
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

連写の練習

.31 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 新しいデジカメは連写が出来るようです。使い方を練習するためにいつもの広場に行きました。
 さぁ、早く行こうぜっ!

2012_0815AB_convert_20120824205001.jpg

 まてっ!

2012_0815AE_convert_20120824205034.jpg

 こっち来い!

2012_0815AH_convert_20120824205109.jpg

 連写だぁ〜!

2012_0815AJ_convert_20120824205305.jpg

 そりゃ〜!

2012_0815AK_convert_20120824205337.jpg

 新しいカメラ性能いいね。

2012_0815AL_convert_20120824205403.jpg

 どう写ってるっ?
 
2012_0815AM_convert_20120824205431.jpg

 ちょっとぶれたかなぁ。
 まあまあです。

2012_0815AN_convert_20120824205510.jpg

 次に場所を移動して、いつもの遊具を降ります。

2012_0815DF_convert_20120824205536.jpg

 そりゃ〜!

2012_0815DG_convert_20120824205602.jpg

 ほいほい。

2012_0815DH_convert_20120824205626.jpg

 はい降りました。

2012_0815DI_convert_20120824205650.jpg

 今度は登ります。そりゃ〜!

2012_0815DJ_convert_20120824205722.jpg

 今日は滑るね。

2012_0815DK_convert_20120824205744.jpg

 うんしょ。

2012_0815DL_convert_20120824205807.jpg

 こらしょ。

2012_0815DM_convert_20120824205831.jpg

 登りました。
 やっぱり新しいカメラは性能いいね。

2012_0815DE_convert_20120824205858.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

今日は蒸し暑かったです。

.30 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 残暑がまだ残っています。
 今日は蒸し暑い一日でした。
 たまに行く海岸を散歩しました。

2011_0814AA_convert_20120822201431.jpg

 ここを歩きます。今日は蒸し暑いのでいつもの半分です。

2011_0814AC_convert_20120822201501.jpg

 まず堤防を越えて、堤防の外側に出ます。

2011_0814AE_convert_20120822201559.jpg

 堤防の外側です。いつもはゴミで散らかっていますが、6月の大雨ですべて流されてきれいになっていました。その分海が汚れてしまいました。

2011_0814AH_convert_20120822201626.jpg

 風が全くなく蒸し暑いです。

2011_0814AI_convert_20120822201653.jpg

 でも僕はご機嫌です。

2011_0814AK_convert_20120822201720.jpg

 のんびり釣りする人もいます。

2011_0814AM_convert_20120822201754.jpg

 今は満潮みたいですね。

2011_0814AT_convert_20120822201826.jpg

 ここから堤防の内側に戻ります。

2011_0814AU_convert_20120822201858.jpg

 ぐんぐん登ります。

2011_0814AV_convert_20120822201925.jpg

 ここを自力で登れと言われました。
 前回はなんとかクリアーしました。
 今回はどうかな?

2011_0814AW_convert_20120822201956.jpg

 そりゃ〜! 残念ながら届きません。

2011_0814AX_convert_20120822202030.jpg

 そのまま引き上げてもらいました。
 今回なぜ出来なかったかと言いますと、服の伸展性がなかったからです。
 服が邪魔をして、思うようにジャンプ出来ませんでした。

2011_0814BA_convert_20120822202220.jpg

 次回はきっと出来るよ。

2011_0814BB_convert_20120822202308.jpg

 今日は蒸し暑いから散歩は半分にしておこうね。

2011_0814BH_convert_20120822202343.jpg

 そうだね。

2011_0814BJ_convert_20120822202430.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2011_0814BU_convert_20120822201526.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

誕生日のプレゼントをもらいました

.29 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 宅急便が来たよ。
 なにかなぁ?クンクン。

2012_0824DM_convert_20120828165744.jpg

 garomamaさんからぷくちゃんにだよ。
 エーッ、なに〜?

2012_0824DR_convert_20120828165837.jpg

 これだぁ〜!
 カードもついてるよ。

2012_0824DV_convert_20120828165915.jpg

 早速試着、どうだ似合うだろっ!
 サイズもピッタリだろっ!

2012_0824EF_convert_20120828165945.jpg

 garomamaさん、ありがとう。少し厚手だから、秋になってから着ようね。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




複雑な気持ち

.28 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 よく行く高台の広場に今日も行きました。いつもの様に周囲を散策していました。
 ぷくちゃん、今日はそんなに蒸し暑くないね。

2012_0819AO_convert_20120822185041.jpg

 さらに進みます。しかしこの直後ちょっとしたアクシデントが起こります。といいますのは、カメラのひもが緩んで肩から落ちそうになりました。
 とっさに手で受け止めて落下を防止しました。そして、近くに腰を下ろして、カメラのひもを結び直していました。しばらくして、ぷくちゃんがけたたましく吠えました。
 何だろうと思って、振り返ると大型の野犬がいました。その犬を見たとき、その犬が今年一月に見かけた犬と同一である事にすぐ気付きました。

 2012_0819AV_convert_20120822185122.jpg

 すぐに広場の方向に逃げましたので、そちらの方に行きました。
 芝生の真ん中にいます。

2012_0819AY_convert_20120822185223.jpg

 この写真が一月に撮った写真です。この時は二匹いました。
 この時の顛末は1月30日のブログに書いてありますので、
 お読み下さい。
 この時は野犬か飼い犬かわかりませんでした。首にチェーンを付け ていましたのでね。
 現在は一匹だけです。もう一匹はもういないでしょうね。

2012_0121AX_convert_20120822185306.jpg

 それにしても一匹でもよく生き延びたねと思いました。

2012_0819BU_convert_20120822185332.jpg

 こういう事があろうかと思って、まずぷくちゃんを車に入れて、荷台に積んでい たエサを取り出します。
 次第にこちらに寄ってきます。

2012_0819BV_convert_20120822185404.jpg

 あぁ、だいぶ痩せているね。
 おなか空いてただろ?
 食べろよ。
 首のチェーンに鑑札のようなものがついていましたが、読めません でした。
 乳首の感じからメスのようですね。

2012_0819BB_convert_20120822185440.jpg

 心配しなくていいよ。もっとしっかり食べろよ。

 2012_0819BL_convert_20120822185506.jpg

 もっとガツガツ食べるかと思っていましたが、あんまり食べません。
 もっと食べろよ。

2012_0819BQ_convert_20120822185544.jpg

 車の中のぷくちゃんはけたたましく吠えています。
 しかし、野犬君は決して敵意はありません。耳を倒して嬉しそうで す。
 ひとりぼっちでさびしかったのかなぁ?

2012_0819BR_convert_20120822185700.jpg

 私に対しても親しげです。
 なんとか助けてあげたいのだが、自分にはその力がないんだよ。

2012_0819BS_convert_20120822185730.jpg
 
 このあと開封した残りのエサともう一袋(未開封)のエサを持って雨に濡れない場所まで一緒に歩いてエサを置いて別れました。また来るからね。元気にしていてね。自分にはこれくらいしか出来ないんだよ。ごめんね。
 ぷくちゃん、溺愛されている犬もいれば、こんな風にかわいそうな犬もいるんだよ。

 このブログを読んでいる方で、何かこの犬を助ける知恵をお持ちの方はいませんか? 場所は佐賀県白石町歌垣公園という所です。




 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

眺めのよい山に行きました。

.27 2012 登山 comment(4) trackback(0)
 神六山という眺めのよい山に行きました。
 ここは頂上まで車で行く事が出来ます。
 頂上のちょっと手前に公園があります。

2012_0816AA_convert_20120821202947.jpg

 ここをしばらく探索しましょう。

2012_0816AU_convert_20120821203014.jpg

 階段を登ってみます。

2012_0816AV_convert_20120821203044.jpg

 この先は草ぼうぼうでしたので、Uターンします。

2012_0816AW_convert_20120821203745.jpg

 さらに車で頂上まで行きました。風が通り抜けてさわやかです。眺めも良さそうです。

2012_0816AF_convert_20120821203107.jpg

 展望台があります。そこに行ってみましょう。

2012_0816AG_convert_20120821203217.jpg

 展望台の下でも眺めいいね。日差しは強いのですが、風がさわやかで秋の気配がします。

2012_0816AI_convert_20120821203249.jpg

 展望台に上がってみます。

2012_0816AJ_convert_20120821203318.jpg

 展望台からは360度さえぎるものがない絶景です。

2012_0816AK_convert_20120821203348.jpg

 ぷくちゃん眺めいいね。

2012_0816AM_convert_20120821203415.jpg

 雲も秋の雲になりつつあります。しばらく展望を楽しんだあと帰りました。

2012_0816AT_convert_20120821203443.jpg

 いよいよ秋ですね。少しずつ散歩の距離を長くします。


2012_0816AX_convert_20120821203515.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

無人の海水浴場にいきました。

.26 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 夏も終わりに近付きました。無人の人工海水浴場に行きました。
6月の集中豪雨の影響で流木やゴミが有明海に流れ込んで、かなり汚れていました。

 それと、デジカメの調子がいまいちになってきましたので、新しいカメラを購入しました。
初写しです。やっぱり以前よりはきれいに写るね。高級なデジイチではなくミラーレス一眼です。
これでも、今までよりは性能がいいです。

2011_0812AB_convert_20120820201639.jpg

 この時期になると、もう人はいません。風はさわやかです。

2011_0812AG_convert_20120820202000.jpg

 砂の上を歩くのも悪くないね。

2011_0812AH_convert_20120820202028.jpg

 大雨の影響で流木が多いね。

2011_0812AI_convert_20120820202053.jpg

 海水を舐めて見るとしょっぱいです。

2011_0812AJ_convert_20120820202116.jpg

 海は穏やかですね。波は内海なのでほとんどありません。

2011_0812AN_convert_20120820202142.jpg

 ガロ君は海に飛び込んだよ。お前もやれよって言われたけど、僕は海水に入るのは苦手です。

2011_0812AO_convert_20120820202205.jpg

 石垣の上を歩きます。

2011_0812AP_convert_20120820202235.jpg

 ここだったらフリスビーの練習出来るね。

2011_0812AR_convert_20120820202301.jpg

 グルッと回ります。

2011_0812AT_convert_20120820202326.jpg

 今日は時間がないので、今度ゆっくり来ようね。

2011_0812AV_convert_20120820202350.jpg

 帰りの車窓から虹を見ました。今月二回目です。


2011_0812AZ_convert_20120820202418.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




飼い犬の基本

.25 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 いつもの広場にいくと、ピースちゃんがすでに来ていました。
 さぁ、走ろうぜっ!

2012_0810AA_convert_20120815190210.jpg

 今日はピースちゃん、調子が今一で走りません。

2012_0810AB_convert_20120815190235.jpg

 でも、熱心にあおりますとやっと乗ってきました。

2012_0810AC_convert_20120815190255.jpg

 少しだけ走ります。今日は長いリードを外す程ではありません。

2012_0810AD_convert_20120815190318.jpg

 ピースちゃんのママに水を飲ませてもらいます。

2012_0810AG_convert_20120815190339.jpg

 先日と全く同じように、ピースちゃん車の方にすたこらさっさと歩きます。
 ピースちゃん、待ってっ〜!

2012_0810AK_convert_20120815190400.jpg

 もうちょっと遊ぼうよ。

2012_0810AL_convert_20120815190417.jpg

 今日はきつそうなので、ドッグランは終わり。
 こっち来いの練習です。

2012_0810AQ_convert_20120815190443.jpg

 ぷくちゃん、待てっ!

2012_0810AS_convert_20120815190502.jpg

 こっち来い!
 よしよし、この調子。

2012_0810AT_convert_20120815190522.jpg

 もう一回ね。
 
2012_0810AU_convert_20120815190543.jpg

 ぷくちゃん、こっち来い!
 は〜い!
 ぷくちゃん、ちゃんと出来るじゃないか。
 そんなの簡単です。
 じゃ、なぜいつも呼んだら来ないの?
 飼い主の言う事、わかっていても、聞きたくないからさ。
 それじゃダメだよ。もっと素直になろうね。

2012_0810AW_convert_20120815190609.jpg

 ピースちゃんが帰るので、お見送りします。
 ピースちゃん、また遊んでね。

2012_0810AY_convert_20120815190633.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

嬉野川を歩きました。その2

.24 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。橋を渡って今度は上流に向かって対岸を歩きます。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0809BF_convert_20120814180912.jpg

 滑るから注意してね。

2012_0809BH_convert_20120814180941.jpg

 気持ちよい遊歩道です。ゆっくり歩こうね。

2012_0809BK_convert_20120814181015.jpg

 出発した時に渡った橋が見えてきました。

2012_0809BL_convert_20120814181044.jpg

 出発した所まで来ました。さらに上流を目指します。

2012_0809BM_convert_20120814181114.jpg

 先程すれ違ったノーリードのワンチャンは川で遊んでいました。
 ぷくちゃんは水には入ろうとしないね。
 
2012_0809BN_convert_20120814181144.jpg

 もうちょっと上流まで歩こうよ。

2012_0809BP_convert_20120814181222.jpg

 橋を渡ります。

2012_0809BR_convert_20120814181304.jpg

 滝が見えるベンチで休憩します。

2012_0809BT_convert_20120814181344.jpg

 もう一度橋を渡って駐車場まで戻りました。
 橋の中央から歩いて来た遊歩道を見ました。

2012_0809BV_convert_20120814181417.jpg

 こちらは上流です。滝が二つあります。

2012_0809BW_convert_20120814181446.jpg

 今日はたっぷり歩きました。3回に分けてここを歩きましたが、秋になったら往復5km程度ですので、一挙に歩きたいと思っています。
 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

嬉野川を歩きました。その1

.23 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 過去二回に渡って嬉野川を歩きました。今回は残りの歩いていない分の遊歩道を歩きました。
 ここからスタートだよ。

2012_0809AA_convert_20120814180510.jpg

 橋を渡って対岸を下ります。

2012_0809AB_convert_20120814180537.jpg

 後ろに滝が見えます。

2012_0809AD_convert_20120814180558.jpg

 川を下って行くと、カモがいました。ポップコーンを持ってきていましたので、腹一杯食べてもらいました。

2012_0809AH_convert_20120814180621.jpg

 僕が近付いても逃げないんだ。
 また来るからね。

2012_0809AQ_convert_20120814180643.jpg

 さらに下っていると対岸にノーリードで散歩している犬がいました。

2012_0809AV_convert_20120814180707.jpg

 気持ちはわかるけど、ノーリードは犬が嫌いな人には迷惑ですね。飼い主は犬をきちんと管理できるという自信がおありのようです。

2012_0809AX_convert_20120814180729.jpg

 今日はそんなに蒸し暑くないね。快適な遊歩道ですよ。

2012_0809AZ_convert_20120814180753.jpg

 僕はかまわずグイグイいきます。

2012_0809BA_convert_20120814180815.jpg

 前回歩いた所まで来ました。橋を渡り対岸を今度は上流に向かいます。

2012_0809BD_convert_20120814180848.jpg

 続きは明日アップします。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



二歳になりました。

.22 2012 日記 comment(12) trackback(0)
 昨日僕は二歳になりました。
 もう二歳になりましたので、いたずらは少なめにしたいと思います。
 誕生日ですので、夕食は豪華に高級和牛(佐賀牛)を加えてもらいました。
 これです。

2012_0818AC_convert_20120821171312.jpg

 待てぃ!
 まだですかぁ〜?

2012_0818AG_convert_20120821171336.jpg

 よ〜しっ!
 そりゃぁ〜、食うぞっ! うまうま。

2012_0818AI_convert_20120821171400.jpg

 あれっ? ぷくちゃん、和牛だけ食べてない?
 ちゃんと全部食べろよ。
 は〜い!

2012_0818AM_convert_20120821171424.jpg

 デザートです。桃のタルトだぁ!

2012_0818AO_convert_20120821171448.jpg

 わ〜、うまそうだなぁ。

2012_0818AV_convert_20120821171513.jpg

 ハッピバースディ、ツーユー、ハッピバースディ、ツーユー・・・
 急ごうよ、ロウソクが溶けちゃうよ。

2012_0818AX_convert_20120821171539.jpg

 うまそうです。

2012_0818BB_convert_20120821171604.jpg

 やっぱ、うまいうまい!

2012_0818BJ_convert_20120821171630.jpg

 桃こぼしてるよ。

2012_0818BM_convert_20120821171654.jpg

 そうですかぁ。
 あぁ、うまかった。クリスマス以来だね。

2012_0818BN_convert_20120821171718.jpg

 それとおニューの洋服です。
 このように二つに分かれています。
 このタイプは初めてです。

2012_0819AD_convert_20120821171743.jpg

 早速試着。まずズボンと下着です。

2012_0819AF_convert_20120821171806.jpg

 その上にTシャツを着ます。

2012_0819AG_convert_20120821171830.jpg

 どうだ似合うだろっ!
 年はとってみるもんだなぁ!
 ぷくちゃん、それはね、若いからそう言えるんだよ。
 そうですかぁ〜!

2012_0819AI_convert_20120821171852.jpg

 今日は楽しい誕生日でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 

コッカー君と走りました。

.21 2012 ドッグラン comment(8) trackback(0)
 今日も散歩張り切って行こうぜっ!

2012_0807AD_convert_20120813182259.jpg

 いつもの芝生公園でコッカー君(メス)と初めて会いました。

2012_0807AF_convert_20120813182326.jpg

 ちょっと走ってみようよ。
 いいよ。

2012_0807AG_convert_20120813182351.jpg

 そりゃ〜、来い。

2012_0807AH_convert_20120813182418.jpg

 今度は追いかけるぞっ!

2012_0807AI_convert_20120813182443.jpg

 君ちょっと遅いよ。

2012_0807AJ_convert_20120813182507.jpg

 おらおら、もっと速く走れっ!

2012_0807AK_convert_20120813182531.jpg

 今日はこれでおしまい。
 こっち来いの練習です。毎日これから練習します。飼い犬の基本です。
 これはちゃんと出来るようにしようね。

2012_0807AL_convert_20120813182557.jpg

 さらに上の広場に行きます。

2012_0807AQ_convert_20120813182621.jpg

 グイグイ行きます。

2012_0807AS_convert_20120813182644.jpg

 相変わらず脚力はすごいね。

2012_0807AU_convert_20120813182711.jpg

 ついて行くのがやっとです。

2012_0807AV_convert_20120813182738.jpg

 いつもの遊具の前です。
 さぁ、登れっ!

2012_0807AY_convert_20120813182810.jpg

 そりゃ〜!

2012_0807AZ_convert_20120813182833.jpg

 一回目、滑って失敗です。

2012_0807BA_convert_20120813182856.jpg

 再チャレンジです。
 今度こそ。

2012_0807BB_convert_20120813182922.jpg

 そりゃ〜!

2012_0807BC_convert_20120813182946.jpg

 登りました。へっへっ!
 今度は失敗無しに登ろうね。


2012_0807BG_convert_20120813183014.jpg

 今日は僕の誕生日です。二歳になりました。今夜お祝いをしてもらいます。
 詳しくは明日アップします。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ピースちゃんとドッグラン。

.20 2012 ドッグラン comment(1) trackback(0)
 ピースちゃんは少しずつ元気になってきています。今日も少し走りました。
 いつもの公園です。ピースちゃん来ないかなぁ。

2012_0808AA_convert_20120813201141.jpg

 やった〜、ピースちゃん来たぞっ!
 さぁ、走ろうぜっ!

2012_0808AG_convert_20120813201204.jpg

 芝生の真ん中まで行って、走ろうね。

2012_0808AM_convert_20120813201229.jpg

 待て〜!

2012_0808AN_convert_20120813201252.jpg

 さぁ、来い。 ちょっと待って、リード外すからさ。

2012_0808AO_convert_20120813201314.jpg

 さぁ、走ろうぜっ!

2012_0808AP_convert_20120813201333.jpg

 ひゃは〜、楽しい。

2012_0808AQ_convert_20120813201354.jpg

 もっと来いよ。

2012_0808AS_convert_20120813201415.jpg

 とりゃ〜!

2012_0808AU_convert_20120813201435.jpg

 ピースちゃん、水がぶ飲みです。

2012_0808AV_convert_20120813201455.jpg


 僕も飲みたいな。
 でも僕は直接は飲めません。

2012_0808AW_convert_20120813201517.jpg

 ピースちゃんのママさんに飲ませてもらいます。

2012_0808AX_convert_20120813201540.jpg

 その間にピースちゃん、すたこらさっさと車の方に帰ります。 
 待って〜!

2012_0808BI_convert_20120813201604.jpg

 もっと遊ぼうよ。

2012_0808BD_convert_20120813201623.jpg

 ぷくちゃん、今日はこれくらいにしておいて。
 うん、いいよ。また遊んでね。

2012_0808BF_convert_20120813201644.jpg

 今日は楽しかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

カモ君がいない。

.19 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 近くの川に数年来住み着いている三匹のかもにエサをやりに行きました。
 枯れ草のにおいクンクンするのが好きです。

2012_0806AAc_convert_20120813175819.jpg

 橋を渡ります。

2012_0806ADc_convert_20120813175841.jpg

 左の川にカモが住み着いています。エサをやる人が結構いますので慣れています。

2012_0806AI_convert_20120813175906.jpg

 水辺まで降りてみました。あれっ、カモ君いないね。いつもいるのにどうしたんだろう?
 せっかくエサ持ってきたのにね。
 先月の大雨で対岸の窠が流されたのかなぁ?
 また会えるといいね。

2012_0806AK_convert_20120813175932.jpg

 仕方ないのでいつもの川岸のコースを歩きます。

2012_0806AL_convert_20120813175955.jpg

 マルチーズ君(オス)に会いました。
 お前、顔小ちゃいね。
 ぷくちゃん、自分の顔が大きいだけだよ。
 そうかなぁ。

 2012_0806AP_convert_20120813180022.jpg

 そんなに顔でかいですか?

2012_0806AR_convert_20120813180054.jpg

 そうだよ、でも気にしなくていいよ。

2012_0806AT_convert_20120813180121.jpg

 顔でかくても楽しい散歩でした。


2012_0806AV_convert_20120813180144.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

夕立のあとの散歩です。

.18 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 最近は少ししのぎやすくなりました。散歩に出ようとしたら夕立にあいました。夕立がやんでから出発です。
東の空に虹を見ました。

2012_0805AA_convert_20120813173341.jpg

結構強い雨だったので、地面は濡れているね。

2012_0805AE_convert_20120813173408.jpg

 でも、結構涼しいです。

2012_0805AG_convert_20120813173432.jpg

 口も周りが汚れるから、クンクンは控え目にね。
 そうだね。

2012_0805AH_convert_20120813173457.jpg

 ここのグラウンドは水はけいいね。

2012_0805AK_convert_20120813173531.jpg

 ぷくちゃん、突然ですが算数のお勉強です。
 3引く2はいくつかなぁ?
 う〜ん、う〜ん。

2012_0805AL_convert_20120813173604.jpg

 わかりましぇ〜ん!
 算数苦手なんだ。
 へへっ!
 こらっ、笑ってごまかすな。

2012_0805AM_convert_20120813173632.jpg

 ここは雑木がカットされ見通しが良くなりました。

2012_0805AN_convert_20120813173655.jpg

 ぷくちゃん今日はご機嫌だね。
 そうだよ。

2012_0805AR_convert_20120813173719.jpg

 夕立後のさわやかな風を浴びて気持ちのよい散歩でした。


2012_0805AX_convert_20120813173931.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

パッドが暑いです。

.17 2012 散歩 comment(6) trackback(0)
 夏は土の散歩道は草ぼうぼうで、自ずとアスファルトを歩く機会が増えます。夏のアスファルトは夕方でもかなり暑いですね。
 今日も張り切って散歩行きましょう!

2012_0728AC_convert_20120808165235.jpg

 時々歩く農道のアスファルトを歩いていたら、歩き方が変だったので、アスファルトを触れてみると、かなり暑い状態でした。ごめん、ぷくちゃん、暑かったね。気付かなかった。今日は特に日差しが強かったからね。人間は裸足で歩かないからわからなかったんだよ。そこで、しばらく車の中で日が落ちるのを待ち、別の場所に移動しました。

2012_0729AA_convert_20120808165303.jpg

 ここもアスファルトですが、さっきの所よりは暑くありません。

2012_0729AB_convert_20120808165422.jpg

 日陰を伝わりながら歩きます。

2012_0729AC_convert_20120808165458.jpg

 さっきよりは暑くありません。

2012_0729AD_convert_20120808165539.jpg

 でもやっぱりいつもより暑くて歩きにくいです。

2012_0729AE_convert_20120808165610.jpg

 じゃ、今日は散歩早めに切り上げようね。

2012_0729AF_convert_20120808165642.jpg

 そうだね。早く飯食いたいな。

2012_0729AG_convert_20120808165711.jpg

 今日は散歩短めでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

フリスビーを見学しました。

.16 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつもの公園に行きますと、ボーダーコリー3匹がフリスビーをやっていました。

2012_0803AB_convert_20120807165922.jpg

 ものすごいスピードでディスクを追います。

2012_0803AA_convert_20120807165947.jpg

 そしてキャッチ。うまい!お見事!

2012_0803AH_convert_20120807170013.jpg

 キャッチしたらちゃんと持ってきます。

2012_0803AD_convert_20120807170037.jpg

 三匹が次から次に入れ替わってディスクを追います。

2012_0803AE_convert_20120807170059.jpg

 見ていて感動します。すごいなぁ、走る姿もかっこいいです。

2012_0803AF_convert_20120807170123.jpg

 投げ方もいいですね。まっすぐ飛んで行きます。

2012_0803AG_convert_20120807170145.jpg

 しばらく休憩して、水を飲みます。

2012_0803AI_convert_20120807170210.jpg

 また次々とディスクを追います。

2012_0803AL_convert_20120807170233.jpg

 楽しそうです。

2012_0803AO_convert_20120807170305.jpg

 水を一杯飲みます。この様子を僕はジッと観察していました。僕もやりたいなぁ。
 話を聞きますと、ぷくちゃんくらいの小型犬でも可能だそうです。
 ただし、今日は三匹のうち一匹がヒート中でぷくちゃんはそちらの匂いを嗅ぎまくって今日は出来そうにありませんでした。次回一緒に走らせてもらう事にしました。

2012_0803AQ_convert_20120807170329.jpg

 この公園のさらに上の広場に行きました。ここで、登山のトレーニンングをしました。

2012_0803AR_convert_20120807170427.jpg

 これ位は登らないとね。横板だから、爪がかかるので登り易いよね。

2012_0803AV_convert_20120807170452.jpg

 そりゃ〜!

2012_0803AW_convert_20120807170515.jpg

 もうちょいだ。

2012_0803AX_convert_20120807170536.jpg

 へっ、へっ、登りました。

2012_0803AY_convert_20120807170602.jpg

 今後はフリスビーにも挑戦だぁ〜!


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

海を見に行きました。

.15 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今お盆ですが、犬には関係ありません。
 今日も散歩張り切って行こう。温室みかんがそろそろ出始めます。
 近くの道の駅にみかんを買いに行きました。
 さぁ、早く早く!

2012_0728AB_convert_20120807165219.jpg

 夕日がまぶしいです。

2012_0728AJ_convert_20120807165250.jpg

 芝生広場を散策します。

2012_0728AK_convert_20120807165321.jpg

 展望所に登ってみます。

2012_0728AL_convert_20120807165357.jpg

 今日は風はさわやかです。

2012_0728AN_convert_20120807165432.jpg

 入道雲がモクモクしてます。夏の空ですね。

2012_0728AO_convert_20120807165544.jpg

 さらに上の展望所に行きます。

2012_0728AP_convert_20120807165616.jpg

しばらく海を展望しました。

2012_0728AQ_convert_20120807165648.jpg

 じゃ帰ろうか。
 そうだね。

2012_0728AR_convert_20120807165726.jpg

 海は満潮です。

2012_0728AS_convert_20120807165757.jpg

 潮風はさわやかでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

毎日暑いです。

.14 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 暑い日が続きますね。でも僕は今日も張り切って散歩に行きます。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0728AF_convert_20120807164528.jpg

 ここはツツジがきれいな公園です。春はにぎわいますが、この時期は人っ子一人いません。今日はこの周囲を散策します。

2012_0727AE_convert_20120807164611.jpg

 しばらくリードをフリーにしてもらいます。

2012_0727AF_convert_20120807164635.jpg

 芝生は広くて気持ちいいんだ。

2012_0727AH_convert_20120807164705.jpg

 結構眺めもいいね。

2012_0727AJ_convert_20120807164731.jpg

 ほとんど使われていない草スキー場もあります。

2012_0727AM_convert_20120807164804.jpg

 長い滑り台です。

2012_0727AO_convert_20120807164834.jpg

 遊具もありますよ。

2012_0727AP_convert_20120807164903.jpg

 ぐるっと回って、階段を下ります。

2012_0727AR_convert_20120807164935.jpg

 先日ピースちゃんと走った第二芝生広場が左奥にあります。

2012_0727AS_convert_20120807165004.jpg

 今日は蒸し暑いしこれくらいにしておこうね。
 そうだね。

2012_0727AT_convert_20120807165042.jpg

 今日も楽しい散歩でした。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

キャンプ場を歩いてみました。

.13 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 車で30分程の所にあるキャンプ場に行ってみました。初めての場所です。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0802AA_convert_20120806191057.jpg

 キャンプ場の案内図です。湖を一周しますと、およそ1kmになります。
 夏休みでキャンプ場はたくさんの人がいます。

2012_0802AC_convert_20120806191146.jpg

 オートキャンプもあるんだよ。

2012_0802AD_convert_20120806191219.jpg

 まず湖の方に行ってみます。

2012_0802AE_convert_20120806191246.jpg

 標高500mくらいの所にありますので、気温は28℃と下界よりは涼しいです。

2012_0802AF_convert_20120806191314.jpg

 湖の周囲を歩いてみます。

2012_0802AH_convert_20120806191345.jpg

 美しい風景です。

2012_0802AI_convert_20120806191411.jpg

 キャンプをしている人の夕飯のにおいがします。
 カレーのようですね。

2012_0802AK_convert_20120806191438.jpg

 ここで食べたら何でもおいしいよね。
 そうだね。

2012_0802AM_convert_20120806191559.jpg

 池を一周してみようか。

2012_0802AN_convert_20120806191643.jpg

 気持ちがいい所だね。

2012_0802AQ_convert_20120806191719.jpg

 きれいに整備されています。
 ログハウスの中を通ります。

2012_0802AR_convert_20120806191753.jpg

 魚もいっぱいいるね。

2012_0802AS_convert_20120806192019.jpg

 遊歩道を歩こうね。

2012_0802AT_convert_20120806192100.jpg

 遊歩道は湖を一周します。

2012_0802AU_convert_20120806192134.jpg

 気持ちのよい遊歩道です。

2012_0802AW_convert_20120806192214.jpg

 一周しました。

2012_0802AX_convert_20120806192239.jpg

 ここから登って駐車場に戻りました。秋の紅葉のころは美しいだろうね。また来たいです。

2012_0802AY_convert_20120806192303.jpg

 今日は楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



狛犬だぁ〜!

.12 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日も暑いので、日没直前に出発します。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0801AH_convert_20120806161353.jpg

 やっぱり蒸し暑いね。

2012_0801AI_convert_20120806161419.jpg

 芝生がきれいにカットされています。

2012_0801AJ_convert_20120806161450.jpg

 夏休みなのに結構学生さんがいます。

2012_0801AL_convert_20120806161653.jpg

 んっ、向こうに僕の大好きな女子校生さん達がいるぞっ。それ行け。

2012_0801AM_convert_20120806161725.jpg

 グイグイ引っ張って学生さんの所に行きます。

2012_0801AN_convert_20120806161754.jpg

 モテモテです。男子学生にはあまり興味を示しません。
 しかも好みは女子中学生、女子高校生です。
 はっきりしているよね。

2012_0801AP_convert_20120806161837.jpg

 あぁ、楽しかった。
 お前本当に外面いいよな。
 そうですかぁ。

2012_0801AT_convert_20120806161920.jpg

 公園を一周します。

2012_0801AY_convert_20120806161956.jpg

 今日も犬とは会わないね。もっと散歩遅いのかなぁ?

2012_0801BA_convert_20120806162032.jpg

 狛犬だぁ〜!

2012_0801BD_convert_20120806162110.jpg

 今日はこれくらいにしておこうね。
 うん。

2012_0801BE_convert_20120806162144.jpg

 クンクンするから口の周りが真っ黒だよ。
 帰ったら、足と口の周り洗おうね。
 は〜い!

2012_0801BF_convert_20120806162218.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

日没直前の散歩です。

.11 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 夕方と言いましてもまだ暑いので、少し時間を遅らせて散歩に出ます。
 さぁ、早く行こうぜっ!

2012_0731AC_convert_20120805204823.jpg

僕は毎日食欲旺盛夏バテ無しです。

2012_0731AE_convert_20120805204846.jpg

 日没直前だけど蒸し暑いね。

2012_0731AF_convert_20120805204908.jpg

 カラスが木の上でカァカァ鳴いています。

2012_0731AH_convert_20120805204932.jpg

 暗くなった方が目が大きくなっているから可愛いよ。
 そうですかぁ。

2012_0731AI_convert_20120805204957.jpg

 へっ、へっ!ご機嫌です。

2012_0731AJ_convert_20120805205022.jpg

 運動場を一周します。

2012_0731AK_convert_20120805205044.jpg

 時々さわやかな風が流れています。

2012_0731AN_convert_20120805205107.jpg

最近散歩する犬に会わないね。暑いからさぼっているのかなぁ?

2012_0731AO_convert_20120805205128.jpg

 足のカイカイも少なくなったので、舐めなくなったね。調子いいです。

2012_0731AS_convert_20120805205150.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0731AV_convert_20120805205212.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

登山のトレーニング

.10 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 真夏の登山はなかなか難しいので、秋からの登山に向けてトレーニングをしています。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0730AF_convert_20120805184506.jpg

いつもの芝生公園です。

2012_0730AH_convert_20120805184527.jpg

 今日はさらに上の広場に行きます。

2012_0730AI_convert_20120805184548.jpg

 ぐんぐん行きます。

2012_0730AJ_convert_20120805184609.jpg

 ちっちよっと待って〜!

2012_0730AK_convert_20120805184630.jpg

 ほいほい。

2012_0730AM_convert_20120805184713.jpg

 ちょっと休憩ね。

2012_0730AR_convert_20120805184737.jpg

 面白そうな遊具があります。登山の練習に良さそうだね。

2012_0803AS_convert_20120805190154.jpg

 登れっ! 一回目失敗です。

2012_0730AW_convert_20120805184919.jpg

 はい二回目、今度は本気です。

2012_0730AY_convert_20120805184954.jpg

 そりゃぁ〜!

2012_0730AX_convert_20120805185017.jpg

 へっへっ! 登ったぜっ!
 よしよし、やったねぷくちゃん。

2012_0730AU_convert_20120805190812.jpg

 結構高台です。

2012_0730BA_convert_20120805185114.jpg

 おば様お二人が僕に近付いてきました。

 「こんにちは」

 あら〜、蚊除けまで付けてもらって至れり尽くせりね。

 「はい、そうです」

2012_0730BC_convert_20120805185142.jpg

 階段を下りて行きます。

2012_0730BD_convert_20120805185207.jpg

 今日の散歩は終わり。これから秋に向けて脚力の強化に努めます。

2012_0730BE_convert_20120805185230.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ピースちゃんとドッグラン。

.09 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 

 今日はいつもとは別の場所でピースちゃんと走りました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0725AB_convert_20120803190551.jpg

 ピースちゃんは、いまだに体調は今一です。無理しない程度に走ろうね。さぁ、走ろうぜっ!

2012_0725AD_convert_20120803190618.jpg

 ピースちゃん、まだ回復中なので無理しません。

2012_0725AC_convert_20120803190643.jpg

 ピースちゃん、走ろう、走ろう!

2012_0725AF_convert_20120803190708.jpg

 追っかけるぞっ!

2012_0725AI_convert_20120803190741.jpg

 ピースちゃん、やっぱりきつそうです。

2012_0725AK_convert_20120803190820.jpg

 ピースちゃん、無理しなくていいよ。

2012_0725AO_convert_20120803190856.jpg

 僕は走ります。

2012_0725AW_convert_20120803190933.jpg

 そりゃ〜!

2012_0725AU_convert_20120803191000.jpg

 へっ、へっ、へっ!

2012_0725AE_convert_20120803191027.jpg

 しかし、あんまりスピード出てないよ。

2012_0725AX_convert_20120803191110.jpg

 ちょっと休憩です。

2012_0725AT_convert_20120803191147.jpg

 もっと元気になって走ろうね。

2012_0725AZ_convert_20120803191220.jpg

 そうだね。

2012_0725AP_convert_20120803191251.jpg

 カメラ目線は僕得意なんだ。ピースちゃんは目をそらします。

2012_0725AJ_convert_20120803191324.jpg

 今日も楽しいドッグランでした。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

散歩場所の下見に行ってきました。

.08 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 リードをフリーにして遊べる場所を小耳に挟みましたので、下見に行ってきました。
自宅から30分程度の所にあるダムです。

2012_0726AA_convert_20120803183847.jpg

 結構大きなダムだね。

2012_0726AB_convert_20120803183910.jpg

 周辺を歩いてみました。

2012_0726AC_convert_20120803183933.jpg

 そうしますと、ダム湖の中に半島のように突き出した場所がありました。写真の右上です。

2012_0726AD_convert_20120803183958.jpg

 そこで子供達が釣りをしています。
 ここなら車の心配もないし良さそうです。
 ただし今は草ぼうぼうなので、ダニの心配がありますので、秋以降にまた来てみます。

2012_0726AE_convert_20120803184021.jpg

 ということで、いつもの芝生広場に来ました。今日はピースちゃんいないみたいです。

2012_0726AF_convert_20120803184044.jpg

 そのかわり若いお姉さんがいました。僕女性を見るとすぐにグイグイ引っ張って近付きます。
 行くと必ずかわいがってくれるんだ。

2012_0726AG_convert_20120803184107.jpg

 暑いけど今日は風はさわやかです。

2012_0726AJ_convert_20120803184133.jpg

 今日も算数のお勉強です。
 ぷくちゃん、3引く2はいくつかなぁ?
 う〜ん、わかりませ〜ん。
 ワンだよ。ちゃんと答えろよっ!家では不要な時に限ってギャンギャン吠えるじゃないか。

2012_0726AN_convert_20120803184156.jpg

 これからちゃんと計算できるようにしたいです。

2012_0726AQ_convert_20120803184220.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 

久しぶりのドッグラン。

.07 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 今日も散歩頑張りましょう。さぁ、行こうぜっ!

2012_0724AD_convert_20120803171253.jpg

 ここの所毎日広場に行っていましたが、ピースちゃんに会いませんでした。今日も逢わなかったので、しかたなく帰っていたら途中でピースちゃんの車とすれ違いました。そこでUターンして広場に戻りました。
 やった〜、ピースちゃんだぁ〜! 久しぶり〜!

2012_0724AI_convert_20120803171327.jpg

 早速走ります。

2012_0724AJ_convert_20120803171421.jpg

 ピースちゃん、ここの所体調を崩していたらしく、あまり走る事が出来ません。

2012_0724AL_convert_20120803171444.jpg

 でも久しぶりにぷくちゃんと会って、楽しそうです。

2012_0724AM_convert_20120803171508.jpg

 体調整えてまた走るぞっ!

2012_0724AV_convert_20120803171531.jpg

 ぷくちゃん、今日はこれくらいにしておこうね。

2012_0724AP_convert_20120803171553.jpg

 うん、早く元気になってまた走ろうね。

2012_0724AS_convert_20120803171615.jpg

 今日は楽しいドッグランでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

毎日暑いです。

.06 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 毎日暑い日が続きますね。でも散歩は欠かしません。夕方日が沈む前くらいに散歩に出発します。
 それでも暑いですね。でも、まぁ梅雨よりはいいかもね。

2012_0723AG_convert_20120802192941.jpg

 シャツは水をたっぷり含ませてきています。

2012_0723AH_convert_20120802193013.jpg

 展望台です。以前ジッペイ君もここに来たんだよ。

2012_0723AJ_convert_20120802193036.jpg

 かなり蒸し暑いです。

2012_0723AL_convert_20120802193105.jpg

 この時期は散歩の距離は半分にしています。

2012_0723AN_convert_20120802193133.jpg

 暑いせいか、最近犬の散歩が少ないです。

2012_0723AO_convert_20120802193158.jpg

 日が沈んでからの散歩が多いのかなぁ? 暗くなってからの散歩ではブログにならないので、僕は明るいうちに散歩します。

2012_0723AP_convert_20120802193224.jpg

 途中でシャツに水をかけてもらいます。

2012_0723AR_convert_20120802193248.jpg

 足のカイカイもなくなりました。

2012_0723AT_convert_20120802193311.jpg

 今日はこれくらいにしておこうね。

2012_0723AV_convert_20120802193334.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ブログを初めて一年

.05 2012 日記 comment(9) trackback(0)
 今日でブログを初めて一年になりました。よく続けて来れたなぁと感慨深いものがあります。
 ラブログからFC2に移行した1月にFC2のブログアップになれるまで2日間お休みしただけで毎日ブログをアップしてきました。
 三日坊主の私がよく続けて来れたなぁと思っています。特に梅雨時期はブログアップがきびしかったです。
しかし、毎日ブログをアップしていましたら、次第にこのブログを訪問していただく方の数が増えてきました。これで、マルックスがちょっとは有名になったかなと思います。

 去年の8月12日(旧マルックス「ぷく」の独り言:LOBLOG版)でマルックスの特徴を以下のように書いています。

1.陽気で明るい。2.遊び好き 3.人は誰でも好き 4.甘えん坊 5.頭がよく物覚えも早い 6.ただし、我が強いのでわかっていても言う事を聞かない。7.勝ち気なので大型犬にも臆せず吠える(飼い主がそばにいる時限定)。8.妙なところでビビる。9.意外と運動能力が高い。10.外見からは想像できない程力持ち。などです。

 これから一年経過しても基本的なマルックスの特徴は変わっていません。このブログを見てマルックスが可愛いからといって初めて犬を飼う人(つまり初心者)はこのマルックスには手を出さない方が良いでしょう。と言いますのも、他の犬種に比べて手間がかかります。あまりにいたずらがひどいので、持て余す事になったりします。これでは犬の方が不幸になります。マルックスはこれまで犬を飼った事があり、犬のあつかいに慣れている人が飼う事をおすすめします。それでも大変ですが・・・。以前3匹飼っていた時よりも手間がかかります。

 これからもブログアップ頑張って続けて行きますので、応援よろしくお願いします。

                                             aruga


2010_1018AB_convert_20120729185440.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

避暑に行きました。

.04 2012 登山 comment(4) trackback(0)
 暑い毎日です。こんなに暑いと散歩もままならず、この地域では一番高い所に避暑に行きました。
 ここは背振山という山で、頂上には自衛隊の基地があります。高度は1075mあります。
 ほぼ頂上まで車で行けます。
 出発時気温33℃ありましたが、到着したら23℃でした。風がさわやかです。

2012_0722AA_convert_20120729184406.jpg

いつも食事している場所には人がいましたので、まずは頂上まで行く事にします。右側は自衛隊の基地です。

2012_0722AB_convert_20120729184437.jpg

 基地の中に役行者(えんのぎょうじゃ)の座像が祭られています。金網越しにお参りします。

2012_0722AC_convert_20120729184508.jpg

 雲の流れが速いです。

2012_0722AE_convert_20120729184540.jpg

 階段を登って行きます。距離は短いです。

2012_0722AF_convert_20120729184616.jpg

しかし、最近山登りをしていませんので、息があがります。

2012_0722AG_convert_20120729184643.jpg

 頂上です。食事をして帰りました。

2012_0722AJ_convert_20120729184718.jpg

 久しぶりに短い距離を登りましたが、やっぱり山はいいよね。涼しくなったらまた登ろうね。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

運動公園を歩きました。

.03 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日も蒸し暑いです。でも僕は元気です。
 さぁ、散歩行こうぜっ!

2012_0720AA_convert_20120727204607.jpg

 ちょっと湿気が多いね。

2012_0720AB_convert_20120727204640.jpg

 芝生は青々としてきれいです。

2012_0720AC_convert_20120727204729.jpg

 夕方だけど日は高いです。

2012_0720AD_convert_20120727204757.jpg

 今日はきつくてもう歩けません。
 おい、だいじょうぶか ?

2012_0720AE_convert_20120727204839.jpg

 へへっ、冗談です。
 こらっ、心配させるなっ!

2012_0720AF_convert_20120727204914.jpg

 ぷくちゃん、ブログにアップする時は笑顔を選んでアップするけど、本当は色々な表情をするね。

2012_0720AG_convert_20120727204941.jpg

 今日はご機嫌な方だね。

2012_0720AH_convert_20120727205007.jpg

 へっへっ!

2012_0720AI_convert_20120727205035.jpg

 こんなに蒸し暑いのにジョギングをする人がいます。
 よく頑張るね。

2012_0720AJ_convert_20120727205101.jpg

 運動公園をほぼ一周しました。2km位あるかなぁ。

2012_0720AK_convert_20120727205127.jpg

 女子中学生さん達に取り囲まれます。

2012_0720AM_convert_20120727205153.jpg

 モテモテです。

2012_0720AN_convert_20120727205259.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0720AP_convert_20120727205327.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

川沿いを歩きました2

.02 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。まだまだ上流まで続きますが、時間の関係で前方に見える橋からUターンする事にします。
さぁ、行こうぜっ!

2012_0719BD_convert_20120726202305.jpg

 橋を渡り一旦道路に出ます。

2012_0719BE_convert_20120726202332.jpg

 ちゃんと横に付いて歩けるようになったね。来月にはもう二歳になるから、それくらい当たり前だよね。

2012_0719BF_convert_20120726202358.jpg

 帰りは対岸を下流に沿って歩く事になります。

2012_0719BG_convert_20120726202424.jpg

 結構水量が多いね。

2012_0719BH_convert_20120726202451.jpg

 ちょっと疲れました。
 ぷくちゃん水をちゃんと飲んでね。

2012_0719BI_convert_20120726202515.jpg

 へっへっ、また元気になりました。

2012_0719BK_convert_20120726202601.jpg

 ここからは再び道路を歩きます。

2012_0719BL_convert_20120726202634.jpg

 結構気持ちのいい散歩道です。

2012_0719BM_convert_20120726202702.jpg

 今日は気持ちがよい散歩だったね。
 そうだね。

2012_0719BP_convert_20120726202723.jpg

 まだ先まで散歩道が続きますので、後日レポートいたします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 HOME 
