
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゴミ入れ齧り

.29 2013 日記 comment(4) trackback(0)
 ドッグピースの新作ウエアが到着しました。
 早速試着します。
 ウ〜ン、ちょっと短いかな。
 もうちょっと涼しくなってから着ようね。

 ここでハタッと気付きます。「また買ってしもうたぁ!」
 よく考えてみると、ドッグフードならまだしも、
 犬と生活する上で全く役に立たないのよね。
 レインウエアを含めて数枚あれば事足ります。
 ついつい、値段も手頃なので買ってしまいます。
 まぁ、いいかぁ。
 
2013_0727BB_convert_20130816185330.jpg

 試着後、すぐにゴミ入れを齧ります。
 最近ゴミ入れを齧るのが趣味になりました。

2013_0729AA_convert_20130816185407.jpg

 へへっ、楽しいぜっ! 
 何やってんだぁ〜! ダメだよ。
 「お前、悪そうな顔しているなぁ」

2013_0729AB_convert_20130816185437.jpg

 忠告にもかまわずガリガリやります。
 ちゃんと両前足で押さえてやっています。

2013_0729AD_convert_20130816185505.jpg

 ぷくちゃん、いい加減にしないか。家の中の物がボロボロじゃないかっ!
 ちぇっ!
 しかし、ぷくちゃんは表情豊かだね。
 喜怒哀楽がしっかりと分かります。

2013_0729AJ_convert_20130816185727.jpg

 もうやっちゃダメだよ。

2013_0729AL_convert_20130816185532.jpg

 はい、もう絶対しません。
 反省します。今日だけ。

2013_0729AO_convert_20130816185603.jpg

 明日は明日の風が吹くさぁ。

 よければ拍手ポチお願いします。励みになります。




 

暑くても走ります(鼻浣腸)。

.24 2013 ドッグラン comment(8) trackback(0)
 前回の続きです。
 いつもは僕は逃げ専門ですが、時々ピースちゃんを追っかけます。

2013_0711BG_convert_20130811181930.jpg

 ピースちゃん、待て〜!

2013_0711BJ_convert_20130811181959.jpg

 あれっ、ピースちゃんもっとスピードあげないとぶつかっちゃうよ。

2013_0711BH_convert_20130811182032.jpg

 と思っていたら、ぷくちゃんはピースちゃんのお尻に激突しました。
 鼻浣腸だぁ〜!

2013_0711BI_convert_20130811182059.jpg

 今度はピースちゃんが突撃します。

2013_0711BP_convert_20130811182145.jpg

 ぷくちゃんは待ち構えます。

2013_0711BQ_convert_20130811182219.jpg

 わっ、ぶつかるぞっ!

2013_0711BR_convert_20130811182321.jpg

 とっさにまた右にかわしました。
 カメラは予測つかないのでブレてしまいました。

2013_0711BS_convert_20130811182351.jpg

 ヒャッハッハ。

2013_0711BT_convert_20130811182422.jpg

 クゥ〜、暑いです。

2013_0711BV_convert_20130811182526.jpg

 ぷくちゃん、喉乾いたね。
 そうだね。

2013_0711BZ_convert_20130811182608.jpg

 ピースちゃんが水をガブガブ飲みます。

2013_0711CB_convert_20130811182644.jpg

 僕もガブガブ飲みます。

2013_0711CP_convert_20130811182716.jpg

 その後、ピースちゃんはスタコラサッサと車まで帰りました。
 待って〜。

2013_0711CT_convert_20130811182800.jpg

 仲良く車の止めてあるところまで戻ります。

2013_0711CV_convert_20130811182831.jpg

 今日は暑かったけど楽しい走りでした。
 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。


追加:チーちゃんとクーちゃんのママのTIROLKKUSUさんより嬉しい誕生日の
   プレゼントが届きました。ワーッ、またもらったよ。
   ぷくちゃん大喜びです。

2013_0821AS_convert_20130823174642.jpg

 クンクン、チーちゃんとクーちゃんの匂いがするよ。
 箱がでかいです。中身は何だろうね。

2013_0821AU_convert_20130823174708.jpg

 待ちきれないので、自分で結び目を齧ります。

2013_0821AX_convert_20130823174735.jpg

 結び目を引っ張ります(ヤラセではありません)。
 ぷくちゃん、無理だよ。開けるからちょっと待って。

2013_0821AY_convert_20130823174757.jpg

 ジャーン、これだぁ〜!
 ワ〜ッ、いっぱいもらったね。
 嬉しいな。
 左側のつなぎはTIROLKKUSUさんお手製のワッペン付きだよ。
 3才だから、3のマークが入っています。
 真ん中には「ぷく」の名前入りです。
 TIROLKKUSUさん、すごい!
 明日、早速これを着てピースちゃんと走ります。

2013_0821BC_convert_20130823174823.jpg

 最後に、パパからのプレゼントだよ。
 何これ〜!ぜんぜん嬉しくない。
 がっくり。

2013_0822AC_convert_20130823174853.jpg

 TIROLKKUSUさん、ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。





   

3歳になりました。

.22 2013 日記 comment(17) trackback(0)
 僕は昨日三歳になりました。
 少しはいたずらを減らして成犬になるように頑張ります。
 今日は夕飯は佐賀牛入りだよ。
 ワ〜ッ、うまそうだなぁ〜!

2013_0818AG_convert_20130820202445.jpg

 はいどうぞっ!
 やっぱ、うまいっす!

2013_0818AH_convert_20130820202519.jpg

 次はケーキだぁ!
 ぷくちゃん、ハッピバースデイツーユー。
 三歳になったね。
 うん。

2013_0818AZ_convert_20130820202601.jpg

 待て〜!

2013_0818BK_convert_20130820202640.jpg

 よしっ!
 うまいっす!
 おかわりあるよ。
 そ、そうですかぁ〜。

2013_0818BL_convert_20130820202709.jpg

 もう一つのプレゼントは、つなぎのクールウエアだね。
 これ着心地いいね。
 それに水に浸すととても涼しいです。
 今までで一番性能がいいです。
 だだちょっと窮屈だね。
 これまでDMでよかったけど、今後はDLかなぁ?
 まぁ、とりあえずは胸のボタンをひとつ外して着る事にします。

2013_0808AL_convert_20130820202747.jpg

 やっぱ、年はとってみるもんだねぇ。
 ぷくちゃん、去年も言ったけどさぁ、それはね、ぷくちゃんがまだ若いから
 そう言えるんだよ。
 ぷくちゃんが10歳にでもなったら「あぁ、また年取ってしもうたぁ!」って
 なるんだよ。
 人間だって同じさ。

 よかったら拍手ポチお願いします。励みになります。


追加:記事アップ後garomamaさんより嬉しいプレゼントが届きましので追加します。

   ワ〜ッ、何だろうね?

2013_0821AF_convert_20130822183340.jpg

 早く開けてよ。
 うん、うん、ちょっと待ってね。

2013_0821AC_convert_20130822165024.jpg

 ワ〜ィ、いっぱいもらったぞっ!

2013_0821AM_convert_20130822165100.jpg

 クールウエアは色違いだっ!
 もう一つ欲しいと思っていたんだ。
 これ本当にいいね。
 オレンジのボトルはシャンプー(人用)です。
 実は僕もこれを使ってシャンプーしてもらっています。
 AFCの「爽快柑」というシャンプーです。
 これを一回分手に取り、洗面器半分程度のお湯に入れて
 手でかき混ぜ泡を作ります。前もってシャワーで濡らした体に
 泡をすくって、シャンプーしてもらっています。
 犬用シャンプーを色々使いましたが、
 結果的にこれが一番よいようです。
 薄めて使うのがコツです。
 ふわふわ真っ白になります。
 僕は意外と皮膚が弱いんだ。

 コメントもいただきました。

2013_0821AR_convert_20130822165131.jpg

 garomamaさん、ガロ君ありがとう。
 これからも元気で仲良くしようね。

 その後、さらにTIROLKKUSUさんからも嬉しいプレゼントが届きました。
 詳細は後日アップします。


暑くても走ります。

.18 2013 ドッグラン comment(7) trackback(0)
 今日は強烈に暑いです。
 それでも僕は走ります。
 今日はピースちゃんと走るぞっ!
 行こうぜっ!やる気満々です。

2013_0711AA_convert_20130811173512.jpg

  いつもファーストコンタクトと言いますか、最初の走りが一番よく走ります。
 しかし、いつも写真の準備が整っていないため、撮り逃していました。
 今回はきちんと準備していましたので撮影できました。

2013_0711AL_convert_20130811173538.jpg

 かなり低い姿勢で走ります。

2013_0711AN_convert_20130811173605.jpg

 低い方がカーブ曲がるのは得意なんだ。
 ぷくちゃん、暴走族のシャコタンみたいだね。

2013_0711AO_convert_20130811173638.jpg

 ピースちゃんをチェックしながら走ります。

2013_0711AP_convert_20130811173713.jpg

 急カーブします。

2013_0711AQ_convert_20130811173749.jpg

 内側に切れ込みます。

2013_0711AR_convert_20130811173814.jpg

絶対に捕まらないぞっ!

2013_0711AS_convert_20130811173839.jpg

 カタツムリの渦の様にだんだん内側に切れ込んできます。

2013_0711AT_convert_20130811173902.jpg

 ここで急停止。

2013_0711AU_convert_20130811173928.jpg

 一瞬のにらみ合い。

2013_0711AV_convert_20130811173954.jpg

 さぁ、どっちだっ!

2013_0711AW_convert_20130811174017.jpg

 右だぁ!

2013_0711AX_convert_20130811174044.jpg

 ピースちゃん、右へ振られます。

2013_0711AY_convert_20130811174112.jpg

 へへっ、どうだ!

2013_0711AZ_convert_20130811174140.jpg

 今度は待ち構えているピースちゃんに向かって走ります。

2013_0711BK_convert_20130811174214.jpg

 ピースちゃん、走ろうぜっ!

2013_0711BL_convert_20130811174242.jpg

 ピースちゃん待ち構えています。

2013_0711BM_convert_20130811174310.jpg

 今度はどっちだ。

2013_0711BN_convert_20130811174336.jpg

 やっぱり右だぁ。
 カメラも予測不可能なので、後追い撮影がブレてしまいます。

2013_0711BO_convert_20130811174400.jpg

 続きは次回アップします。
 よろしかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。

持って来い

.13 2013 生活、食事 comment(8) trackback(0)
 最近僕はあまり言う事を聞かないと思われています。
 これはただ我が強いだけで、言っている事はちゃんと分かっています。
 ただ、聞こえないふりをしているだけです。
 僕頭がいいんだ。しかし、そう思われていないようです。
 今日は持ってこいの練習をしました。
 こんなの簡単です。エサがあれば・・・
 「ぷくちゃん、ちゃんと持って来いよ!」

2013_0719AF_convert_20130728175034.jpg

 いいか、これだよ。
 うん、わかった。

2013_0719AK_convert_20130728175102.jpg

 はい、持って来〜い。

2013_0719AM_convert_20130728175127.jpg

 そりゃ〜!

2013_0719AN_convert_20130728175156.jpg

 どこかな?

2013_0719AO_convert_20130728175224.jpg

 あった。

2013_0719AP_convert_20130728175251.jpg

 これでしょ。

2013_0719AX_convert_20130728175348.jpg

 うん、うん。それそれ。

2013_0719AZ_convert_20130728175413.jpg

 早く早く。

2013_0719BA_convert_20130728175449.jpg

 持ってきたよ。
 ぷくちゃん、えらいね。
 そうですかぁ〜。
 早くチーズちょうだい!

2013_0719BC_convert_20130728175529.jpg

 はいどうぞ。
 ううまいっす。

2013_0719BF_convert_20130728175603.jpg

 へへっ、僕頭いいでしょ。
 そうだね。でもパソコンの机かじるのは止めようね。
 今はもうしてないよ。


2013_0720AC_convert_20130728175630.jpg

 そのかわり、ゴミくず入れをかじります。
 そっちもダメだよ。ぷくちゃんのせいで家の中荒れ放題じゃないか。
 そうですかぁ〜!

2013_0720AO_convert_20130728175703.jpg

 久しぶりに持って来いの練習をしました。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。

避暑に雲仙へ

.08 2013 登山 comment(4) trackback(0)
 毎日暑いですね。あんまり暑いので散歩もままならず
 雲仙に避暑に行きました。
 早く行こうぜ!

2013_0715AE_2_convert_20130728171851.jpg

途中の展望台です。
ここまで1時間ちょっとです。
 下界は今日は33℃ありましたが、ここは何と24℃です。
 気持ちいい〜!

2013_0715AF_convert_20130728171921.jpg

 仁田峠の駐車場に着きました。
 ここから野岳を目指します。

2013_0715AI_convert_20130728171959.jpg

 途中の展望所です。
 眼下に雲仙の温泉街とおしどりの池が見えます。

2013_0715AJ_convert_20130728172033.jpg

 野岳遊歩道です。
 皆さん普賢岳を目指しますので、こちらを歩く人はほとんどいません。

2013_0715AK_convert_20130728172107.jpg

 樹々を通り抜ける風がさわやかでとても気持ちいいです。
 標高は1100mです。
 気温は24℃、呼吸が楽になります。

2013_0715AL_convert_20130728172141.jpg

 片道1.5km程の遊歩道です。

2013_0715AZ_convert_20130728172209.jpg

 野岳休憩所でゆっくり犬飯を食べました。
 写真撮り忘れ。
 ぷくちゃん、今日は気持ちよかったね。
 この遊歩道は昭和24年昭和天皇が行幸された時に歩かれたそうです。
 その時の歌碑があります。

2013_0715BF_convert_20130728172250.jpg

 仁田峠に戻ってきました。向こうに見える建物はロープウェイ乗り場です。
 ヨーロッパのアルプスに行ったような感じがしました。
 
2013_0715BS_convert_20130728172323.jpg

 峠の売店で名物ビールカレーを購入して帰りました。
 カレーを並べてあるところに「あの北野武さんもお取り寄せされています」
 と書いてありました。有名人はつらいね。こういう事まで利用されます。

 今日はたっぷりと避暑が出来ました。

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。

ブログ開設2年になりました。

.05 2013 日記 comment(16) trackback(0)
 今日でブログを開設して2年になりました。
 今はランキングからも抜けていますが、一年8ヶ月は毎日アップしていました。
 これからも気楽に続けていこうかなと思っています。
 今後ともよろしくお願いします。aruga

 ブログを開始した時はどこのランキングに入ればよいか
 わかりませんでした。マルックスという名前さえも知りませんでした。
 当時のマルックスのランキング登録犬(ランキング参加は8犬)は12犬程度
 でした。
 現在は29犬(ランキング参加は19犬)と倍以上に増えています。

 私が参加する以前から現在もマルックスランキングに参加しているブログ
 は5〜6犬しか残っていません(休眠中も含む)。
 わずか2年でもだいぶ入れ替わっているんですね。

 ぷくちゃん、これからも続けようね。
 「うん」

 これは4ヶ月頃の僕です。
 へへっ、まだ幼いです。

2010_1031AA_2_convert_20130803190134.jpg

 よろしかったら、拍手ポチお願いします。励みになります。
 

エンラ〜2

.01 2013 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 ピースちゃん、また走ろうぜっ!

2013_0606BO_convert_20130722204226.jpg

 やっぱりピースちゃん走らないので、僕だけ走ります。
 目をむいて走ります。

2013_0606BT_convert_20130722204256.jpg

 気合入っているね。

2013_0606BW_convert_20130722204319.jpg

 とりゃ〜!

2013_0606BU_convert_20130722204343.jpg

 スピードがそんなに出てないよ。

2013_0606BV_convert_20130722204415.jpg

 スピードダウン。

2013_0606BX_convert_20130722204449.jpg

 暑いのによく走るね。

2013_0606BY_convert_20130722204533.jpg

 一人走りだぁ!

2013_0606BZ_convert_20130722204558.jpg

 ピースちゃんはぷくちゃんを見て感心しています。
 本当に走るのが好きだね。

2013_0606CB_convert_20130722204623.jpg

 以前見つけた帽子をちゃんと覚えていて、それを探してきました。

2013_0606CJ_convert_20130722204651.jpg

 振り回します。

2013_0606CK_convert_20130722204741.jpg
 
 ぶるんぶるん。

2013_0606CL_convert_20130722204806.jpg

 振り回します。

2013_0606CM_convert_20130722204839.jpg

 何が楽しいの?

2013_0606CN_convert_20130722204919.jpg

 何でも楽しいよ。

2013_0606CO_convert_20130722204948.jpg

 今日も楽しいドッグランでした。

 よろしかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。
 HOME 
