
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

芝生をゴロンゴロン

.31 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日はいつもの芝生公園に行きました。
 残念ながらピースちゃんは来ていませんでした。
 じゃぁ、ゆっくり芝生の中を歩こうね

2012_0717AA_convert_20120725191953.jpg

今日は太陽がまぶしいね。

2012_0717AB_convert_20120725192018.jpg

 ピースちゃん来るといいけどね。

2012_0717AC_convert_20120725192050.jpg

 とりあえず公園を一周します。

2012_0717AR_convert_20120725192849.jpg

 ちょっと蒸し暑いです。

2012_0717AE_convert_20120725192353.jpg

 ピースちゃんが来るまで、また算数の勉強です。
 ぷくちゃん、2引く1はいくらかなぁ?
 う〜ん、どうかなぁ? 
 
2012_0717AG_convert_20120725192205.jpg

 やっぱりわからんねぇ。
 ワンと吠えろよ。

2012_0717AH_convert_20120725192228.jpg

 待ちくたびれてしまったので、芝生でゴロンゴロンします。

2012_0717AO_convert_20120725192249.jpg

 これが気持ちいいんだ。

2012_0717AP_convert_20120725192312.jpg

 う〜ん、夢心地だぁ〜。


2012_0717AQ_convert_20120725192333.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


天気がよすぎました。

.30 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 4ヶ月ぶりに島原の百花台公園に行きました。天気がよすぎてくらくらするくらい暑かったです。ここを登れば、広大な芝生広場に行きます。

2012_0716AX_convert_20120724205205.jpg

 お城のような建物まで行く事にします。芝生が青々としてきれいです。背景の山は雲仙岳です。

2012_0716AY_convert_20120724205231.jpg

 日差しが強烈です。

2012_0716BA_convert_20120724205301.jpg

 ぷくちゃん目がないよ。

2012_0716BE_convert_20120724205342.jpg

 ぷくちゃんバテ気味だねぇ。

2012_0716BG_convert_20120724205437.jpg

 お城の中に入ります。

2012_0716BH_convert_20120724205501.jpg

 屋上に上ってみます。

2012_0716BI_convert_20120724205537.jpg

 ぷくちゃん、目が開いてないよ。

2012_0716BJ_convert_20120724205602.jpg

 とこで撮っても目が開いてないね。

2012_0716BK_convert_20120724205626.jpg

 とにかく暑いです。

2012_0716BM_convert_20120724205650.jpg

 こんなに暑いとは思わなかった。ぷくちゃん、水しっかり飲もうね。

2012_0716BO_convert_20120724205712.jpg

 もうちょっと涼しくなってから、来てみたいと思います。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


 

雲仙を歩きました。

.29 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は蒸し暑いので、避暑目的で雲仙に行きました。自宅では31℃ありましたが、雲仙は26℃でした。おしどりの池を一周しました。
 ここは遊歩道になっています。
 ここからスタートです。

2012_0716AA_convert_20120724202638.jpg

 日差しは強いですが、風は涼しいです。

2012_0716AB_convert_20120724202706.jpg

 昼前ですので、もうおなかが空いています。

2012_0716AC_convert_20120724202733.jpg

 ここから見るとヨーロッパに行っている感じがします。

2012_0716AG_convert_20120724202759.jpg

 ウォーキングをしているグループが先行して歩いています。

2012_0716AI_convert_20120724202823.jpg

 池を一周しました。

2012_0716AT_convert_20120724202924.jpg

 その後、久しぶりに湧水をくみに行きました。

2012_0716AU_convert_20120724203355.jpg

 これから暑くなりますが、ここは歩いていても快適です。夏は頻回に行く事にします。良い散歩コースですね。

おまけ:生後4ヶ月の時の写真です。話しかけると首を傾げるのはこの頃からありました。


2011_0101AN_2_convert_20120724204301.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

草野球場を歩きました。

.28 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 少年野球をやっている所を歩きました。
 みんなきちんとあいさつします。えらいね。

2012_0718AA_convert_20120723201913.jpg

 こういうのを草野球って言うんだね。

2012_0718AB_convert_20120723201935.jpg

 広い野球場だけど、ここは大雨で洪水の時に川の水を一時的に貯めるダムの役割もあるんだって。

2012_0718AD_convert_20120723202002.jpg

 だから広いんだね。

2012_0718AE_convert_20120723202112.jpg

 グランドを一周してから農道を歩く事にします。

2012_0718AF_convert_20120723202140.jpg

 稲がすくすくと育っています。

2012_0718AG_convert_20120723202210.jpg

 川の堤防まで行く事にします。

2012_0718AH_convert_20120723202236.jpg

 堤防に上がりました。

2012_0718AI_convert_20120723202258.jpg

 きれいな山型の山があります。唐船山といいます。

2012_0718AJ_convert_20120723202323.jpg

 昔はここの川がよく氾濫しました。

2012_0718AK_convert_20120723202346.jpg

 堤防を降りて車の所まで帰ります。

2012_0718AM_convert_20120723202416.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



堤防を歩きます。

.27 2012 散歩 comment(1) trackback(0)
 蒸し暑い一日です。今日は干拓の堤防を歩きます。先日歩いた所とは別の場所です。
 ここは野鳥観測所になっています。
 ここからスタートします。

2012_0712AE_convert_20120722203455.jpg

 今は干潮だね。

2012_0712AF_convert_20120722203520.jpg

 堤防の内側を歩きます。
 車の心配もないので、本当はノーリードで走らせたいのですが、僕が拾い食いするのでダメッって言われています。

2012_0712AI_convert_20120722203552.jpg

 堤防を乗り越えて、内側に戻ります。

2012_0712AJ_convert_20120722203614.jpg

 さらに進みます。

2012_0712AL_convert_20120722203636.jpg

 ぷくちゃん、今日は蒸し暑いね。
 そうだね。

2012_0712AN_convert_20120722203658.jpg

 稲がすくすく育っています。

2012_0712AO_convert_20120722203726.jpg

 だいぶ歩いたね。右上の所まで戻ります。

2012_0712AQ_convert_20120722203752.jpg

 道の真ん中を歩いても車は来ません。

2012_0712AT_convert_20120722203816.jpg

 ミックス君がこちらを見ています。
 この種の犬は軽トラの荷台に繋がれて、ここまで来るのが定番です。

2012_0712AU_convert_20120722203837.jpg

 まだまだ延々と歩きます。
 飼い主は汗だくだくです。
 今日は暑かったです。

2012_0712AV_convert_20120722203908.jpg

 おまけ:生後二ヶ月の僕です。


2010_1020AG_2_2_convert_20120722204151.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

今日は雨の中の散歩です。

.26 2012 散歩 comment(3) trackback(0)
 今日はやや強い雨です。レインコートを着て散歩します。

2012_0713AB_convert_20120723190531.jpg

 雨が断続的に強く降っていますので、芝生もあちこち水たまりになっています。

2012_0713AC_convert_20120723190557.jpg

 公園を一周します。

2012_0713AE_convert_20120723190618.jpg

 結構強い雨です。

2012_0713AF_convert_20120723190641.jpg

 今日はピースちゃん来るといいね。
 そうだね。

2012_0713AG_convert_20120723190704.jpg

 東屋で待つ事にします。

2012_0713AJ_convert_20120723190729.jpg

 しかし、前回のようにじっとして待つという雰囲気ではなく、落ち着きがありません。

2012_0713AR_convert_20120723190808.jpg

 どうも今日は来ないようなそぶりでした。仕方ないのでもう一周公園を歩きます。

2012_0713AQ_convert_20120723190832.jpg

 やっぱりピースちゃんは来ませんでした。こういう時もあるよね。
 これで梅雨も開けそうです。

おまけ:生後6ヶ月の時の僕です。何かいたずらを企んでいる時の顔です。


2011_0202AH_convert_20120723190852.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ピースちゃんと走る

.25 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 今日も走ります。
 公園に行きますとピースちゃんお待ちかねです。
 ピースちゃんだぁ!2012_0710ACz_convert_20120722195935.jpg

 やぁ、こんにちは。今日も走ろうね。

2012_0710AHz_convert_20120722200001.jpg

 さぁ、来い!

2012_0710AGz_convert_20120722200036.jpg

 今日はピースちゃん快調です。

2012_0710AIz_convert_20120722200059.jpg

 早速切り返し。

2012_0710AJz_convert_20120722200127.jpg

 捕まらないぞぉ!

2012_0710AK_convert_20120722200157.jpg

 待てぇ!

2012_0710AL_convert_20120722200221.jpg

 おっと危ない。

2012_0710AQ_convert_20120722200246.jpg

 ヘッヘ〜ンだぁ。

2012_0710AS_convert_20120722200322.jpg

 今日はいつもよりピースちゃん調子いいぞ。

2012_0710AT_convert_20120722200500.jpg

 いつもより距離が近いです。

2012_0710AU_convert_20120722200527.jpg

 にらみ合いがあって、せーの。

2012_0710AY_convert_20120722200550.jpg

 そりゃ〜!

2012_0710AZ_convert_20120722200620.jpg

 おっ、ピースちゃん切れています。

2012_0710BA_convert_20120722200645.jpg

 二匹とも頑張れ〜!

2012_0710BB_convert_20120722200710.jpg

 いい走りです。

2012_0710BG_convert_20120722200352.jpg

 ピースちゃん:今日はよく走ったね。
 ぷくちゃん:そうだね。

2012_0710BR_convert_20120722200800.jpg

 ピースちゃんのママ:二人ともよく頑張った。よしよし。

2012_0710BV_convert_20120722200825.jpg

 今日はしっかり走りました。あぁ、楽しかった。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

神野公園に行きました。

.24 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 佐賀市にある神野公園に行きました。ここは今回が二回目です。佐賀市内の真ん中にある美しい公園です。
 今日は日差しが強く暑い一日でした。
 ここから出発!

2012_0708AC_convert_20120716182845.jpg

小高い丘になっています。
 ここを乗り越えて
 
2012_0708AD_convert_20120716182910.jpg

 遊歩道を歩きます。

2012_0708AG_convert_20120716182936.jpg

 日差しが強いので、コントラストが大きいです。

2012_0708AH_convert_20120716182959.jpg

 江戸時代に人工的に引いた水路があります。

2012_0708AI_convert_20120716183029.jpg

 とにかく日差しが強烈です。

2012_0708AL_convert_20120716183103.jpg

 趣のある建物ですね。

2012_0708AM_convert_20120716183136.jpg

 これもね。ぷくちゃん、目が小さくなっているよ。
 「まぶしいです」

2012_0708AO_convert_20120716183236.jpg

 右は水路、左は大きな池です。

2012_0708AP_convert_20120716183301.jpg

 その間を歩きます。

2012_0708AR_convert_20120716183322.jpg

 東屋で休憩します。
 それにしても暑い。

2012_0708AU_convert_20120716183349.jpg

 さらに進みます。

2012_0708AW_convert_20120716183422.jpg

 池の植物は蓮かなぁ?

2012_0708AX_convert_20120716183453.jpg

 さらに進んでいたら、左側に茶室がありました。
 ちょっと立ち寄ってみます。案内によると、ここは佐賀藩の迎賓館だった所だねぇ。

2012_0708AY_convert_20120716183515.jpg

 ここから入ります。

2012_0708BA_convert_20120716183542.jpg

 門をくぐります。

2012_0708BC_convert_20120716183652.jpg

 ここが茶室だね。中で人の声がします。お茶会があっているのでしょう。
 邪魔しちゃいけないので、ここで引き返しました。

2012_0708BD_convert_20120716183717.jpg

 池の向こうにある建物がさっき行った茶室です。
 ここはよく整備されていますね。電信柱が見当たりません。
 江戸時代の雰囲気が残っていました。

2012_0708BE_convert_20120716183749.jpg

 暑かったけど、歴史の勉強もしました。ドッグランだけじゃないんだよ。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

今日もまた雨です。

.23 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日もまた雨です。うんざりしますが、散歩は散歩です。
 さぁ、行こうぜっ!
 「そうだね・・・」

 市役所の中庭を通ります。

2012_0711AB_convert_20120716175946.jpg

 ぷくちゃん、雨は嫌だけど、目がぱっちりなるから、晴れた日よりも可愛いよ。
 「そうですかぁ〜!」

2012_0711AD_convert_20120716180008.jpg

 こんなにジメジメしていたら、足がカイカイになるよね。
 もうすぐ梅雨も開けるから、そうしたらしっかり治そうね。
 「は〜い!」

2012_0711AE_convert_20120716180044.jpg

 小雨が降っていますが、かまわずグランドを一周します。

2012_0711AG_convert_20120716180106.jpg

 ベンチで雨宿りです。

2012_0711AH_convert_20120716180128.jpg

 さすがに誰もいないね。

2012_0711AI_convert_20120716180452.jpg

 いつもの所でも撮影してもらいます。
 「へっへっへっ!」雨でもご機嫌だぁ〜!

2012_0711AJ_convert_20120716180517.jpg

 雨でも散歩は楽しいね。

2012_0711AK_convert_20120716180541.jpg

 川沿いを歩きます。

2012_0711AL_convert_20120716180604.jpg

 早く梅雨が明けないかなぁ〜!

2012_0711AM_convert_20120716180628.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

川岸を歩きました

.22 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 午後から天気が回復しましたので、時々行く川岸を歩きました。
さぁ、行こうぜっ!

2012_0709AD_convert_20120715202548.jpg

 風はありますが、ムッとする程湿気が多いです。

2012_0709AG_convert_20120715202609.jpg

 シャツは水で湿らせてもらっています。

2012_0709AI_convert_20120715202631.jpg

 でもやっぱり蒸し暑いね。

2012_0709AL_convert_20120715202653.jpg

 夕日がまぶしいです。

2012_0709AN_convert_20120715202714.jpg

 じっとりとした蒸し暑さがこたえると飼い主は言っています。
 「そうだね」

2012_0709AO_convert_20120715202737.jpg

 ワンチャンがこっちを見ています。

2012_0709AR_convert_20120715202759.jpg

 飼い主はワンチャンそっちのけで世間話を長々としています。

2012_0709AS_convert_20120715202821.jpg

 その間でにゃんこがのんびりと寝ています。

2012_0709AT_convert_20120715202843.jpg

 葦がびっしりと茂っています。

2012_0709AV_convert_20120715203101.jpg

 ぷくちゃん、今日はムンムンするから早く帰ろう。
 「そうだね」

2012_0709AX_convert_20120715203126.jpg

 帰ったら、暑くてグッタリしてしまいました。そこで、首に保冷パックを巻いてもらいました。
 気持ちいいです。
 また、アルミの冷え冷えボードを敷いてもらいました。これは子犬の時に使っていたものです。

2012_0709BB_convert_20120715203145.jpg

 う〜ん、気持ちいいです。

2012_0709BE_convert_20120715203245.jpg

 ボードの位置を変えながら体を冷やしたら、すぐに元気になりました。
 もうちょっと大きいのが欲しいな。


2012_0709BJ_convert_20120715203308.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

すごいジャンプ力

.21 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日はお天気もよく、久しぶりに干拓地を一周しました。

 さぁ、行こうぜっ!

2012_0707AE_convert_20120715171930.jpg

 ここはカタカナのコの字に突き出た干拓地で、一周3.1kmあります。ここを一周しました。 
 ここからスタートです。向こうに見える堤防まで歩きます。風はさわやかです。

2012_0707AI_convert_20120715171956.jpg

 堤防まで来ました。

2012_0707AK_convert_20120715172019.jpg

 久しぶりの天気だねぇ。
 そうだね。

2012_0707AR_convert_20120715172040.jpg

 半分まで来ました。

2012_0707AU_convert_20120715172101.jpg

 ここを越えて、堤防の外側を歩きます。

2012_0707AX_convert_20120715172122.jpg

 さわやかな風が吹いています。

2012_0707AY_convert_20120715172145.jpg

 今日の散歩は気持ちいいです。誰とも会いません。

2012_0707BB_convert_20120715172206.jpg

 干潟に「むつごろう」という魚がいっぱいいます。

2012_0707BE_convert_20120715172250.jpg

 堤防の高さは5m位あります。海面からだと7m位です。さらに進みます。

2012_0707BA_convert_20120715172229.jpg

 途中に堤防を越える階段があります。そこを登ると踊り場があります。そこから、さらに一番上まで1.4mの高さがあります。ここを乗り越えるために、ステップが三段あります。まず、飼い主が先に登ります。
 上から僕に「上がれっ!」って言うんです。エ〜ッ、出来るかなぁ? ちょっと不安です。
 しかし、僕はチャレンジしました。一回目あとちょっとで失敗。
 
2012_0707BF_convert_20120715172313.jpg

 二回目、「うんしょ!」とジャンプしました。そしたら、前足の先端が一番上の縁に届きました。
 ここから前足の力でちょうど鉄棒の懸垂をするような格好で体を上に引き上げました。
 後ろ足が縁に届くまで引き上げた所で、後ろ足を縁に乗せ体を引き起こしました。
 「ぷくちゃん、すごいぞっ!」ってほめられました。

2012_0707BG_convert_20120715172334.jpg

 「どうだ、すごいだろっ!」
 「そうだね、テレビのサスケに出演できるかもよ」
 「すごい運動能力だね!」

2012_0707BH_convert_20120715172403.jpg

 「へっ、へっ、へっ!」
 「山登りで鍛えたんだっ!」

2012_0707BJ_convert_20120715172430.jpg

 今日はパパが機嫌がいいので、つまらないダジャレを言っています。
 つまらないからといって無視すると機嫌が悪くなるので、「ガハハ」って笑ってやります。
 今日も楽しい散歩でした。
 
2012_0707BL_convert_20120715172456.jpg

 おまけ:僕が4ヶ月の時に携帯で撮った写真です。いたずらばっかりしていました。今もちっとも変わりません。

201012221156000_convert_20120715172517.jpg

 ブログ訪問ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



急遽予定変更

.20 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は嬉野温泉街の遊歩道を歩くつもりです。天気がちょっと心配です。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0705AC_convert_20120713195036.jpg

 途中から雨が振り出し、予定地についた時は土砂降りになっていました。仕方なく引き返しました。戻ってきたら雨は降っていないんです。そこで予定を変更して、いつもの運動公園を一周しました。

2012_0705AE_convert_20120713195105.jpg

 少年野球をやっています。

2012_0705AF_convert_20120713195127.jpg

 ちょっとしか離れていないのに、こっちは雨がぜんぜん降っていないね。

2012_0705AG_convert_20120713195400.jpg

 でも、散歩できたからいいや。

2012_0705AH_convert_20120713195429.jpg

 球場を一周します。今日はそんなに蒸し暑くないね。雲が速く流れています。

2012_0705AJ_convert_20120713195526.jpg

 ぷくちゃん、今度天気がいい日にまた行こうね。

2012_0705AK_convert_20120713195552.jpg

 そうだね。

2012_0705AL_convert_20120713195621.jpg

 これからまだ暑くなるね。散歩頑張ろうね。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

フリスビーにチャレンジ 2回目

.19 2012 日記 comment(0) trackback(0)
 今日はいつも行く芝生の公園で走りました。ピースちゃんはもう来ています。
 早速ドッグランが始まります。今日も走ろうぜっ!

2012_0703AF_convert_20120713182347.jpg

 走りは今日も切れています。ピースちゃんついていけません。

2012_0703AI_convert_20120713182419.jpg

 ピースちゃん、走りにくそうです。

2012_0703AK_convert_20120713182441.jpg

 雨も降っていないし、レインコートを脱ぎました。そうしたら、走りに切れが出てきました。

2012_0703AL_convert_20120713182507.jpg

 あっ、ピースちゃんがぷくちゃんを捕らえたぞっ!

2012_0703AN_convert_20120713182530.jpg

 危ない危ない! 油断禁物だね。なめて走ったら、やられちゃうぞっ! 真面目に走ります。

2012_0703AP_convert_20120713182556.jpg

 へっへっへっ! 
 ぷくちゃん、それにしても足短いね。
 こらっ!よけいな事言うな!気にしているんだから・・・。
 ダックスが入っているから仕方ないじゃないかっ!
 ごめん、気にしていたの。知らなかった。
 その割には足速いからいいじゃないの。

2012_0703AQ_convert_20120713182618.jpg

 ピースちゃん、お疲れのようです。

2012_0703AS_convert_20120713182645.jpg

 ピースちゃん:ママ、今日はきついよ。
 ピースちゃんのママ:ぷくちゃん、今日はこれくらいにしておこうね。

2012_0703AU_convert_20120713182709.jpg

 僕:「は〜ぃ、また遊んでね。」
 ピースちゃんのママ:「いい子、いい子」

2012_0703AW_convert_20120713182732.jpg

 もうちょっと体力付けてまた遊ぼうね。
 そうだね。

2012_0703AY_convert_20120713182807.jpg

 体力が余っていたので、フリスビーを投げてもらいました。

2012_0703AZ_convert_20120713182835.jpg

 おっ! ちゃんと持ってくるぞっ。 よしよし。

2012_0703BA_convert_20120713182902.jpg

 こっちこっち。

2012_0703BB_convert_20120713182925.jpg

 いいぞいいぞ。

2012_0703BC_convert_20120713182954.jpg

 そりゃ!もう一回。

2012_0703BD_convert_20120713183027.jpg

 よしよし、いいぞ!

2012_0703BE_convert_20120713183050.jpg

 こっちこっち。ちゃんと持ってくる事が出来たね。今度はキャッチだ。でもその前に飼い主がちゃんと投げないとね。


2012_0703BF_convert_20120713183112.jpg

 今日も楽しかったです。フリスビー頑張ります。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

キジを見ました。

.18 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 いつもの散歩ですので、何も特別な事はないのが普通ですが、
 今日は間近でキジを見ました。
 いつもの散歩道です。ここからスタートします。

2012_0704AA_convert_20120712205609.jpg

 いつもとは逆コースを歩く事にしました。それにしても草ぼうぼうだね。

2012_0704AC_convert_20120712205656.jpg

 湿気が多く蒸し暑いね。

2012_0704AF_convert_20120712205720.jpg

 でも散歩は楽しいです。

2012_0704AI_convert_20120712205751.jpg

 いつもジメジメしたとこばかりですので、足が痒いです。この時期はマラセチアがひどくなります。毛の色が白いので目立ちます。カッコわるいね。
 早く梅雨が明けるといいね。

2012_0704AJ_convert_20120712205815.jpg

 ふと見ると10mくらいの所にキジがいました。あわててカメラを向けます。

2012_0704AS_convert_20120712205842.jpg

 草の陰に隠れたりしましたので、なかなかいいシャッターチャンスが来ませんでしたが、やっと一枚撮れました。

2012_0704AT_convert_20120712205916.jpg

 キジを生で見れてよかったね。
 そうだね。

2012_0704AU_convert_20120712205942.jpg

 今日も楽しい散歩でした。それにしても足と口の着色早く治そうね。


2012_0704AX_convert_20120712210002.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

綾部神社のぼたもち

.17 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 チラシを見ていたら綾部神社のぼたもちが目に留まりました。
 無性に食べたくなり、予定を変更してそこにいく事にしました。
 これがそのチラシです。年に一回は食べています。

2012_0708AB_convert_20120712185323.jpg

 ここが綾部神社です。まずはお参りしましょう。

2012_0708BG_convert_20120712185357.jpg

 階段を登り。

2012_0708BH_convert_20120712185436.jpg

 趣があります。

2012_0708BI_convert_20120712185509.jpg

 社殿の両側に巨大なイチョウの樹があります。

2012_0708BJ_convert_20120712185537.jpg

 佐賀の銘木100選に選ばれています。

2012_0708BK_convert_20120712185615.jpg

 う〜ん、すっごく大きいです。近くだと空を覆い尽くす程です。

2012_0708BL_convert_20120712185641.jpg

 お参りをして、ぐるっと回ってみました。

2012_0708BM_convert_20120712185710.jpg

 その後、門前にあるぼたもち屋さんにいきました。ここのぼたもち屋さんは3軒ありますが、ここが一番うまいです。これは地元しか知らない情報です。

2012_0708BN_convert_20120712185738.jpg

 その場でツキタテの餅から作ってもらいます。

2012_0708BR_convert_20120712185803.jpg

 これです。ク〜ッ、うまいっ! 柔らかくて程よい甘さがあり、後味もすっきりしています。
 これほどのうまさがあるのにあまり知られていないのは、土産物屋には売っていないのです。その理由は、当日しか食べられません。翌日は硬くなりおいしくありません。ここに行って購入して、その日のうちに食べなければいけません。だからあまり知られていませんが、味は最高ですね。近くにおよりの際は試して下さい。吉野ヶ里公園の近くにあります。


2012_0708BS_convert_20120712185827.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

今日も走ります。

.16 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)

 今日も天気がよいので、いつもの場所に出かけました。
 ピースちゃんの車があるぞ。でも広い芝生にはいないな。どこだろう?

2012_0628BZ_convert_20120708185229.jpg

 どこかなぁ?

2012_0628CB_convert_20120708185252.jpg

 あっ、こっちだぁ!

2012_0628CC_convert_20120708185331.jpg

 ピースちゃん!

2012_0628CD_convert_20120708185354.jpg

 ピースちゃん、こんにちは。

2012_0628CN_convert_20120708185415.jpg

 今日も走るぞっ!

2012_0628CE_convert_20120708185440.jpg

 ピースちゃん、今日は走るね。
 ぷくちゃん、低い姿勢で走るね。

2012_0628CF_convert_20120708185507.jpg

 ピースちゃん、もうスピード落ちた。

2012_0628CG_convert_20120708185529.jpg

 切り返し〜!

2012_0628CH_convert_20120708185549.jpg

 ぷくちゃん、待て〜!
 へへ〜んだ! さぁ、来い!

2012_0628CI_convert_20120708185611.jpg

 ピースちゃん、もうあきらめたかなぁ?

2012_0628CJ_convert_20120708185632.jpg

 いや、まだまだ。

2012_0628CK_convert_20120708185652.jpg

 もっと走ろうぜっ!

2012_0628CL_convert_20120708185717.jpg

 今度は追っかけるぞっ! オラオラ、もっと走れっ!

2012_0628CR_convert_20120708185738.jpg

 今日はこれくらいにしとこうね。
 そうだね。

2012_0628CQ_convert_20120708185801.jpg

 今日も思いっきり走りました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




飛行場近くの公園を歩きました。

.15 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 梅雨の貴重な晴れ間です。ちょっと足を伸ばして飛行場近くの公園を歩きました。
 ここは去年の11月に来ましたので、半年ぶりです。

2012_0628BL_convert_20120708183246.jpg

 今日はムシムシするね。

2012_0628BM_convert_20120708183323.jpg

 後ろに見える海は大村湾です。

2012_0628BN_convert_20120708183351.jpg

 ブンブンうるさいと思ったら、ヘリコプターが旋回していました。

2012_0628BO_convert_20120708183414.jpg

 散歩するにはいい所だね。

2012_0628BQ_convert_20120708183436.jpg

 ぷくちゃん、明るいと目がちっこくなるね。

2012_0628BR_convert_20120708183501.jpg

 犬は芝生の中は入ってはいけないんだって。

2012_0628BT_convert_20120708183525.jpg

 ぷくちゃんこっちこっち。

2012_0628BU_convert_20120708183550.jpg

 東屋でちょっと休憩します。水分補給しようね。

2012_0628BV_convert_20120708183616.jpg

 一周して帰りました。

2012_0628BW_convert_20120708183715.jpg

 今日もいつも楽しい散歩です。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ネジバナを見ました。

.14 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 今日も走ります。
 いつもの所に行きますと、遠くにピースちゃんがいました。
 やった〜、ピースちゃんだぁ〜。
 それいけっ! ピースちゃんに一直線です。

2012_0702AG_convert_20120708174507.jpg

 ピースちゃ〜ん

2012_0702AI_convert_20120708174530.jpg

 来たよ〜!

2012_0702AJ_convert_20120708174551.jpg

 やぁ、こんにちは。今日も走ろうぜっ!

2012_0702AM_convert_20120708174614.jpg

 やぁ、ぷくちゃん、こんにちは。待ってたよ。

2012_0702AN_convert_20120708174637.jpg

 すぐからぷくちゃん全速力です。ゲッ、白眼むいて走っているよ。根性入っているね。

2012_0702AQ_convert_20120708174721.jpg

 ピースちゃんのママさんが
 芝生の中に生えていたネジバナを見つけました。これです。
 これはブログのリンク先の「私の自然遊歩道」の7月1日の記事の中でも紹介されていた野草です。

2012_0702AS_convert_20120708174743.jpg
 
 今度はボール遊びしようか。

2012_0702AV_convert_20120708174806.jpg

 しかし投げたボールはすべて僕が採ります。

2012_0702AY_convert_20120708174836.jpg

 ピースちゃん、あきらめるのが早い。

2012_0702AZ_convert_20120708174900.jpg

 ピースちゃんもボール取れよ。

2012_0702BC_convert_20120708174957.jpg

 はいもう一回。ダメだぁ〜。

2012_0702BD_convert_20120708175019.jpg

 ちゃんと持ってきてね。

2012_0702BE_convert_20120708175045.jpg

 あれっ、どこ持って行くの?

2012_0702BF_convert_20120708175105.jpg
 
 ピースちゃん、今日は僕が来る前にだいぶ歩いていて、お疲れのようなので今日はこれでおしまいです。
 一緒に車まで歩きます。

2012_0702BI_convert_20120708175214.jpg

 今日も楽しいドッグランでした。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

梅雨の合間の散歩

.13 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 梅雨の中休みの時にちょっと遠出をして歩きました。
 ここは大村城の公園です。ここからスタートします。

2012_0628AC_convert_20120706184655.jpg

池の周りを歩きます。

2012_0628AE_convert_20120706184745.jpg

 ぷくちゃん、今日は蒸し暑いね。シャツは水で濡らしています。

2012_0628AF_convert_20120706184812.jpg

 橋を渡りましょう。

2012_0628AG_convert_20120706184835.jpg

 橋の途中で池を見ると大量のボラがいました。ここは海のすぐ近くです。

2012_0628AK_convert_20120706184859.jpg

 ぷくちゃんベロ長いね。

2012_0628AM_convert_20120706184922.jpg

 今日のシャツは何か決まらないね。

2012_0628AN_convert_20120706185010.jpg

 お城の城門を通ります。

2012_0628AP_convert_20120706185033.jpg

 ワンチャンの散歩に出会います。向こうから強烈に吠えられました。「お前うるさいぞ!」

2012_0628AQ_convert_20120706185057.jpg

 一ヶ月前まではここに菖蒲がいっぱい咲いていました。ここは菖蒲の名所です。

2012_0628AR_convert_20120706185120.jpg


2012_0628AS_convert_20120706185145.jpg

 階段を登り城内に入ります。

2012_0628AV_convert_20120706185300.jpg

 鬱蒼とした森の中を歩きます。蒸し暑いのでちょっと休憩。

2012_0628BA_convert_20120706185332.jpg

 気持ちのいい散策路ですね。

2012_0628BB_convert_20120706185358.jpg

 これが町の真ん中にあるなんて信じられません。

2012_0628BD_convert_20120706185424.jpg

 深い森の中の様だね。

2012_0628BF_convert_20120706185448.jpg

 今日は蒸し暑かったけど楽しい散歩でした。


2012_0628BG_convert_20120706185514.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



雨の中のドッグラン2

.12 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 昨日の続きです。
 いつもは僕が逃げるばかりでしたが、今日はピースちゃんを追いかけました。

2012_0621BW_convert_20120705201458.jpg

 走るぞっ!

2012_0621BX_convert_20120705201524.jpg

 そりゃ、来い!

2012_0621BY_convert_20120705201552.jpg

 今度は追っかけるぞ!

2012_0621CA_convert_20120705201637.jpg

 ぷくちゃんちょっと休憩しようよ。

2012_0621CE_convert_20120705201711.jpg

 いいよ。また走ろうぜっ!

2012_0621CF_convert_20120705201739.jpg

 そりゃ、来い!

2012_0621CG_convert_20120705201803.jpg

 待てぃ!

2012_0621CI_convert_20120705201827.jpg

 もっと走れ〜!

2012_0621CK_convert_20120705201855.jpg

 待てぃ!

2012_0621CL_convert_20120705201935.jpg

 おらおら、走れよっ!

2012_0621CN_convert_20120705202001.jpg

 走りが足らん!

2012_0621CO_convert_20120705202034.jpg

 まだまだ、走れよっ! ダイエットにいいからさぁ!

2012_0621CP_convert_20120705202201.jpg

  ほりゃ、走れっ!

2012_0621CT_convert_20120705202254.jpg

 もっと走れ、走れ!

2012_0621CU_convert_20120705202324.jpg

 ぷくちゃん、もうきついから勘弁してよ。
 じゃぁ、これくらいにしといてやる。
 お前偉そうに言うなよ。

2012_0621CX_convert_20120705202353.jpg

 結構強い雨にもかかわらず、今日も楽しいドッグランでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



雨の中のドッグラン

.11 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 今日も雨ですが、レインウェアを着て走る事にしました。
 さぁ、行こうぜ!

2012_0621AA_convert_20120705184335.jpg

 結構強く雨が降っています。さすがに誰もいません。ぷくちゃん、今日は貸し切りだね。

2012_0621AO_convert_20120705184414.jpg

 人工草スキーにぷくちゃんを乗せて滑らせてみました。途中から飛び降りてボードを追いかけます。

2012_0621AP_convert_20120705184444.jpg

 広い芝生を雨の中縦横無尽に走り回ります。ぷくちゃん元気いっぱいだね。

2012_0621AU_convert_20120705184514.jpg

 ヒャホ〜! 気持ちいい〜!

2012_0621AZ_convert_20120705184544.jpg

 東屋でちょっと休憩です。今日はこんな天気だからピースちゃんはさすがに来ないよね。

2012_0621BA_convert_20120705184621.jpg

 5分程雨が小振りになるのを待っていたところ、急にぷくちゃんがすくっと立ち上がり、駐車場の方向をジーッと見ています。リードを放してみることにしました。

2012_0621BB_convert_20120705184653.jpg

 芝生で駐車場の方も見ながらじっと一分間程たたずんでいました。

2012_0621BC_convert_20120705184721.jpg

 そうしたら、ピースちゃんを乗せた車がほどなく来ました。やったぁ、ピースちゃんだぁ!
 それにしても、ぷくちゃんよくわかったね。他の車が数台来た時は何の反応もしなかったのに、ピースちゃんの車が来る数分前から行動に変化があったからね。ピースちゃんのママの車の音を聞き分けたのだろうかね?
 僕:「そうだよ!」「さぁ、走ろうぜっ!」

2012_0621BD_convert_20120705184755.jpg

 さぁ、来い!

2012_0621BE_convert_20120705184829.jpg

 ピースちゃん、雨具似合っているよ。

2012_0621BF_convert_20120705184901.jpg

 そらそら、走ろうぜっ!

2012_0621BH_convert_20120705184936.jpg

 さぁ、こっちだ、来い!

2012_0621BI_convert_20120705185010.jpg

 こんどはこっちだぁ!

2012_0621BJ_convert_20120705185035.jpg

 またこっち。

2012_0621BK_convert_20120705185101.jpg

 かなりのスピードが出ています。

2012_0621BL_convert_20120705185131.jpg

 ピースちゃんは走りにくそうです。

2012_0621BM_convert_20120705185159.jpg

 顔はぐちゅぐちゅだね。

2012_0621BN_convert_20120705185239.jpg

 ピースちゃんの顔は雨に濡れても変わらないね。

2012_0621BO_convert_20120705185327.jpg

 今度は捕まえるぞっ!

2012_0621BQ_convert_20120705185357.jpg

 もっと走ろうぜっ!

2012_0621BS_convert_20120705185424.jpg

 それにしても、結構強い雨の中どうやってピースちゃんの車が来るってわかったのだろうか? 不思議だと思いながら帰りました。ぷくちゃん耳がいいのかなぁ、それとも勘がいいのかなぁ?

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

土砂降りの中の散歩

.10 2012 散歩 comment(5) trackback(0)
 今日は土砂降りの雨です。
 それにもかかわらず僕は散歩に行きます。
 さぁ、行こうぜっ! 散歩、散歩ぉ〜!

2012_0627AH_convert_20120703185002.jpg

 雨がザーザー降っています。おニューのレインコートが大活躍です。

2012_0627AI_convert_20120703185029.jpg

 ぐんぐん行こうぜっ!

2012_0627AJ_convert_20120703185053.jpg

 こんな雨でも散歩する人は僕たちだけだね。僕は本当に幸せです。

2012_0627AL_convert_20120703185129.jpg

 これならリード離しても大丈夫だね。だだし、捕まえられなくなってしまいます。

2012_0627AM_convert_20120703185159.jpg

 顔はずぶ濡れです。

2012_0627AO_convert_20120703185250.jpg

 でも雨はそんなに嫌じゃないよ。

2012_0627AP_convert_20120703185352.jpg

 ぷくちゃん、算数のお勉強です。雨の中でも勉強しようね。じゃぁ、2引く1はいくつかなぁ?

 う〜ん、やっぱわからん。

2012_0627AQ_convert_20120703185420.jpg

 木の下は雨がそんなに強くないね。

2012_0627AR_convert_20120703185449.jpg

 今日はどこでも貸し切りだね。

2012_0627AS_convert_20120703185516.jpg

 しかし、さらに雨が強くなります。
 じゃぁ、帰ろうか。

2012_0627AV_convert_20120703185544.jpg

 車までちゃんと僕がリードして帰ります。

2012_0627AX_convert_20120703185642.jpg

 さぁ、帰ろうぜっ!


2012_0627AZ_convert_20120703185707.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

またやられた〜!

.09 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 相変わらずいたずらが絶えないぷくちゃんです。
 今回はポロシャツを齧りました。
 あっ、チラシまたカミカミかぁ〜。

2012_0701AB_convert_20120703164653.jpg

 散らかすなよっ! といいながらシャツを着ようとしたらボタンがありません。

2012_0701AC_convert_20120703164719.jpg

 ゲッ! ボタンが外れたのではなく、誰か齧ったな? しかも布から根こそぎじゃないか。

2012_0701AE_convert_20120703164744.jpg

 ぷくちゃん、お前だろっ?

2012_0701AF_convert_20120703164810.jpg

 さぁ〜、知りませんよ。

2012_0701AH_convert_20120703164835.jpg

 とぼけるなっ! 白状しろっ!
 知らないよ、僕じゃないって! 
 しらばっくれるな!

2012_0703AC_convert_20120703164859.jpg

 じゃぁ、この写真は何だ! 動かぬ証拠があるじゃないか!

注:話をわかり易くするため多少の演出(テレビ局で言う所のヤラセですね)がしてあります。

2012_0701AZ_convert_20120703164923.jpg

 テヘッ、ばれたか。

2012_0701AI_convert_20120703164952.jpg

 すいません、もうしません。反省します。

2012_0701AP_convert_20120703165016.jpg

 もうやっちゃダメだからね。
 ファ〜イ。

2012_0701AR_convert_20120703165038.jpg

 もういたずらは二度といたしません。
 アビィちゃん(ゆる*アビィ:リンク先参照)みたいに誓約書を書いてもらうからね。
 「はい、何でも書きます」
 本当かよっ!


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

新しいハーネスと使ってみました

.08 2012 散歩 comment(8) trackback(0)
 先代犬が使っていたハーネスを使ってみました。僕には大きすぎるので、輪ゴムで縮めて使いました。
 さぁ、出発だぁ!

2012_0626AA_convert_20120701202427.jpg

 今日はちょっと蒸し暑いね。

2012_0626AD_convert_20120701202455.jpg

 このハーネスの特徴は、リードが首の前につくという事です。こうなっているのは引っぱり癖を矯正するためだそうです。

2012_0626AF_convert_20120701202522.jpg

 確かにこれをしていると無理な引っぱりはありません。

2012_0626AG_convert_20120701202548.jpg

 後ろか横に付くと快適に散歩できます。

2012_0626AI_convert_20120701202617.jpg

 芝生の緑が鮮やかになりました。

2012_0626AJ_convert_20120701202644.jpg

 むんむんした暑さだね。

2012_0626AM_convert_20120701202710.jpg

 今日はゆっくり休憩しながら歩きます。

2012_0626AO_convert_20120701202737.jpg

 今日はシャツを濡らしてもらえなかったので暑いです。

2012_0626AQ_convert_20120701202807.jpg

 今日は誰とも会わなかったね。

2012_0626AS_convert_20120701202834.jpg

 暑くても寒くても散歩は楽しいです。

2012_0626AT_convert_20120701202906.jpg

 今日は楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


レインコートを着て散歩しました。

.07 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 新しいレインコートで散歩しました。
 早く行こうよ。

2012_0623AA_convert_20120701194041.jpg

ぷくちゃん、着心地どう?「うん、まぁまぁだね」

2012_0623AD_convert_20120701194105.jpg

 田植えがそろそろ始まるね。

2012_0623AE_convert_20120701194132.jpg

 雨が断続的に降っています。

2012_0623AJ_convert_20120701194155.jpg

 以前のレインコートみたいにカシャカシャいわないのでいいね。

2012_0623AM_convert_20120701194219.jpg

 そうだね。

2012_0623AO_convert_20120701194241.jpg

 この辺はもう田植え済んでいるね。

2012_0623AQ_convert_20120701194306.jpg

 この犬は繋がれいるけどかわいいね。僕には吠えないんだ。

2012_0623AR_convert_20120701194329.jpg

 雨の日も散歩連れて行ってもらえるのはぷくちゃんだけだよ。

2012_0623AS_convert_20120701194352.jpg

 ここは大きな樹があるから雨が落ちてこないんだ。

2012_0623AT_convert_20120701194418.jpg

 濡れるの頭と手足の先だけだから、快適だよ。

2012_0623AY_convert_20120701194442.jpg

 さすがに誰もいないね。

2012_0623AZ_convert_20120701194506.jpg

 おっ、こんな雨の中ジョギングする人がいるよ。

2012_0623BB_convert_20120701194534.jpg

 頑張ってるね。

2012_0623BC_convert_20120701194604.jpg

 このレインコートは雨がコロコロと落ちていくね。

2012_0623BE_convert_20120701194630.jpg

 意外と快適です。

2012_0623BG_convert_20120701194656.jpg

 飼い主も登山用の雨具を着て傘はさしていません。

2012_0623BH_convert_20120701194722.jpg

 雨でも結構楽しい散歩でした。


2012_0623BK_convert_20120701194746.jpg


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン2

.06 2012 ドッグラン comment(4) trackback(0)
 昨日の続きです。さぁ、もっと走ろうぜっ!

2012_0620BI_convert_20120701181527.jpg

さぁ、来い!

2012_0620BJ_convert_20120701181602.jpg

 ヘッヘ〜んだぁ! ピースちゃん、ちょっとスピード落ちたね。

2012_0620BL_convert_20120701181630.jpg

 まだまだ、来いや!

2012_0620BM_convert_20120701181658.jpg

 ぷくちゃん、今日は少しきついよ。

2012_0620BN_convert_20120701181729.jpg

 なに言ってんだ! 走るぜっ!

2012_0620BP_convert_20120701181822.jpg

 オラオラ来いよっ!

2012_0620BQ_convert_20120701181849.jpg

 おいこら、お前いい加減にしろっ!

2012_0620BR_convert_20120701181917.jpg

 ママ、もうきついよ。

2012_0620BS_convert_20120701181943.jpg

 こっちは湿気でムッとするから、下の広場に移ろうか。そうだね、ぷくちゃん。

2012_0620BX_convert_20120701182016.jpg

という事で、下の広場に移動します。幸い人はいません。ちょっと休憩です。

2012_0620CH_convert_20120701182047.jpg

 さぁ、また始まります。

2012_0620CL_convert_20120701182112.jpg

 ぷくちゃん快調ですが、ピース君がいまいち乗ってきません。

2012_0620CM_convert_20120701182139.jpg

 僕は快調です。

2012_0620CP_convert_20120701182211.jpg

 ピースちゃん、水をガブガブ飲みます。

2012_0620CT_convert_20120701182246.jpg

 今日は蒸し暑いからこれくらいにしとこうね。じゃぁ、車の所まで一緒に行こうよ。

2012_0620CW_convert_20120701182319.jpg

 僕が先導して車まで行きます。

2012_0620DE_convert_20120701182348.jpg

 お見送りです。また遊んでね。さようなら。

2012_0620DF_convert_20120701182417.jpg

 今日も楽しいドッグランでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグファイト

.05 2012 未分類 comment(2) trackback(0)
 雨で思うように走れなかったのですが、今日は雨がないので久しぶりに走りました。
 さぁ、ここから出発です。

2012_0620AJ_convert_20120701173911.jpg

いつもの様に階段を登ります。

2012_0620AK_convert_20120701173940.jpg

 途中毎回ですが「凶暴なラブラドール」から猛烈に吠えられます。「お前うるさいぞ!」

2012_0620AN_convert_20120701174024.jpg

 もうすぐです。

2012_0620AP_convert_20120701174109.jpg

 あっ! ピースちゃんのママの車があるぞっ! ピースちゃん来ているな。やったぁ〜、急ごうぜっ!

2012_0620AR_convert_20120701174137.jpg

 芝生の方には人がいてここにはいません。じゃぁ、上の広場だ! それっ、急ごう。

2012_0620AS_convert_20120701174207.jpg

 グイグイ登ります。ぷくちゃんちょっと待って。息が切れるよ。

2012_0620AU_convert_20120701174236.jpg

 あっ! ピースちゃんだ。やった〜。

2012_0620AV_convert_20120701174307.jpg

 早く早く。

2012_0620AW_convert_20120701174334.jpg

 「ピ−スちゃん、こんにちは」「やぁ、こんにちは」「さぁ、走ろうぜっ!」

2012_0620AX_convert_20120701174406.jpg

 早速始まります。

2012_0620AY_convert_20120701174434.jpg

 さぁ、来い!

2012_0620AZ_convert_20120701174501.jpg

 オラオラ、捕まえろよ!

2012_0620BC_convert_20120701174532.jpg

 ここで一回目の切り返し。

2012_0620BD_convert_20120701174603.jpg
 
 今日も走りは切れてるね。

2012_0620BE_convert_20120701174632.jpg

 待て〜! へっへっへっ。

2012_0620BF_convert_20120701174714.jpg

 ピースちゃん、ちょっと疲れたかな?

2012_0620BG_convert_20120701174739.jpg

 いや、まだまだ。

2012_0620BH_convert_20120701174812.jpg

 今日はちょっと蒸し暑いね。

2012_0620BI_convert_20120701174909.jpg

 まだまだ続きますが、続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

おニューのレインコートを試着しました。

.04 2012 犬服 comment(6) trackback(0)
 毎日雨ですので、うんざりしています。雨でも散歩が快適にできるように新しい雨具を買っていただきました。
 これです。

2012_0620AAz_convert_20120628200209.jpg

 早速試着します。

2012_0620AD_convert_20120628200237.jpg

 サイズはDMLでぴったりです。どうだ似合うだろっ!

2012_0620AE_convert_20120628200301.jpg

 帽子もついています。

2012_0620AF_convert_20120628200325.jpg

 ぷくちゃん、着心地はどう?
 「・ ・ ・」

2012_0620AG_convert_20120628200359.jpg

 これを着て雨の日も散歩に行くぞっ!


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ドッグランは空振りでした。

.03 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 今日はピースちゃんとドッグファイトをしようといつもの所に行きました。
 さぁ、ここから出発だぁ!

2012_0612AE_convert_20120627200451.jpg

 まずは階段を登ります。

2012_0612AF_convert_20120627200513.jpg

 ぐんぐん行こうぜっ!

2012_0612AG_convert_20120627200534.jpg

 いつもと違うルートを歩きます。

2012_0612AI_convert_20120627200553.jpg

 緑に勢いがあります。

2012_0612AJ_convert_20120627200631.jpg

 そんなに蒸し暑くないね。

2012_0612AK_convert_20120627200649.jpg

 Tシャツ濡らしてきているから暑くないんだ。

2012_0612AN_convert_20120627200709.jpg

 最後の階段を登ります。

2012_0612AO_convert_20120627200730.jpg

 神社の横を通ります。

2012_0612AP_convert_20120627200800.jpg

 広い芝生に来ました。今日は誰もいません。

2012_0612AQ_convert_20120627200824.jpg

 ちょっと高台にあります。ピースちゃん来るといいね。

2012_0612AU_convert_20120627202249.jpg

 写真撮りながら、芝生を一周します。

2012_0612AX_convert_20120627200910.jpg

 待っている間、算数のお勉強です。ぷくちゃん、3引く2は?

2012_0612AZ_convert_20120627200936.jpg

ん〜ん、わからん。
 良〜く考えて。 
 やっぱわからん。
 「わんだよ!」

2012_0612BA_convert_20120627201003.jpg

 じゃぁ、5-4は? 今度はちゃんと答えろよ。

2012_0612BC_convert_20120627201027.jpg

 「そうだねぇ〜、何だろう?」
 「わん」って吠えろよ。

2012_0612BE_convert_20120627201051.jpg

 算数はあきらめてピースちゃんを待ちます。

2012_0612BF_convert_20120627201115.jpg

 しばらく待ちましたが、今日は会えませんでした。残念です。でも久しぶりにいいお天気で散歩しました。


2012_0612BG_convert_20120627201140.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

酒蔵通りを歩きました。

.02 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 梅雨の中休みに酒蔵通りの近くの小高い丘にある神社に行ってみました。
 さぁ、出発っ!

2012_0622AB_convert_20120627183303.jpg

ぷくちゃん、今日は耳がそりくり返っているね。

2012_0622AD_convert_20120627183326.jpg

 こっちの方が、耳の中が涼しいんだ。左上の小高い丘に神社があります。ここに行ってみます。

2012_0622AE_convert_20120627183348.jpg

 ここは多良海道って言うんだ。

2012_0622AH_convert_20120627184231.jpg

 階段を登ります。

2012_0622AI_convert_20120627183430.jpg

 もうちょっとです。

2012_0622AK_convert_20120627183456.jpg

 小さな祠があります。

2012_0622AM_convert_20120627183519.jpg

 お参りします。

2012_0622AN_convert_20120627183548.jpg

 東屋があります。

2012_0622AO_convert_20120627183623.jpg

 肥前浜宿の町並みです。古い家が多いです。

2012_0622AP_convert_20120627183648.jpg

 来た道を返ります。

2012_0622AS_convert_20120627183711.jpg

 降りる途中で酒蔵通りを見ました。そこで、焼酎を一本買う事にしました。

 2012_0622AU_convert_20120627183738.jpg

 これです。飼い主は普段はお酒は飲みません。晩酌無しです。しかし、久しぶりに買ってみる事にしました。
 それも焼酎です。ここの地域の酒屋さんは元々は日本酒を造っていました。しかし、日本酒が売れなくなって、焼酎を造るようになりました。その焼酎がこれです。

2012_0616AM_convert_20120627183805.jpg

 これって、モンドセレクション9年連続で金賞だって。しかも、2011年は最高金賞受賞したってラベルにかいてありました。普段は焼酎など飲まない飼い主はそれに魅かれて購入してみました。そして早速飲んでみました。結論から言うと「うまいっ! うますぎるっ!」思わず声が出ます。「なんだこれは、まるでワインじゃないか!」焼酎臭さが全くないんです。「辛口のワイン」って言われて出されると、だまされてしまう程ワインに近い味がします。これはすごいなと思いました。麦焼酎なのにフルーティーな味がします。モンドセレクションで受賞するのも不思議ではないなと思いました。

注:飼い主とメーカーは一切関係はありません。念のため。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
 HOME 
