガハハ」って笑いました。そうしておかないと飼い主が機嫌が悪くなるんです。

2012_0413AF_convert_20120419175557.jpg

 パンジーがきれいに植えてありました。

2012_0413AH_convert_20120419175623.jpg

 シバザクラがきれいに植えてあります。

2012_0413AJ_convert_20120419175658.jpg

 ぷくちゃん、シバザクラきれいだね。

2012_0413AK_convert_20120419175721.jpg

 車に乗っていると気付かないで通り過ぎてしまいます。散歩すると小さな季節の変化が見えてきます。

2012_0413AL_convert_20120419175746.jpg

 いつもの散歩道です。

2012_0413AM_convert_20120419175811.jpg

 さっきから後ろでギャンギャンいいながらついてくる犬がいます。

2012_0413AN_convert_20120419175833.jpg

 ちょっとあいさつします。

2012_0413AP_convert_20120419175854.jpg

 この直後、向こうから噛み付いてきました。僕は思わず「キャイン〜」と言ってしまいました。 しかし、僕は「カチン」ときて、ブチッと切れました。ここで僕はひるまず、猛然と吠えまくり、リードをグイグイ引っ張って相手に向かっていこうとします。相手の犬は、ビビって尻尾を巻いて逃げていきました。「いいよいいよ、これでいいんだよ、ぷくちゃん。」って飼い主から褒められました。「あの犬は臆病だからギャンギャン吠えるんだよ」って教えてもらいました。飼い主は日頃から、弱い犬には優しく、強い犬にも優しく、自分からは決してけんかは売るなって教えられています。しかし、売られたけんかは買えとも言われています。今回僕はその通り実行しました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




多良岳登山2

.25 2012 登山 comment(6) trackback(0)
 昨日の続きです。いよいよ険しくなります。頑張ろうぜっ!

2012_0415BE_convert_20120418200312.jpg

 一番難所のところに近付きました。

2012_0415BF_convert_20120418200344.jpg

 ここです。家族連れはここで引き返しました。右側の岩を巻くように登ります。足場の幅が20cmしかなく、左側は30mの絶壁です。下を見ると怖いです。まず僕が先に進みます。飼い主は後から鎖を握りながら慎重に通過します。

2012_0415BH_convert_20120418200432.jpg

 無事通過しました。ひと安心です。

2012_0415BK_convert_20120418200501.jpg

 尾根が見えてきました。

2012_0415BL_convert_20120418200528.jpg

 もう少しで尾根を越えます。

2012_0415BM_convert_20120418200556.jpg

 一度下ります。ここは痩せ尾根で左側は急角度の傾斜です。ロープが張られています。ここで数年前男性が滑落して死亡事故がありました。注意して歩きます。

2012_0415BO_convert_20120418200626.jpg

 ここで事故が起こりました。注意しようね。

2012_0415BP_convert_20120418200653.jpg

 ここを登れば頂上です。

2012_0415BQ_convert_20120418200747.jpg

 登頂しました。

2012_0415BT_convert_20120418200813.jpg

 後ろに見える山は経ヶ岳というこの山系の最高峰です。いつか登ろうね。

2012_0415BX_convert_20120418200848.jpg

 食事をして下山します。ここは注意しようね。

2012_0415BZ_convert_20120418200918.jpg

 ここです。用心用心。

2012_0415CA_convert_20120418200956.jpg

 うんしょ!

2012_0415CB_convert_20120418201022.jpg

 こらしょ!

2012_0415CC_convert_20120418201052.jpg

 どんどん下ります。

2012_0415CD_convert_20120418201116.jpg

 一番の難所に来ました。登る時よりも怖いです。

2012_0415CF_convert_20120418201145.jpg

 大丈夫?

2012_0415CG_convert_20120418201218.jpg

 頑張ろうね。飼い主は少し足にきています。

2012_0415CH_convert_20120418201246.jpg

 もうすぐ駐車場です。

2012_0415CI_convert_20120418201319.jpg

 この直後飼い主は、苔が生えた石の上で足を滑らせ転倒しました。そして脛を強打しました。いわゆる弁慶の泣き所と言われる部位です。痛みのためしばらくうずくまって動けなくなりました。飼い主の話によると、これまで5年間で4回転倒したが、このうち三回はこの山で転倒したそうです。この山は滑りやすいと言っていました。痛みがある程度回復後、足を引きずって車まで下山しました。飼い主が、大けがにならなくてほっとしました。

飼い主註:犬連れ登山は危険が伴います。安易にマネしないでね。以下の注意点を守って下さい。

1.リードは絶対に外さないで下さい。犬嫌いの登山者がいます。小動物を本能で追いかけて怪我したり、イノシシに襲われたりします。また、行方不明になったりもします。
2.リードは一本では短いので、連結して2本使用します。詳しくは3月6日アップの記事を参考にして下さい。
3.登りは先行させ、下りは後ろにつかせます。下りを先行させますと、引っ張られて危険です。このブログは写真を撮る時だけ先行させています。
4.犬連れ登山は原則4月までです。その後はマダニが急激に増えます。
5.帰ってきたら当日必ず体を洗います。その時マダニをチェックします。
6.虫除けのハーブのスプレーは登る時に吹き付けます。
7.カタンドッグメタルはある程度マダニを予防できます(100%ではない)。幸い山ではマダニは今年一回もついていません。普通の散歩では二回食いついていました。48時間以内に取り除けば害はないと言われています。
8.フロントラインは犬の健康を考えて使用していません。例えて言うと庭の雑草を一本一本手で抜いて除草するのと、面倒だから除草剤を撒くのと似ています。実際、フロントラインは殺虫剤ですからね(農薬:農水省管轄)。面倒ですが、毎日のマダニのチェックのためグルーミングは必要です。幸いぷくちゃんは毛色が白いので見つけやすいです。以上



 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

多良岳登山その1

.24 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 4月初めに登った山に再び登りました。前回は山の北側から登りました(中山キャンプ場)。今回は山の南側(金泉寺登山道)から登る事にします。また、前回は頂上まで行きませんでしたので、今回は頂上(多良岳)を目指します。
 ここが登山口です。金泉寺までの最短コースです。さぁ、頑張るぞっ!

2012_0415AB_convert_20120418184839.jpg

 このように石がゴロゴロしていて登りにくいです。

2012_0415AD_convert_20120418184917.jpg

 ジグザグに登り、高度を稼いでいきます。

2012_0415AE_convert_20120418184944.jpg

 前回も紹介しましたが、周囲の草は「オオキツネノカミソリ」という草で、真夏にオレンジ色の美しい花が咲きます。これを見るために全国から登山者が押し寄せます。その時期は、登山道が縁日のようになります。今年も生育は良いようです。

2012_0415AF_convert_20120418185010.jpg

 金泉寺分岐まで到着しました。ここまで20分経過しました。今回は金泉寺に寄らずにまっすぐ頂上を目指します。

2012_0415AG_convert_20120418185052.jpg

 どんどん進みます。

2012_0415AI_convert_20120418185119.jpg

 いよいよ多良岳の登山道に入ります。前回は左下から登ってきました。

2012_0415AJ_convert_20120418185146.jpg

 続々と登っています。家族連れが先に登っていきました。

2012_0415AK_convert_20120418185211.jpg

 僕はまず「役行者」座像にお参りしてから登ります。前回はここまでで引き返しました。

2012_0415AM_convert_20120418185236.jpg

 まずは階段を登ります。

2012_0415AO_convert_20120418185301.jpg


2012_0415AR_convert_20120418185325.jpg

 少しずつ険しくなります。

2012_0415AS_convert_20120418185350.jpg

 先に登っていた家族連れが戻ってきました。理由を聞くと、危険なとこがあり無理しないで引き返したそうです。

2012_0415AU_convert_20120418185422.jpg

 途中の岩の間にお地蔵様が並んでいます。

2012_0415AV_convert_20120418185445.jpg

 いよいよ険しくなります。

2012_0415AW_convert_20120418185513.jpg

 「207」という標識は怪我などで救急隊を呼ぶときの場所の番号です。事故があれば、ここの番号を救急隊に告げます。ただし携帯は圏外です。

2012_0415BA_convert_20120418185540.jpg

 どんどん登ります。

2012_0415BB_convert_20120418185607.jpg

 飼い主がきつそうです。ついていくのがきついと言っています。

2012_0415BC_convert_20120418185647.jpg

 まだまだ続きますが、後半は明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

干拓地を歩きました。

.23 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 昨年行った干拓地を久しぶりに歩きました。干拓地もいろいろありまして、ここは一周すると3.1kmあります。時間にすると、一時間弱かかりますが、散歩にはちょうど良い距離です。冬は風がビュンビュン吹いて寒いのですが、季節が良くなってきましたので、これから利用する機会が多くなりそうです。さぁ、ここから出発です。

2012_0414AC_convert_20120417195652.jpg

 この時期は麦を植えています。

2012_0414AE_convert_20120417195715.jpg

 散歩楽しいね。

2012_0414AF_convert_20120417195737.jpg

 堤防のところに来ました。心地よい風が吹いています。

2012_0414AG_convert_20120417195758.jpg

 ひたすら歩きますが、風景は一向に変わりません。

2012_0414AJ_convert_20120417195818.jpg

 一面の麦畑です。

2012_0414AM_convert_20120417195841.jpg

 堤防の外側に降りてみます。明日は遠くに見える山に登るんだって。楽しみだなぁ!

2012_0414AP_convert_20120417195906.jpg

 今は潮が満ってきました。

2012_0414AQ_convert_20120417195935.jpg

 夕日がキラキラとまぶしいです。

2012_0414AV_convert_20120417200000.jpg

 この堤防は途中まで階段があります。その上は写真のような堤防が1.2mの高さがあります。はしご状のステップが3段あります。僕はここを飼い主の手伝い無しにピヨンと上がりました。すごいジャンプ力です。飼い主は驚いていました。

2012_0414AW_convert_20120417200024.jpg

 堤防の内側に戻りました。だいぶ歩いたね。

2012_0414AY_convert_20120417200120.jpg

 車まで戻ります。僕、こういう散歩も結構楽しいんだ。


2012_0414AZ_convert_20120417200150.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

広い公園2

.22 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。この公園は野球場も併設していて、一周するのに4km位あります。以前にもアップしましたが、今回は隅から隅までグルッと回るつもりです。桜の仲間?の花が咲いています。

2012_0412BB_convert_20120417191209.jpg

 まだ半分しか歩いていないよ。全部歩くからね。

2012_0412BF_convert_20120417185747.jpg

 森の中の遊歩道を歩きます。

2012_0412BH_convert_20120417185825.jpg

 木道があり、その周りには6月に咲くアヤメが植えてあります。その頃また来てみたいです。

2012_0412BK_convert_20120417185851.jpg

 嘉瀬川から取水した水が引かれています。

2012_0412BM_convert_20120417190025.jpg

 芝生広いね。しかし、犬は中に入っちゃいけないんだ。

2012_0412BQ_convert_20120417190123.jpg

 ツーショットです。

2012_0412BS_convert_20120417190150.jpg

 ノーリードで走りたいね。でも、一度離したら、捕まらないからなぁ。

2012_0412BV_convert_20120417190217.jpg

 キャバリア君にあいさつします。

2012_0412BW_convert_20120417190248.jpg

 太陽が当たると目が小さくなります。

2012_0412CA_convert_20120417190316.jpg

 大きな池の周りを回ります。野鳥がたくさんいるんだ。

2012_0412CC_convert_20120417190343.jpg

 車のところまで僕が案内します。たっぷり一時間の散歩でした。あぁ、楽しかった。


2012_0412CF_convert_20120417190416.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

広い公園に行きました。

.21 2012 未分類 comment(2) trackback(0)
 天気がよいので、午後から広い公園に行きました。日が長くなって来た事を感じます。まず公園を見渡せる展望所に行きました。

2012_0412AA_convert_20120416201224.jpg


2012_0412AB_convert_20120416201247.jpg

 眺めいいです。

2012_0412AD_convert_20120416201314.jpg

 若いカップルがいました。邪魔しちゃ行けないと思いすぐ降ります。

2012_0412AE_convert_20120416201340.jpg

 ここにも桜がいっぱい植えてありました。

2012_0412AF_convert_20120416201410.jpg

  椿の花がきれいです。

2012_0412AG_convert_20120416201432.jpg

 来年はここも桜が咲いたら見に行こうねって言われました。

2012_0412AH_convert_20120416201458.jpg

 気持ちのいい散策路です。ぷくちゃんと歩くのが一番楽しいねっていわれました。

2012_0412AK_convert_20120416202348.jpg

 よく手入れされています。パンジーがきれいです。

2012_0412AV_convert_20120416201613.jpg

 湖は人工ですが、嘉瀬川から水を引いてきています。

2012_0412AW_convert_20120416201640.jpg

 一周4kmありますので、しばらくここで休憩しました。続きは明日アップします。


2012_0412AY_convert_20120416202411.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

小雨の中の散歩です。

.20 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日はあいにくの天気です。小雨が降ってどんよりしています。飼い主の体調が今一で、微熱があります。しかし、僕は小雨だろうが関係ありません。さぁ、散歩散歩、行こうぜっ!

2012_0410AE_convert_20120414195630.jpg

 いつもの運動公園です。芝生が少しずつ青くなってきました。

2012_0410AG_convert_20120414195657.jpg

 雨が降っているから、人はほとんどいません。ぷくちゃん、普通は雨のときは散歩はなしなのよ。

2012_0410AH_convert_20120414195721.jpg

 full of vigorのロンパースかっこいいね。意味は「元気いっぱい」って言う意味かな? ぷくちゃんにピッタリだね。

2012_0410AJ_convert_20120414195742.jpg

 雨が降っていても、いつもご機嫌です。

2012_0410AK_convert_20120414195805.jpg

 今日は誰もいないね。

2012_0410AP_convert_20120414195827.jpg


2012_0410AQ_convert_20120414195852.jpg

 どこでもクンクンするから、口の周り真っ黒だよ。

2012_0410AS_convert_20120414195944.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

雲仙の九千部岳に登りました。

.19 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 昨年11月に登った山に再度登りました。前回は飼い主が疲労困憊していました。今度はリベンジのつもりで登ります。僕は元気いっぱいですが、飼い主は少しは進歩したかな? この山に登ります。

2011_1127BW_convert_20120413182453.jpg

 登山口です。さぁ、出発っ!

2012_0408AA_convert_20120413182544.jpg

 気持ちのよい遊歩道です。

2012_0408AG_convert_20120413182621.jpg

 木々の間から頂上が見えてきました。

2012_0408AK_convert_20120413182714.jpg

 さらに進みます。

2012_0408AF_convert_20120413182742.jpg

 取り付き点まで近付いてきました。

2012_0408AO_convert_20120413182810.jpg

 ここから左折しました。

2012_0408AR_convert_20120413182834.jpg

 いよいよ登りが始まります。がんばるぞっ!

2012_0408AU_convert_20120413182901.jpg

 せぇ〜の、ほい!

2012_0408AW_convert_20120413182928.jpg

 快調に登ります。

2012_0408AX_convert_20120413182957.jpg

 ぶれましたが、すいすい行きます。

2012_0408AY_convert_20120413183022.jpg

 飼い主がちょっと待ってくれって言うので待ってあげます。「大丈夫?」

2012_0408AZ_convert_20120413183048.jpg

 まだまだ、グイグイ行きます。

2012_0408BB_convert_20120413183115.jpg

 とりゃ〜!

2012_0408BC_convert_20120413183142.jpg

 岩場に来ました。

2012_0408BE_convert_20120413183217.jpg

 ちょっと休憩。

2012_0408BF_convert_20120413183244.jpg

 だいぶ登ってきました。眺めいいです。

2012_0408BG_convert_20120413183312.jpg

 まだまだ岩場が続きます。でも、前回の虚空蔵山に比べると大した事ないね。余裕です。

2012_0408BH_convert_20120413183346.jpg

 ぷくちゃん、そっちじゃなくて左下から登るよ。

2012_0408BI_convert_20120413183429.jpg

 もうひと頑張りです。

2012_0408BJ_convert_20120413183502.jpg

 登頂しました。頑張ったねぷくちゃんって言われました。

2012_0408BL_convert_20120413183540.jpg

 食事をして、下山します。向こうに見える山は普賢岳です。いつか登ろうねって言われました。

2012_0408BM_convert_20120413183611.jpg

 来た道を帰ります。

2012_0408BS_convert_20120413183655.jpg

 下山は先行する登山者と一緒に帰りました。80歳と75歳の高齢者ですが、足はしっかりしていました。

2012_0408BZ_convert_20120413183736.jpg

 登山口まで戻りました。土が掘り起こしてありますが、これはイノシシがミミズを食べるために鼻で掘り起こしたものです。登山しているとあちらこちらに見かけます。イノシシの増加はどこでも問題になっています。

2012_0408CA_convert_20120413183808.jpg

 自宅に帰る途中、岩戸神社にたちより水を汲みました。この時、また野犬にあう事が出来ました。元気そうでした。耳を倒して尻尾をいっぱい振って歓迎してもらいました。エサをいっぱい持って来ていましたので、腹一杯食べさせました。

2012_0408CK_convert_20120413183834.jpg

 またあおうねって言って別れました。

2012_0408CO_convert_20120413183905.jpg

 今日も楽しい楽しい登山でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



ドッグランに行きました。

.18 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 ドッグラン三回目です。しかし、ここのドッグランはメンバーが固定されていてぷくちゃんにちょうど良い走り相手がいないのです。そこがちょっと残念です。
 まず小型犬の広場に行きます。そこには三匹のダックスがいました。みんなにあいさつします。しかし、どうもダックスには相性が良くないようです。相手にしてくれません。

2012_0329AB_convert_20120402190910.jpg

 「ねぇ、あそぼうよっ!」「ふん」

2012_0329AJ_convert_20120402190934.jpg

 そこで大型犬の広場に行きます。しかし、ここはメンバーが一緒で前回ひどい目にあったので、今日はぜんぜん走りません。
 でも僕、ちゃんとあいさつはするんだ。

2012_0329BV_convert_20120402190957.jpg

 こんにちは。

2012_0329CB_convert_20120402191019.jpg

 こんにちは、ボーダーコリー君。

2012_0329BJ_convert_20120402191040.jpg

 こんにちは。ポインター君。この犬は大きいけど優しいです。

2012_0329BT_convert_20120402191104.jpg

 「ぷくちゃん走れよ」って言われますが、あまり走る気になれません。
仕方ないので、早めに引き上げました。

2012_0329BL_convert_20120402191126.jpg

 走りが足りなかったので、帰りの途中で広場でボールを投げてもらいました。4回連続できましたので、進歩したねってほめられました。一回目。

2012_0329CG_convert_20120402191147.jpg

 二回目。

2012_0329CI_convert_20120402191208.jpg

 三回目。

2012_0329CJ_convert_20120402191229.jpg

 四回目。
2012_0329CK_convert_20120402191256.jpg

 五回目は無理だね。でも進歩したねって言われました。


2012_0329CM_convert_20120402191320.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


河口を歩きました

.17 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 僕、この犬服結構気に入っているんだ。これを着て、さぁ、散歩行こう!

2012_0330AA_convert_20120402204820.jpg

 どうだ! にあうだろっ!

2012_0330AB_convert_20120402204849.jpg

 さぁ、行こうぜ! 散歩!散歩!

2012_0330AD_convert_20120402204915.jpg

 堤防の内側を歩きます。

2012_0330AF_convert_20120402204946.jpg

 この先は行き止まりです。

2012_0330AJ_convert_20120402205049.jpg

 ここでUターンします。

2012_0330AM_convert_20120402205126.jpg

 春風が心地よいです。

2012_0330AN_convert_20120402205200.jpg

 堤防の内側を上流に向かって歩きます。

2012_0330AP_convert_20120402205234.jpg


2012_0330AQ_convert_20120402205305.jpg


2012_0330AR_convert_20120402205334.jpg

 さらに上流の方向へ歩きます。

2012_0330AS_convert_20120402205415.jpg


2012_0330AU_convert_20120402205442.jpg


2012_0330AZ_convert_20120402205517.jpg

 菜の花のにおいは好きです。

2012_0330BA_convert_20120402205558.jpg

 「今日はいっぱいいい写真が撮れたね」って言われました。


2012_0330BD_convert_20120402205654.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

山登り、ヒャッとしました。

.16 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 いつも登る虚空蔵山にいつもとは違うルートで登りました。この山です。

2012_0401AF_convert_20120412202521.jpg

 正面から見ると尖っていますが、横から見ますと台型状になっています。ちょうど船をひっくり返して山の頂上に乗せたような特異な形をしています。今日はこの山を左下から右上の方向へ巻くようにして登ります。

2012_0401AB_convert_20120412202719.jpg

 さぁ、がんがん行こうぜっ!

2012_0401AK_convert_20120412203035.jpg

 10分程登りますと、左右に分かれ道があります。左は家族コース、右は冒険コースです。2月に登ったときは左のコースを登りました。今日は右の冒険コースにチャレンジします。

2012_0401AN_convert_20120412203059.jpg

 ちょうど先行する登山者に追いつきました。初めてのコースですので、心強いです。その後、だいぶ助けてもらいました。

2012_0401AO_convert_20120412203135.jpg

 岩の間を歩きます。

2012_0401AR_convert_20120412203239.jpg

 はしごがあります。ここは僕が歩けないので、飼い主に抱えてもらいました。

2012_0401AS_convert_20120412203351.jpg

 分かれ道です。ここを左に進みます。

2012_0401AT_convert_20120412203431.jpg

 一度下に降ります。

2012_0401AV_convert_20120412203539.jpg

 そんなに険しくありません。こんなもんかなと思っていました。

2012_0401AW_convert_20120412203604.jpg

 順調に登ります。

2012_0401AX_convert_20120412203632.jpg

 やや急になりました。でも、僕ヘッチャラです。

2012_0401AZ_convert_20120412203659.jpg

 飼い主がちょっと疲れています。

2012_0401BA_convert_20120412203842.jpg

 平坦な道がちょっとだけあります。

2012_0401BC_convert_20120412204000.jpg

 さぁ、いよいよ険しくなってきました。

2012_0401BF_convert_20120412204028.jpg

 うわ〜、険しいな。でも僕頑張ります。

2012_0401BH_convert_20120412204054.jpg

 頑張って登りましたが、最後の所は待っていてくれたおじさんがひょいと抱え挙げてくれました。

2012_0401BI_convert_20120412204126.jpg

 この辺りになると飼い主は樹の根っこを捕まえながら四つん這いで登っています。

2012_0401BJ_convert_20120412204209.jpg

 この後さらに険しくなりますが、飼い主は登るのに必死になり、


カメラで写す余裕がなくなりましたので、画像はありません。


声だけ再現します。


 ひぇ〜、こわいね。ぷくちゃん、こっちだよ。


 気をつけて。こっちこっち。ここは抱えるよ。うんしょ。


 ひぇ〜、まだあるの。ここはあぶないね。ぷくちゃん、


 ここでまてっ!


 あぶないあぶない。ちょっと待てっ!

   
 ここは、ゆっくり行こうね。よしよし。


 「やっと登ったぁ」と思ったら最後の難所が待っていました。


 道幅30cmで左は岩壁、右は切り立った崖、高さ200mはある


 かもしれない垂直に切り立った断崖絶壁のところを通ります。


 長さは4m位ですが、ここを過ぎないと登頂できません。


 意を決して進みます。


 ぷくちゃん用心してね。必死で通過しました。インディー


 ジョーンズの映画を見ているようでした。


 ここを過ぎたら家族コースと合流して登頂します。


 やっと登頂です。眺めはいいです。


2012_0401BL_convert_20120412204237.jpg

 冷や汗の連続でしたが、昼食はいつものエサですが格別うまかったです。食事中、前回2月に頂上でお会いした人に再会しました。僕のことを覚えていただいていました。「あら〜、またあったね」って言われました。もう一人の登山者は、僕が登った同じコースを登って来た人で、飼い主が冒険コースを登って来たことを告げると、驚いていました。「あんな険しいところよく登ったね」ってほめられました。

2012_0401BQ_convert_20120412204311.jpg

 下りは家族コースで帰ります。

2012_0401BX_convert_20120412204350.jpg

 下山も注意してね。

2012_0401BY_convert_20120412204422.jpg

 一カ所だけ危険なところがあります。

2012_0401CC_convert_20120412204452.jpg

 でも登りのときに比べれば大した事ありません。

2012_0401CD_convert_20120412204534.jpg

 無事下山しました。あぁ、楽しかった。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

川辺を歩きます。

.15 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 いつもと違う川辺を歩きました。

2012_0327AB_convert_20120401201252.jpg

 夕日がまぶしいです。

2012_0327AD_convert_20120401201325.jpg

 葦がいっぱい生えています。

2012_0327AG_convert_20120401201401.jpg



2012_0327AI_convert_20120401201431.jpg

 サギがいました。

2012_0327AJ_convert_20120401201503.jpg

 散歩道としてはここは丁度いいですね。

2012_0327AK_convert_20120401201537.jpg

 菜の花がいっぱいです。風に乗って菜の花の匂いがします。

2012_0327AL_convert_20120401201605.jpg



2012_0327AQ_convert_20120401201637.jpg

 気持ちがいいので次第に小走りになります。

2012_0327AR_convert_20120401201711.jpg

 今日も気持ちがよい散歩でした。


2012_0327AY_convert_20120401201742.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ハ、ハーネスがぁ!

.14 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつものところにみかんを買いにいきました。そこの広場を歩きます。まず、海の方に出てみました。風が強いです。

2012_0331AF_convert_20120412194510.jpg


2012_0331AG_convert_20120412194534.jpg

 風が気持ちいいね。

2012_0331AH_convert_20120412194602.jpg

 椿がきれいです。

2012_0331AL_convert_20120412194623.jpg

 展望所に上がります。

2012_0331AV_convert_20120412194646.jpg

 次第に満ち潮になってきました。

2012_0331AX_convert_20120412194710.jpg

 ここだけでは散歩が足りないなと思いましたので、場所を移動してボールを投げてもらいました。

2012_0331BF_convert_20120412194737.jpg

 途中10歳のマルチーズ君にあいました。5kgもあるデカマルチーズと飼い主が言っていました。

2012_0331BG_convert_20120412194801.jpg

 運動が足りないと、家の中で荒れるので十分走らせてもらいました。まず一回目。

2012_0331BI_convert_20120412194825.jpg

 二回目。いいぞいいぞ!

2012_0331BJ_convert_20120412194851.jpg

 三回目。この調子。

2012_0331BK_convert_20120412194917.jpg

 四回目。よしよし。

2012_0331BM_convert_20120412194945.jpg

 五回目。あぁ、だめだぁ〜。飼い主は運動がちょっと足りないかなと思いました。

2012_0331BN_convert_20120412195014.jpg

 家に帰ったら、案の定ちょっと目を離した隙にやられました。ハーネスが。これ先代犬の形見にしていた大事なハーネスなのに・ ・ ・ 。ハーネスは頑丈に出来ていましてハサミでは切れません。ちょっと目を離したわずか5分の間にまるでカッターで切ったように切断していました。山登りして数日はお利口にしていますが、ちょっと散歩が足りないとこうですからね。やはりエネルギーが余っているんですね。


2012_0331BO_convert_20120412195038.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

桜三昧

.13 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 これをアップする頃は散ってしまったかもしれませんが、年に一度のことなので、今日も桜を見に行きました。まず行ったところは百年桜と言われる山桜です。道路からぽつんと目立つところにあります。これです。

2012_0407AB_convert_20120410195235.jpg

 ここは今が満開です。染井吉野ではなく山桜です。色は染井吉野よりもさらに淡いピンク色です。花のボリュームがすごいです。樹齢百年です。

2012_0407AE_convert_20120410195302.jpg

 息をのむ美しさです。数年ぶりに見ましたが、今年はタイミングが良くて、これまでで一番美しいです。

2012_0407AI_convert_20120410195330.jpg


2012_0407AR_convert_20120410195358.jpg

 たくさんの花見客が来ていました。

2012_0407AV_convert_20120410195531.jpg

 場所を移動して今度は高台の桜の名所に来ました。

2012_0407AY_convert_20120410200254.jpg

 ここも満開から散り始めています。しかし、一本一本の樹が大きくて、迫力があります。

2012_0407AZ_convert_20120410195627.jpg

 道路に沿って桜を見物します。

2012_0407BE_convert_20120410195655.jpg


2012_0407BG_convert_20120410195731.jpg

 花びらが風で吹雪のようになっていました。

2012_0407BJ_convert_20120410195812.jpg

 今日は桜三昧の一日でした。


2012_0407BM_convert_20120410195921.jpg



 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


桜のトンネルを歩きました。

.12 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 マルックスのTシャツを着て桜のトンネルを歩きました。今日は天気がよくて気持ちいいね。まずは木に登って記念撮影。

2012_0406AA_convert_20120410183320.jpg

 いつもの坂道から城内に入ります。

2012_0406AC_convert_20120410183346.jpg

 まだまだ桜はきれいだね。

2012_0406AE_convert_20120410183424.jpg

 満開をちょっと過ぎたくらいかな。

2012_0406AF_convert_20120410183445.jpg

 これから夜にかけてお客さんが増えてきます。

2012_0406AH_convert_20120410183505.jpg


2012_0406AJ_convert_20120410183524.jpg

 桜のトンネルです。一年でこの時期しか歩けません。去年は歩かなかったね。これから毎年歩きたいね。

2012_0406AM_convert_20120410183546.jpg


2012_0406AQ_convert_20120410183608.jpg

 今日はいなかったけど、背中のプリント見て名前を呼んでほしいね。今日も楽しい散歩でした。


2012_0406AR_convert_20120410183630.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

名前入りTシャツで散歩しました。

.11 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 先日作成した名前入りTシャツを着て散歩しました。桜は散り始めました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0404AC_convert_20120410180854.jpg

 桜は散り始めましたが、まだまだきれいです。

2012_0404AE_convert_20120410181018.jpg

 滑り台の上で記念撮影。

2012_0404AK_convert_20120410181049.jpg

 桜がいっぱいあるね。
 
2012_0404AN_convert_20120410181117.jpg

 
2012_0404AS_convert_20120410181144.jpg

 ぷくちゃん、Tシャツバッチリだよ。

2012_0404AV_convert_20120410181215.jpg

 いつもご機嫌です。散歩楽しいね。

2012_0404AW_convert_20120410181637.jpg


2012_0404BE_convert_20120410181247.jpg

 ミックス犬が散歩していました。僕は誰とでも仲良くなれるんだ。今日も楽しいばっかりの散歩でした。


2012_0404BF_convert_20120410181314.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

登山しました。

.10 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 犬連れ登山は4月いっぱいが限度です。その理由は、マダニなどの虫が出やすくなってくるからです。そこで、休日で天気が良い日は、必ず登山ということになりました。僕はどこでもついていきます。
 今日は、自宅から近い多良岳の途中まで登りました。僕は初めてですが、飼い主は実にこの山は二年半ぶりになります。ここから出発します。「さぁ、出発っ!」「がんばるぞっ!」
 ここでデジカメの電池がコマ一つになっていました。「しまった!電池切れになるかもしれないな」って飼い主がぼやきます。

2012_0325AA_convert_20120401185841.jpg

 先行する登山者に遅れないように登りますが、何せ飼い主が遅いので次第に離されていきます。

2012_0325AB_convert_20120401185935.jpg

 きついけど気持ちのよい自然林です。

2012_0325AD_convert_20120401190000.jpg

 快適な登山道です。どこを見ても美しいです。

2012_0325AE_convert_20120401190024.jpg

 さらに登ります。

2012_0325AF_convert_20120401190047.jpg

 木漏れ日がキラキラして美しいです。

2012_0325AG_convert_20120401190114.jpg

 二年前、飼い主はこの辺りで凍った石に足を滑らせ、突き指をしました。今日は大丈夫みたいです。

2012_0325AH_convert_20120401190144.jpg


2012_0325AI_convert_20120401190209.jpg

 最後の登りです。この辺りはまだ霜柱があります。まるで日本庭園のように美しいです。

2012_0325AJ_convert_20120401190236.jpg

 今日の目的地である金泉寺に着きました。立派な建物があります。ここで食事の予定でしたが、登山客が多く、引き返します。

2012_0325AK_convert_20120401190303.jpg

 途中に優しいお顔の観音様の座像がありました。

2012_0325AL_convert_20120401190328.jpg

 今日の二つ目の目的である役行者座像にお参りします。以前より立派な建物になりました。

2012_0325AO_convert_20120401190356.jpg

 少し下ったところで、食事をします。

2012_0325AQ_convert_20120401190428.jpg

 周りに生えている植物は「おおきつねのかみそり」といいます。真夏にはオレンジ色のきれいな花が一面に咲きます。全国でも有数の場所です。

2012_0325AR_convert_20120401190454.jpg


2012_0325AS_convert_20120401190522.jpg

 ここで電池が切れました。その後、無事に怪我もなく下山しました。あぁ〜、楽しかった!


2012_0325AT_convert_20120401190548.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

プロ野球開幕、僕も頑張ります。

.09 2012 犬服 comment(0) trackback(0)
 プロ野球が開幕しました。僕もユニフォームに着替えて散歩頑張ります。今日は雰囲気を出すため、野球場周囲を散歩しました。さぁ、出発〜っ!

2012_0326AC_convert_20120330200957.jpg

  DMだけど、ピッタリだね。

2012_0326AE_convert_20120330201031.jpg

 結構作りも良くて、着心地いいんだ!

2012_0326AG_convert_20120330201059.jpg

 やっぱり球場でぴったりはまるね。

2012_0326AP_convert_20120330201149.jpg


2012_0326AQ_convert_20120330201222.jpg

 このまま、ボールボーイでグランドに入ってもいい感じだよね。

2012_0326AS_convert_20120330201253.jpg

 今日はグランドに誰もいないので少しさびしいね。

2012_0326AT_convert_20120330201325.jpg


2012_0326AX_convert_20120330201355.jpg


2012_0326AZ_convert_20120330201427.jpg


2012_0326BB_convert_20120330201453.jpg

 今度はレフト側に行きました。

2012_0326BG_convert_20120330201523.jpg

 今年は西武ライオンズできっちり結果を出し、来年はメジャー挑戦だぁ〜! 頑張るぞっ!


2012_0326BN_convert_20120330201553.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

シャツにプリントしました。

.08 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 安っぽい綿のTシャツに名前を入れました。
 パソコンでロゴを作ります。
 専用の用紙を使います。これです。

2012_0403BG_convert_20120404200148.jpg

 パソコンでロゴを作ります。この時の注意は文字を反転させるということです。プリンターにその機能がついている機種もあります。

2012_0403BI_convert_20120404200313.jpg

 位置決めをします。

2012_0403BJ_convert_20120404200338.jpg

 アイロンを当てます。この時、裏地の凸凹が出ないように、前面と後面の間に新聞紙をはさみます。
 温度がさめたら、シールを剥がします。出来上がりです。

2012_0403BL_convert_20120404200400.jpg

 試着します。ハーネスがかぶらないようにやや下方にプリントしました。どうだ、かっこいだろっ!

2012_0403BP_convert_20120404200430.jpg

 もう一つも同じようにして作成しました。ところでマルックスのスペルですが悩んだ末にMALUCHSにしました。造語ですので、色々な案があると思いますが、このようにした理由は、マルチーズはMALTESEと書きます。ダックスはドイツ語ですが、DUCHSと書きます。これを足して二で割るとMAL+UCHSとなるわけです。ただし、これではマラックスと発音するかもしれませんね。他に何か良い案がありましたら教えて下さい。以前はマルチーズとダックスのハーフのことをダッチーズと言っていた時期がありました。それよりもマルックスの方が語感がいいようです。ちなみにMALUCHの意味はポーランド語で「よちよち歩きの赤ん坊」のことだそうです。読み方はポーランドでは「マルフ」と読みます。車の名前に使われています。参考まで。
 
2012_0403BQ_convert_20120404200505.jpg

 うん、ぷくちゃん、バッチリだね。500円のシャツには見えないよ。


2012_0403BS_convert_20120404200602.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

またまた大きな樹

.07 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 今日も大きな樹を見に行きました。先日の大きな樹とは別の樹ですが、こちらの方がさらに大きいようです。全国5位の巨木です。やはり3000年の歴史があるんだって。まず、近くにある「役行者」の座像にお参りをします。

2012_0322AO_convert_20120330182523.jpg

 樹高25m、根回り33m、幹周り21mとなっています。樹齢は何と推定3000年です。

2012_0322BP_convert_20120330182607.jpg

 これがその樹です。入り口から撮影。

2012_0322AP_convert_20120330182658.jpg

 あんまり大きさが伝わらないなぁ。実物を見るとその大きさに圧倒されます。

2012_0322AT_convert_20120330182732.jpg


2012_0322AU_convert_20120330182818.jpg

 根元に神社があります。

2012_0322AX_convert_20120330182928.jpg

 横を流れる川には大きな鯉がいました。

2012_0322AY_convert_20120330182957.jpg


2012_0322BB_convert_20120330183034.jpg


2012_0322BD_convert_20120330183824.jpg

 アヒルもいます。

2012_0322BE_convert_20120330183112.jpg

 ぐるっと一周します。

2012_0322BH_convert_20120330183204.jpg

 大きな樹のパワーをもらって帰りました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

爆弾低気圧が来ました。

.06 2012 日記 comment(3) trackback(0)
 爆弾低気圧が来ました。桜が散ってしまうのではないかと思い、風が強かったのですが、散歩に出発しました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0403AC_convert_20120404185821.jpg

 桜の花は強風にもかかわらず、散っていません。

2012_0403AE_convert_20120404185849.jpg

 でも風が強くて、冷たいです。真冬に逆戻りしたみたい。

2012_0403AF_convert_20120404185911.jpg

 桜と菜の花のにはさまれた散歩道です。
 普通の顔です。

2012_0403AH_convert_20120404185935.jpg

 すっとぼけた顔です。

2012_0403AJ_convert_20120404185958.jpg

 ムスッとした顔です。

2012_0403AS_convert_20120404190020.jpg

 笑顔です。ぷくちゃん表情豊かだねって言われました。

2012_0403AV_convert_20120404190045.jpg

 いつもの場所で撮影します。

2012_0403AY_convert_20120404190107.jpg

 滑り台の上で撮影。風が強いです。

2012_0403AZ_convert_20120404190130.jpg

 ヒェー、突風が来ました。ぷくちゃん、寒いから早く帰ろうって言われましたので、そうそうに引き上げました。

2012_0403BA_convert_20120404190311.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

プチ登山しました。

.05 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 変わった名前の山に散歩の延長で登りました。鬼の鼻山という名前の山です。頂上には鬼の形の展望台があります。
さぁ、ここから登るよ。

2012_0322BR_convert_20120327195556.jpg

 頂上には鬼のモニュメントがあります。

2012_0322BS_convert_20120327195627.jpg

 落葉樹の中を葉っぱを踏みながら歩きます。

2012_0322BU_convert_20120327195659.jpg

 夕方ですが森の中でも明るいです。

2012_0322BW_convert_20120327195732.jpg

 ここから直線的に頂上まで登ります。

2012_0322BZ_convert_20120327195802.jpg

 結構急坂です。

2012_0322CB_convert_20120327195836.jpg

 もうすぐだよ。がんばって。

2012_0322CC_convert_20120327195925.jpg

 鬼が見えてきました。

2012_0322CD_convert_20120327195955.jpg

 頂上です。360度の展望があります。夕方ですが眺めが良いです。

2012_0322CE_convert_20120327200022.jpg


2012_0322CF_convert_20120327200100.jpg

 先日、登った天山が見えますよ。

2012_0322CH_convert_20120327200128.jpg

 鬼の前で記念撮影。

2012_0322CK_convert_20120327200151.jpg


2012_0322CO_convert_20120327200228.jpg

 しばらく、展望を楽しみました。

2012_0322CQ_convert_20120327200305.jpg

 次第に暗くなりました。イノシシが出るから帰ろうよって言いました。

2012_0322CX_convert_20120327200331.jpg

 帰りは別のルートで下りました。今日も楽しい散歩でした。


2012_0322DA_convert_20120327200400.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

桜が満開しました。

.04 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 急に桜が咲き始めました。風が冷たいですが、桜を見に行きます。いつもの散歩道ですが、桜が咲くと風景が一変します。まずは桜に樹に登って記念撮影です。

2012_0402AE_convert_20120403190113.jpg

 一週間程前とは雰囲気が一変していました。白壁と桜がマッチしています。

2012_0402AF_convert_20120403190155.jpg

 桜って本当に日本の風景にあうね。

2012_0402AG_convert_20120403190224.jpg


2012_0402AI_convert_20120403190257.jpg


2012_0402AH_convert_20120403190325.jpg

 ここも風景が一変していました。

2012_0402AM_convert_20120403190355.jpg


2012_0402AN_convert_20120403190426.jpg

 今年は満開まで早かったね。

2012_0402AQ_convert_20120403190456.jpg


2012_0402AS_convert_20120403190615.jpg

 明日が満開かな?

2012_0402AT_convert_20120403190643.jpg

 去年子犬だった頃、ここ歩いたね。ぷくちゃん覚えているって聞かれました。もちろん覚えているよ。

2012_0402AW_convert_20120403190758.jpg

 まだ花見客はちらほらでした。


2012_0402AY_convert_20120403190827.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

おニューの服で散歩しました。

.03 2012 犬服 comment(2) trackback(0)
 おニューの服で散歩しました。これです。どうだ似合うだろっ!

2012_0328AA_convert_20120402183029.jpg

 上から見るとこうなっています。首のところでX字になっています。「ギンガムチェックが似合うね。つちのこみたいだね。」って言われました。
僕:「つちのこってなぁに?」
飼い主:「かっこいいヘビだよ!」
僕:「ふ〜ん、よくわからん」「どうでもいいから、早く散歩行こう!」

2012_0328AE_convert_20120402183103.jpg

 菜の花のにおい僕好きなんだ。

2012_0328AH_convert_20120402183129.jpg

 散歩楽しいね。んっ、向こうにワンチャンがいるぞ。

2012_0328AI_convert_20120402183155.jpg

 パピヨン君です。あいさつします。

2012_0328AL_convert_20120402183229.jpg

 水辺に行きますが、今日はカモ君いないみたいです。

2012_0328AM_convert_20120402183254.jpg

 桜が開花してきました。数日後は満開のようです。

2012_0328AT_convert_20120402183321.jpg


2012_0328AZ_convert_20120402183346.jpg


2012_0328BB_convert_20120402183411.jpg

 ここは数日後は菜の花と桜のトンネルになります。またアップしますね。今日も楽しい散歩でした。


2012_0328AP_convert_20120402183434.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

久しぶりの登山

.02 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 ここのところ休日の天気が悪かったりして、大好きな登山が出来ませんでした。今日は天気がなんとか持ちそうなので、一番好きな山(僕も飼い主も)に登ることにしました。
 さぁ、頑張ろうぜっ!

2012_0320AB_convert_20120326202536.jpg

  右下にあるトイレがきれいになっていました。大事にされている山です。

2012_0320AC_convert_20120326202602.jpg

 いつもの様に山の安全を祈願して登ります。

2012_0320AF_convert_20120326202629.jpg

 グイグイ登ります。登る時の姿がかっこ良くなったねって言われました。

2012_0320AI_convert_20120326202709.jpg

 飼い主が「ちょっと待ってくれ!」って言うので待ってあげます。飼い主はスタミナがないです。

2012_0320AG_convert_20120326202838.jpg

 登る時はこのように地をはうように登ります。走る時とは違います。

2012_0320AJ_convert_20120326202737.jpg

 だいぶ登ってきたね。

2012_0320AL_convert_20120326202934.jpg

 頂上が見えてきました。

2012_0320AM_convert_20120326203000.jpg

 分かれ道に来ました。もう三回目だから、僕もう間違えません。ちゃんと覚えているんだ!

2012_0320AN_convert_20120326203904.jpg

 飼い主:「よしよし、その方向だよ。」

2012_0320AO_convert_20120326203927.jpg

 さぁ、もうひと登りだよ。がんばって!

2012_0320AT_convert_20120326203100.jpg

 向こうに見える山は雨山って言うんだって。

2012_0320AV_convert_20120326203125.jpg

 登頂しました。全然きつくなかった。ぷくちゃんグイグイ引っ張って登るねって言われました。僕、登山してたら足腰が強くなったんだ。

2012_0320AW_convert_20120326203152.jpg

 ここから、僕が大好きな散歩道が始まります。まさに天空(標高1000m以上)の散歩道です。気持ちいい〜!
 それに今日は貸し切りだね。

2012_0320AY_convert_20120326203221.jpg

 グイグイ行きます。

2012_0320AZ_convert_20120326203246.jpg

 そして、昼食です。いつものドッグフードですが、山で食べると家で食べるより何倍もおいしいです。無理矢理の記念撮影です。

2012_0320BD_convert_20120326203308.jpg

 さぁ、帰ります。用心して下山しようね。

2012_0320BL_convert_20120326203336.jpg

 足下注意して!。以前捻挫したから、下りは注意してね。

2012_0320BM_convert_20120326203405.jpg

 遠くに車が見えてきました。

2012_0320BO_convert_20120326203442.jpg

 無事下山しました。あ〜ぁ、今日も楽しかった。


2012_0320BU_convert_20120326203509.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



大きな楠を見に行きました。

.01 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日は足を伸ばして大きな楠を見に行きました。樹齢3000年だそうです。高さは27mもあるんだ!
 神社の横を通ります。

2012_0322AB_convert_20120325183539.jpg

 ここが入り口です。

2012_0322AC_convert_20120325183606.jpg

 案内板があります。樹齢が3000年だって、すごいね! 僕は一歳です。

2012_0322AD_convert_20120325183634.jpg

 ぷくちゃん、カメラ写す時のポーズの取り方がうまくなったねって言われました。ブログを始めてからたくさん撮ったから、うまくなったんだ。最初の頃はチョロチョロしていたら、先に進ませてもらえませんでしたからね。今はちょっとポーズするだけでほめられます。

2012_0322AE_convert_20120325183700.jpg

 どんどん進みます。

2012_0322AF_convert_20120325183726.jpg

 竹林の横を通ります。

2012_0322AG_convert_20120325183753.jpg

 これです。う〜ん、すごく大きいです。それと、木の周りは何か霊気が漂っているようです。

2012_0322AH_convert_20120325183820.jpg

 根元は空洞になっていて、12帖の広さがあり、天神様が祭られているそうです。しかし、今は木を守るため立ち入り禁止です。

2012_0322AK_convert_20120325183844.jpg

 森の精がいるみたいだね。

2012_0322AL_convert_20120325183912.jpg

 これが町の中心にあるからすごいね。3000年もよく生き残ったね。大事にしなきゃ。


2012_0322AN_convert_20120325183941.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
 HOME 
