
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

肥前浜宿の酒蔵通りを歩きました。

.27 2014 散歩 comment(5) trackback(0)
 たまに散歩するコースの一つに酒蔵通りがあります。
焼酎を購入するついでに散歩しました。
ここからスタートだよ。

DSC_1999_convert_20141217154823.jpg

ここが酒蔵通りです。

DSC_2005_convert_20141217154851.jpg

 ちょっと脇道にそれて、武家屋敷後を見学に行きます。

DSC_2007_convert_20141217154930.jpg

 酒蔵の脇を抜けて進みます。
 もうすぐだよ。

DSC_2008_convert_20141217155009.jpg

 ここだぁ!

DSC_2010_convert_20141217155055.jpg

 中は展示ルームになっています。

DSC_2014_convert_20141217155133.jpg

 それにしても広い土間だね。

DSC_2016_convert_20141217155213.jpg

 全体像です。

DSC_2018_convert_20141217155258.jpg

 酒蔵通りに戻ります。

DSC_2020_convert_20141217155339.jpg

 いい雰囲気を醸し出しています。

DSC_2022_convert_20141217155419.jpg

 ここら辺りもだいぶ整備されました。

DSC_2024_convert_20141217155459.jpg

 この辺が一番感じがいいね。

DSC_2026_convert_20141217155530.jpg

 ここは有名なお酒屋さんです。

DSC_2027_convert_20141217155631.jpg

 今日はうまい焼酎を買って帰るよ。
 そうですかぁ!

DSC_2029_convert_20141217155704.jpg

 今日は初めてここで買うことにします。

DSC_2030_convert_20141217155735.jpg

 大きな声で「こんにちは〜!」と言いましたが、誰も出てきません。
 しばらくしたら、人の代わりにノーリードの黒ラブがぷくちゃんに
 猛然と襲いかかってきました。
 とっさにぷくちゃんを抱え上げました。
 店の人があわてて出てきました。

DSC_2033_convert_20141217155811.jpg

 ここで購入したのがこれです。
 何度か紹介していますが、やっぱりこれが一番うまいです。
 2014年モンドセレクション金賞受賞だって、すごいね。
 やっぱりうまいです。

DSC_2039_convert_20141217155848.jpg

 よかったら拍手ポチお願いします。
 励みになります。





ti-ku *takuさんの新作

.24 2014 日記 comment(8) trackback(0)
 ti-ku *takuさんの新作を試着しました。
「僕に?」
「そうだよ」

DSC_2191_convert_20141223150434.jpg

TIROLKKUSUさんの心のこもったメッセージがついています。
 クンクン、チーちゃんとクーちゃんの匂いも付いてるぞっ!

DSC_2193_convert_20141223150507.jpg

 早く開けてよ。

DSC_2196_convert_20141223150536.jpg

 早速試着します。
 ぴったりだぁ!

DSC_2199_convert_20141223150606.jpg

 タグがおしゃれです。

DSC_2205_convert_20141223150640.jpg

 サイズもぴったりで、着心地いいよっ。

DSC_2200_convert_20141223150733.jpg

 パンツと組み合わせてみました。左側はこうです。

DSC_2232_convert_20141223150815.jpg

 着心地もいいし、動きやすいです。

DSC_2214_convert_20141223150849.jpg

 はい、ぷくちゃん、試着終了です。
 じゃぁ、ご褒美頂戴。
 うん、わかったわかった。

DSC_2230_convert_20141223150927.jpg

 TIROLKKUSUさん、心のこもった服作ってくれてありがとう。
 明日はこれを着て散歩するぞっ!

 よかったら、拍手ポチお願いします。
 励みになります。



正現岳に登りました。

.19 2014 未分類 comment(2) trackback(0)
12月の中旬、一年振りに正現岳に登りました。
この山は佐賀市の金立山の手前にある山で、
遊歩道が縦横無尽に巡らされています。
去年と同じ25番の登山口より登ります。

DSC_2163_convert_20141217150007.jpg

ここは紅葉谷と言いまして、12月の中旬でもまだ紅葉がきれいです。

DSC_2164_convert_20141217114017.jpg

 もう紅葉は終わっていたと思っていたのに、ラッキーだね。
 そうだね。

DSC_2165_convert_20141217114121.jpg

 気持ちのよい遊歩道です。

DSC_2166_convert_20141217114503.jpg

 快適に進みます。

DSC_2167_convert_20141217114541.jpg

 ここは正現神社のご神体となる山ですので、
数カ所に小さな祠があります。

DSC_2168_convert_20141217114621.jpg

 ちょっと険しいけど大丈夫?
 大丈夫だよ。

DSC_2171_convert_20141217114700.jpg

 今日は登山者が多く、駐車場は満杯でした。
 頂上の展望台は混雑しそうなので、
 途中の展望のよいところで昼食にしました。
 眺めいいです。
 
DSC_2172_convert_20141217114725.jpg

 今日は時間に余裕がないので、早めに下ることにしました。

DSC_2173_convert_20141217114802.jpg

 昨年に比べて、イノシシが荒らした箇所が多く
 マダニの心配があります。

DSC_2177_convert_20141217114834.jpg

 途中の休憩所でちょっと休憩します。

DSC_2178_convert_20141217114924.jpg

 美しい樹々の間を歩きます。

DSC_2180_convert_20141217115012.jpg

 こんなに遅くまで紅葉があるんだね。

DSC_2181_convert_20141217115041.jpg

 帰りは別ルートで帰ります。

DSC_2183_convert_20141217115126.jpg

 去年はこの山を下山中、膝が痛くなり
 辛かったのですが、今年は膝は痛くなりませんでした。
 あ〜よかった。

DSC_2184_convert_20141217115224.jpg

 家に帰ってから、マダニのチェックを徹底的にしましたところ、
 一匹のマダニを発見しました。
 通常マダには3mmくらいありますが、今回見つけたのは
 1mm前後の幼虫のマダにです。
 この時期は成虫のマダニはいませんが、
 極小のマダニの幼虫がいますので、
 冬でも山に連れて行く時は安心できません。
 フロントライン(安い類似品を使用しています)は
 あまりしたくないのですが、量を加減しながら使用しています。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


作礼山に登りました。

.14 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
 いささか旧聞になりますが、一ヶ月程前に作礼山に登りました。
ここから出発です。

DSC_1627_convert_20141210161347.jpg

ここは一年振りです。

DSC_1628_convert_20141210161420.jpg

 空気も澄んでいて、気持ちがいいです。

DSC_1629_convert_20141210161457.jpg

 登山と言うより、散策です。

DSC_1637_convert_20141210161530.jpg

 ほどなくして、頂上近くにある池に着きました。
 このあたりでは頂上付近に池がある山は珍しいんだ。

DSC_1649_convert_20141210161612.jpg

 ちょうど紅葉もきれいな時期でした。

DSC_1655_convert_20141210161645.jpg

 一年前は紅葉は終わっていました。
 今年はちょうど良いタイミングでした。

DSC_1657_convert_20141210161714.jpg

 池の見渡せるところで、休憩します。

DSC_1660_convert_20141210161830.jpg

 ジュンサイというヌルヌルした植物が池の中にあります。

DSC_1658_convert_20141210161743.jpg

 ここら辺りに去年までは、古びた木造のキャンプ小屋が
多数ありましたが、全部撤去されました。こっちの方がいいみたいです。

DSC_1661_convert_20141210161908.jpg

 さらに頂上に向かって進みます。

DSC_1666_convert_20141210162001.jpg

 もうちょっとだよ。

DSC_1673_convert_20141210162036.jpg

 へへっ、頂上です。
眺めいいよ。遠くに唐津市が見えます。

DSC_1678_convert_20141210162119.jpg

 作礼山は二峰性になっていまして、もう一つの峰に向かいます。

DSC_1684_convert_20141210162215.jpg

 ほどなく到着しました。

DSC_1686_convert_20141210162321.jpg

 階段をぐんぐん上ります。

DSC_1693_convert_20141210162411.jpg

 着いたぜっ!

DSC_1700_convert_20141210162515.jpg

 他の登山者に挨拶して、すぐ帰ります。

DSC_1703_convert_20141210162600.jpg

 ステップが短い階段です。注意して下ろうね。

DSC_1707_convert_20141210162639.jpg

 来た道とは別のルートで帰ります。

DSC_1708_convert_20141210162733.jpg

 気持ちのよい遊歩道です。

DSC_1710_convert_20141210162826.jpg

 このまま駐車場まで帰りました。

DSC_1712_convert_20141210162913.jpg

 気持ちのよい散策でした。
 一年に一回、この時期にまた訪れたいね。

 よかったら拍手ポチをお願いします。
 励みになります。

パソコンを更新しました。

.09 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
 ここのところ何かと忙しく、ブログのアップが
滞っています。さらに、パソコンを8年振りに
更新しました。以前のパソコンもMac mini
です。以前はハードディスクの容量が60GB
しかなく、写真でいっぱいになり
動作が遅くなってしまいました。
今度のMac miniはハードディスクの容量が
500GBもたっぷりあり、写真がガンガン
入ります。
新しいパソコンの設定に手間取って
ブログの更新がおろそかになりました。

一週間経過して、やっと一段落立ったところです。
写真もたまってきましたので、
もう少ししたら、またブログ更新します。







DSC_2128_convert_20141208160618.jpg
 HOME 
