
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

応援ありがとうございました。

.30 2014 日記 comment(2) trackback(0)
犬ランキングに7月と8月に参加させていただきました。
この間、多数の応援ポチをいただきありがとうございました。
一応今月いっぱいで、ランキングからは引退させていただきます。

予想以上に支持をいただき、感謝でいっぱいです。
今後もブログは続けていきます。
応援ポチの代わりに、拍手ポチでもしていただければ
嬉しいです。励みになります。

子犬の頃の僕です。へへっ!

2010_1022AF_convert_20140827151723.jpg


2010_1020AG+-+バージョン+2_convert_20140827151822

ブログは続けていきますので、
今後ともよろしくお願いします。
またいつかランキングに復活します。


久しぶりに海岸に行きました。

.26 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
夏らしくない天気が続きます。
今日は海岸を歩きます。
ここからスタートだよ。右側に堤防があります。

DSC_0805_convert_20140818151554.jpg

反対側です。
こちらに向かって進みます。

DSC_0806_convert_20140818151630.jpg

クールバンダナは重宝します。

DSC_0807_convert_20140818151705.jpg

実は私も首に保冷剤を巻いています。
ひんやりして気持ちいいです。
帽子の中にも保冷剤を入れています。

DSC_0813_convert_20140818151732.jpg

どこまで行っても風景が変化しません。

DSC_0815_convert_20140818151809.jpg

ぷくちゃん、今日の散歩は単調だね。
そうだね。

DSC_0819_convert_20140818151848.jpg

少し飽きました。

DSC_0821_convert_20140818151928.jpg

じゃぁ、今度は堤防の内側を歩くことにします。

DSC_0822_convert_20140818152047.jpg

大雨の影響で、小枝やゴミが散乱してあまりきれいではありません。

DSC_0824_convert_20140818152244.jpg

今は干潮で見渡す限り干潟です。
干潮と満潮の差が7mもあるんだ。

DSC_0825_convert_20140818152206.jpg

さらに進みます。

DSC_0827_convert_20140818152332.jpg

今日は野鳥はいないね。
普段は一杯野鳥がいるんだよ。
ここは野鳥観測所になっています。

DSC_0828_convert_20140818152405.jpg

だいぶ歩いたので、今度は堤防の内側を歩きます。

DSC_0829_convert_20140818152440.jpg

まだずっと続くけど、きりがないよね。

DSC_0831_convert_20140818152509.jpg

生暖かい風がビュンと来ます。
クールバンダナのお陰で快適です。

DSC_0832_convert_20140818152546.jpg

車まで延々と戻ります。

DSC_0834_convert_20140818152618.jpg

時々突風がビュンと来ます。

DSC_0837_convert_20140818152652.jpg

今日は久しぶりに長距離を歩きましたが、
クールバンダナのお陰でバテませんでした。

 マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

4才になりました。

.22 2014 日記 comment(27) trackback(0)
8月21日は僕の4回目の誕生日です。
毎年誕生日には「佐賀牛」でお祝いしてもらいます。
ぷくちゃん、誕生日おめでとう。さぁ、どうぞ召し上がれ。
うっ、うまいっす!
写真を撮るため顔を上げろと言っても、一心不乱に食べます。

DSC_0988_convert_20140821194538.jpg

息継ぎのためちょっと顔を上げました。

DSC_0994_convert_20140821194617.jpg

また、一心不乱に食べます。
ぷくちゃん、洋服汚すなよ。
これは、ti*ku-takuさんの犬服第五弾です。
ナンバープレートラグランタンクです。
ロゴの数字は誕生日を示しています。
マルックスで一番のイケメン、コジ君も着ているんだよ。
マルックスを熟知しているTIROLKKUSUさん、さすがです。
ありがとう。
サイズもピッタリ、今までで一番のお気に入りです。

DSC_1008_convert_20140821194646.jpg

今度はケーキだぁ!
ハッピバースデイ ツゥ ユウ ♬〜
早く早く、ろうそくが溶けちゃうよ。

DSC_1017_convert_20140821194723.jpg

まてっ!

DSC_1038_convert_20140821194749.jpg

よしっ!
うまいっす。
一気に完食です。

DSC_1043_convert_20140821194822.jpg

あぁ、うまかった。
やっぱり年は取ってみるもんだね。
ぷくちゃん、それは4才だからだよ。
来年はそう思わなくなるかもしれないよ。
犬は加齢が人間より速いからね。
そうですかぁ。

ブログのリンクに「WANNY ART みかんちゃん」と「あいちゃんとリカちゃん」を追加しました。
いずれもとってもかわいいワンコちゃん達です。

 マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。  

 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ダックスの子犬と会いました。

.18 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
こちらは天気が安定せず、夏らしい天気ではなくまるで梅雨に
逆戻りしたようです。
今日は川岸を散歩しました。
そんなに暑くないね。

DSC_0727_convert_20140815165445.jpg

でも僕はご機嫌です。

DSC_0728_convert_20140815165545.jpg

今年の夏は日照不足のようだね。
そうですかぁ。

DSC_0729_convert_20140815165511.jpg

翌日は、よく行く公園の散歩です。
今日も曇りがちの天気です。

DSC_0733_convert_20140815165640.jpg

階段は登らずに少し回り道をします。

DSC_0734_convert_20140815165715.jpg

稲の生育が遅れているよね。

DSC_0737_convert_20140815165745.jpg

公園までの登りですが、昼でもイノシシが出没します。

DSC_0738_convert_20140815165820.jpg

公園に着くと、ダックスの子犬がいました。
君、ちっちゃいね。

DSC_0742_convert_20140815165845.jpg

ぷくちゃんの頭と比較すると、小さいのがわかります。

DSC_0750_convert_20140815165921.jpg

元気いっぱい走ります。

DSC_0764_convert_20140815165953.jpg

久しぶりの太陽が出てきました。

DSC_0757_convert_20140815170030.jpg

く〜、暑い。

DSC_0767_convert_20140815170056.jpg

ちょっと休憩します。

DSC_0769_convert_20140815170131.jpg

日が落ちるのを待ちます。

DSC_0771_convert_20140815170219.jpg

ブルンブルンだぁ〜!

DSC_0774_convert_20140815170249.jpg

へへっ!少し涼しくなったね。

DSC_0777_convert_20140815170350.jpg

別のルートで帰ります。

DSC_0780_convert_20140815170427.jpg

帰り道で毎回、道の反対側で「凶暴な」ラブラドールが襲いかからんばかりに吠え立てます。
ぷくちゃんは吠えません。柵を乗り越えたことがあったのか、柵の上にさらに柵が
作ってあります。

DSC_0784_convert_20140815170453.jpg

ぷくちゃん、もうすぐ4才だね。
今日も楽しい散歩でした。

 マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。  
 
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



ti*ku-takuさんの服第四弾

.14 2014 未分類 comment(8) trackback(0)
ti*ku-takuさんの服第四弾をご披露します。
ぷくちゃんに荷物が届いたよ。
「えっ、僕に?」
「何かなぁ?」

DSC_0841_convert_20140813192006.jpg

@フォントフーディータンクA柄とおまけのクールバンダナです。
クールバンダナは前回より細目になっていて、スナップ付きです。

DSC_0846_convert_20140813192044.jpg

早速試着します。
前から見るとこうです。

DSC_0857_convert_20140813192116.jpg

背中から見るとこうです。
いい色だね。ワッペンが効いています。

DSC_0862_convert_20140813192142.jpg

「どう、似合うかなぁ?」
「うん、ぷくちゃんバッチリだよ」

DSC_0865_convert_20140813192212.jpg

前の方はこうだよ。

DSC_0869_convert_20140813192251.jpg

素材がいいので、着心地がいいんだ。
サイズもぴったりだね。
メジャーの犬服メーカーでは不可能なインディーズならではの製品です。

DSC_0871_convert_20140813192343.jpg

ti*ku-takuさんのホームページではわからなかったけど、
生地には小さなネップが入っていて、実物はさらにおしゃれです。

DSC_0872_convert_20140813192414.jpg

皆さんおすすめですよ。
TIROLKUSSUさん、ありがとう!

 マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。   
 


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村






クールバンダナの改良

.11 2014 日記 comment(5) trackback(0)
ti*ku-taku製バンダナにちょっとした改良を加えました。
これです。保冷剤を入れて首に巻きます。
このときしっかり結ばないと、散歩途中で
ほどけて落ちてしまいます。
そこでスナップ式にしてみました。
現在はti*ku-taku製バンダナもスナップ式に
改良されています。
これがオリジナルです。

DSC_0786_convert_20140809190911.jpg

左右はスナップです。
真ん中はナスカンです。

DSC_0787_convert_20140809190940.jpg

スナップ取り付け終了しました。

DSC_0788_convert_20140809191017.jpg

真ん中の下部にナスカンを糸で縫い付けます。

DSC_0789_convert_20140809191114.jpg

完成です。僕も参加しています。
見ているだけです。

DSC_0792_convert_20140809191151.jpg

保冷剤を用意します。

DSC_0793_convert_20140809191222.jpg

保冷剤を袋に入れます。

DSC_0794_convert_20140809191255.jpg

早速装着します。
ナスカンはハーネスの金属に取り付けます。

DSC_0796_convert_20140809191322.jpg

こんな感じになります。
なぜこうするかと言いますと、
そのままでは保冷剤の重みで、
保冷剤が前方に回ってしまいます。
そうすると、保冷剤と首の前とに隙間が出来て
冷却効果が期待できません。
そこで首の後ろに回るようにナスカンを付けたのです。

DSC_0799_convert_20140809191401.jpg

「ぷくちゃん、着心地どうですか?」
「首の後ろがひんやりして気持ちいいです」

DSC_0800_convert_20140809191429.jpg

前から見るとこうです。

DSC_0802_convert_20140809191459.jpg

ぷくちゃん、ボーイスカウトみたいだね。

これで、散歩が快適になるね。

マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。
    
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

巨大な楠を見に行きました。

.07 2014 散歩 comment(2) trackback(0)
 この時期は長い距離の散歩はつらいので、
 今日は久しぶりに武雄市にある大きな楠を見に行きました。
 ここは二年ぶりに訪れました。
 途中ちょっと休憩します。

DSC_0517_convert_20140720162802.jpg

 30分程で到着しました。
 駐車場のそばにひっそりと「役行者(えんのぎょうじゃ)」様が祭られています。

DSC_0518_convert_20140720162829.jpg

 花も生けられていて、きちんと整備されています。
 大事にされているんだね。
 ぷくちゃんも一緒にお参りしようね。
 なぜですか?
 山の神様だからだよ。
 登山の安全を守ってくれているんだよ。
 ぷくちゃんも山に登るだろ。
 そうだね。

DSC_0519_convert_20140720162905.jpg

 大楠まで100m程歩きます。

DSC_0520_convert_20140720162929.jpg

 これだぁ!

DSC_0521_convert_20140720162953.jpg

 写真だとあまり大きさが伝わらないね。

DSC_0522_convert_20140720163032.jpg

 樹齢三千年だって。すごいね。

DSC_0523_convert_20140720163108.jpg

 遠くから撮らないと全体が映りません。

DSC_0524_convert_20140720163153.jpg

 ひまわりが元気に咲いていました。

DSC_0525_convert_20140720163226.jpg

 そばの川にはコイが泳いでいます。

DSC_0527_convert_20140720163300.jpg

 でっかいのがうじゃうじゃいました。

DSC_0528_convert_20140720163354.jpg

 根元の空洞には神社があります。
 ちゃんとお参りしようね。

DSC_0529_convert_20140720163428.jpg

 それにしても、近くで見るとものすごい迫力です。
 三千年の歴史を感じます。

DSC_0530_convert_20140720163605.jpg

 ぷくちゃん、すごいね。
 う〜んっ?何が?よくわからん。
 そうかぁ。
 
DSC_0533_convert_20140720163641.jpg

 反対側の道路に出ました。

DSC_0535_convert_20140720163717.jpg

 大楠の回りを一周します。

DSC_0536_convert_20140720163752.jpg

 何回見てもすごいです。
 三千年も生き抜いたことに敬意を表しながら帰りました。

DSC_0537_convert_20140720163824.jpg

  8月いっぱいランキングに参加することにします。
 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ブログを始めて3年経ちました。

.02 2014 日記 comment(17) trackback(0)
 2011年8月2日より開始した「マルックスぷくの独り言」は
今日で丸三年になりました。
最初はau系のLOVELOGというサービスを利用していました。
今年7月急に活動を停止し、それと同時にLOVELOG版の
「マルックスぷくの独り言」は消失してしまいました。
貴重な思い出があったのに予告もなく消えてしまったことに
何か釈然としない思いがあります。
それはともかく、まぁ、よく続けて来れたなぁというのが
正直な感想です。

この写真は、ブログ初日に掲載した写真です。
この写真は、カミン社(現在は存在しません)製「子犬めくり」
の2012年10月の表紙に採用された記念すべき写真です。
生後5ヶ月の写真です。

2011_132_convert_20140801145753.jpg

この写真はブリーダーさんのところから引き取って帰る途中で写しました。
生後二ヶ月の写真です。

2010_1017AF_convert_20140801145829.jpg

これは初登山した時の写真です。
生後6ヶ月です。1300mの山です。
結構頑張りました。

2011_0327AG_convert_20140801145901.jpg

これは一才頃の写真です。
元気いっぱいです。

2011_0701AL_convert_20140801145941.jpg

これからも細々とではありますが、続けていきますので
応援よろしくお願いします。

マルックスランキングに再び参加する事にしました。
 8月いっぱい参加予定です。

 応援ポチよろしくお願いします。励みになります。
     
 

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
 HOME 
