
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一歳までの僕

.30 2012 日記 comment(8) trackback(0)
 最近は雨ばかりなので、写真を整理しました。去年の8月からブログを始めましたが、それ以前は写真はあまりないのです。その中で印象に残った写真をアップします。
 生後二ヶ月頃です。体重は1.8kg位だったかなぁ。あまりチョロチョロしていたので、写真はほとんどありません。

2010_1021_convert_20120624102451.jpg

 生後4ヶ月頃です。何でも口に運んで何回もヒヤリとしました。

2010_1031AA_convert_20120624102515.jpg

 生後6ヶ月頃です。この写真はカミンの子犬めくりの2012年10月(扉)に採用されました。

2011_132_convert_20120624102559.jpg

 これは生後8ヶ月頃の写真です。この写真はブログのプロフィールに使用しています。

2011_408_convert_20120624102620.jpg

 生後11ヶ月頃の僕です。この服はモスケープという虫除けの成分が糸に入っていましたが、これが僕には合わずに5分後嘔吐、流涎が発生して大騒ぎになりました。最初は何がなんだかさっぱりわかりませんでしたが、服を脱がせたらすっきりと治りました。


2011_0701AL_convert_20120624102639.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

カチガラスを見ました。

.29 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつも通りの散歩です。特に変わった事はありませんでしたが、こちらの地方にしかいないカチガラスを見ました。
 ここからスタートします。梅雨の晴れ間ですから大事にしないとね。さぁ、行こうぜっ!

2012_0613AA_convert_20120623185031.jpg

 ここに来たのは、しばらくぶりでしたが、葦がさらに青々としていました。

2012_0613AD_convert_20120623185058.jpg

 10m程先に二匹のカチガラスがいました。普通のからすよりちょっと小さく、見ての通り一部が白いです。真っ黒より見た目がいいです。この鳥はこの近辺だけに生息しています。

2012_0613AF_convert_20120623185122.jpg

 今日は風が心地いいね。

2012_0613AG_convert_20120623185147.jpg

 向こうの橋の所まで歩きます。

2012_0613AB_convert_20120623185217.jpg

 麦を刈り取って、これから田植えが始まります。

2012_0613AL_convert_20120623185239.jpg

 右側の農道に降りました。クリーク(農業用ため池)ですが、ここに前回は巨大な鯉(80cm以上)がウジャウジャいてびっくりしました。今日は水が濁ってよく見えませんでした。

2012_0613AN_convert_20120623185303.jpg

 ヒバリが上空でピーチクパーチクさえずっています。この前来た時のヒバリの子はどうなったかなぁ?

 2012_0613AQ_convert_20120623185326.jpg

 車の所までゆっくり帰りました。今日はリフレッシュできたねと飼い主が言いました。

2012_0613AT_convert_20120623185652.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村





知人宅で大暴れ

.28 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 知人宅に所用があり僕もお供して出かけました。奥様が大の犬好きでして、大歓迎を受けます。一応僕は愛玩犬ですので、だっこしたくなるそうです。そこで奥様にだっこされました。しかし、僕は黙ってだっこされる程甘くはありません。

2012_0618AH_convert_20120622201538.jpg

やっとの思いでだっこしたと思ったら、スグから暴れだします。「やだ〜、止めろっ!」ものすごい力で暴れます。

2012_0618AA_convert_20120622201624.jpg

だっこの時間わずか5秒でした。

2012_0618AI_convert_20120622201647.jpg

 その後もいたずらが続きましたので、テーブルの柱にくくり付けられました。そしたら今度はテーブルクロスをずるずる引っ張りだします。テーブルの上にあるものが落ちそうになりました。「おいこらっ!、止めろ!」飼い主はあわてました。

2012_0618AK_convert_20120622201733.jpg

 手持ち無沙汰なので豚のクッションで遊びました。

2012_0618AR_convert_20120622201810.jpg

 5分後、これです。「あ〜ぁ、何てことを!」

2012_0618AN_convert_20120622201834.jpg

 クッションの綿を出すのは、オオカミの遺伝子を持っているからでしょうね。肉食動物の場合、獲物を捕まえたら、まず内蔵(腸)をほじくり出します。この習性があるからでしょう。ぷくちゃん、野性味あふれるね。

2012_0618AO_convert_20120622201903.jpg

 ぷくちゃん、飼い主は恥かいたよ。連れてこなきゃよかったね。もうちょっとお利口になろうね。
 帰る途中、可動性鉄橋(現在は廃線)の前で記念撮影しました。

2012_0618AY_convert_20120622201929.jpg

 大きな船が通るときに、橋の一部が上昇します。

2012_0618BB_convert_20120622201953.jpg

 今日はよその家でも大暴れして楽しかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


続なんちゃってドッグラン3

.27 2012 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 昨日の続きです。いよいよ走りがヒートしてきました。
 もっとぐんぐん走ろうぜっ!

2012_0608CO_convert_20120622185509.jpg

そりゃ〜、来い!

2012_0608CW_convert_20120622185539.jpg

 おっと危ない。

2012_0608BL_convert_20120622190843.jpg

 捕まらないぞっ!

2012_0608BV_convert_20120622190917.jpg

 ピース君、だいぶ要領覚えたね。

2012_0608BX_convert_20120622190949.jpg

 まだまだ、さぁ来い!

2012_0608DB_convert_20120622185830.jpg

 もっと走ろうぜ。

2012_0608DE_convert_20120622185857.jpg

 ヒャハッハッ。

2012_0608DF_convert_20120622185925.jpg

 切り返し〜。

2012_0608DG_convert_20120622185951.jpg

 まだまだ走れるぜっ。

2012_0608DH_convert_20120622190017.jpg

 おっと危ない。

2012_0608DI_convert_20120622190045.jpg

 さぁ来い。

2012_0608DJ_convert_20120622190115.jpg

 もう一回切り返し〜!

2012_0608DK_convert_20120622190143.jpg

 ふっ、ふっ、ふっ。

2012_0608DM_convert_20120622190214.jpg

 まて〜、もうちょっとだぁ!

2012_0608DN_convert_20120622190245.jpg

 最後はボール遊びをして終了しました。

2012_0608DP_convert_20120622190326.jpg

 今日も楽しいドッグファイトでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


続なんちゃってドッグラン その2

.26 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 昨日の続きです。ドッグランが始まりました。今日も走りは快調です。

2012_0608BG_convert_20120621191137.jpg

 ドッグファイトの始まりだぁ!

2012_0608BH_convert_20120621191200.jpg

 オラオラ、来いよ!

2012_0608BI_convert_20120621191224.jpg

 切り返し〜 !

2012_0608BJ_convert_20120621191248.jpg

 さぁ、もっと走ろうよ!

2012_0608BK_convert_20120621191312.jpg

 そりゃ〜!

2012_0608BN_convert_20120621191335.jpg

 調子いいぞっ!

2012_0608BO_convert_20120621191400.jpg

 あいつすばしっこいな〜!

2012_0608BP_convert_20120621191424.jpg

 オラオラ、来いよ!

2012_0608BY_convert_20120621191455.jpg

 おっと。

2012_0608BZ_convert_20120621191523.jpg
 
 わざと近付いて、パッと離れます。

2012_0608CA_convert_20120621191549.jpg

 ふっふっふっ。

2012_0608CC_convert_20120621191612.jpg

 ピースちゃん、調子出てきたぞ。

2012_0608CD_convert_20120621191646.jpg

 今日は調子いいぞ!

2012_0608CE_convert_20120621191714.jpg

 ぐんぐん行きます。

2012_0608CF_convert_20120621191737.jpg

 スピードを緩めて、またスピードアップ。

2012_0608CG_convert_20120621191802.jpg

 へっ、へっ、へっ。

2012_0608CI_convert_20120621191831.jpg

 おっと危ない、危ない。

2012_0608CJ_convert_20120621191857.jpg

 さぁ、来いよ。

2012_0608CK_convert_20120621191933.jpg

 ほりゃ〜!
2012_0608CL_convert_20120621192003.jpg

まだまだ続きます。残りは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

続なんちゃってドッグラン

.25 2012 ドッグラン comment(6) trackback(0)
 お友達のピ−スちゃんとまたドッグファイトしました。毎回会えるわけではありませんが、行かなければ会えません。今日はピ−スちゃんに会えるといいね。
 まず階段を登ります。

2012_0608AA_convert_20120621152446.jpg

 いつもの道を歩きます。

2012_0608AB_convert_20120621152513.jpg

 今日は思いっきり走ろるからね。

2012_0608AC_convert_20120621152646.jpg

 今日はそんなに蒸し暑くないね。

2012_0608AD_convert_20120621152554.jpg

 ツツジがまだきれいです。

2012_0608AI_convert_20120621152712.jpg

 ここもね。

2012_0608AK_convert_20120621152733.jpg

 誰もいません。ピースちゃんが来るまで周囲を散策します。

2012_0608AL_convert_20120621152756.jpg

 ピースちゃん、早く来るといいね。

2012_0608AO_convert_20120621152820.jpg

 まだ来ないね。

2012_0608AP_convert_20120621152849.jpg

 ピースちゃんが来るまで、お勉強します。ぷくちゃん、2-1は?

2012_0608AU_convert_20120621152922.jpg

う〜ん、わからん。
 「ワン!」って言うんだよ。

2012_0608AR_convert_20120621152947.jpg

 じゃぁ、3-2は? さ〜ぁ、何だろう。
 「ワン!」だよ!

2012_0608AW_convert_20120621153102.jpg

 4-3は?
 う〜ん、やっぱわからん。
 「わん!」って吠えろよ。あっ、ピースちゃんが来たよ。さぁ、行こう!

2012_0608AX_convert_20120621153129.jpg

 早速走ります。

2012_0608BB_convert_20120621153153.jpg

 そりゃ〜!

2012_0608BC_convert_20120621153219.jpg

 今日も走るぞっ!

2012_0608BE_convert_20120621153244.jpg

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

また雨かぁ!

.24 2012 散歩 comment(6) trackback(0)
 ここの所雨が続いて思うように散歩(取材)が出来ません。残念ですが仕方ありません。じゃぁ、今日は自宅の周りで済ませようかぁ。
 さぁ、行くぜぃ!

2012_0611AB_convert_20120619072019.jpg

 いつもの所でマーキングです。

2012_0611AD_convert_20120619072049.jpg

 ぷくちゃん、雨でも散歩楽しい ? 「楽しいさ、当たり前!」

2012_0611AF_convert_20120619072111.jpg

 まだツツジが咲いていました。ご機嫌だね。

2012_0611AH_convert_20120619072133.jpg

 向こうにワンチャンが散歩しています。

2012_0611AI_convert_20120619072157.jpg

 今日はちょっと短めの散歩です。雨はひどくなくてよかったね。

2012_0611AL_convert_20120619072220.jpg

 ぷくちゃん、今度新しいレインコート買ってあげるね。

2012_0611AM_convert_20120619072251.jpg

 先日までこんな小さな水路に蛍がいたんだよ。

2012_0611AN_convert_20120619072315.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


追記:リンクに「ちわわんの部屋」を追加しました。可愛いワンチャン達と美しい風景が毎回アップされています。右上のリンクから訪問できます。ぜひ見て下さい。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ハート型の段々畑を見に行きました。

.23 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 梅雨の晴れ間を縫ってハート型の段々畑を見に行きました。まず、八幡岳に登ります。登ると言っても、車で頂上直下まで行く事ができるんです。頂上まですぐです。

2012_0610AN_convert_20120618201014.jpg

 ちょっと歩きます。

2012_0610AO_convert_20120618201039.jpg

 もう頂上です。

2012_0610AP_convert_20120618201100.jpg

 霞んでいますが、眺めは良いです。

2012_0610AQ_convert_20120618201121.jpg

 直下に美しい段々畑があります。頂上は虫が多いので、この段々畑を見に行く事にしました。

2012_0610AS_convert_20120618201230.jpg

 登山口から見た八幡岳です。頂上に電波塔が林立して興醒めします。電波塔や頂上までの車道がなければ、名山の一つになると思います。電波塔があるという事は眺めが良いという事です。数年前飼い主は、ここで野生の狐を見たと僕に言いました。

2012_0610AW_convert_20120618201258.jpg

 八幡岳から薦野の段々畑に移動しました。ここにハート型の畑があります。

2012_0610AY_convert_20120618201321.jpg

 ここです。わかりますか?

2012_0610BA_convert_20120618201347.jpg

 拡大します。もうわかるでしょう。これを見ると運が付きますよ。

2012_0610AZ_convert_20120618201415.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

がばいばあちゃんのロケ地に行きました。

.22 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は天気がまぁまぁだし、ちょっと足を伸ばして自宅から30分程の所にある「がばいばあちゃん」のロケ地に行きました。途中でおしっこ下車です。

2012_0610AA_convert_20120618071235.jpg

 この前来た時はここの当たりは草ぼうぼうでしたが、今日はきれいにカットしてありました。ここは散歩するのにいいね。

2012_0610AB_convert_20120618071302.jpg

 また今度ここをゆっくり歩こうね。今日は目的地に急ぎます。

2012_0610AC_convert_20120618071322.jpg

 到着しました。ここが「がばいばあちゃん」のロケ地です。

2012_0610AD_convert_20120618071345.jpg

 神社の横に川が流れています。ここがロケ地です。

2012_0610AE_convert_20120618071407.jpg

 ここは何だろうね。よくわからん。

2012_0610AH_convert_20120618071456.jpg

 泉ピン子が主演したドラマです。案内板があります。

2012_0610AI_convert_20120618071521.jpg

 実際にドラマで使用した家です。ありゃ〜!と声が出る程見事にオンボロです。

2012_0610AJ_convert_20120618071543.jpg

 実際は川のそばにありましたが、現在はすぐ近くに移設されています。


2012_0610AL_convert_20120618071610.jpg

 新しい家は所々に建っていますが、今でも当時の風景が至る所に残っている場所です。色々な所に連れて行ってもらえるので僕は楽しいです。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

呼んだらちゃんと来なきゃダメよ

.21 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 リードを放してドッグランが出来る高台の広場に行ってみました。あいにく誰もいません。芝生はきちんとカットしてあります。

2012_0607AB_convert_20120615181831.jpg

 眺めいいでしょ。

2012_0607AC_convert_20120615181901.jpg

 リードを外してもらいました。

2012_0607AD_convert_20120615181926.jpg

 しばらく自由にしてもらっていましたが、「ぷくちゃん、こっちおいで!」と声がかかります。

2012_0607AE_convert_20120615181951.jpg

 聞こえないふりをして無視します。

2012_0607AF_convert_20120615182019.jpg

 「ぷくちゃん、こっちおいで〜!」

2012_0607AG_convert_20120615182046.jpg

 何回呼んでも来ないので飼い主はしびれを切らして捕まえられました。「ダメだよ、ぷくちゃん」「呼んだらちゃんと来なきゃ」「呼んでも来ない犬は飼い犬じゃないよ」「エヘヘじゃないって!」「笑ってごまかすな!」

2012_0607AI_convert_20120615182111.jpg

 ツツジがまだ咲いていました。
 
2012_0607AL_convert_20120615182134.jpg

 眺めはいいね。

2012_0607AN_convert_20120615182158.jpg

 今度は長いリードを使って、呼んだら来る練習しようね。「は〜ぃ!」

2012_0607AO_convert_20120615182221.jpg

 今日は説教されましたが、それでも楽しい散歩でした。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

さわやかです。

.20 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 もう梅雨ですが、きょうは比較的さわやかです。さぁ、今日も散歩行こうぜっ!

2012_0606qACz_convert_20120614055937.jpg

小走りでスタートします。

2012_0606qADz_convert_20120614060001.jpg

 ちょっと高い所に上がってみます。

2012_0606qAF_convert_20120614060024.jpg

 急に降りてきました。

2012_0606qAG_convert_20120614060047.jpg

 緑が鮮やかになってきたね。

2012_0606qAH_convert_20120614060110.jpg

 ちょっと休憩します。

2012_0606AK_convert_20120614060136.jpg

 今日はちょっと違ったコースを歩いてみようか。

2012_0606AL_convert_20120614060159.jpg

 こっちは草ぼうぼうだね。

2012_0606AM_convert_20120614060227.jpg

 元に戻ります。

2012_0606AN_convert_20120614060254.jpg

 今日はそんなに蒸し暑くないね。

2012_0606AP_convert_20120614060316.jpg

 散歩楽しい? もちろんさっ!

2012_0606AS_convert_20120614060339.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0606AT_convert_20120614060401.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

武家屋敷を見に行きました。

.19 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は前回行った酒蔵通りにある武家屋敷を見に行きました。前回行く予定でしたが、場所が分からず今回改めて行く事にしました。
 まずは前回歩いた酒蔵通りを歩きます。

2012_0605AB_convert_20120613192335.jpg

 歩いていたら突然ボストン君が扉の穴から飛び出してきて猛然と吠えました。僕は動じません。「君何か用かい?」ってな感じで対応します。最近物事に動じなくなりました。

2012_0605AG_convert_20120613192409.jpg

 古くて感じの良い建物です。

2012_0605AH_convert_20120613192433.jpg

 神社みたいですが、キリスト教の協会だって。

2012_0605AI_convert_20120613192501.jpg

 神社じゃないよ教会だよ。

2012_0605AJ_convert_20120613192532.jpg

 お目当ての武家屋敷を探していたら道に迷ってしまいました。自宅からわずか4kmしか離れていませんが、小道が迷路のようになっていますので、わからなくなってしまいました。数人の人に道を尋ねます。

2012_0605AK_convert_20120613192601.jpg

 どうもこっちらしい。初めてだとわからないよね。

2012_0605AL_convert_20120613192625.jpg

 やっと見えてきました。

2012_0605AM_convert_20120613192654.jpg

 案内板です。

2012_0605AN_convert_20120613192720.jpg

 これがその建物です。うん、やっぱり雰囲気があるね。

2012_0605AQ_convert_20120613192748.jpg

 
2012_0605AR_convert_20120613192815.jpg

 裏の方に回ってみます。

2012_0605AS_convert_20120613192838.jpg

 トイレは離れになっていました。

2012_0605AT_convert_20120613192911.jpg

 立派な建物だね。

2012_0605AU_convert_20120613192940.jpg

 侍が出てきそうな感じだね。

2012_0605AW_convert_20120613193010.jpg

 今度は反対の方から帰ります。

2012_0605AZ_convert_20120613193046.jpg

 なんだ、ここに標識があるじゃないか。ここを見落としてしまったみたいだね。

2012_0605BA_convert_20120613193112.jpg

 元来た道に戻ります。鬼瓦がありました。

2012_0605BB_convert_20120613193209.jpg

 酒蔵通りです。ここを抜けて・・・裏道に入ります。

2012_0605BC_convert_20120613193244.jpg

 途中カニを見付ました。鼻を噛まれそうになります。

2012_0605BD_convert_20120613193307.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0605BF_convert_20120613193335.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

サッカーの練習を見ながら散歩しました。

.18 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日はいつもの散歩コースです。サッカーの練習をやっていました。
 いつのようにここからスタートです。「さぁ、行こうぜっ!」

2012_0530AB_convert_20120610190058.jpg

 スグから走り出します。

2012_0530AE_convert_20120610190126.jpg

 飼い主の息が切れます。「大丈夫?」「ちょっときついよ」

2012_0530AG_convert_20120610190149.jpg

 エネルギーが余っているので、ボールを投げてもらいます。

2012_0530AH_convert_20120610190208.jpg

 すぐ飽きてしまいます。

2012_0530AI_convert_20120610190230.jpg

 芝生の色がいまいちだね。

2012_0530AO_convert_20120610190252.jpg



2012_0530AP_convert_20120610190318.jpg



2012_0530AQ_convert_20120610190339.jpg

 松林の中を抜けます。

2012_0530AR_convert_20120610190402.jpg

 今日は走る人が少ないです。

2012_0530AT_convert_20120610190425.jpg

 サッカーグランドの周囲を歩きます。

2012_0530AV_convert_20120610190446.jpg

 少年達がサッカーに集中しています。

2012_0530AW_convert_20120610190511.jpg

 それを見ながら一周します。

2012_0530AX_convert_20120610190545.jpg

 まだツツジが咲いている所があります。

2012_0530BB_convert_20120610190607.jpg


2012_0530BC_convert_20120610190632.jpg

 今日は蒸し暑いね。

2012_0530BF_convert_20120610190658.jpg

 黄色い花がきれいに咲いています。

2012_0530BG_convert_20120610190721.jpg

 明日からはTシャツ濡らしてから着ようねって言われました。

  よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

温泉街を歩きました。

.17 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 自宅から車で25分程行った所に嬉野温泉という有名な温泉があります。ここのお湯は入浴後いつまでも体がぽかぽかして冷めない事で有名です。今日はこの温泉街を歩いてみました。ここからスタートです。この神社は佐賀県のパワースポットの一つに数えられています。
 
 2012_0531AT_convert_20120610182006.jpg

 ここの参道を通り・・・

2012_0531AU_convert_20120610182034.jpg

 温泉街に出ます。

2012_0531AV_convert_20120610182104.jpg

 ちょっと歩いた所に足湯が出来る所がありました。

2012_0531AW_convert_20120610182129.jpg

 出勤中の芸子さんからかわいいっていわれました。

2012_0531AX_convert_20120610182153.jpg

 共同風呂もありました。

2012_0531AZ_convert_20120610182220.jpg

 ここから川岸を上流に向かって歩くことにします。

2012_0531BB_convert_20120610182245.jpg

 カモがいました。

2012_0531BC_convert_20120610182310.jpg

 うん、なかなか感じが良い遊歩道だね。

2012_0531BD_convert_20120610182335.jpg

 さらに歩きます。

2012_0531BE_convert_20120610182404.jpg

 対岸で子供がカモにエサやっていました。

2012_0531BG_convert_20120610182434.jpg

 今日は途中から駐車場まで戻りました。

2012_0531BH_convert_20120610182506.jpg

 有名な老舗旅館の前を通ります。

2012_0531BI_convert_20120610182539.jpg

 今日は初めて来たコースですが、さらに遊歩道は上流まで続きます。今度また来たいと思います。すてきな散歩道でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

なんちゃってドッグラン その3

.16 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 昨日の続きです。もう一段高い所の広場に移動しました。

2012_0601DG_convert_20120609182710.jpg

 ドッグファイト第二ラウンドが始まります。

2012_0601DI_convert_20120609182737.jpg

 そりゃ〜!

2012_0601DJ_convert_20120609182815.jpg

 ビュ〜ッと近付いて・・・

2012_0601DK_convert_20120609182848.jpg

 サーッと離れます。

2012_0601DL_convert_20120609182914.jpg

 ヒャホー!

2012_0601DM_convert_20120609182944.jpg

 変幻自在です。

2012_0601DN_convert_20120609183022.jpg

 ホリャ〜!

2012_0601DO_convert_20120609183052.jpg

 もっと走れよ。

2012_0601DP_convert_20120609183126.jpg

 さぁ、来い!

2012_0601DR_convert_20120609183200.jpg

 さすがにピースちゃんきつそうです。その気持ちよくわかる。

2012_0601DS_convert_20120609183238.jpg

 牛若丸だぁ〜!

2012_0601DT_convert_20120609183514.jpg

 おっ、ピースちゃん、またやる気出したね。

2012_0601DU_convert_20120609183546.jpg

 まだまだ、さぁ来い!

2012_0601DQ_convert_20120609183613.jpg

 あれっ! もう来ないの?

2012_0601DY_convert_20120609183644.jpg

 ピースちゃん:ママもう疲れたよ。

2012_0601EB_convert_20120609183713.jpg

 まだやろうぜ!

2012_0601DV_convert_20120609183742.jpg

ピースちゃん:「お前いい加減にしろっ!」 犬パンチ〜、バコッ!

2012_0601DW_convert_20120609183812.jpg

 ごめん、ピースちゃん。

2012_0601EA_convert_20120609183919.jpg

 また遊んでね。

2012_0601EE_convert_20120609183950.jpg

 車のある所まで、急坂を二匹で下ります。

2012_0601EG_convert_20120609184018.jpg

 お見送りします。また遊んでね。

2012_0601EI_convert_20120609184043.jpg

 あぁ、今日は楽しいドッグファイトでした。


2012_0601EJ_convert_20120609184112.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

なんちゃってドッグラン その2

.15 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。いよいよ僕の気持ちに火がついてきました。さらにスピードがアップします。
 さぁ来い!

2012_0601CB_convert_20120609181402.jpg

 今日は体が切れているね。

2012_0601CC_convert_20120609181513.jpg

 きゃははは! そりゃそりゃ! 捕まえてみろっ!

2012_0601CD_convert_20120609181540.jpg

 最初からトップスピードです。

2012_0601CE_convert_20120609181607.jpg

ピースちゃん:畜生、すばしっこいやつだ。

2012_0601CF_convert_20120609181631.jpg

 おらおら、来いよっ!

2012_0601CG_convert_20120609181700.jpg

 へへ〜んだ!

2012_0601CH_convert_20120609181729.jpg

 おっと危ない。

2012_0601CJ_convert_20120609181757.jpg

 ぷくちゃん、真剣な目つきです。

2012_0601CK_convert_20120609181824.jpg

 そりゃ〜、右に振って・・・

2012_0601CO_convert_20120609181852.jpg

 すぐに左に切り返します。ピースちゃん全く対応できません。飼い主は去年ぷくちゃんを家の中で捕まえようとして、このような切り返しにあって体をひねり、ひどい腰痛になりました。ちょうど1年前の話です。

2012_0601CS_convert_20120609181927.jpg

 ピースちゃん、だいぶ疲れてきたね。

2012_0601CX_convert_20120609181955.jpg

 ちょっと休もうか?

2012_0601DC_convert_20120609182023.jpg

 喉乾いたね。

2012_0601DE_convert_20120609182059.jpg

 そこに、ダックスとシーズーがやってきました。また子供連れもやってきましたので、ドッグファイトはここでは中止しました。

2012_0601DF_convert_20120609182134.jpg

 そして、さらに一段上にもある広場に移動しました。ここでドッグファイト第二ラウンドが始まります。

2012_0601DG_2_convert_20120609182158.jpg

 続きは明日アップします。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

なんちゃってドッグラン その1

.14 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 先日初めてドッグファイトをしたピースちゃんと再び会いました。今回は目一杯走りました。
 さぁ、散歩だ!行こうぜっ!

2012_0601AV_2_convert_20120608185940.jpg

 さぁ、ここからスタートです。

2012_0601AY_convert_20120608190004.jpg

 階段はぐんぐん行きます。

2012_0601BA_convert_20120608190120.jpg

 大きな杉の木があります。

2012_0601BB_convert_20120608190143.jpg

 いつものコースです。

2012_0601BD_convert_20120608190210.jpg

 時々走ります。

2012_0601BF_convert_20120608190233.jpg

 んっ! ピースちゃんを乗せた車が来たぞ!

2012_0601BH_convert_20120608190256.jpg

 じゃ、ぷくちゃん急ごうか。

2012_0601BI_convert_20120608190330.jpg

 まだ、ツツジがあるね。

2012_0601BJ_convert_20120608190404.jpg

 黄色い花もきれいだね。

2012_0601BK_convert_20120608190428.jpg

 ピースちゃん、お待ちかねです。ぷくちゃんはまだ気付いていないな。

2012_0601BL_convert_20120608190454.jpg

 ピースちゃん:やぁ、ぷくちゃん。こんにちは。

2012_0601BM_convert_20120608190524.jpg

ぷくちゃん:また会ったね、今日も走ろうぜっ!

2012_0601BN_convert_20120608190601.jpg

 そりゃ〜、来い!

2012_0601BQ_convert_20120608190624.jpg

 最初から、フルスピードだぁ!

2012_0601BR_convert_20120608190645.jpg

 今日は調子いいぞっ!

2012_0601BS_convert_20120608190707.jpg

 へっへっへっ!

2012_0601BV_convert_20120608190829.jpg

 畜生!捕まらん!

2012_0601BW_convert_20120608190855.jpg

 今度こそ、捕まえるぞ!この〜。 捕まるもんか。

2012_0601BX_convert_20120608190918.jpg

 うひひひ!お前太りすぎだぁ〜!

2012_0601BY_convert_20120608191001.jpg

 今日は体が切れてるぞ!

2012_0601BZ_convert_20120608191054.jpg

 ピースちゃん:ママ、もう疲れたよ。

2012_0601CA_convert_20120608191134.jpg

 まだまだ続きますが、今日はここまでにしておきます。続きは明日のお楽しみです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


小雨の中の散歩です。

.13 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 そろそろ梅雨が近付きました。今日は小雨が降っています。雨だろうが散歩は散歩です。関係ありません。さぁ、行こうぜっ!
 ここからスタートです。

2012_0604AE_convert_20120607201657.jpg

 雨は大した事ないね。

2012_0604AG_convert_20120607201719.jpg

 ここを抜けて広いグランドに出ます。

2012_0604AH_convert_20120607201745.jpg

 ご機嫌です。

2012_0604AI_convert_20120607202440.jpg

 小雨は気になりません。

2012_0604AJ_convert_20120607202505.jpg

 足がだいぶ汚れたね。

2012_0604AK_convert_20120607202603.jpg

 黄色い花がきれいです。ぷくちゃんとっても可愛いよって言われました。

2012_0604AL_convert_20120607202658.jpg

 んっ、気になるワンチャンが来たぞっ!

2012_0604AQ_convert_20120607202726.jpg

 いつもの所でパチリ。

2012_0604AR_convert_20120607202746.jpg

 
2012_0604AT_convert_20120607202809.jpg


2012_0604AU_convert_20120607202835.jpg

 ぷくちゃん、帰ったら足洗おうね!

2012_0604AV_convert_20120607202859.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ひょっこりひょうたん島

.12 2012 散歩 comment(5) trackback(0)
 若い人はわからないと思いますが、40代後半の方はわかると思います。今日は「ひょつこりひょうたん島」にそっくりな小さな山を見に行きました。

 ちょっと離れた所に車を止めて歩きます。右側に変わった山がありました。

2012_0531AF_convert_20120607185739.jpg

 拡大してみますと、うん、結構面白そうな山だな。夏に登るのは無理だけど、冬なら面白そうだね。

2012_0531AB_convert_20120607185855.jpg

 途中ワサオ君に似た犬がこちらをじっと見ていました。吠えません。

2012_0531AC_convert_20120607185921.jpg

 そしてお目当ての山が見えてきました。これです。どうだ! 「ひょつこりひょうたん島」に似ているだろ?

2012_0531AD_convert_20120607185946.jpg

 そっくりだね。標高は40m位かな。

2012_0531AH_convert_20120607190021.jpg

 周囲はなんにもない田んぼです。

2012_0531AJ_convert_20120607190050.jpg

 のどかです。

2012_0531AK_convert_20120607190115.jpg

 ひょうたん島の中央に神社がありました。

2012_0531AO_convert_20120607190139.jpg

 
2012_0531AM_convert_20120607190207.jpg

 お参りしてから帰りました。


2012_0531AN_convert_20120607190238.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

口の周りの着色対策

.11 2012 健康 comment(8) trackback(0)
 毛の色が白いので、口の周りの着色(よだれ焼け)が気になります。その対策として、強アルカリ水を使ってみました。使用前の状態です。

2012_0601AA_convert_20120605200610.jpg

 これです。普通のアルカリイオン水はPH9位ですが、これはPH12だそうです。

2012_0601AB_convert_20120605200633.jpg

 綿花にしみ込ませて、よだれ焼けの所に刷り込みます。基本的には水ですので、匂いはありません。そんなに刺激はないようです。

2012_0601AD_convert_20120605200655.jpg

 しかし、次第に暴れだします。

2012_0601AG_convert_20120605200721.jpg

 おとなしくしていてね。

2012_0601AI_convert_20120605200749.jpg

 やだ〜! やめろ〜!

2012_0601AJ_convert_20120605200814.jpg

 かまわず、刷り込みます。

2012_0601AK_convert_20120605200842.jpg

 目をむいて抵抗します。ものすごい力です。

2012_0601AO_convert_20120605200907.jpg

 最後は腕ずくでゴシゴシします。

2012_0601AQ_convert_20120605200935.jpg

 はい、おしまい。お疲れさま。効果ですが、若干効果があったかなぁという程度です。しばらく使用してみます。

2012_0601AU_convert_20120605201402.jpg

 なぜ強アルカリ水が効果があるかと言いますと、アルカリ水がキューティクルを開いて汚れを落とすそうです。
効果はしばらく使用し続けてみてから報告します。それにしても、ぷくちゃん、小さい割には怪力だね。まるで筋肉の塊だ!

追伸:数日使用しましたが、効果はいまいちです。もう少し続けてみましょう。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

菖蒲を見に行きました。

.10 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 満開にはちょっと早かったのですが、菖蒲を見に行きました。良く整備されています。

2012_0527BG_convert_20120604184223.jpg

 まだニ分か三分咲きかなぁ。

2012_0527BH_convert_20120604184251.jpg

 木道がジグザグにあります。ここを歩きます。

2012_0527BI_convert_20120604184322.jpg

 とにかく今日は日差しが強いです。

2012_0527BL_convert_20120604184348.jpg

 板が暑くてパッドが火傷しそうです。

2012_0527BM_convert_20120604184416.jpg

 人間は靴を履いているのでわかってもらえません。

2012_0527BO_convert_20120604184442.jpg

 歩き方が変になったので、飼い主はやっと気付き土の所に移動しました。

2012_0527BP_convert_20120604184522.jpg

  お客さんもボツボツです。これから満開なるに連れて増えてきます。
2012_0527BQ_convert_20120604184550.jpg

 あまりに暑いので木陰で休憩します。
2012_0527BR_convert_20120604184617.jpg


2012_0527BT_convert_20120604184657.jpg

 初めて菖蒲をたくさん見ました。それにしても暑かったです。


2012_0527BU_convert_20120604184723.jpg

お知らせ:
 「私の自然遊歩道」というブログに、僕が紹介されました。管理人のぼん天棒さんは僕のファンで近くに来られたので会いに行きました。その時の様子がブログにアップされています。右上のリンクにある「私の自然遊歩道」をクリックしてみて下さい。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ダム湖周囲を歩きました。暑かった。

.09 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は天気もいいので、ダム湖を歩く事にしました。ここは去年の8月にも歩いたところで、僕は二回目です。

2012_0527AP_convert_20120601073636.jpg

 吊り橋を渡ります。

2012_0527AR_convert_20120601073714.jpg

 木道が熱いです。

2012_0527AS_convert_20120601073751.jpg

 パッドが火傷しそうです。

2012_0527AU_convert_20120601073831.jpg

 釣り船から魚釣りする人もいます。

2012_0527AV_convert_20120601073907.jpg

 とにかく日陰に行きます。暑い。

2012_0527AW_convert_20120601073949.jpg

 ラマ?がいました。

2012_0527AX_convert_20120601074035.jpg

 今日は暑すぎだね。

2012_0527AY_convert_20120601074123.jpg

 
2012_0527BA_convert_20120601074232.jpg

 ウエスティ君にあいました。

2012_0527BD_convert_20120601074309.jpg

 暑いのは僕ちょっと苦手です。


2012_0527BF_convert_20120601074355.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

発情したボストンちゃんに惑わされました。

.08 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 今日は久しぶりに無料ドッグランが出来る公園に行きました。そこにはクローバーがいっぱい咲いています。

2012_0526AA_convert_20120531191149.jpg

 こんな感じです。

2012_0526AE_convert_20120531191226.jpg

 しばらくして、散歩とランを済ませたボストンテリア(メス)が帰るところに出くわしました。最初は楽しく走ります。

2012_0526AG_convert_20120531191250.jpg

 結構走りは切れています。

2012_0526AH_convert_20120531191319.jpg

 しかし、もう疲れていたため、長くは続きませんでした。

2012_0526AI_convert_20120531191413.jpg

 しばらくして、ぷくちゃんは匂いをクンクンし始めます。

2012_0526AJ_convert_20120531191433.jpg

 どーも発情前後だね、こりゃ〜。

2012_0526AK_convert_20120531191500.jpg

 
2012_0526AL_convert_20120531191527.jpg

 
2012_0526AM_convert_20120531191603.jpg

 ぷくちゃん、一目惚れです。

2012_0526AN_convert_20120531191637.jpg

 ボストンちゃん、なかなかかわいいね。

2012_0526AO_convert_20120531191704.jpg

 そうしているうちに、久しぶりにゴン太君が来ました。

2012_0526AP_convert_20120531191730.jpg

 ボストンちゃんが帰ったあと、ゴン太君と久しぶりのランが始まるかと思いましたが・・・

2012_0526AR_convert_20120531191836.jpg

 二匹ともクンクンばかりで、ちっとも走りません。

2012_0526AS_convert_20120531191917.jpg

 ぷくちゃん走れよと、ボールを投げたりしましたが、二匹とも全く走る気配がありません。しかたがないので、今日はこれで帰る事にしました。それにしても、メス犬の発情は強烈だね。人間にはわかりませんが、においが雄犬を狂わせます。

2012_0526BB_convert_20120531192005.jpg

 ゴン太君今度また走ろうね。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

地鶏を食べました。

.07 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 ワンコ連れOKのじどり屋さんに行きました。
 ここです。

2012_0527AA_convert_20120530065832.jpg

 外のテラスで食べます。気持ちのよい風が吹いています。

2012_0527AC_convert_20120530065902.jpg

 これが地鶏です。

2012_0527AE_convert_20120530065942.jpg

 炭火で焼きます。

2012_0527AF_convert_20120530070012.jpg

 味は良いのですが、何せ硬いのです。まるでゴムを食べている感じです。

2012_0527AG_convert_20120530070048.jpg

 お裾分けです。うまそうだな。

2012_0527AH_convert_20120530070127.jpg

 やっぱ、うまいです!

2012_0527AI_convert_20120530070202.jpg

 結構おすそ分けをもらいました。こっちがもうない事がわかったので、お隣の方が気になりだしました。
「おい、みっともないから向こうを欲しそうな目で見るな」って言われました。

2012_0527AJ_convert_20120530070244.jpg

 お腹いっぱいになりましたので、帰ります。あぁ、おいしかった。


2012_0527AM_convert_20120530070400.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

なかじ〜がんばれ〜!

.06 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 最近僕の応援している西武ライオンズのなかじ〜はちょっと調子が落ちているんです。チームも最下位で低迷しています。なかじ〜、この程度の成績(打率270、ホームラン2本)じゃメジャーはダメだよ。ということで、今日は気合いを入れて応援する事にしました。

 なかじ〜の打順です。「かっとばせ〜、なかじ〜!」「早打ちはダメよ!」「よくボールを見て、好球必打だよ!」

 テレビ画面に合わせて写しているので、全体的に暗めに写っています。

2012_0526BN_convert_20120529182104.jpg

 集中、集中、チャンスなんだからね。

2012_0526BY_convert_20120529182138.jpg

 あれっ! ぷくちゃん、今から打つとこだからちゃんと見なきゃ。 おっ、打ったぞ。当たりは良くなかったけど、ライトのライン際にふらふらっと上がった打球が外野手が取れずに二塁打になった。いいぞ、いいぞ!回れ、回れ!一点追加だ!

2012_0526BZ_convert_20120529182211.jpg

 よしよし、二塁打だ!ラッキー、ラッキー!

2012_0526CB_convert_20120529182243.jpg

 これで8対0、今日はイタダキだね。

2012_0526CD_convert_20120529182320.jpg

 勝ちました。嬉しいです。

2012_0526CF_convert_20120529182349.jpg

 応援ちょっと疲れた。

2012_0526CM_convert_20120529182431.jpg

 何も隠れなくてもいいじゃないか。明日も頑張ってね、なかじ〜。


2012_0526CO_convert_20120529182507.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ど根性花

.05 2012 散歩 comment(1) trackback(0)
 いつもの散歩です。河岸を歩いていたら、コンクリートを突き破って花が咲いていました。
今日も散歩頑張ろうぜっ!

2012_0525AB_convert_20120529073819.jpg

 葦が青々としています。

2012_0525AC_convert_20120529073848.jpg

 今日はちょっと蒸し暑いね。

2012_0525AE_convert_20120529073918.jpg

 でも僕は快調です。

2012_0525AF_convert_20120529073944.jpg

 河岸の突端まで来ました。ここで二つの河が合流します。

2012_0525AK_convert_20120529074016.jpg

 また引き返します。

2012_0525AL_convert_20120529074052.jpg

 ご機嫌だね。

2012_0525AN_convert_20120529074124.jpg

 散歩はいつも楽しいね。

2012_0525AO_convert_20120529074154.jpg

 進んでいると、先の方に黄色い花がポツンと見えてきました。

2012_0525AP_convert_20120529074223.jpg

 よく見るとコンクリートの裂け目から出てきています。すごい生命力です。

2012_0525AS_convert_20120529074251.jpg

 野草が人の力を借りずにここまで成長する事はすごい事だと思いました。


2012_0525AV_convert_20120529074324.jpg

追記:リンクに「私の自然遊歩道」というブログを追加しました。このブログの管
   理人のぼん天棒さんは野草にとても詳しい方です。野山を歩く際には参考に
   させていただいています。興味がある方は訪問してみて下さい。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



野岳湖を歩きました。

.04 2012 散歩 comment(1) trackback(0)
 去年の9月に歩いた大村市の野岳湖を再び歩きました。
ここは江戸時代に造られた人工湖です。
ダックス君が散歩していましたのであいさつします。

2012_0524AB_convert_20120528181936.jpg

 クローバーがいっぱい咲いていました。

2012_0524AD_convert_20120528182015.jpg

 水車の前でパチリ。

2012_0524AE_convert_20120528182049.jpg

 休憩所です。

2012_0524AF_convert_20120528182128.jpg

 右の生け垣には黄色い花がもうすぐすると咲くんだ。

2012_0524AH_convert_20120528182204.jpg

 ここは広いグランドです。

2012_0524AJ_convert_20120528182234.jpg

 グランドゴルフ場です。後ろに見える山は郡岳(こおりだけ)といいます。いつか登ろうね。でもここはイノシシが多いんだって。


2012_0524AK_convert_20120528182307.jpg

 人工湖に吊り橋が架かっています。ここを渡ります。

2012_0524AM_convert_20120528182332.jpg

 さらに進むとキャンプ場があり、左折すると木道があります。

2012_0524AN_convert_20120528182403.jpg

 ぷくちゃん、今日の笑顔いいね。

2012_0524AP_convert_20120528182431.jpg

 木道を歩きます。快適です。標高は400mくらいかもしれません。

2012_0524AS_convert_20120528182503.jpg

 さらに進んで、

2012_0524AT_convert_20120528182537.jpg

 また木道です。

2012_0524AU_convert_20120528182615.jpg

 湖畔に来ました。ここで休憩します。

2012_0524AV_convert_20120528182651.jpg

 喉が渇いていたので、水辺まで降りてゴクゴク飲みました。

2012_0524AX_convert_20120528182722.jpg

 駐車場まで帰ります。

2012_0524AZ_convert_20120528182759.jpg

 吊り橋を渡って・・・

2012_0524BC_convert_20120528182832.jpg

 最後にツーショットを撮りました。ぷくちゃん、楽しかった?「もちろんだよ!」


2012_0524BD_convert_20120528182856.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

古い町並みを歩きました。

.03 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 さぁ、今日も散歩だぁ!

2012_0523AC_convert_20120528070306.jpg

 今日は古い町並みを見に行きます。

2012_0523AE_convert_20120528070343.jpg

 茅葺きの家がありました。

2012_0523AF_convert_20120528070437.jpg



2012_0523AN_convert_20120528070502.jpg

 きれいに吹き替えてあるね。

2012_0523AO_convert_20120528070530.jpg

 解説があります。

2012_0523AG_convert_20120528070601.jpg

 まるで昭和の時代にタイムスリップしたようです。

2012_0523AH_convert_20120528070636.jpg


2012_0523AI_convert_20120528070704.jpg

 時代を感じます。

2012_0523AK_convert_20120528070735.jpg

 ここは人が住んでいないようだね。至る所にあります。人口が減っているんだね。

2012_0523AL_convert_20120528070806.jpg

 線路の横を通ります。

2012_0523AM_convert_20120528070837.jpg

 また戻ってきました。

2012_0523AP_convert_20120528070904.jpg

 小さな神社があります。

2012_0523AQ_convert_20120528070934.jpg

 酒蔵です。

2012_0523AR_convert_20120528071008.jpg

 古いお菓子屋さんです。

2012_0523AS_convert_20120528071040.jpg

 ゆっくり酒蔵通りを歩いて帰りました。

2012_0523AT_convert_20120528071109.jpg

 寝る前、おしっこに外に出たら、自宅の横の小川に蛍が三匹光っていました。今年も見る事が出来ました。


2012_0523BA_convert_20120528071131.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



今日はいい天気です。

.02 2012 散歩 comment(3) trackback(0)
 今日は天気もいいし、風もさわやかです。
さぁ、散歩行こうぜっ!

2012_0522AB_convert_20120527172628.jpg

 ここからスタートです。

2012_0522AE_convert_20120527172704.jpg

 今日は風がさわやかで気持ちいいね。

2012_0522AF_convert_20120527172743.jpg

 階段はぐんぐん登ります。

2012_0522AI_convert_20120527172814.jpg

 少し喉が渇きました。

2012_0522AK_convert_20120527172845.jpg

 水を飲ませてもらいます。

2012_0522AM_convert_20120527172913.jpg

 散歩楽しいって聞かれましたので「もちろんさっ!」って答えます。

2012_0522AO_convert_20120527172940.jpg

 今日は笑顔がいいねって言われました。日によって違うんだ。

2012_0522AP_convert_20120527173010.jpg

 今日は別のルートを歩いてみます。

2012_0522AR_convert_20120527173039.jpg

 ここはちょっと高台になっています。

2012_0522AT_convert_20120527173110.jpg

 
2012_0522AU_convert_20120527173146.jpg


2012_0522AV_convert_20120527173231.jpg

 後ろから、チワワとダックスがけたたましく吠えながら来ています。

2012_0522AW_convert_20120527173311.jpg

 周囲の犬も何事かと見ています。

2012_0522AX_convert_20120527173440.jpg

 あまりうるさいので先に行かせました。
 飼い主のおばさんはあいさつもしないで通り過ぎます。感じの悪い雰囲気の人でした。こういった飼い主の場合、犬は悪くなくても馬鹿犬になります。こういう飼い主もいるんだよ。「それって、どういうこと?」
 飼い主がいいからぷくちゃんは幸せだっていうことさぁ。「そうかなぁ?」「そうにきまっているよ!」

2012_0522AY_convert_20120527173517.jpg

 少年野球を見学して帰りました。

2012_0522AZ_convert_20120527173642.jpg

 あぁ、今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

酒蔵のあるところを歩きました。

.01 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 近くにある酒蔵通りというところを歩きました。
ここからスタートです。

2012_0519AN_convert_20120527164737.jpg

 古い独特の雰囲気があります。

2012_0519AO_convert_20120527164821.jpg

 数年前までおいしいおそば屋さんでした。

2012_0519AQ_convert_20120527164853.jpg

 酒蔵です。

2012_0519AS_convert_20120527165549.jpg

 解説があります。僕は読めないので適当に読んで下さい。

2012_0519AT_convert_20120527164957.jpg

 昭和の時代に戻ったようだね。

2012_0519AU_convert_20120527165641.jpg


2012_0519AV_convert_20120527165714.jpg

 ここはきれいに修復されています。

2012_0519AW_convert_20120527165746.jpg

 ここもだね。

2012_0519AX_convert_20120527165812.jpg

 レトロな雰囲気です。

2012_0519AY_convert_20120527164923.jpg

 最近は観光客がいっぱいバスで見学にくるんだ。

2012_0519AZ_convert_20120527165908.jpg

 たまにはこういうとこ歩くのもいいね。

2012_0519BA_convert_20120527165058.jpg

 来た道を戻ります。

2012_0519BB_convert_20120527165131.jpg

 途中から裏道に入り駐車場へ戻りました。

2012_0519BC_convert_20120527165217.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


 HOME 
