
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりのドッグラン2

.31 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 犬の本能を呼び起こすのは、やっぱり犬同士が走る事です。昨日の続きです。
 ぷくちゃんが盛んにしかけます。最初メス犬ちゃんはちんたらちんたらしていましたが、少しずつ走るようになりました。

2012_0518AY_convert_20120525074106.jpg

 メス犬ちゃん:何てすばしっこいやつなんだ!

2012_0518BB_convert_20120525191339.jpg

 そりゃ〜、つかまえてみろ〜!

2012_0518BD_convert_20120525191430.jpg

 まて〜っ! 絶対捕まらないもんね。

2012_0518BF_convert_20120525191505.jpg

 全速力だぁ〜!

2012_0518BG_convert_20120525191528.jpg

 おっ!メス犬ちゃんやる気出してきたぞっ!頑張れっ!

2012_0518BH_convert_20120525191550.jpg

 うひゃ、うひゃ!どうだぁ!

2012_0518BI_convert_20120525191617.jpg

 あれっ!もう走らないの?まだやろうぜっ!

2012_0518BJ_convert_20120525191655.jpg

 そりゃ〜、来い!

2012_0518BL_convert_20120525191732.jpg

メス犬ちゃん:ちょっと疲れたね。

2012_0518BM_convert_20120525191820.jpg

ぷくちゃんもういい?

2012_0518BO_convert_20120525191919.jpg

 まだまだ、さぁ、来い!

2012_0518BP_convert_20120525200739.jpg

 もう疲れたよ。

2012_0518BN_convert_20120525192233.jpg

 いいかげんしろっ! がぶっ!

2012_0518BQ_convert_20120525192045.jpg

 お前調子に乗るな!

2012_0518BS_convert_20120525192158.jpg
 
 ごめんまた遊ぼうね。でもお姉さん、もう少し体しぼればぁ〜。もっと速く走れるよ。


2012_0518BR_convert_20120525192119.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


久しぶりの疑似ドッグランです(その1)。

.30 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 いつもの散歩コースです。今日は久しぶりにドッグファイトをしました。
ここからスタートです。

2012_0518AA_convert_20120525073133.jpg

 広い芝生を通り過ぎて

2012_0518AB_convert_20120525073208.jpg

 草スキー場を登ります。

2012_0518AE_convert_20120525073239.jpg

 さらに登ります。

2012_0518AF_convert_20120525073306.jpg

 山の頂上まで行く予定でしたが、草ぼうぼうでここまででやめました。

2012_0518AH_convert_20120525073341.jpg

 遊具の前でパチリ。

2012_0518AJ_convert_20120525073439.jpg

 ここからまた下ります。

2012_0518AK_convert_20120525073521.jpg

 芝生の広場に降りてきたら、4歳のメス犬ちゃん(名前忘れた)が散歩していました。ご対面です。

2012_0518AM_convert_20120525073636.jpg

 4歳という犬では女盛りです。若干豊満なボディーです。ぷくちゃん、ガロ君みたいに恋煩いにならなければ良いけどなと飼い主はよけいな事を考えました。

2012_0518AQ_convert_20120525073751.jpg

 ぷくちゃんは「遊ぼうぜっ!」って盛んにしかけます。そこで飼い主同士話し合ってリードを外してみました。

2012_0518AS_convert_20120525073831.jpg

 ぷくちゃん盛んにしかけますが、メス犬ちゃんはあまり乗ってきません。

2012_0518AU_convert_20120525073931.jpg

 そーっと近付いて。

2012_0518AW_convert_20120525073959.jpg

 パーッと離れます。

2012_0518AX_convert_20120525074036.jpg

 メス犬ちゃん、追いかけようとしますが、すばしっこいので捕まりません。メス犬ちゃん、ちょっと体重オーバーのようです。飼い主さんに聞いたら17kgもあるそうです。あと5kgはしぼらないとね。
 

2012_0518AY_convert_20120525074106.jpg

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

クジャクを生まれて初めて見ました。

.29 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。大崎半島の頂上にクジャク園があります。そこのクジャクを見に行きました。
 パンジーがきれいに植えてあります。ここからスタートです。「ぷくちゃん、あまり近付かないで」「イノシシよけの電線があるから」

2012_0517BP_convert_20120524190504.jpg

 クジャクが羽を広げて待っていました。きれいだね。

2012_0517BQ_convert_20120524190528.jpg

 他にもいっぱいいるね。

2012_0517BR_convert_20120524190556.jpg

 ぷくちゃん、電線には触れないでね。ビリッとくるよ。

2012_0517BT_convert_20120524190623.jpg

 フラミンゴもいます。

2012_0517BW_convert_20120524190652.jpg

 ちょっと休憩します。

2012_0517BX_convert_20120524190723.jpg

 さらに周囲を散策します。

2012_0517BZ_convert_20120524190750.jpg

 散歩の犬に遭遇、あいさつします。僕は絶対喧嘩をふっかけたりしないんだ。

2012_0517CA_convert_20120524190818.jpg

 さらに進みます。

2012_0517CB_convert_20120524190851.jpg

 遊具のところで記念撮影です。

2012_0517CC_convert_20120524190952.jpg

 大きな鯉もいました。

2012_0517CG_convert_20120524191021.jpg

 白いクジャクもいるんだ。

2012_0517CI_convert_20120524191049.jpg

 向こうにロバがいましたので、近付いてみます。

2012_0517CJ_convert_20120524191132.jpg

 若い人たちも来ました。愛想振りまきます。

2012_0517CK_convert_20120524191202.jpg

 ロバと目が合いました。

2012_0517CN_convert_20120524191232.jpg

 ロバがガン見しています。怖くなって「ワン」と吠えました。

2012_0517CP_convert_20120524191306.jpg

 ビビっているのでこの場を去る事にします。今日は楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

海岸を歩きました。

.28 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は有明海ではなく、大村湾に突き出た半島(大島半島)を散歩しました。
 ここからスタートです。捨て猫が20匹以上ウジャウジャいました。ほんとに困りますね。

2012_0517AB_convert_20120524183406.jpg

 この先を進むと海に出ます。

2012_0517AD_convert_20120524183431.jpg

 海に出てきました。パッと視界が開けます。

2012_0517AE_convert_20120524183454.jpg

 眺めいいです。

2012_0517AF_convert_20120524183518.jpg

 年配の方が犬の散歩しています。背筋がぴしっと伸びて歩く姿勢が若々しく見えます。

2012_0517AH_convert_20120524183539.jpg

 大村湾です。内海ですが、海の色はきれいです。

2012_0517AI_convert_20120524183601.jpg


2012_0517AM_convert_20120524183624.jpg

 ここは遊歩道になっていまして、ここを海岸線に沿って歩きます。

2012_0517AN_convert_20120524183648.jpg

 風が気持ちいいです。

2012_0517AR_convert_20120524183711.jpg

 サギがいました。

2012_0517AT_convert_20120524183734.jpg

 どんどん進みます。

2012_0517AU_convert_20120524183800.jpg

 途中洞窟のようなところがあります。

2012_0517AW_convert_20120524183824.jpg

 さらに進みます。

2012_0517AX_convert_20120524183900.jpg

 東屋のところまで来ました。

2012_0517BA_convert_20120524183949.jpg

 ここで飼い主とツーショットです。

2012_0517BD_convert_20120524184012.jpg

 だいぶ歩いてきたね。

2012_0517BF_convert_20120524184037.jpg

 来た道をゆっくり戻りました。

2012_0517BH_convert_20120524184058.jpg

 さらにこの半島の頂上にはクジャク園があります。そこまで足を伸ばしました。この続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



野犬が近付いてきた!

.27 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 二月に散歩した河岸を久しぶりに散歩しました。前回は暗くなってしまい、寒かったのですが、日が長くなり気候もよく快適な散歩です。さぁ、行こうぜっ!
2012_0516AB_convert_20120523165102.jpg

 葦が青々と茂っています。

2012_0516AC_convert_20120523165131.jpg

 ぷくちゃん、今日は快調だね。「うん、そうだよ!」

2012_0516AE_convert_20120523165155.jpg

 河岸の外側に一面黄色くなったところがあり、降りてみました。

2012_0516AF_convert_20120523165219.jpg

 小さい花が一面に咲いています。

2012_0516AH_convert_20120523165245.jpg

 こんな感じです。きれいだね。

2012_0516AI_convert_20120523165312.jpg

 何て言う花だろうね。他のところにはないんだ。ここだけだったね。上にあがろうか。

2012_0516AK_convert_20120523165343.jpg

 この橋を渡って向こう岸にいこうね。

2012_0516AL_convert_20120523165411.jpg

 ここは車は通れないんだ。

2012_0516AN_convert_20120523165432.jpg

 対岸に来ました。葦がいっぱいあります。

2012_0516AO_convert_20120523165454.jpg

 ここをずっと先まで歩こうね。

2012_0516AT_convert_20120523165536.jpg

 しばらく歩いていたら、右側の広い田圃の農道を一匹の犬が向こう側に歩いていました。距離は400m以上あります。野良かなぁ?飼い主は思わず口笛を吹きました。そうしたら、聞こえたらしく、きびすを返してこちらに歩いてきます。望遠(10倍)で撮影しました。白いガードレールの間にいます。これでも400m位は離れています。

2012_0516AU_convert_20120523165635.jpg

 しばらく立ち止まってみていましたら、どんどんこちらに近付いてきます。あれっ、聞こえたのかなぁ?

2012_0516AV_convert_20120523165704.jpg

 さらにどんどん来ます。この辺になってから、「やばいなぁ〜」と思うようになりました。

2012_0516AW_convert_20120523165730.jpg

 さらに近付いてきます。

2012_0516AX_convert_20120523165756.jpg

 飼い主はあわてて僕を抱え上げました。車まではまだかなり距離があります。

2012_0516BB_convert_20120523165821.jpg

 この後、5mのところまで近付きました。よく観察すると、野良ではなく、首輪もきれいなのがついていて、汚れていないので、多分飼い犬だと思います。この辺りでは、散歩を面倒がって自主散歩させる人も結構います。
 犬は飼い主と歩くから楽しいのになぁ。しばらく対峙していましたが、これ以上は近付きませんでした。

2012_0516BC_convert_20120523165849.jpg

 ぷくちゃん、今日は結構怖かったね。それにしてもうちの飼い主は野犬を呼び寄せる何かを持っています。僕はそう感じました。

参考:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
   http://puku2010fc2.blog.fc2.com/blog-entry-42.html



2012_0516BE_convert_20120523165920.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

野球場を散歩しました

.26 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 西武ライオンズのユニフォームを着て野球場を散歩しました。
まずは野球場まで歩きます。誰か野球しているといいけどなぁ。

2012_0515AA_convert_20120518075620.jpg


2012_0515AF_convert_20120518075650.jpg

 野球場が見えてきました。

2012_0515AH_convert_20120518075713.jpg

 残念、誰もいないみたいだね。

2012_0515AI_convert_20120518075739.jpg

 しかたない、野球場をぐるっと回ろうか。

2012_0515AK_convert_20120518075815.jpg


2012_0515AL_convert_20120518075840.jpg

 グランドの芝生がきれいになったね。

2012_0515AM_convert_20120518075918.jpg

 あそこで走ると気持ち良さそうだな。

2012_0515AN_convert_20120518075941.jpg

 
2012_0515AO_convert_20120518080007.jpg

 外野のスタンドを一周しよう。

2012_0515AP_convert_20120518080030.jpg

 野球の試合があっている時にまたユニフォーム着て来ようね。

2012_0515AQ_convert_20120518080058.jpg

 でもこちらはソフトバンクのファンが多いからなぁ! 西武ファンは少ないからね。

2012_0515AR_convert_20120518080133.jpg

 ボールボーイくらいなら出来そうだけどな。

2012_0515AV_convert_20120518080230.jpg

 グルッと一周して車まで帰ります。今日は気候もよく楽しい散歩でした。


2012_0515AX_convert_20120518080333.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



小雨の中散歩しました。

.25 2012 散歩 comment(1) trackback(0)
 いつもの散歩です。今日はあいにく小雨が降っています。レインコートを着ける程ではありません。でもこういうときが結構汚れるんだよね。

2012_0514AA_convert_20120517074403.jpg


2012_0514AE_convert_20120517074434.jpg

 パンジーが植えてあります。

2012_0514AG_convert_20120517074506.jpg

 ぷくちゃん、今日はムスッとしているね。

2012_0514AI_convert_20120517074540.jpg

 笑顔笑顔、ちょっと作り笑いだね。

2012_0514AL_convert_20120517074604.jpg

 新緑がきれいだね。

2012_0514AM_convert_20120517074648.jpg


2012_0514AP_convert_20120517074725.jpg

 僕自身は濡れるのそんなに嫌いじゃなんだ。

2012_0514AQ_convert_20120517074752.jpg

 リード無しで散歩するおじさんのダックスが近付いてきました。
 僕は一応あいさつしますが、こいつなんか態度悪いね。

2012_0514AS_convert_20120517074823.jpg

 広いグランドを突っ切って帰りました。家に帰ったら足洗おうね。


2012_0514AU_convert_20120517074852.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ミヤマキリシマが満開でした。

.24 2012 散歩 comment(5) trackback(0)
 雲仙のミヤマキリシマが満開になっていたので見に行きました。
ここは三週間前雲仙地獄を散策した時訪れた場所ですが、風景が一変していました。ここからスタートします。ここは池ノ原園地というところで、雲仙岳の登山口でもあります。少し荒れていますが、ミヤマキリシマは満開です。

2012_0513AE_convert_20120516185218.jpg

 周囲を散策してみます。

2012_0513AG_convert_20120516185251.jpg

 色が微妙に違っていて美しいです。

2012_0513AH_convert_20120516185319.jpg

 薄い紫色の花です。これもきれいだね。

2012_0513AI_convert_20120516185352.jpg


2012_0513AL_convert_20120516185436.jpg

 少し移動して、矢岳駐車場に来てみました。さらにミヤマキリシマの花が豊富にあります。

2012_0513AM_convert_20120516185500.jpg

 ここを散策します。向こうに見える山が矢岳です。

2012_0513AN_convert_20120516185532.jpg

 三週間前ここを散策したときの写真です。

2012_0422CR_convert_20120516185554.jpg

 ほぼ同じところで撮影しましたが、風景が一変しました。

2012_0513AV_convert_20120516185618.jpg

 色が少しずつ違いまして、美しい風景です。ここは国の天然記念物に指定されているそうです。

2012_0513AO_convert_20120516185641.jpg

 いっぱい咲いてるね。

2012_0513AR_convert_20120516185708.jpg

 こっちもだ。

2012_0513AS_convert_20120516185732.jpg


2012_0513AT_convert_20120516185803.jpg



2012_0513AU_convert_20120516185836.jpg

 ツツジの仲間だと思いますが、花はツツジの半分以下の大きさで花の数はツツジより多いようです。

2012_0513AX_convert_20120516185859.jpg

 花をいっぱいみて帰りました。


2012_0513BA_convert_20120516185922.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

百花台公園を散策しました。

.23 2012 日記 comment(7) trackback(0)
 水を汲みにいく途中に百花台公園を散策しました。ここは冬に行った事がありますが、芝生がだいぶ青くなっていました。広い芝生では少年サッカーの試合があっていましたので、そこを避けてあるきました。
 後ろにお城のような建物があります。ここからスタートします。

 なかなか雰囲気はいいね。

2012_0513BI_convert_20120516072450.jpg

 
2012_0513BU_convert_20120516072522.jpg



2012_0513BJ_convert_20120516072549.jpg

 お城の前に来ました。

2012_0513BM_convert_20120516072618.jpg

 ぐるっと回って、お城の裏の方に行きます。

2012_0513BN_convert_20120516072645.jpg

 裏の方にも庭園が続きます。

2012_0513BO_convert_20120516072711.jpg

 後ろの山は雲仙岳です。

2012_0513BP_convert_20120516072736.jpg

 この近くの東屋で軽く食事をしました。

2012_0513BR_convert_20120516072804.jpg

 結構広いね。
 
2012_0513BS_convert_20120516072833.jpg


2012_0513BT_convert_20120516072859.jpg

 クローバーの花が咲いています。

2012_0513BV_convert_20120516072925.jpg

 今度は天気がよいときにまた来てみます。


2012_0513BW_convert_20120516072952.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

近くの神社を散歩しました。

.22 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 僕の近くに大きな神社があります。祐徳稲荷といいます。そこの隣に小さな神社があります。今日はそこに行きました。ここからスタートです。こちらは祐徳稲荷神社の参道です。

2012_0512AB_convert_20120515072030.jpg

 こちらは山門です。立派ですね。

2012_0512AT_convert_20120515072105.jpg

 祐徳神社です。もう夕方で巫女さん達も着替て帰宅していました。神社も今日は閉店です。

2012_0512AF_convert_20120515072133.jpg

 ここはパスして、川沿いの道を歩きます。

2012_0512AG_convert_20120515072213.jpg

 ほどなくして、小さな神社があります。

2012_0512AJ_convert_20120515072239.jpg

 僕、ここにお参りすると結構いい事が続くんだ。

2012_0512AK_convert_20120515072306.jpg

 という事で、熱心にお参りします。

2012_0512AM_convert_20120515072330.jpg

 境内はこんな感じです。ちょっと地味です。

2012_0512AP_convert_20120515072357.jpg

 山があり、両側に尾根があり、その間を川が流れています。神社の入り口には鯉がいる池があります。それに方角がうまく合致して、ここは風水的には優れた地域です。気の流れが川の流れにそって流れているようです。僕はそれを感じています。その流れにそって車まで戻ります。

2012_0512AR_convert_20120515072426.jpg

 ツツジの花はもう終わってしまいました。

2012_0512AU_convert_20120515072452.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

海岸を歩きました。

.21 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 3月に歩いた海岸線を再び歩きました。その時は風が冷たく寒かったのですが、今日はちょうど良い気温で、快適です。
 ここから出発です。

2012_0511AD_convert_20120514185253.jpg

 今は干潮です。今月下旬この近くで「ガタリンピック」ってのがあるんだ。干潟の中でどろんこになるイベントで、毎年あるんだ。

2012_0511AF_convert_20120514185325.jpg

 堤防の内側を歩きます。

2012_0511AG_convert_20120514185358.jpg

 風が気持ちいいです。

2012_0511AJ_convert_20120514185427.jpg

 さぁ、行こうぜ!

2012_0511AK_convert_20120514185457.jpg

  後ろの山は多良岳と言います。

2012_0511AN_convert_20120514185528.jpg

 体が軽いので自然に走り出します。

2012_0511AQ_convert_20120514185604.jpg

 「ぷくちゃん、ちょっと待って」って言われたので待ってあげます。

2012_0511AR_convert_20120514185707.jpg

 堤防の内側に戻ります。

2012_0511AV_convert_20120514185755.jpg

 さらに先に進みます。風景はどこまで行ってもあんまり変わりません。

2012_0511AX_convert_20120514185916.jpg

 「ぷくちゃん、そろそろ戻ろうか」って言われたので来た道を戻ります。

2012_0511AZ_convert_20120514185957.jpg

 「ぷくちゃん、今日は散歩楽しかった?」「もちろんだよ」


2012_0511BA_convert_20120514190313.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


金立公園を歩きました。

.20 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 金立公園を歩きました。ここは高速道路のパーキングからも散策できます。
 ここから出発です。さぁ、行こうぜっ! 

2012_0504AA_convert_20120513202914.jpg

 東屋が至る所にあります。

2012_0504AC_convert_20120513203022.jpg

 ここは草スキー場です。向こうに見える山は正現岳といいます。ここの中腹の眺めのいいところまで行く事にします。

2012_0504AE_convert_20120513203044.jpg

 ここもイノシシが出ます。さらに野生の猿もいるんだよ。

2012_0504AG_convert_20120513203113.jpg

 少し登ってきたね。

2012_0504AH_convert_20120513203139.jpg

 山の中ですが高速が近いので、ゴーゴーと車の音がします。

2012_0504AI_convert_20120513203203.jpg

 イノシシのヌタ場(ダニを落とすところ)がいくつかあります。

2012_0504AJ_convert_20120513203243.jpg

 ゆっくり登っています。

2012_0504AK_convert_20120513203311.jpg

 今日はここまで、ここで昼食です。眺めもいいです。

2012_0504AL_convert_20120513203337.jpg

 ぷくちゃん、じゃ、帰ろうか。

2012_0504AN_convert_20120513203407.jpg

 下りは引っ張らないように慎重に進みます。

2012_0504AQ_convert_20120513203433.jpg

 むかし徐福という人が不老長寿の薬草を探しに中国から来ました。それにちなんで薬草園があります。ここを通り過ぎて車まで帰りました。気持ちのよい散策でした。


2012_0504AT_convert_20120513203538.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

僕オレンジも似合うんだ。

.19 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日はオレンジ色のロンパースで散歩します。メッシュになっているので、これからは役に立ちます。暑いときはこの上から水をバサッとかけて散歩します。
 さぁ、出発っ!

2012_0509AC_convert_20120513185157.jpg

 シーサーがお見送りします。

2012_0509AD_convert_20120513185221.jpg

 「ぷくちゃん、オレンジも似合うね」って言われました。そおぉ〜?

2012_0509AE_convert_20120513185253.jpg


2012_0509AF_convert_20120513185319.jpg

 いつもの場所でパチリ。

2012_0509AG_convert_20120513185344.jpg

 少し暑くなってきたので、水分補給します。

2012_0509AI_convert_20120513185409.jpg

 快調に歩きます。

2012_0509AL_convert_20120513185435.jpg

 草のにおいをクンクンします。

2012_0509AN_convert_20120513185504.jpg

 新緑がきれいだね。

2012_0509AP_convert_20120513185528.jpg

 桜の樹も新緑です。

2012_0509AR_convert_20120513185555.jpg

 夕日がキラキラ輝いています。

2012_0509AU_convert_20120513185619.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0509AW_convert_20120513185645.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

いつもの運動公園の散歩です。

.18 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 農業用水のため池のところからスタートです。今日はちょうどいい気温です。
さぁ、行こうぜっ!

2012_0507AA_convert_20120513175110.jpg

2012_0507AB_convert_20120513175135.jpg

 芝生の緑が鮮やかになってきました。

2012_0507AC_convert_20120513175201.jpg

 クロバーの花も地味ですが咲いています。

2012_0507AD_convert_20120513175405.jpg

 きれいな花だね。これ何だっけ?

2012_0507AI_convert_20120513180026.jpg

 ベンチでちょっと休憩です。水を飲みます。

2012_0507AK_convert_20120513180056.jpg

 いつもの様にグランドの外周を一周します。

2012_0507AM_convert_20120513180132.jpg


2012_0507AO_convert_20120513180202.jpg

 ちょっとサッカーを見学。みんな頑張ってるね。

2012_0507AP_convert_20120513180227.jpg

 サッカーをみながら歩きます。

2012_0507AQ_convert_20120513180252.jpg

 ジョギングの人が次々と追い越していきます。邪魔しないようにしようね。

2012_0507AR_convert_20120513180317.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0507AS_convert_20120513180345.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

眺めの良い山へプチ登山

.17 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 今日は眺めのよい山にプチ登山しました。ほとんど頂上に近いところまで車で行けます。
 ここからスタートです。さぁ、行こうぜっ!

2012_0429AP_convert_20120513170158.jpg

 こちら側は檜の植林です。

2012_0429AF_convert_20120513170302.jpg

 こちら側は広葉樹の植林です。美しい森になっています。

2012_0429AL_convert_20120513171924.jpg

 もうすぐ山頂です。ここまで10分、お手軽登山です。

2012_0429AN_convert_20120513170416.jpg

 飼い主が言うにはここは眺めが良い山の一つだそうです。今日は霞んでいるなぁ、残念。

2012_0429AG_convert_20120513170443.jpg

 夕方行くと夕日が後ろ側にあるので、平野全体が夕日に当たり本当にきれいになります。

2012_0429AK_convert_20120513170532.jpg

 平野の向こうは有明海です。

2012_0429AJ_convert_20120513170629.jpg

 眺めを楽しんだ後、同じ道を帰ります。

2012_0429AO_convert_20120513171956.jpg

 秋には紅葉がきれいになります。また来ようね。

2012_0429AQ_convert_20120513170338.jpg

 今日はお手軽登山というか散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

運動公園を歩きました。

.16 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 天気がよいので、ちょっと長目の散歩をしました。
 ここからスタートです。

2012_0426BM_convert_20120430173252.jpg

 陸上競技場のスタンドの学生さんに愛嬌を振りまきます。

2012_0426BS_convert_20120430173328.jpg

 散歩のミックス君にあいさつします。

2012_0426BV_convert_20120430173356.jpg

 夕方でも日差し強いね。

2012_0426BX_convert_20120430173434.jpg

 八重桜の花びらが散ってピンク色の道路になっていました。

2012_0426BY_convert_20120430173500.jpg

 もうちょっとでツツジが咲くね。

2012_0426CA_convert_20120430173651.jpg

 向こうの東屋で休憩しよう。

2012_0426CB_convert_20120430173726.jpg

 眺めいいね。

2012_0426CE_convert_20120430173754.jpg

 さらに進みます。ジョギングの人が追い越しました。

2012_0426CF_convert_20120430173818.jpg

 冬には有名なプロ野球選手が毎年ここで自主トレするんだよ。体力作りにはいいとこだね。

2012_0426CG_convert_20120430173844.jpg

 ここは古墳です。

2012_0426CH_convert_20120430173909.jpg

 気持ちよいので走ります。

2012_0426CI_convert_20120430173937.jpg

 ちょっと待ってくれって言うので、待ってあげます。

2012_0426CJ_convert_20120430174016.jpg

 また休憩します。飼い主体力ないね。

2012_0426CK_convert_20120430174041.jpg

 東屋でちょっと休憩。

2012_0426CL_convert_20120430174109.jpg

 
2012_0426CM_convert_20120430174137.jpg

 夕日がまぶしいね。

2012_0426CO_convert_20120430174206.jpg

 また走ります。

2012_0426CQ_convert_20120430174235.jpg

 
2012_0426CR_convert_20120430174336.jpg

 ここを降りて駐車場に戻ります。今日も楽しい散歩でした。


2012_0426CS_convert_20120430174407.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ジャンプ力回復

.15 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 時々行く公園でリードを外して走りました。ジャンプ力が回復しました。
 ここからスタートです。結構この道好きなんだ。

2012_0510AA_convert_20120514071539.jpg

 車道と別れているから安心だね。あんまり車も来ないしね。

2012_0510AD_convert_20120514071605.jpg

 夕日がまぶしいです。

2012_0510AE_convert_20120514071625.jpg

 少し高台にあります。

2012_0510AI_convert_20120514071648.jpg

 芝生が青々としてきれいです。

2012_0510AM_convert_20120514071709.jpg


2012_0510AN_convert_20120514071732.jpg

 調子がいいので岩に登りました。

2012_0510AO_convert_20120514071801.jpg

 遊具があるのでそちらに行ってみます。

2012_0510AS_convert_20120514071824.jpg

 ぷくちゃん、こっちへ滑れよ。

2012_0510AT_convert_20120514071848.jpg

 にっこりご機嫌です。

2012_0510AU_convert_20120514071911.jpg

 
2012_0510BA_convert_20120514071957.jpg

 人もいないし、リード外してもらいました。ヒャホー!

2012_0510BB_convert_20120514072021.jpg

 そりゃ〜!

2012_0510BC_convert_20120514072042.jpg

 おっ、ぷくちゃん久しぶりに七海ちゃんみたいに飛んだね。少し体重が減ってまた飛ぶようになったね。

2012_0510BE_convert_20120514072108.jpg

 今日はたっぷり走りました。あぁ〜、楽しかった。

2012_0510BF_convert_20120514072134.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

海水はしょっぱかった。

.14 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 
有明海は干潟で有名ですが、ここは人工の海水浴場です。
生まれて初めて海水をなめてみました。

2012_0428AI_convert_20120504201453.jpg

 結構きれいな砂浜だね。 降りてみようね。

2012_0428AJ_convert_20120504201522.jpg

 磯のにおいがします。

2012_0428AN_convert_20120504201549.jpg

 海水をなめてみました。しょっぱいです。

2012_0428AP_convert_20120504201643.jpg

 先代犬は水辺を嫌っていましたが、ぷくちゃんはそうでもないね。

2012_0428AR_convert_20120504201820.jpg

 おいおい、急に走るなよ。気持ちいいから走りたかったんだ。

2012_0428AS_convert_20120504201849.jpg

 
2012_0428AT_convert_20120504201918.jpg

 いつものゴロンゴロンです。

2012_0428BB_convert_20120504201946.jpg

 岩の上に登ってみました。

2012_0428AY_convert_20120504202016.jpg

 今度はここでボール投げしたいなぁ。また来たいです。


2012_0428BD_convert_20120504202114.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

大きな楠 3

.13 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 大きな楠を見に行きました。以前二箇所の大きな樹を見ましたが、今回は樹齢は数千年はあろうかという樹ですが、残念ながら落雷により、主幹は焼失してしまっていますが、立派な樹である事は間違いありません。
 ここから出発です。

2012_0426AR_convert_20120430165733.jpg

 ここから登ります。

2012_0426AS_convert_20120430165808.jpg

 きれいに整備された遊歩道です。

2012_0426AU_convert_20120430165839.jpg

 ほどなく目的の楠が見えてきました。後ろに見えるのがその樹です。

2012_0426AX_convert_20120430165908.jpg

 残念ながら、主幹は落雷により焼失してしまっています。しかし、樹勢はあります。

2012_0426AY_convert_20120430165938.jpg

 説明の看板です。

2012_0426AZ_convert_20120430170005.jpg

 近くに寄るとさすがに大きいです。

2012_0426BB_convert_20120430170046.jpg

 根元は空洞になっています。

2012_0426BC_convert_20120430170118.jpg

 樹自体は元気です。

2012_0426BD_convert_20120430170142.jpg

 巨木のパワーをいっぱいもらいました。

2012_0426BF_convert_20120430170209.jpg

 「では帰ろうか」「えっ、もう帰るの、たったこれだけ?」「はっきり言って散歩足りません!」とういことで、町の中をたっぷり歩いてから帰りました。

2012_0426BG_convert_20120430170235.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

フリスビーにチャレンジ

.12 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は犬専用のフリスビーを用意して初めてチャレンジしました。しかし、飼い主が投げてみると、まともに飛んでいきません。つまり、へたという事。結局フリスビーはあきらめて普通の散歩になってしまいました。

 ここからスタート。2012_0427AA_convert_20120501203015.jpg

 誰もいません。

2012_0427AB_convert_20120501203039.jpg

 場所はフリスビーするのに抜群のところですが、飼い主はあきらめたみたいです。後ろの円錐形の山は唐船山という山です。

2012_0427AC_convert_20120501203101.jpg

 グランドの外周を歩きます。のどかだなぁ〜。

2012_0427AG_convert_20120501203132.jpg

 後の山は美しい形です。

2012_0427AI_convert_20120501203217.jpg

 急に走るなよ、ぷくちゃん。

2012_0427AK_convert_20120501203241.jpg

 夕焼けがキラキラときれいです。

2012_0427AL_convert_20120501203322.jpg

 
2012_0427AM_convert_20120501203349.jpg

 ぷくちゃん、フリスビーはもう少し練習するからね。

2012_0427AN_convert_20120501203413.jpg

 グランドを一周して帰りました。今日は結構歩いたね。

2012_0427AO_convert_20120501203438.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村





川辺を散歩しました。

.11 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は天気もよいので、足を伸ばして少し遠いところにある川辺を散歩しました。

2012_0426AA_convert_20120429184029.jpg

 ここを延々と歩きます。どこ見てんの?

2012_0426AB_convert_20120429184105.jpg

 風が気持ちよいね。

2012_0426AD_convert_20120429184126.jpg

 紫外線がきついなと感じます。

2012_0426AF_convert_20120429184147.jpg

 どんどん進みます。

2012_0426AC_convert_20120429184209.jpg


2012_0426AG_convert_20120429184231.jpg

 ここでUターンします。

2012_0426AH_convert_20120429184255.jpg

 散歩としては単純だね。

2012_0426AJ_convert_20120429184318.jpg

 という事で足を伸ばして別のところを散策します。

2012_0426AK_convert_20120429184342.jpg

 きれいな庭を散策しました。

2012_0426AM_convert_20120429184437.jpg

 新緑がまぶしいです。

2012_0426AN_convert_20120429184505.jpg

 いつものゴロンゴロンです。

2012_0426AO_convert_20120429184531.jpg

 今日も楽しい楽しい散歩でした。


2012_0426AQ_convert_20120429184602.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

雨の日も散歩します。

.10 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は結構強い雨が降っていますが、先代犬の雨具を着て散歩します。さぁ、行こうぜ!

2012_0425AA_convert_20120429203455.jpg

 雨がザーザーと音をたてて降っています。

2012_0425AC_convert_20120429203518.jpg

 いつものところでマーキングです。

2012_0425AD_convert_20120429203538.jpg

 今日は散歩短めだって。

2012_0425AH_convert_20120429203557.jpg

 ここでもマーキング。

2012_0425AG_convert_20120429203615.jpg

 飼い主は傘はささずに雨具を着ています。

2012_0425AJ_convert_20120429203635.jpg

 こんな雨でも散歩楽しい? 当たり前!

2012_0425AI_convert_20120429203657.jpg

 きちんと横について歩けるようになったねって言われました。以前はめちゃくちゃだったそうです。

2012_0425AK_convert_20120429203731.jpg

 さらに雨がひどくなってきました。

2012_0425AL_convert_20120429203828.jpg

 この辺でもう帰ろうって言われましたので、今日の散歩はおしまい。雨でも楽しい散歩でした。


2012_0425AM_convert_20120429203920.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ツクシシャクナゲは空振りでした。

.09 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 シャクナゲが有名な場所までシャクナゲの花を見に行きました。
 ここです。しかし、今年はどうも花付きが悪く、ポツポツとしか花はありませんでした。残念です。

 ここから薮の中に踏み入ります。

2012_0503AM_convert_20120506184952.jpg

 咲いている事は咲いていますが、花の数が少ないです。当たり年は山全体が花だらけになるくらいきれいですが、今年はぽつんぽつんと咲いている程度です。

2012_0503AF_convert_20120506185021.jpg

 今年は裏年かな?でも花自体はきれいです。

2012_0503AG_convert_20120506185050.jpg

 紫色が少し入ったピンク色です。

2012_0503AH_convert_20120506185112.jpg

 もっと咲いているところがないか、山奥に踏み入ります。

2012_0503AI_convert_20120506185137.jpg

 どんどん先に行きますが、シャクナゲはさっぱりありませんでした。途中から飼い主はガォーとか大声を出しながら歩いています。なぜそうしているか聞いてみると、イノシシの気配(におい)がするそうです。

2012_0503AJ_convert_20120506185203.jpg

 これより先に行っても花はなさそうなので、急いで戻りました。

2012_0503AK_convert_20120506185230.jpg

 結構山奥にあるんだ。

2012_0503AL_convert_20120506185255.jpg

 シャクナゲが空振りだったので、帰る途中の公園に立ち寄りました。僕は初めてのところです。

2012_0503AO_convert_20120506185318.jpg

 こんな山奥に広い公園があります。人っ子一人いません。

2012_0503AP_convert_20120506185342.jpg

 荒れていますが、新緑がきれいです。

2012_0503AQ_convert_20120506185418.jpg

 グルッと一周します。

2012_0503AR_convert_20120506185451.jpg

 喉が渇いたので、湧水を飲みます。

2012_0503AT_convert_20120506185536.jpg

 バブルの頃に造られた公園です。当時は日本もゆとりがあったのですね。
 
2012_0503AU_convert_20120506185611.jpg

 ツツジが満開でした。

2012_0503AW_convert_20120506185640.jpg

 ゆっくり風景を眺めながら車まで帰りました。今日も楽しい散歩でした。


2012_0503AX_convert_20120506185707.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

運動公園のツツジ

.08 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 いつも行く運動公園のツツジもきれいです。
 じゃ、散歩行こうぜっ!

2012_0502AA_convert_20120506182322.jpg

 ここからスタートします。

2012_0502AC_convert_20120506182348.jpg

 ここは2000年頃に整備されたのね。

2012_0502AE_convert_20120506182411.jpg

 高台で眺めが良くて気持ちいいね。

2012_0502AH_convert_20120506182432.jpg

 ツツジの咲いているところをグルッと回ろうね。

2012_0502AI_convert_20120506182455.jpg

 ほぼ満開かな?

2012_0502AJ_convert_20120506182524.jpg

 ここを降りていきます。

2012_0502AK_convert_20120506182550.jpg

 ここは満開だね。

2012_0502AL_convert_20120506182615.jpg

 この辺りはもうちょっとかな?

2012_0502AM_convert_20120506182640.jpg

 
2012_0502AN_convert_20120506182704.jpg

 もう帰るから車のところまで案内してって言われましたので、僕が車を駐車してあるところまでリードします。

2012_0502AO_convert_20120506182728.jpg

 満開のツツジを堪能しました。今日も楽しかった。


2012_0502AQ_convert_20120506182754.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

赤いツツジがきれいです。

.07 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 高台の公園にツツジを見に行きました。赤いツツジがきれいです。
 ここから登ります。

2012_0429AR_convert_20120504174255.jpg

 赤いツツジがきれいです。久留米ツツジかなぁ。

2012_0429AT_convert_20120504174332.jpg

 結構眺めもいいね。

2012_0429AU_convert_20120504174401.jpg

 シバザクラもきれいです。

2012_0429AV_convert_20120504174500.jpg

 展望台に行ってみよう。

2012_0429AW_convert_20120504174531.jpg


2012_0429AY_convert_20120504174633.jpg

 もうすぐだよ。

2012_0429AZ_convert_20120504174704.jpg

 霞んでいるけど、眺めいいね。

2012_0429BA_convert_20120504174735.jpg

 ここはキャンプも出来るんだ。

2012_0429BB_convert_20120504174803.jpg

 車で来れるから楽だけど、つまらないね。これくらいだと、登ってこなけりゃ面白くないね。また来ようね。


2012_0429BC_convert_20120504174828.jpg

 今日も楽しい散歩でした。

2012_0429BD_convert_20120504174858.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ツツジの花を求めて

.06 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 ツツジが一斉に咲き始めました。ツツジのあるところをチェックしにいきました。
 ここは赤がきれいなツツジがあります。

2012_0430BL_convert_20120502200520.jpg

 ここはほぼ満開だね。さらに先に進みます。

2012_0430BM_convert_20120502200550.jpg

 ここはもうちょっと。

2012_0430BN_convert_20120502200628.jpg

 ここも両脇が満開になればもっときれいになります。また来ようね。

2012_0430BO_convert_20120502200659.jpg

 ここはもう少し先に満開になりますね。

2012_0430BQ_convert_20120502200734.jpg

 最後にベンチで記念撮影します。「あれっ、ぷくちゃんムスッとしちゃダメッ!」って言われましたので、撮り直しです。

2012_0430BT_convert_20120502200802.jpg

 「これでいい?」よしよし、これでいいよ。じゃ、帰ろうか。満開の写真はまとめて後日アップします。


2012_0430BU_convert_20120502200830.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

雨の中ツツジを見に行きました。

.05 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 せっかくのゴールデンウィークですが、朝から雨が降ったり止んだりしています。様子を見ていたら、雨が止んでいたので、ツツジを見に朝から出かけました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0430AC_convert_20120502182223.jpg

 先日も行きましたが、予想通り満開でした。雨は霧雨状に降っています。

2012_0430AD_convert_20120502182251.jpg

 先日もここで撮影しましたが、景色が一変していました。

2012_0430AE_convert_20120502182316.jpg

 湿気があった方が息がしやすいんですね。快調に上まで登ります。山の斜面に満開のツツジを眺めながら登ります。

2012_0430AF_convert_20120502182341.jpg

 色とりどりで非常に美しいです。

2012_0430AG_convert_20120502182408.jpg

 これから先は花のトンネルのようになっています。

2012_0430AL_convert_20120502182441.jpg

 この辺りから、霧雨が小雨になってきました。

2012_0430AM_convert_20120502182507.jpg

 ちょっと休憩。後ろに見えるのは祐徳神社の社殿です。

2012_0430AQ_convert_20120502182536.jpg

 雨の勢いが少しずつ強くなってきました。どんどん登ります。

2012_0430AH_convert_20120502182609.jpg

 雨が降っているけど、本当にきれいです。

2012_0430AI_convert_20120502182637.jpg

 前回歩いたルートとは別のルートを登ります。至る所が花のトンネルになっています。

2012_0430AS_convert_20120502182706.jpg

 しかし雨の勢いがさらに強くなってきました。飼い主は傘を持っていません。

2012_0430AU_convert_20120502182739.jpg

 結構強い雨です。

2012_0430BA_convert_20120502182813.jpg

 一番上まで来ました。雨は強くなってきました。飼い主はずぶ濡れです。

2012_0430BE_convert_20120502182842.jpg

 雨宿りをするところもないので、急いで下ります。

2012_0430BF_convert_20120502182913.jpg

 よりによって、強い雨です。

2012_0430BG_convert_20120502182957.jpg

 やっと車まで戻りました、全身ずぶ濡れです。

2012_0430BK_convert_20120502183035.jpg

 今日が花の盛りです。もう少しゆっくり見たかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


雲仙を散策しました。vol.2

.04 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。さらに地獄巡りを続けます。紫外線は強烈になっています。

2012_0422BZ_convert_20120429173407.jpg

 湯煙が熱いです。

2012_0422CC_convert_20120429173455.jpg

 熱いね、ぷくちゃん。

2012_0422CD_convert_20120429173550.jpg

 
2012_0422CE_convert_20120429173632.jpg

 一周するのに30分以上かかります。

2012_0422CF_convert_20120429173703.jpg

 別のルートから帰ります。ここを左折します。

2012_0422CI_convert_20120429173824.jpg

 ちょっとばてました。

2012_0422CJ_convert_20120429173922.jpg

 もうちょっと頑張ります。

2012_0422CK_convert_20120429174009.jpg

 
2012_0422CL_convert_20120429174046.jpg

 矢岳遊歩道に戻りました。

2012_0422CQ_convert_20120429174226.jpg

 遠くに雲仙岳が見えます。

2012_0422CR_convert_20120429174310.jpg

 白い色の桜が咲いていました。

2012_0422CS_convert_20120429174349.jpg

 帰りの途中でいつもの水くみ場に行きました。

2012_0422CW_convert_20120429174625.jpg

 ここらあたりに住み着いている野犬にまた会いました。元気そうです。

2012_0422CX_convert_20120429174704.jpg

 エサを一杯食べさせてから帰りました。


2012_0422DA_convert_20120429174750.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


雲仙を散策しました。vol.1

.03 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は休日ですが、天気予報では雨となっていました。朝起きてみると予報は外れて晴れです。そこで登山には出発が遅いので、雲仙を散策する事にしました。気温は15℃ですが、紫外線は強烈です。さぁ、ここから出発です。

 矢岳遊歩道から出発します。2012_0422AD_convert_20120429143623.jpg

 もう少しするとここは一面ミヤマキリシマの花が咲きます。

2012_0422AG_convert_20120429143656.jpg

 とにかく日差しが強烈です。

2012_0422AI_convert_20120429143730.jpg

 森の中を歩きます。

2012_0422AN_convert_20120429143808.jpg

 階段を上がると、庭園があります。

2012_0422AQ_convert_20120429143836.jpg

 しかし、行ってみると「ありゃ〜!」って感じでした。イノシシが芝生をほじくりかえしていて、無惨です。

2012_0422AR_convert_20120429143913.jpg

 ここで食事をしてしばらく休憩します。

2012_0422AX_convert_20120429144014.jpg

 それから、温泉街への遊歩道を下ります。

2012_0422AY_convert_20120429144105.jpg

 温泉街が見えてきました。

2012_0422BD_convert_20120429144140.jpg

 どんどん降りていきます。

2012_0422BA_convert_20120429144217.jpg

 ここから地獄巡りが始まります。

2012_0422BG_convert_20120429144255.jpg

 日差しが強いのでちょっと休憩します。

2012_0422BH_convert_20120429144329.jpg

 硫黄のにおいがツンとします。

2012_0422BK_convert_20120429144402.jpg

 ぷくちゃん、まぶしいね。

2012_0422BL_convert_20120429144437.jpg

 まだ誰も会いません。いいところだからもっとお客さんいっぱい来るといいけどね。

2012_0422BN_convert_20120429144508.jpg



2012_0422BP_convert_20120429144537.jpg

 温泉はここから引いているようです。

2012_0422BQ_convert_20120429144610.jpg

 地獄巡りも結構広いのです。まだまだ続きます。

2012_0422BU_convert_20120429144645.jpg

 気温はそうでもないのですが日差しが強すぎてばてました。ちょっと休憩です。

2012_0422BV_convert_20120429144728.jpg

まだまだ続きます。残りは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ヒバリの子が・・・。

.02 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日も夕方いつのも散歩です。ブログしてなかったらこんなに場所を変えて散歩しないのでしょうが、毎日同じところじゃ、写真にならないので、今日は初めて歩く河岸の道です。ここを利用しなかった理由は、時々車が通るのです。それ以外は気持ちのよい散歩道です。
 さぁ、ここからスタートです。

2012_0424AB_convert_20120427190932.jpg

 向こうに小さく見える建物のところまで行って、右折して一周します。

2012_0424AC_convert_20120427191001.jpg

 ぐんぐん引っ張って進みます。

2012_0424AD_convert_20120427191025.jpg

 後ろを振り返るとだいぶ歩いてきました。

2012_0424AH_convert_20120427191049.jpg

 橋の先から右折します。

2012_0424AI_convert_20120427191118.jpg

 農道に入りました。ガードの左側にクリークがありまして、そこには大きな鯉がウジャウジャいました。

2012_0424AJ_convert_20120427191148.jpg

 さらに右折して進みます。この辺りから上空にヒバリの鳴き声が聞こえてきました。その声がだんだん大きくなってきます。

2012_0424AK_convert_20120427191216.jpg

 さらに進むと道の真ん中に小さい石ころのようなものがありました。よくみると、ヒバリの子供がうずくまっていました。目がパチパチしていましたので、生きています。どうして道の真ん中にいるのだろうとしばらく立ちすくんで見ていました。「困ったな、どうしよう」と飼い主が考えています。持って帰っても育てることはできないし、かといってこのままだとカラスに食べられてしまいます。

2012_0424AL_convert_20120427191241.jpg

 そう考えながら振り返り振り返り先に進んでいたら、親ヒバリがレスキューしようと降りてきました。そこで、ここはそっとしておこうと思い先に進みました。ヒバリがけたたましく鳴いていたのは、僕と飼い主への警告だったかもしれません。

2012_0424AM_convert_20120427191311.jpg

 その後、どうなったかは、分かりません。翌日この事を数人に話したら、もし親鳥がいないのなら、野鳥の会に連絡するのが良いのではないかと言う意見がありました。うまく巣立つといいけどねと考えながら帰りました。


2012_0424AG_convert_20120427191732.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
 HOME 
