
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

轟の滝を見に行きました。

.30 2014 散歩 comment(6) trackback(0)
毎日暑いです。
今日は夕方から近くの轟の滝を見に行きました。
首にはti-ku*takuさんのクールバンダナに
保冷剤を入れています。

DSC_0598_convert_20140729153211.jpg

途中でおしっこ休憩です。
夕方ですがまだ暑いです。
でもクールバンダナで快適なんだ。

DSC_0603_convert_20140729153301.jpg

さらに進んでいたら重大なことが起こります。
バンダナを落としてしまいました。
この写真を写す時点では落としていることに気付いていません。
この道を戻る途中、バンダナを見つけました。
あ〜、よかった。ここで気付いて。
きつく結び直しました。
先端が細くなっていて、布が比較的厚いので、かなりきつく結ばないと
緩んでしまいます。皆さん注意して下さいね。

DSC_0604_convert_20140729153340.jpg

目的の散歩コースに到着しました。
陽もだいぶ低くなり、川辺でもあるため
少し涼しく感じます。

DSC_0606_convert_20140729153458.jpg

今日はゆっくり歩こうね。
そうだね。

DSC_0607_convert_20140729153548.jpg

まずは不動明王様にお参りだぁ!

DSC_0613_convert_20140729153621.jpg

今日の目的の一つは後ろのこんもりとした森に行くことです。

DSC_0608_convert_20140729153705.jpg

ゆっくり水分補給しながら歩きます。

DSC_0617_convert_20140729153748.jpg

もうちょっとだよ。

DSC_0619_convert_20140729154201.jpg

ここから頂上を目指します。

DSC_0621_convert_20140729154322.jpg

ぷくちゃん、すぐだからそんなに急がなくてもいいよ。

DSC_0623_convert_20140729154349.jpg

頂上には「役行者(えんのぎょうじゃ)」様が祭られています。
ちゃんとお参りしようね。
山の神様だったよね。
そうだよ。

DSC_0626_convert_20140729154416.jpg

森を一周します。

DSC_0627_convert_20140729154451.jpg

今度は滝の方に向かいます。

DSC_0628_convert_20140729154526.jpg

これが轟の滝です。

DSC_0630_convert_20140729154618.jpg

ここもぷくちゃんとは何回も歩いたね。
やっぱりいい所だ。
ちょっとばかり前、朝の日テレの「Zip」がここで中継していたね。
シンガーソングライター(名前は知らない)がキーボードで歌っていたよね。

DSC_0633_convert_20140729154700.jpg

滝の近くは、結構気持ちいいね。
駐車場までゆっくり戻ります。

DSC_0637_convert_20140729154739.jpg

暑かったけど、滝の周囲はさわやかでした。
暑いのはうんざりです。
早く秋が来ないかなぁ。

 今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱいランキングに参加することにします。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ti*ku-takuさんの服第三弾

.25 2014 日記 comment(1) trackback(0)
梅雨が開けたかと思うと、毎日暑い日が続きます。
皆さんお元気ですか?
今日は、ti*ku-takuさんのとこの犬服第三弾の紹介です。
これだぁ! ST*ST tank !
どう、似合うかなぁ?

DSC_0669_convert_20140725110230.jpg

前から見るとこうだよ。
名前入りだぁ!

DSC_0677_convert_20140725110312.jpg

 サイズはピッタリ、着心地いいね。
 夜に撮影しましたので、色がよく出ていませんが、
 焦げ茶色です。

DSC_0681_convert_20140725110355.jpg

 重ね着もいけてるね。
 そうですかぁ!

DSC_0683_convert_20140725110434.jpg

 コレクションを少しずつ増やしていこうね。
 皆さんおすすめですよ。
 リンク先に「handmade doggoods ti*ku-taku」を加えました。
 そちらから入れます。

 今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

梅雨は早く開けないかな。

.22 2014 散歩 comment(4) trackback(0)
 毎日うっとうしい日が続きます。
 皆さんお元気ですか?
 今日も散歩に出発だぁ!行くぜっ!

DSC_0487_convert_20140714183301.jpg

 いつもの散歩道です。夏草が生い茂っています。

DSC_0488_convert_20140714183332.jpg

 ぷくちゃん、ご機嫌だね。
 へへっ!

DSC_0489_convert_20140714183355.jpg

 今日は蒸し暑いね。

DSC_0490_convert_20140714183439.jpg

 ぐんぐん行きます。

DSC_0491_convert_20140714183530.jpg

 水分を補給しながら歩きます。

DSC_0492_convert_20140714183559.jpg

 ここのところ運動不足なんで、少し早歩きしようね。

DSC_0496_convert_20140714183631.jpg

 ぷくちゃん、散歩楽しい?
 蒸し暑いけど、楽しいさ。

DSC_0498_convert_20140714183659.jpg

 小走りで走って、休みます。

DSC_0500_convert_20140714183745.jpg

 やっぱり、蒸し暑いです。

DSC_0502_convert_20140714183817.jpg

 さすがに今日は歩く人が少ないね。

DSC_0503_convert_20140714183852.jpg

 また小走りして、ちょっと休憩。

DSC_0504_convert_20140714183922.jpg

 汗がいっぱい出たら少しさわやかになりました。

DSC_0505_convert_20140714183953.jpg

 さぁ、帰ろうか。
 帰ったら、足を洗おうね。
 そうだね。

DSC_0508_convert_20140714184035.jpg

今日あたり、九州ではやっと梅雨が開けたような空になりました。

今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

犬服メーカーti-ku*takuさんの犬服を購入しました。

.17 2014 日記 comment(10) trackback(0)
昨日TIRORUKKUSUさんが作った犬服が届きました。
ぷくちゃんのだよ。

何かなぁ?

DSC_0552_convert_20140716202001.jpg

ぷくちゃんの服だよ。
何だ、おやつじゃないんだ。
背中のロゴは「malx puku's monologue」です。
これはブログのタイトル「マルックスぷくの独り言」
という意味なんだ。
右側はおまけのクールバンダナです。裏側には保冷剤を入れるポケットがあるんだ。

DSC_0559_convert_20140716202037.jpg

 クンクン、んっ、チーちゃんのにおいがするぞっ!

DSC_0560_convert_20140716202103.jpg

 こっちはクーちゃんのにおいがするぞっ!

DSC_0563_convert_20140716202126.jpg

 早速試着します。
 うんぴったりだっ!
 長さがちょっと短いようにも見えるけど、
 重ね着をしたときにはちょうど良くなります。

DSC_0565_convert_20140716202229.jpg

 どう、似合うかな?
 うん、バッチリだよ。
 そうですかぁ。

DSC_0567_convert_20140716202310.jpg

 後ろからはこう見えます。
 そら太朗くんも着ています。

DSC_0568_convert_20140716202340.jpg

 今度は重ね着だぁ!
 どう似合うかなぁ?
 うん、ばっちりだよ。

DSC_0570_convert_20140716202413.jpg

 横からはこんな感じです。

DSC_0573_convert_20140716202444.jpg

 へへっ、着心地いいよ。
 右の色紙は開店祝いの色紙です。
 今日送ります。

DSC_0574_convert_20140716202515.jpg

 こちらはクールバンダナです。
 けっこういけてるよ。

DSC_0576_convert_20140716202640.jpg

 後ろに廻すとこうです。

DSC_0579_convert_20140716202721.jpg

 TIRORUKKUSUさん、バッチリの服作ってくれてありがとう。
 生地もいいし、デザインもいいし、仕立てもバッチリです。
 皆さん、おすすめですよ。
 詳しくは、左側のリンク先の中にある「Talking of Tirol」のブログを見て下さい。

今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

梅雨の合間の散歩

.15 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
 毎日鬱陶しいですね。
 梅雨でも散歩は欠かしません。
 雨の日は写真が撮れませんので、
 珍しく二日続けて雨が降りませんでした。

DSC_0399_convert_20140706182604.jpg

 いつもの公園に行きました。
 最近ピースちゃん来ないんだよね。
 どうしているかな?
 今日もいないみたいだね。

DSC_0401_convert_20140706182635.jpg

 芝生がきれいにカットされていて、気持ちよいです。
 カットされたばかりの芝生の感触を心地よく感じました。

DSC_0402_convert_20140706182715.jpg

 翌日も雨は降りませんでした。
 いつものコースを歩きます。

DSC_0416_convert_20140706182744.jpg

 今日はそんなに蒸し暑くないね。

DSC_0417_convert_20140706182817.jpg

 トイプークンに挨拶します。
 こんにちは。
 僕は誰とでも仲良くなるんだ。

DSC_0419_convert_20140706182852.jpg

 神社の参道を歩きます。
 ぷくちゃん、ここでチッコはダメよ。

DSC_0422_convert_20140706182918.jpg

 なぜですか。バチ当たるからだよ。
 ここは、素早く通り過ぎます。

DSC_0424_convert_20140706182950.jpg

 大きな楠があります。

DSC_0431_convert_20140706183023.jpg

 ちょっと休憩。

DSC_0434_convert_20140706183127.jpg

 早く梅雨があけないかな。

DSC_0435_convert_20140706183215.jpg

 もうすぐだよ。
 散歩はいつでも楽しいです。

DSC_0436_convert_20140706183241.jpg

 今日は楽しい散歩でした。

DSC_0437_convert_20140706183315.jpg

今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

水をくみに遠出しました。

.10 2014 日記 comment(8) trackback(0)
 いつも飲用水は近くの湧水をくみにいっています。
今日は梅雨の晴れ間でしたので、水をくみに遠出しました。
ここは雲仙にある岩戸神社です。

DSC_0438_convert_20140703174402.jpg

 まずお参りしようね。

DSC_0439_convert_20140703174829.jpg

 鬱蒼とした杉林の参道を進みます。
 鳥居が見えてきました。

DSC_0440_convert_20140703174908.jpg

 ここです。
 久しぶりに訪れましたが、毎回霊気を感じます。

DSC_0444_convert_20140703174950.jpg

 長崎県のパワースポットの一つになっています。

DSC_0445_convert_20140703180106.jpg

 まずはお参りしようね。

DSC_0446_convert_20140703180333.jpg

 ものすごく大きい木があって、まるで小人になったような錯覚
 になります。

DSC_0447_convert_20140703180412.jpg

 写真ではうまく伝わりませんが、独特のたたずまいというか
 雰囲気があります。

DSC_0449_convert_20140703180501.jpg

 ここにいるだけで癒されます。

DSC_0455_convert_20140703180556.jpg

 しばらく休憩して、帰ります。
 ここに来ると、その後運気が上がるんだよね。
 そうなの。そうだよ。ぷくちゃんにもいいことがあるよ。
 ふ〜ん。

DSC_0456_convert_20140703180648.jpg

 来た道を帰りました。
 その後すぐ近くの、湧水があるところで水をくみました。
 左のほこらには「役行者」がまつられています。

DSC_0457_convert_20140703180810.jpg

 今日は久しぶりに天気がよく、水もいっぱいくんで帰りました。

今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

金立公園を歩きました。

.06 2014 散歩 comment(4) trackback(0)
最近、休みの日が雨ばかりでしたので、遠出が出来ません。
そこで、ちょっと前に出かけた金立公園の散歩を
アップします。
今日は蒸し暑いね。

DSC_0075_convert_20140629171940.jpg

 向こうに見える山は正現岳という山です。
 去年登りました。今年も紅葉の頃登ります。

DSC_0076_convert_20140629172020.jpg

 シャツは水で湿らせていますが、やっぱり蒸し暑いね。

DSC_0077_convert_20140629172053.jpg

 ちょっと休憩です。
 水分補給します。
 へへっ、ご機嫌だね。

DSC_0078_convert_20140629172137.jpg

 おやつを食べて、また歩きます。

DSC_0079_convert_20140629172211.jpg

 東屋で日差しを避けます。
 やっぱりこの時期の散歩はつらいね。

DSC_0080_convert_20140629172251.jpg

 木陰は涼しい風が通ります。

DSC_0081_convert_20140629172327.jpg

 一時間程散策して帰りました。

DSC_0082_convert_20140629172401.jpg

 暑いけど楽しい散歩でした。
 
 今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



川岸の散歩

.01 2014 散歩 comment(7) trackback(0)
 梅雨の晴れ間、夕方公園と川岸を散歩しました。
 さぁ、行こうぜっ!

DSC_9476_convert_20140626180004.jpg

まずは公園を一周します。

DSC_9478_convert_20140626180030.jpg

 蒸し暑いのでシャツは濡らして歩きます。

DSC_9481_convert_20140626180105.jpg

 それにしても暑い。

DSC_9482_convert_20140626180140.jpg

 ちょっと休憩ね。

DSC_9483_convert_20140626180206.jpg

 場所を移して、武雄温泉の楼門を見に行きました。
 改築中だったのですが、それが完成したようです。

DSC_9484_convert_20140626180303.jpg

 この門は国の重要文化財だそうです。
 設計は東京駅を設計した唐津市出身の辰野金吾氏です。
 東京駅と同期の作品だそうです。

DSC_9485_convert_20140626180342.jpg

 歩きが足りないので、川岸を歩きました。
 少しさわやかになりました。

DSC_9486_convert_20140626180414.jpg

 ご機嫌だね。

DSC_9489_convert_20140626180453.jpg

 この先延々と続く川岸を歩きました。

DSC_9491_convert_20140626180521.jpg

 今日はたっぷり歩きました。

 
 今月よりマルックスランキングに再び参加する事にしました。
 応援ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
 HOME 
