
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンケート集計結果報告 その2

.31 2012 アンケート comment(4) trackback(0)
 昨日の続きです。
13.様々な意見
・小さい頃に犬を飼っていたことはありますが、飼い主としてはほぼ初心者なので
 すが それほど手がかかることなくとても育てやすい子です。非常に寂しがりでお留守番は短時間しか出来ないのでどこにでも連れて行きます。 訪問者にひどく吠えるので番犬としては最適?です。(家に入ってしまえば吠えません) 
犬というより友達や恋人といるような不思議でおもしろい犬種だと思います。

・今まで飼ったワンコの中で一番自由奔放で話が良く解り甘えん坊で自己主張が
 強いです 自分の感情を抑える事なく私に伝えようとします。自分で言うのも変ですが他の子達よりずっと人間ポイ気がします。たまらなくかわいいです。

・とにかく可愛いです。

・ぷくちゃんのブログ、毎日楽しく拝見させて頂いております。九州の自然に恵まれた環境で、のびのびと走り回る姿をみてうちの○○にもあのような環境で育てたいなあと憧れております。マルックスという犬種の呼び方もこの犬を飼い始めてから知りました。 
少々頑固なところはありますが、とても人懐っこく、姿形も愛らしく私にとっては最高のワンコと思っています。これからもぷくちゃんの活躍期待しております。今回はこのようなアンケートの企画して頂きありがとうございました。

・ブログランキングには参加していませんが参考にして頂ければ、私どもも助かります。 


・メスだからなのか、大変おとなしくトイレも完璧で手のかからない子です。強いて言うなら、とてもビビリなためあまりアクティブな活動はストレスを感じるかもしれません。また、食欲旺盛なので体重管理はきちんとしないと太ります。

・ブログの写真見てますとマルックスでも顔や大きさに個体差があるみたいです
 ね。飼ってて面白い犬です。

・臆病だけど人懐こかったのに,去勢後になぜか犬も見知らぬ人も苦手なワンちゃ
 んになっちゃいました。

・いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。以前、小4の息子がコメントを書かせ
 てもらいました。あれ以来、我が家の○○もマイペースながらも、すくすく成犬になり元気に育っています。相変わらず箱入り娘状態で、我が家ではアイドルの様に三人の息子達に可愛がられています!マルックスの生態、とても興味が有ります!大変でしょうが、アンケート結果楽しみにしています。これからもプクちゃんの毎日、のぞかせてもらいすね。


・陽気で明るくてどんなワンコとも仲良くできます。 でもマイペースなのでワンコが居ても知らん顔してる事も多々あります。ママが大好きでいつも一緒に居たい甘えん坊です。

・とても面白い犬種ですが、意外と手間がかかります。
 いたずらがひどいので、初心者にはお勧めしません。
 犬を飼った経験がある人にはとても面白い犬種です。

14.最後に
 今回初めてこのようなアンケート調査を実施しました。お役に立てれば幸いです。また、これからマルックスを飼ってみようかと思っている方の参考になれば幸いです。初めての試みでしたので、不足した部分が多々あるかと思います。例えば、エサの具体的な内容、ドッグフードの種類、トリミングについて、おすすめの犬用品、日常のお手入れ、散歩(運動)、家でのシャンプーなどです。いずれ(いつになるかわかりませんが)第二回目のアンケートを実施してみたいと思います。何かアンケートに入れて欲しい項目などありましたら、こちらのブログまでお申し出ください。次回アンケートの項目に追加します。
 皆様のご協力ありがとうございました。
       
                         aruga

2011_0110AD_2_2_convert_20121029211653.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


アンケート集計結果報告 その1

.30 2012 アンケート comment(4) trackback(0)
 先日より募集していましたアンケートの集計が出来ました。
 量が多いので今日と明日の二回に分けて報告します。
 今日はその1です。
 
 アップの段階で文字と数字が不揃いになりました。
 何回か修正してもきれいにそろいません。このため、
 多少読みにくい部分がある事をご了承下さい。

  マルックスアンケート集計結果 その1

1.アンケート総数 : 14例
             
2.年齢
  0歳 4例  1歳 5例  2歳 4例  3歳 0  4歳 1例  5歳  6歳    

     

解説:マルックスが知られるようになったのは3〜4年前からではないでしょうか。以前から偶然ダックスとマルチーズがかけ合わさって生まれてきたケースはあったと思いますが、ブリーダーが意識してマルックスを生産するようになったのは3〜4年前からかもしれません。

3.性別
  オス: 10例
  メス: 4例

4.体重
 2kg 1例(4ヶ月)  3kg    4kg 7例    5kg 3例   

 6kg 1例    7kg 1例   8kg   9kg 1例
 

解説:これを見ますと、マルックスの体重は4〜5kgが多いことがわかります。

5.体色
 白        白+薄茶       薄茶       グレー
 8例        2例         3例        1例

解説:マルチーズは白ですので、白が多いのは当然です。色の違いはダックスの毛
   色に左右されるということでしょうね。

6.両親
母:マルチーズ     母:ダックス
父:ダックス      父:マルチーズ         どちらか不明

   4例           8例            2例

解説:マルックスは詳しく見ると二つに分けることが出来ます。一つは母親がマルチーズの場合と母親がダックスの場合です。この二つのマルックスがどのように違うのか同じなのかは現在のところ不明です。さらにダックスフントは以下の三つに分類できます。

      スタンダードダックスフント(体重:9〜12kg)、
      ミニチュアダックスフント (体重:4.5〜4.8kg)、
      カニヘンダックスフント  (体重:3.2kg〜3.5kg)

 これに母親がマルチーズかダックスかの二種類がありますので、細かく分けると6種類のマルックスが存在することになります。そして、ダックスの毛色を加味しますと、さらに細分化されます。いずれにせよ、マルチーズとダックスの両犬種のいいところが引き継がれていて、どれもとてもかわいいですね。

7.性格
 多い順に並べてみました。

•人が好き  9         
•臆病(音など) 7       
•頑固         6           
•あまえんぼ  6    
•遊び好き   6
(おちゃめ、やんちゃを含む)
•おとなしい、おっとり 4
•明るい        4
•運動能力が高い   3
•優しい      2
•寂しがりや    2
•自己主張     2
•マイペース    2

その他:物に対する執着、まわりの空気を読む、天真爛漫
      内弁慶、人の目を見る、物覚えが良い、犬見知り、猫と仲が良い
     反抗的、ずる賢い、きれい好き

 解説:このアンケートからマルックスは総じて明るくやんちゃで遊び好きそして
人が大好きであることがわかります。また、鍛えると驚くべき運動能力
を発揮します。

8.病気
今のところなし:4            耳あか:2
肝臓が弱い:4             体臭:1
皮膚が弱い:3              膀胱炎:1
目やに:2

解説:アンケートの犬が若いこともありまして、おおむね健康でマルックス特有
    の病気はないように感じます。    

9. 食事の好み
•食べ物に対する執着が少ない     5
•食べる時と食べない時の差が激しい  4
•ドッグフードをあまり食べない   2
•ドッグフードのみ(4ヶ月:1例)   2
•何でも良く食べる         2
•野菜好き             5
•おやつ大好き           3
•ささみが好き           3
•魚(ツナなど)が好き       3
•チーズが好き            2
•りんごジュースが好き        1
•ソフトクリームが好き        1
•果物は食べない           1
•牛肉は食べない           1
•汁気の多い食事は嫌い       1

 解説:食事は好みに個体差がありますので一概にはいえませんが、強いて言うと
    野菜が好きな犬が多いということ、それと食べ物に対する執着が少ない
   (ガツガツしない)犬が多いように思います。あくまでも傾向ですが•••。

10.飼うきっかけ
 •ネットで見て直感で    5
 •ショップで直感で      6
•知人その他からの譲り受け  3

解説:犬との出会いは直接にしろネットを通してにしろ直感が大事なようです。
マルックスと意識して購入された人は少ないようです。これだと思った犬が
   結果としてマルックスだったという場合が多いです。しかし、これからはマ
   ルックスを探して飼う方が増えるかもしれませんね。

11.入手先
 •ペットショップ     9
 •ブリーダー      4
 •知人         1
 
12.避妊(去勢)手術
メス:4例中  2例 避妊手術済み
        1例 手術予定
       1例 4ヶ月のため未定
  オス:10例中 4例 手術済み
          6例 手術なし

明日に続きます。

2010_1021_convert_20121029203938.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

最初の写真

.29 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 僕の最初の写真はブリーダーさんが撮影しました。
 これです。
 目がロンパリです。

935_p1009290382.jpg

生後一ヶ月に満たない頃です。

935_p1009290383.jpg

 手の大きさから考えて1kg以下でしょうね。

935_p1009290381.jpg

 今では7.1kgもあります。へへっ!

2011_1201AJ_convert_20121024181826.jpg

 ぷくちゃん、立派になったもんだね。
 そうですかぁ〜。
 あと、いたずらもっと減らそうね。
 は〜い!


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケート募集終了いたしました。皆様のご協力ありがとうございました。出来るだけ早急にまとめてこのブログで公表いたします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


天山登山 その二

.28 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 昨日の続きです。
 天気はよいのですが、頂上周辺は風が強く、気温17℃にしては体感温度は10℃以下で寒いです。
 高度は1042mもあります。
 でも気持ちがいいです。

2012_1007BD_convert_20121022184044.jpg

 続々と登山者が登ってきます。

2012_1007BE_convert_20121022184112.jpg

 僕はすぐチョロチョロするので、リードを杭につながれます。

2012_1007BH_convert_20121022184141.jpg

 少し霞んでいますが、抜群の眺めです。

2012_1007BI_convert_20121022184207.jpg

 気持ちのよい風が吹いています。
 犬飯もここで食べるとおいしいです。

2012_1007BK_convert_20121022184242.jpg

 まさに天空の散歩道だね。
 犬連れも多いんです。

2012_1007BN_convert_20121022184316.jpg

 ヒエ〜、風が強くなりました。

2012_1007BO_convert_20121022184351.jpg

 たくさんの登山客がいます。おそらく100名以上います。
 こちらでは人気の山なんだね。

2012_1007BR_convert_20121022184422.jpg

 それにしてもぷくちゃん、ベロ長いね。

2012_1007BT_convert_20121022184457.jpg

 さぁ、下山だぁ〜!
 まだ続々登ってきています。

2012_1007BW_convert_20121022184527.jpg

 捻挫に気をつけてね。
 僕は四つ足だから心配いらないんだ。

2012_1007BZ_convert_20121022184600.jpg

 下山は風景が見えるので、それはそれで楽しいです。

2012_1007CA_convert_20121022184631.jpg

 だいぶ降りてきました。

2012_1007CD_convert_20121022184659.jpg

 無事下山した後、帰りの途中で多久の有名なまんじゅうを買いに寄り道をしました。
 こんな田舎の山奥にポツンと一軒のまんじゅう屋があります。

2012_1007CG_convert_20121022184726.jpg

 ここです。

2012_1007CI_convert_20121022184754.jpg

 サンプルです。

2012_1007CJ_convert_20121022184819.jpg

 志村けんも来たんだね。
 ここのまんじゅうは本当にうまいからね。

2012_1007CK_convert_20121022184846.jpg

 今日は楽しい登山でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケートのご協力よろしくお願いします。今日まででアンケート募集終了です。最後の駆け込み参加よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

天山登山 その一

.27 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 一年ぶりに天山の天川登山口より登りました。
 ここから登るのが一番お手軽登山になります。
 さぁ、行こうぜっ!最初はクマザサの中を歩きます。

2012_1007AB_convert_20121021205311.jpg

へへっ、ちゃんと付いて来てる?
 うん、ゆっくり歩こうね。

2012_1007AC_convert_20121021205342.jpg

 その割にはグイグイ引っ張ります。

2012_1007AD_convert_20121021205409.jpg

 牽引力は結構強いです。

2012_1007AE_convert_20121021205435.jpg

 どう、大丈夫?
 大丈夫だよ。

2012_1007AF_convert_20121021205509.jpg

 歩きやすい遊歩道です。

2012_1007AG_convert_20121021205534.jpg

 気持ちよい疲労感があります。

2012_1007AI_convert_20121021205606.jpg

 まだまだだよ。がんばってね。


2012_1007AJ_convert_20121021205641.jpg

 岩がごろごろある所に来ました。

2012_1007AL_convert_20121021205705.jpg

 分岐部です。左折します。

2012_1007AN_convert_20121021205734.jpg

 ごつごつした岩を避けながら歩きます。

2012_1007AO_convert_20121021205809.jpg

 だいぶ開けて来ました。

2012_1007AS_convert_20121021205834.jpg

 この山は上に行く程木が少ないんだよね。

2012_1007AV_convert_20121021205904.jpg

 さらに登ります。

2012_1007AY_convert_20121021205937.jpg

 もうすぐだよ。

2012_1007AZ_convert_20121021210004.jpg

 若いカップルに追い越されました。
 ゆっくりでいいよ。無理しないでね。

2012_1007BA_convert_20121021210036.jpg

 右の石碑が頂上です。

2012_1007BB_convert_20121021210110.jpg

 登頂しました。

2012_1007BC_convert_20121021210137.jpg

 続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケートのご協力よろしくお願いします。現在12例集まっています。更なる参加お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

石垣登り その2

.26 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日の石垣登りは、前回よりもやや高さを増してチャレンジします。
 さぁ、登るぞ。高さは1mくらいです。
 大した事ないね。
 ここは先に行く程高くなっています。
 さぁ、登るぞっ!

2012_1008BZ_convert_20121021200214.jpg

 さぁ、登れ!
 よ〜しっ、行くぞっ!

2012_1008CS_convert_20121021200252.jpg

 せ〜の。

2012_1008CT_convert_20121021200323.jpg

 とりゃ〜!

2012_1008CZ_convert_20121021200347.jpg

 よいしょっと。

2012_1008CA_convert_20121021200416.jpg

 へっ、へっ、へっ。

2012_1008DF_convert_20121021200445.jpg

 やったぜっ!

2012_1008DO_convert_20121021200511.jpg

 またチャレンジするぞっ!

2012_1008DR_convert_20121021200542.jpg

 球場を一周します。

2012_1008DS_convert_20121021200621.jpg

 暗くなったからもう帰ろうか。
 そうだね。

2012_1008DV_convert_20121021200650.jpg

 車まで急ごうね。

2012_1008DX_convert_20121021200718.jpg

 次は1m越えだぁ!

2012_1008DZ_convert_20121021200745.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケートのご協力よろしくお願いします。現在10例集まっています。更なる参加お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ピザを食べに行きました。

.25 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 ワンチャン連れもOKなピザ屋さんに、ピザを食べに行きました。
 途中にロッククライミングの場所があります。
 落ちないように頑張ってね。

2012_1008AB_convert_20121021184821.jpg

 さらに進むと、おいしい水が出ている所があります。
 ここに時々水をくみに行きます。

2012_1008AD_convert_20121021184855.jpg

 着きましたここです。
 結構ワイルドです。

2012_1008AE_convert_20121021184922.jpg

 入り口です。

2012_1008AF_convert_20121021184954.jpg

 ピザが焼き上がるまで、外を散歩します。

2012_1008AK_convert_20121021185027.jpg

 お客さんがいっぱいです。
 藤棚の下で食べます。

2012_1008AL_convert_20121021185056.jpg

 程なく焼き上がりです。
 ソーセージのピザです。
 うまいです。

2012_1008AN_convert_20121021185121.jpg

 マルゲリータのピザです。
 これもうまい。
 パン生地は薄めです。

2012_1008AP_convert_20121021185148.jpg

 石窯で一枚一枚焼いています。
 燃料は薪です。

2012_1008AR_convert_20121021185212.jpg

 プードル君も焼き上がりが待ちどうしそうです。

2012_1008AW_convert_20121021185306.jpg

 こんにちは。僕「ぷく」です。

2012_1008BB_convert_20121021185332.jpg

 ダックス君もこんにちは。
 ここの常連さんだそうです。

2012_1008AY_convert_20121021185239.jpg

 食べ終わって出口でチワワ君に会いました。
 こんにちは、君小ちゃいね。

2012_1008BD_convert_20121021185401.jpg

 おいしいピザのお裾分けを食べました。
 うまかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケートのご協力よろしくお願いします。現在8例集まっています。更なる参加お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

チワックス君に会いました。

.24 2012 散歩 comment(1) trackback(0)
 最近は日が短くなりましたが、犬の散歩によく出会うようになりました。
 さぁ、散歩行こうぜ、日が暮れちゃうよ。

2012_1005AF_convert_20121018194743.jpg

 もう日が沈んだね。

2012_1005AH_convert_20121018194905.jpg

 ぷくちゃん、今日はムスッとしているね。

2012_1005AI_convert_20121018194930.jpg

 笑顔笑顔。

2012_1005AJ_convert_20121018194955.jpg

 へっ、へっ。

2012_1005AL_convert_20121018195021.jpg

 ご機嫌ですよ。

2012_1005AM_convert_20121018195045.jpg

 暗くなるまで時間がないので、早歩きで歩こうね。

2012_1005AQ_convert_20121018195107.jpg

 あれっ、向こうにワンチャンがいるぞっ。

2012_1005AR_convert_20121018195136.jpg

 こんにちは。
 
2012_1005AT_convert_20121018195200.jpg

 チワワ君かな?

2012_1005AU_convert_20121018195302.jpg

 いや違います。
 僕はチワックスです。

2012_1005AV_convert_20121018195328.jpg

 抱っこされて散歩になるのかなぁ?

2012_1005AW_convert_20121018195357.jpg

 やっぱり、散歩は走らないとね。

2012_1005AX_convert_20121018195445.jpg

 へっ、へっ、へっ、今日も楽しかったです。


2012_1005AY_convert_20121018195915.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケートのご協力よろしくお願いします。10月23日20時の時点で6名のご協力をいただいています。
更なるアンケートへの参加をお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

陸上競技場での練習を見学しました。

.23 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 いつも行く陸上競技場が開放されていましたので、中で練習する学生さんの見学をしました。

2012_1004AA_convert_20121018185506.jpg


 さぁ、行こうぜっ!

2012_1004AH_convert_20121018185531.jpg

 芝生もカットされ、歩きやすいです。

2012_1004AI_convert_20121018185557.jpg

 歩くの楽しいよね。
 はいそうです。

2012_1004AJ_convert_20121018185623.jpg

 へっ、へっ、へっ、ご機嫌です。

2012_1004AO_convert_20121018185714.jpg

 走りたくなります。

2012_1004BC_convert_20121018190030.jpg

 陸上競技場が開いていたので中に入ってみます。
 ここで走ったら気持ちがいいよね。
 ぷくちゃん、それは無理だよ。

2012_1004BD_convert_20121018190056.jpg

 外周を歩きます。風が心地よいです。

2012_1004AP_convert_20121018185739.jpg

 学生さん達がいっぱいいます。

2012_1004AU_convert_20121018185803.jpg

 スタンドの方に行ってみます。
 普通は入れないんだ。

2012_1004AW_convert_20121018185825.jpg

 また外周を歩きます。

2012_1004AX_convert_20121018185848.jpg

 今日は、一日中さわやかでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。アンケートのご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

アンケート協力のお願い

.22 2012 アンケート comment(10) trackback(0)
 マルックスがどういう犬であるかについての詳細な資料はありません。
 正式な犬種ではありませんのでね。
 しかし、マルックスを飼いたいと思っている人もいるかもしれません。
 また、現在マルックスを飼っている人もマルックスがどのような犬なのかについ
 て知る事は今後の飼育にも役立ちます。
 このような理由でマルックスの全国調査を実施したいと思います。
 日本語がわかる人は外国からでもかまいません。
 以下のアンケートにご協力下さい。
-----------------------------------------------------------------------

1.名前:

2.年齢:      歳    ヶ月

3.性別:  オス  メス

4.体重:     kg

5.毛色:

6. 父:           (毛色:     )
  母:           (毛色:     )

7.性格(5項目)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
8.病気:

9.食事の好み:

10.マルックスを飼うきっかけ:

11.特技:

  ・
  ・
  ・

12.居住地:        都道府県

13.出生地:        都道府県

14.入手先:

   ブリーダー
   その他:

15.避妊手術(去勢)の有無

 あり  なし

16.その他(何かご意見があればどうぞ):


-------------------------------------------------------------------------

上記の項目をコピー&ペーストしてお使い下さい。

当ブログのコメントに送付して下さい。

一般のコメントと区別しやすいように、また、プライバシーの事もありますので

非公開でお願いします。

期間は今日から7日間です。(10月22日から10月28日まで)

集められたアンケートは出来るだけ早急にまとめてこのブログで

公表します。皆様のご協力よろしくお願いします。

なお、母集団は多い方が良いので、マルックスのブログランキング参加者だけで

なくランキングには参加していないけどマルックスをお飼いの方もどしどし参加

して下さい。

また、マルックス以外の犬種をお飼いの方で知り合いの方がマルックスを飼って

いる方にもお知らせ下さい。

皆様のご協力よろしくお願いします。

管理人:aruga

最後にぷくちゃんのアンケートを実例で以下に示します。

参考にして下さい。

実例:ぷくの場合

1.名前:ぷく

2.年齢:      2歳    2ヶ月

3.性別:  オス  

4.体重:  7.0 kg

5.毛色: 白

6. 父:カニヘンダックス  (毛色:薄茶)
  母:マルチーズ     (毛色:白)

7.性格(5項目)
 ・陽気で明るい
 ・遊び好き
 ・我が強い
 ・運動能力が高い
 ・女性が好き
8.病気:
 皮膚が弱い、肝臓が弱い、アレルギーが出やすい。
 毛の着色、チェリーアイ
9.食事の好み:
 食べ物に対する執着は少ない。
 野菜好き(トマト、ブロッコリー、大根、キュウリ、ピーマン)
10.マルックスを飼うきっかけ:
 購入時はマルックスという言葉も知りませんでした。
 ネットで見てこれだと直感で決めました。
11.特技:
  ・山登り  
  ・岩登り
  ・ドッグラン

12.居住地: 佐賀県    都道府県

13.出生地: 大分県    都道府県

14.入手先:
   ○ブリーダー
    その他:

15.避妊手術

 なし

16.その他(何かご意見があればどうぞ):
 とても面白い犬種ですが、意外と手間がかかります。
 いたずらがひどいので、初心者にはお勧めしません。
 犬を飼った経験がある人にはとても面白い犬種です。

2011_1215AV_convert_20121018172914.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン2

.21 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。
 さぁ来い、行くぞ〜!

2012_0925CN_convert_20121015183137.jpg

 そりゃぁ〜!

2012_0925CO_convert_20121015183210.jpg

 ピースちゃん、今日は調子いいね。
 そんなに遅れません。

2012_0925CP_convert_20121015183307.jpg

 ピースちゃんのスピードが速いので、今日はこのように絡むシーンが多いです。

2012_0925CQ_convert_20121015183409.jpg

 だいぶ暗いので写真がぶれます。ご了承下さい。

2012_0925DC_convert_20121015183509.jpg

 ぷくちゃん今日は振り切れないね。

2012_0925DD_convert_20121015183548.jpg

 ピースちゃん、速いよ。

2012_0925DE_convert_20121015183613.jpg

 へっ、へっ、楽しいです。

2012_0925DF_convert_20121015183641.jpg

 ほとんど差が出来ません。

2012_0925DH_convert_20121015183707.jpg

 今日は切り返しもあんまり効かないね。

2012_0925DI_convert_20121015183736.jpg

 ピースちゃん今日はすごいね。

2012_0925DJ_convert_20121015183819.jpg

 今度は僕が追っかけるぞっ!

2012_0925DO_convert_20121015183917.jpg

 待て〜!

2012_0925DP_convert_20121015184022.jpg

 ぷくちゃん、来いよ!

2012_0925DQ_convert_20121015184053.jpg

 捕まらないぞっ!

2012_0925DR_convert_20121015184117.jpg

 今日はよく走ったね。
 うん、調子いいんだ。

2012_0925DW_convert_20121015184145.jpg

 ピースちゃん、すごいね。
 参った。

2012_0925DZ_convert_20121015184226.jpg

 一人で水を飲む練習です。

2012_0925EF_convert_20121015184258.jpg

 うまく出来ないので、ピースママさんに飲ませてもらいます。

2012_0925EI_convert_20121015184325.jpg

 駐車場まで仲良く歩きます。

2012_0925EL_convert_20121015184402.jpg

 ぷくちゃん、またね。

2012_0925EN_convert_20121015184427.jpg

 ピースちゃん、また遊んでね。

2012_0925EO_convert_20121015185026.jpg

 今日は楽しいドッグランでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン。

.20 2012 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 先日アップした「つちのこジャンプ」以来久しぶりにピースちゃんと走りました。
 さぁ、早く行こうぜっ!

2012_0925AA_convert_20121014175726.jpg

 ピースちゃんだぁ!

2012_0925AE_convert_20121014175758.jpg

 まずはおもちゃで遊びます。

2012_0925AK_convert_20121014175827.jpg

 今日は走るぞっ!

2012_0925AU_convert_20121014175857.jpg

 ぷくちゃん、久しぶりだね。

2012_0925AZ_convert_20121014175925.jpg

 今日も走ろうね。

2012_0925BC_convert_20121014175957.jpg

 さぁ、来い!

2012_0925BQ_convert_20121014180025.jpg

 すぐから、トップスピードになります。

2012_0925BR_convert_20121014180053.jpg

 お互い見ながら走ります。

2012_0925BS_convert_20121014180118.jpg

 ぷくちゃん、足短いのに早さは引けを取らないね。

2012_0925BT_convert_20121014180146.jpg

 だんだん近付いて来ます。

2012_0925BU_convert_20121014180213.jpg

 わ〜、ぶつかるぞっ!

2012_0925BV_convert_20121014180242.jpg

 あぶないぞ!

2012_0925BW_convert_20121014180318.jpg

 切り返し〜。

2012_0925BX_convert_20121014180346.jpg

 よく転ばないね。

2012_0925BY_convert_20121014180416.jpg

 あれっ、またぶつかるよ。

2012_0925BZ_convert_20121014180512.jpg

 あぶない。

2012_0925CB_convert_20121014180545.jpg

 横走りです。

2012_0925CC_convert_20121014180613.jpg

 足腰強いね。

2012_0925CD_convert_20121014180648.jpg

 この後、切り返してまた走ります。

2012_0925CI_convert_20121014180715.jpg

 ピースちゃん、以前より切り返しについていってるね。

2012_0925CJ_convert_20121014180746.jpg

 ぷくちゃん、負けないぞっ!

2012_0925CK_convert_20121014180819.jpg

 グーンと加速します。

2012_0925CM_convert_20121014180851.jpg

 この続きは明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

堤防を日が暮れるまで歩きました。

.19 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 堤防の散歩です。
 散歩に良い季節ですので、自ずと距離を歩きたくなります。
 そういう時は堤防を歩くのが一番です。
 日没が早いので、早歩きには適しています。
 今日は早歩きで歩こうぜっ!

2012_1003AC_convert_20121014172135.jpg

 先日行った干拓地よりも広い干拓地です。
 ここでがばいばあちゃんのロケがありました。

2012_1003AD_convert_20121014172212.jpg

 さぁ、ここから歩きます。

2012_1003AF_convert_20121014172243.jpg

 まず船着き場の方に行きます。

2012_1003AH_convert_20121014172330.jpg

 今は干潮なので、船の行き来はありません。

2012_1003AK_convert_20121014172425.jpg

 それにしても、ずっと向こうまで干潟だね。

2012_1003AL_convert_20121014172453.jpg

 船着き場です。

2012_1003AO_convert_20121014172521.jpg

 船に乗っている長い竿は海苔ヒビという海苔の養殖に使う道具です(多分)。

2012_1003AP_convert_20121014172554.jpg

 戻ろうか。走ります。

2012_1003AQ_convert_20121014172623.jpg

 グングン走ります。

2012_1003AS_convert_20121014172649.jpg

 ぷくちゃん、ちょっと待って。息が切れるよ。
 待ってあげますよ。

2012_1003AW_convert_20121014172722.jpg

 これから、堤防の内側を歩きます。

2012_1003AY_convert_20121014172804.jpg

 ずっと向こうに犬の散歩をしている人を発見。
 人がいるのは珍しいです。

2012_1003BB_convert_20121014172836.jpg

 さらに進んでいたら、日が沈んできました。
 ぷくちゃん、もう戻ろうか。
 そうだね。

2012_1003BC_convert_20121014172905.jpg

 来た道を急ぎ足で戻りました。
 往復4km、45分の散歩でした。
 結構早く歩きました。

2012_1003BF_convert_20121014172935.jpg

 車にたどり着いたら、もう暗くなっていました。
 日が沈むのが早くなったね。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

石垣ジャンンプ

.18 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 山登り訓練の一環として、今日は球場周囲の石垣を登る訓練をします。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_1001AM_convert_20121010204910.jpg

 日が短くなるのをひしひしと感じます。

2012_1001AX_convert_20121010204938.jpg

 んっ、あそこに石垣があるぞっ!
 行ってみようよ。

2012_1001BE_convert_20121010205006.jpg

 僕はこういうのがあるとすぐに登りたくなります。
 いくぞっ!

2012_1001BL_convert_20121010205033.jpg

 そりゃぁ〜!

2012_1001BO_convert_20121010205059.jpg

 へっ、へっ、簡単だね。

2012_1001BF_convert_20121010205128.jpg

 登りました。
 この石垣は先に行く程高くなります。
 今後さらに高く登れるように練習します。

2012_1001BG_convert_20121010205223.jpg

 登るの大好きです。
 
2012_1001BQ_convert_20121010205249.jpg

 今日もご機嫌です。

2012_1001BV_convert_20121010205315.jpg

 だいぶ暗くなったね。

2012_1001BX_convert_20121010205340.jpg

 急いで家に帰ろうね。

2012_1001CA_convert_20121010205405.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_1001CC_convert_20121010205922.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

散歩には最高の季節だね。

.17 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 いつもと変わらない散歩だけど、今の季節は気持ちがいいです。
 さぁ、散歩行こうぜ。遅いよ。日が暮れちゃうよ。

2012_1002AB_convert_20121010201356.jpg

 演奏会の練習をしています。
 ちょっと見学。

2012_1002AD_convert_20121010201423.jpg

 こっちはサッカーの練習です。

2012_1002AE_convert_20121010201448.jpg

 いつもの場所で撮影します。定点観測だね。

2012_1002AG_convert_20121010201513.jpg

 最近歩くスピードが早くなってきました。
 快調だね。

2012_1002AH_convert_20121010201537.jpg

 芝生もきれいにカットしてあります。
 気持ちいいね。

2012_1002AJ_convert_20121010201602.jpg

 ここもいつも撮影する所です。
 狛犬だぁ〜!

2012_1002AK_convert_20121010201625.jpg

 こんな気候のときはどこへ行っても散歩が楽しいです。

2012_1002AN_convert_20121010201650.jpg

 ちょっと休憩。水を飲ませてもらいます。

2012_1002AQ_convert_20121010201715.jpg

 きれいな野草が咲いています。クローバーかな?

2012_1002AS_convert_20121010201740.jpg

 高台を少し下ります。

2012_1002AT_convert_20121010201807.jpg

 いつもの場所で撮影します。

2012_1002AV_convert_20121010201841.jpg

 時々車が通ります。

2012_1002AW_convert_20121010201908.jpg

 今日は快適な散歩でした。


2012_1002AX_convert_20121010201934.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


カタンドッグメタル

.16 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 カタンドッグメタルを更新しました。
 これです。

2012_1001AE_convert_20121010191555.jpg

 一年間使用しました。
 齧ったりしていますので、少し痛んでいます。
 
2012_1001AI_convert_20121010191622.jpg

 新しいのがこれです。
 通常は2年間有効となっていますが、更新した理由はここ一週間程立続けにマダニが付いたためです。
 カタンドッグメタルに関しては旧マルックスぷくの独り言(LOVEROG版)2011年9月29日に詳しくアップしてい ますので、そちらを見て下さい。
 効果は結論から言いますとある程度はあるといった所です。
 これだけ野山を駆け回りましたが、一年間に3匹マダニが付いただけでした。
 しかも、登山では一回もマダニは付きませんでした。
 3匹のマダニは通常の散歩の時に付いたものです。
 ピースちゃんのママにも紹介しましたが、しばらくして効果をお尋ねしますと、
 マダニが以前と比べて付きにくいと言っていました。
 自動車の燃費改善グッズのように根拠に乏しいのですが、
 ある程度は効果があると思います。絶対ではありません。
 外したら効果がなくなるとの事ですので、シャンプーやカットの時も付けます。
 古いのはシャンプーの時に利用します。

2012_1001AG_convert_20121010191645.jpg

 新しいドッグメタルを付けて、さぁ出発だぁ〜!

2012_1001AL_convert_20121010191708.jpg

 高台に行ってまずは記念撮影します。

2012_1001AN_convert_20121010191733.jpg

 草ボウボウでしたが、カットされてい持ちがいいです。

2012_1001AR_convert_20121010191800.jpg

 ぷくちゃん、時々ムスッとするね。

2012_1001AS_convert_20121010191827.jpg

 だけど笑顔のときが多いんだ。へへっ!

2012_1001AT_convert_20121010191852.jpg

 高校球児の練習です。

2012_1001AV_convert_20121010191917.jpg

 僕も走ります。

2012_1001AW_convert_20121010191943.jpg

 ちょっと休憩ね。水を飲ませてもらいます。

2012_1001AY_convert_20121010192036.jpg

 次から次に球児が走ってきます。

2012_1001AZ_convert_20121010192059.jpg

 その後も一緒に走りました。

2012_1001BB_convert_20121010192134.jpg

 今日は運動になりました。

 
2012_1001BC_convert_20121010192544.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

気持ちの良い風です。

.15 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は天気もよくちょっと足を伸ばして干拓を歩く事にします。
 干拓もこちらではたくさんありまして、今日は一番遠い所の干拓地です。
 年に4回位は歩きます。
 一周3.1kmあるんだ。
 さぁ、ここから出発です。

2012_0927AD_convert_20121008185440.jpg

 広いからどこで写真とっても風景があんまり変わらないんだよね。

2012_0927AF_convert_20121008185510.jpg

 とにかく広い。
 風が気持ちいいね。

2012_0927AI_convert_20121008185547.jpg

 夕日がどんどん沈んできます。

2012_0927AK_convert_20121008185615.jpg

 堤防の外側に出てみます。

2012_0927AM_convert_20121008185643.jpg

 潮が次第に満ってきています。

2012_0927AN_convert_20121008185711.jpg

 この先は先日の大潮で、外淵がゴミや木屑で犬が歩ける状態ではありませんでした。
 そこでしかたなく、抱っこされて階段まで連れて行かれました。

2012_0927AO_convert_20121008185741.jpg

 また堤防の内側を歩く事にします。

2012_0927AP_convert_20121008185809.jpg

 ぷくちゃんは今日はめがちっこいね。

2012_0927AR_convert_20121008185837.jpg

 太陽に向かって歩きます。

2012_0927AX_convert_20121008185904.jpg

 今日は歩いていて気持ちいいね。
 そうだね、とっても気持ちがいいです。

2012_0927AU_convert_20121008185927.jpg

 だいぶ歩いたね。
 ご機嫌です。

2012_0927AW_convert_20121008185959.jpg

 今日はとても楽しくて快適な散歩でした。


2012_0927AZ_convert_20121008190031.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

虚空蔵山に登りました。

.14 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 虚空蔵山という名前の山は全国至る所にあります。
 その数は50以上あるかもしれません。
 九州では長崎県川棚町にある虚空蔵山が一番有名です。
 今年の2月と4月に登りました。
 今日は虚空蔵山でも佐賀県嬉野市塩田町にある山です。
 ここは途中まで車で上る事が出来ます。
 ここからスタートです。

2012_0924AN_convert_20121006201125.jpg

 登山道ではなく舗装道です。

2012_0924AO_convert_20121006201152.jpg

 誰〜もいません。
 静か過ぎです。

2012_0924AP_convert_20121006201217.jpg

 舗装されていますが、画像で見るよりはるかに急坂です。

2012_0924AQ_convert_20121006201246.jpg

 結構きついです。

2012_0924AS_convert_20121006201314.jpg

 着きました。
 奥は虚空蔵堂になっています。

2012_0924AT_convert_20121006201341.jpg

 立派なお堂です。
 お参りをします。

2012_0924AU_convert_20121006201405.jpg

 お堂の裏に回ってみます。

2012_0924AV_convert_20121006201429.jpg

 4年前に来たときは、展望所になっていましたが、今は朽ち果てて土台だけになってました。
 ここからの眺めは抜群だったのですが、今は木々に覆われてしまっています。

2012_0924AW_convert_20121006201452.jpg

 晩秋は紅葉がきれいだと思います。

2012_0924AX_convert_20121006201515.jpg

 じゃ、帰ろうか。

2012_0924AY_convert_20121006201540.jpg

 どんどん下ります。

2012_0924BA_convert_20121006201602.jpg

 結構きつい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

いつもの運動公園の散歩です。

.13 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 日がだいぶ短くなりました。
 散歩の出発も急がなければいけません。
 ここからスタートです。

 2012_0926AA_convert_20121006182308.jpg

 あぁ、もう日が沈んで行くね。
 急がなくっちゃ。

2012_0926AC_convert_20121006182340.jpg

 気候がいいので皆さんスポーツを各自楽しんでいます。

2012_0926AE_convert_20121006182405.jpg

 サッカーの練習です。

2012_0926AH_convert_20121006182431.jpg

 ここはグランドゴルフが出来ます。

2012_0926AI_convert_20121006182454.jpg

 松林の中を歩きます。

2012_0926AL_convert_20121006182517.jpg

 サッカーグラウンドの回りを一周します。

2012_0926AR_convert_20121006182544.jpg

 気持ちのよい風が吹いています。

2012_0926AS_convert_20121006182615.jpg

 サッカーをちょっと見学ね。
 水も飲ませてもらいました。

2012_0926AY_convert_20121006182718.jpg

 陸上競技場の周りを歩きます。

2012_0926BA_convert_20121006182757.jpg

 今日は早足で散歩しました。

2012_0926BH_convert_20121006182917.jpg

 ぷくちゃん、今日は少し元気がなかったね。

2012_0926BL_convert_20121006182942.jpg

 家に帰ってから、ダニがついている事がわかりました。
 すぐに駆除しました。
 しばらくはダニに十分注意しなければいけません。
 真夏よりこの時期がマダニやその他の外虫が多いんです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

鎮守の森に行きました。

.12 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 近くにある鎮守の森にいきました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0924AC_convert_20121005184059.jpg

 ここです。いかにも鎮守の森って感じでしょ。

2012_0924AF_convert_20121005184133.jpg

 真ん中に神社があります。

2012_0924AG_convert_20121005184205.jpg

 ちゃんとお参りしました。

2012_0924AH_convert_20121005184234.jpg

 その横に階段があります。
 ここを登るとまた別の神社(名前忘れた)がありました。

2012_0924AI_convert_20121005184300.jpg

 ここです。お参りをします。

2012_0924AJ_convert_20121005184331.jpg

 ここをちょっと登ると頂上です。
 ちゃんと三角点もあるんだ。
 標高25m位かな?
 今日はまだマダニがいそうだったので行きませんでした。

2012_0924AL_convert_20121005184428.jpg

 降りて行きます。

2012_0924AK_convert_20121005184400.jpg

 神社の境内はグランドゴルフが出来ます。
 
2012_0924AM_convert_20121005184459.jpg

 今時このようにはっきりとした鎮守の森が残っているのは珍しいよね。

 今日は楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


 

大きなイチョウの樹を見ました。

.11 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 有田ダムの帰りに、大きなイチョウの樹を見るため寄り道をしました。
 ここが入り口です。

2012_0920AX_convert_20120928182822.jpg

 イチョウの樹が見えてきました。

2012_0920AZ_convert_20120928182847.jpg

 これがイチョウの樹です。
 日本最大(多分)のイチョウの樹です。

2012_0920BA_convert_20120928182915.jpg

 すごく大きいです。

2012_0920BD_convert_20120928182942.jpg

 全貌です。
 秋の黄葉はさぞかし迫力があるでしょう。

2012_0920BE_convert_20120928183009.jpg

 もっと根元に近付いて撮影しとけば良かったね。
 大きさがうまく伝わりません。

2012_0920BF_convert_20120928183044.jpg

 焼き物で造った塀です。

2012_0920BH_convert_20120928183111.jpg

 近くの採石場を見学しました。
 有田焼の土を採取している所です。

2012_0920BI_convert_20120928183137.jpg

 白っぽい土です。

2012_0920BK_convert_20120928183217.jpg

 しばらくこの周囲を散策して帰りました。

2012_0920BL_convert_20120928183249.jpg

 大きなイチョウの樹を見てパワーをもらいました。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ダム湖を歩きました

.10 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 天気のよい午後、ダム湖の周囲を歩きました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0920AD_convert_20120927185021.jpg

 ここは有田ダムという所です。
 水の色が緑色をしています。

2012_0920AE_convert_20120927185056.jpg

 展望所で水を飲みます。

2012_0920AH_convert_20120927185133.jpg

 水の色が独特で美しいです。
 向こうに見える山は黒髪山と言います。

2012_0920AK_convert_20120927185202.jpg

 ここが黒髪山の登山口です。

2012_0920AL_convert_20120927185246.jpg

 ちょっとした広場ですが、人が来ないので荒れています。

2012_0920AN_convert_20120927185315.jpg

 展望台に行ってみます。

2012_0920AP_convert_20120927185342.jpg

 展望台からダム湖の全貌です。

2012_0920AQ_convert_20120927185416.jpg

 マイセンの森という所に行きます。

2012_0920AR_convert_20120927185513.jpg

 ここがマイセンの森です。
 ここからも黒髪山に登りることができます。

2012_0920AS_convert_20120927185552.jpg

 鬱蒼とした森です。

2012_0920AT_convert_20120927185627.jpg

 周囲を散策して帰りました。

2012_0920AU_convert_20120927185717.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

雲仙の山に登りました。

.09 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 久しぶりの山登りです。
 4月の下旬に多良岳に登って以来ですので。5ヶ月ぶりになります。
 急に険しい山に登ると、体に無理がかかりますので、手始めに雲仙の絹笠山に登りました。
 駐車場から登山口までの遊歩道です。
 ここはちょうど一年ぶりです。

2012_0923AC_convert_20120930182529.jpg

 後ろの池は白雲の池と言います。

2012_0923AE_convert_20120930182559.jpg

 カモ君が寄ってきました。
 去年は三匹いたのですが、今年は一匹だけですね。

2012_0923AI_convert_20120930182624.jpg

 ここが登山口です。

2012_0923AL_convert_20120930182649.jpg

 最初は薄暗い植林の中を歩きます。

2012_0923AN_convert_20120930182714.jpg

 その後は美しい自然林の中を歩きます。

2012_0923AQ_convert_20120930182743.jpg

 木漏れ日が美しいです。

2012_0923CA_convert_20120930183450.jpg

 よく整備された遊歩道です。

2012_0923AR_convert_20120930182809.jpg

 気温は17℃です。さわやかです。

2012_0923AS_convert_20120930182833.jpg

 まっすぐの坂道を上ります。

2012_0923AT_convert_20120930182901.jpg

 ここを登れば頂上です。

2012_0923AU_convert_20120930182927.jpg

 もうすぐです。

2012_0923AV_convert_20120930182952.jpg

 登頂しました。

2012_0923AW_convert_20120930183018.jpg

 久しぶりのツーショットです。
 後ろに見える山が雲仙岳です。
 この山は標高870mです。
 気温は17℃、さわやかです。

2012_0923BG_convert_20120930183128.jpg

 かしわおにぎりをペロリと食べて、さぁ下山です。

2012_0923BW_convert_20120930183316.jpg

 へっ、へっ、気持ちいいです。

2012_0923BY_convert_20120930183347.jpg

 時々木々の間からさわやかな風が流れてきます。

2012_0923BZ_convert_20120930183421.jpg

 来た道を戻ります。
 登る時と風景が違って見えます。

2012_0923CA_convert_20120930183450.jpg

 無事下山しました。
 帰りに岩戸米3kgを購入(1900円)して帰りました。
 雲仙の水で育ったお米です。
 これがうまいんだな。
 今まで食べたお米で一番おいしいです。

2012_0924AB_convert_20120930183515.jpg

 今日は久しぶりの登山で楽しかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


山登りの練習

.08 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 いよいよ山登り再開です。
 梅雨や真夏の時期は登山には適しません。
 5ヶ月ぶりですので、体が鈍ってしまっています。
 とりあえず近くの低山に登ってみました。
 さぁ、行こうぜっ!

 2012_0919AA_convert_20120925202231.jpg

 いつもの散歩道です。

2012_0919AE_convert_20120925202304.jpg

 左側に登山口があります。

2012_0919AH_convert_20120925202336.jpg

 さぁ、登ろうぜっ!

2012_0919AI_convert_20120925202401.jpg

 だらだらした坂道を歩きます。

2012_0919AK_convert_20120925202427.jpg

 いよいよ登山道になります。

2012_0919AL_convert_20120925202451.jpg

 歩きやすい遊歩道です。

2012_0919AM_convert_20120925203221.jpg

 どんどん登ります。
 休みはなしで登ろうね。

2012_0919AN_convert_20120925202549.jpg

 もうちょっとです。

2012_0919AO_convert_20120925202614.jpg

 頂上です。10分のお手軽登山です。

2012_0919AP_convert_20120925202639.jpg

 お水を飲ませてもらいます。

2012_0919AR_convert_20120925202706.jpg

 しばらく休憩します。

2012_0919AS_convert_20120925202734.jpg

 さぁ、下山です。

2012_0919AU_convert_20120925202807.jpg

 どんどん下ります。

2012_0919AV_convert_20120925202837.jpg

 最後の階段を下ります。

2012_0919AZ_convert_20120925202910.jpg

 へっ、へっ、楽々登山です。
 そんなに体力落ちてないね。

2012_0919BA_convert_20120925202942.jpg

 これから山にどんどん登るぞっ!


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

 

ついに出た幻の「つちのこジャンプ」

.07 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 マルックスの特徴は8月5日のブログで解説しています。読んでいない方はもう一度チェックしてみて下さい。
 そのとき解説した特徴の中には書いていないけれども実はマルックスしかありえない最大の特徴があるのです。
 今日はその特徴を初めて紹介します。
 それが・・・


         幻の「つちのこジャンプ」

 以前より数回肉眼では見る事が出来ましたが、撮影は出来ませんでした。
 今回奇跡的に撮影に成功しました。
 世界初公開のスクープです。ジャーン!
 マルックスを飼っている人も、その他の犬種を飼っている人も、犬好きだが今は飼っていない人も必見です。

 今日も走るぞ。いつもの広場に出かけます。


2012_0921AA_convert_20120929201231.jpg

 ピースちゃん、いつもママが抱えて車から降ろしてもらいます。
 大事にされているね。

2012_0921AE_convert_20120929201257.jpg

 まず体を軽くするため、ウンチを済ませます。
 ピースちゃん、お待たせ〜。
 さぁ、走るぞっ!

2012_0921AR_convert_20120929201337.jpg

 今日は、すぐからアクセル全開です。

2012_0921CL_convert_20120929201402.jpg

 さぁ来い!

2012_0921CM_convert_20120929201429.jpg

 ぷくちゃん、今日は調子いいね。
 そうだよ。
 
2012_0921CN_convert_20120929201451.jpg

 グングン加速します。

2012_0921CO_convert_20120929201518.jpg

 Uターンします。

2012_0921CP_convert_20120929201551.jpg

 待ち構えていたピースちゃん、今度は本気です。

2012_0921CQ_convert_20120929201631.jpg

 捕まるもんかぁ〜!

2012_0921CR_convert_20120929201712.jpg

 この時点でこれまでの最高速が出ています。

2012_0921CS_convert_20120929201741.jpg

 次の瞬間ついに出ました。


               これだぁ〜。

    これが幻の「つちのこジャンプ」。


 衝撃の世界初公開です。

2012_0921CT_convert_20120929201807.jpg

 拡大します。
 他の犬種では絶対あり得ない姿です。
 ダックスではこのように速く走れませんので、このような姿勢にはなりません。
 マルチーズでもスピードは出ますが、手足が長いのでこのようにはなりません。
 
2012_0921CT_2_convert_20120929204504.jpg

 流し撮りでないと撮影出来ません。

2012_0921CU_convert_20120929201847.jpg

 ピースちゃん、さらに追い続けます。

2012_0921CV_convert_20120929201910.jpg

 おっ、ピースちゃんが先に出て来たぞっ!

2012_0921CW_convert_20120929201935.jpg

 先回りしてぷくちゃんの進路を塞ごうとしています。

2012_0921CX_convert_20120929202001.jpg

 あっ、ぷくちゃん捕まったかな?

2012_0921CY_convert_20120929202026.jpg

 次の瞬間ぷくちゃんは、右に急旋回しました。
 一瞬の切り返しです。

2012_0921CZ_convert_20120929202050.jpg

 スピードを少し落としてきました。

2012_0921DC_convert_20120929202116.jpg

 ピースちゃんを見ながらゆとりを持って走ります。

2012_0921DD_convert_20120929202141.jpg

 へっ、へっ、へっ。
 楽しいなぁ〜。

2012_0921DE_convert_20120929202205.jpg

 喉が渇いたのでピースママさんから水を飲ませていただきます。

2012_0921DN_convert_20120929202232.jpg

 あぁ、今日は楽しかった。


2012_0921DO_convert_20120929202259.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



 

鬼木の棚田のカカシ 3

.06 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
 カカシの中を進んで行きます。
 これはサッカーの吉田麻也選手です。

2012_0930CE_convert_20121003182301.jpg

 さらに進みますと、いよいよ棚田が見えてきます。
 日本の棚田100選に選ばれているだけに、やはり美しいです。

2012_0930CH_convert_20121003182337.jpg

 棚田の展望所まで行ってみようね。

2012_0930CJ_convert_20121003182404.jpg

 あちこちに彼岸花が咲いていました。

2012_0930CL_convert_20121003182439.jpg

 ぷくちゃん、今日はご機嫌だね。

2012_0930CM_convert_20121003182504.jpg

 イノシシよけの柵が張り巡らされています。

2012_0930CS_convert_20121003182530.jpg

 展望所まで、もうちょっとだね。

2012_0930CO_convert_20121003182603.jpg

 だいぶ登ってきました。いい眺めです。

2012_0930CV_convert_20121003182636.jpg

 彼岸花が咲き乱れています。
 ちょっとピークは過ぎてるね。

2012_0930CT_convert_20121003182719.jpg

 展望所からの眺めです。
 棚田を見ていると、何となく心がホッとしてきます。

2012_0930CW_convert_20121003182752.jpg

 彼岸花もきれいです。

2012_0930CX_convert_20121003182823.jpg

 眺めいいよ。

2012_0930CZ_convert_20121003182852.jpg

 ちょっと小雨が降ってきました。

2012_0930DA_convert_20121003182936.jpg

 帰りの途中にもカカシがさりげなくあります。

2012_0930DD_convert_20121003183028.jpg

 雨が少しひどくなってきました。
 ちょっと急ごうね。

2012_0930DE_convert_20121003183106.jpg

 カカシのある所まで戻ってきました。

2012_0930DF_convert_20121003183143.jpg

 これは大阪市長の橋下さんだね。

2012_0930DG_convert_20121003183218.jpg

 福山雅治さんだと思います。
 かっこいいけど長靴はいてるね。
 
2012_0930DH_convert_20121003183256.jpg

 今日は色々見れて楽しかったです。

 明日は衝撃のスクープをアップします。お楽しみに。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


鬼木の棚田のカカシ 2

.05 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。
 これもカカシだよ。よくできてるね。

2012_0930BB_convert_20121003073559.jpg

 これは卓球の愛ちゃんだね。

2012_0930BC_convert_20121003073627.jpg

 壁で作業している女性もカカシです。

2012_0930BG_convert_20121003073651.jpg

 ただのサラリーマンです。

2012_0930BI_convert_20121003073717.jpg

 いっぱいワンチャンとも会いました。

2012_0930BE_convert_20121003073747.jpg

 兄弟カカシです。

2012_0930BK_convert_20121003073813.jpg

 よく出来てます。

2012_0930BL_convert_20121003073853.jpg

 ハンマー投げの室伏選手です。

2012_0930BM_convert_20121003073918.jpg

 柔道の篠原監督です。

2012_0930BP_convert_20121003074010.jpg

 こちらではたまに見かけるおばちゃんの立ちションです。
 鬼木の名水が出ています。
 帰りに通ったら、おじさんが飲んでいました。

2012_0930BR_convert_20121003074044.jpg

 観光客の方も写真撮っていました。

2012_0930BT_convert_20121003074159.jpg

 後ろで農作業している人もカカシです。

2012_0930BV_convert_20121003074238.jpg

 北島選手です。あんまり似てないなぁ〜。

2012_0930BW_convert_20121003074305.jpg

 ローラさんです。

2012_0930BZ_convert_20121003074331.jpg

 これもすぎちゃんです。人気が高いようですね。他にもいくつかありました。

2012_0930CA_convert_20121003074358.jpg

 まだまだずら〜っとあります。

2012_0930CC_convert_20121003074424.jpg

 シンクロのかかしです。


2012_0930CD_convert_20121003074501.jpg

 明日は棚田を歩いてみます。

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

鬼木の棚田のカカシを見に行きました。

.04 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 日本の棚田100選に選ばれている鬼木の棚田を見に行きました。
 この頃は毎年かかしがいっぱいあります。
 これを見にたくさんの観光客が訪れます。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0930AB_convert_20121002202132.jpg

 波佐見町の鬼木の棚田に続く道路です。

2012_0930AF_convert_20121002202312.jpg

 ここが棚田の入り口です。

2012_0930AJ_convert_20121002202340.jpg

 さらに進むと、正面に変わった山が見えてきました。関係ないけど・・・。

2012_0930AK_convert_20121002202443.jpg

 さぁ、ここからカカシがいっぱい出てきます。

2012_0930AL_convert_20121002202511.jpg

 お客さんが結構来ています。

2012_0930AM_convert_20121002202536.jpg

 坂本龍馬かな?

2012_0930AO_convert_20121002202601.jpg

 これはなでしこの沢さんだよね。

2012_0930AQ_convert_20121002202624.jpg

 サザエさんだぁ!

2012_0930AR_convert_20121002202649.jpg

 小島よしおです。

2012_0930AS_convert_20121002202714.jpg

 すぎちゃんです。ケガから復帰してまた頑張ります。

2012_0930AT_convert_20121002202743.jpg

ずっと向こうまでカカシが続きます。

2012_0930AU_convert_20121002202808.jpg

 これはホラー映画の貞子(リング)かな?

2012_0930AV_convert_20121002202836.jpg

 ドラえもんね。

2012_0930AW_convert_20121002202905.jpg

 卓球の選手だけど誰かわかりません。

2012_0930AX_convert_20121002202931.jpg

 これもカカシです。

2012_0930AY_convert_20121002202958.jpg

 銀メダルを取った三宅選手です。

2012_0930AZ_convert_20121002203026.jpg

 魔女です。

2012_0930BA_convert_20121002203226.jpg

 まだまだ続きますが、多いので明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ドッグファイト7連発 その3

.03 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 第六ラウンドです。

 今日はよく走るね。まだ、走るぞ!

2012_0918CE_convert_20120924211009.jpg

 ぷくちゃん、待て〜!

2012_0918CT_convert_20120924211032.jpg

 絶対捕まるもんか。

2012_0918CU_convert_20120924211056.jpg

 そりゃ来い。

2012_0918CV_convert_20120924211125.jpg

 半時計回りに急転回します。

2012_0918CW_convert_20120924211154.jpg

 かなりのスピード出ています。

2012_0918CX_convert_20120924211219.jpg

 見ていて面白いなぁと思います。

2012_0918CY_convert_20120924211244.jpg

 あっ、ぷくちゃん捕まりそうだね。

2012_0918CZ_convert_20120924211318.jpg

 あぶない、あぶない。

2012_0918DA_convert_20120924211344.jpg

 ここでアクセル全開。

2012_0918DB_convert_20120924211410.jpg

 グーンと加速します。

2012_0918DC_convert_20120924211431.jpg

 さらに差を広げました。

2012_0918DD_convert_20120924211458.jpg

 へっ、へっ、へっ。

2012_0918DE_convert_20120924211525.jpg

 ぷくちゃんの勝利だね。

2012_0918DF_convert_20120924211548.jpg

 第七ラウンドだぁ!
 さぁ、来い。

2012_0918DP_convert_20120924211614.jpg

 あれっ、そこで回っていいの。

2012_0918DQ_convert_20120924211638.jpg

 大丈夫かなぁ?

2012_0918DR_convert_20120924211702.jpg

 捕まるよっ!

2012_0918DS_convert_20120924211745.jpg

 切り返し〜。

2012_0918DT_convert_20120924211814.jpg

 おおっ、ピースちゃんついていっています。

2012_0918DU_convert_20120924211839.jpg

 あぶない!

2012_0918DV_convert_20120924211908.jpg

 ア〜ァ、やられちゃったね。

2012_0918DW_convert_20120924211935.jpg

 ヤバイ、逃げろっ!

2012_0918DX_convert_20120924212003.jpg

 体制を立て直します。

2012_0918DY_convert_20120924212027.jpg

 ぐんぐん加速します。

2012_0918DZ_convert_20120924212050.jpg

 左に転回します。

2012_0918EA_convert_20120924212115.jpg

 加速します。

2012_0918EB_convert_20120924212137.jpg

 さらに加速しますが・・・

2012_0918EC_convert_20120924212200.jpg

 ピースちゃんも加速しますので、差がつきません。
 このラウンドはピースちゃんの優勢勝ちです。
 この結果、5勝2敗でぷくちゃんの勝利です。
 でも油断しちゃダメだよ。

2012_0918ED_convert_20120924212224.jpg

 喉が渇いたので、ピースママさんにいつもの様に水を飲ませていただきました。

2012_0918EY_convert_20120924212250.jpg

 ピースちゃん、またね〜。

2012_0918FB_convert_20120924212320.jpg

 ぷくちゃん、また走ろうね。

2012_0918FM_convert_20120924212348.jpg

 今日は楽しいドッグランでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ドッグファイト7連発 その2

.02 2012 ドッグラン comment(0) trackback(0)
 昨日の続きです。
 ドッグファイト第4ラウンド

 へっ、へっ、ぷくちゃん、やるね。

2012_0918CG_convert_20120924201010.jpg

 今度は捕まえるぞっ!

2012_0918CH_convert_20120924201031.jpg

 捕まるもんかぁ!

2012_0918CJ_convert_20120924201054.jpg

 へへ〜んだ!

2012_0918CK_convert_20120924201116.jpg

 ぷくちゃん、ちゃんと見てるね。

2012_0918CM_convert_20120924201211.jpg

 見ながら急旋回します。

2012_0918CN_convert_20120924201821.jpg

 そりゃ〜!

2012_0918CO_convert_20120924201849.jpg

 ピースちゃん、止まりません。

2012_0918CQ_convert_20120924201955.jpg

 ぷくちゃんぴたっと止まるね。

2012_0918CR_convert_20120924202017.jpg

 ぷくちゃん、4連勝です。

2012_0918CS_convert_20120924202102.jpg

 第五ラウンド。
 ぷくちゃんが油断した隙にピースちゃんの体当たりがありました。
 ぷくちゃん油断しちゃダメだよ。

2012_0918BM_convert_20120924202134.jpg

 ヤバイという事で体制立て直します。

2012_0918BO_convert_20120924202157.jpg

 しまった油断してしまった。

2012_0918BQ_convert_20120924202222.jpg

 ピースちゃん、一勝目です。
 これで、ぷくちゃんの4勝1敗。続きは明日アップします。


2012_0918BS_convert_20120924202306.jpg

  よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
 HOME 
