
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ナイスショット

.25 2015 ドッグラン comment(2) trackback(0)
 今日も写真撮影の練習です。
望遠はピントを合わせるのが難しく、
設定もいろいろ変えて撮影しました。
前回よりピントが合った写真が増えましたが、
まだまだです。
 以下解説なしですが、比較的ピントが合った写真です。
前回は一枚しかピントが合いませんでしたが、今回は
ピントが合った写真が増えました。
すごい顔です。

P6040006_convert_20150624162953.jpg

 へへっ!

P6040007_convert_20150624163032.jpg

P6040018_convert_20150624163122.jpg

 ぷくちゃんベロ長いね。

P6040019_convert_20150624163232.jpg

 これも長い。

P6040010_convert_20150624163349.jpg

P6040009_convert_20150624163437.jpg

 楽しいです。

P6040016_convert_20150624163524.jpg

 ノーリードのチワワが全速力で逃げます。

P6040024_convert_20150624163608.jpg

 まだピントがちょっと甘いです。

P6040056_convert_20150624163724.jpg

 結構お気に入りです。

P6040061_convert_20150624163810.jpg

 後ろ姿にもメッセージがあります。

P6040078_convert_20150624163925.jpg

P6040085_convert_20150624164036.jpg

 これはお気に入りですが、やっぱりピントが甘いです。
 もうちょいだね。

P6040086_convert_20150624164137.jpg

P6040100_convert_20150624164445.jpg

 ピントがだいぶ合ってきましたが、まだまだ甘いです。

 今後もっと練習してバッチリの写真をアップします。

 良かったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。


ジャカランダ

.18 2015 散歩 comment(2) trackback(0)
 雲仙市小浜温泉にジャカランダを見に行きました。
初めて見る花です。

P6070002_convert_20150617112344.jpg

 桜のように、大木に花を咲かせる植物は珍しいね。

P6070003_convert_20150617112441.jpg

 あいにくの梅雨空です。

P6070004_convert_20150617112523.jpg

 数本しかありません。

P6070006_convert_20150617112707.jpg

 でも綺麗だね。

P6070007_convert_20150617112851.jpg

 だいぶ蒸し暑いです。

P6070010_convert_20150617113013.jpg

 すぐ横に、日本一の足湯があります。

P6070011_convert_20150617113146.jpg

 源泉からの掛け流しです。
 蒸し暑さに、温泉の熱が加わり、更に暑いです。

P6070012_convert_20150617113303.jpg

 一番下流は、ペット足湯になります。
 ぷくちゃん、入れよ。 いやだ。 そうかぁ。

P6070013_convert_20150617113452.jpg

 小浜温泉から雲仙温泉に移動しました。
 ここは白雲の池と言います。
 気温は小浜温泉と6度も違い、20度でした。
 涼しいね。

P6070016_convert_20150617113626.jpg

 これが白雲の池です。
 ぷくちゃん笑顔がとってもいいよ。
 そうですかぁ。

P6070020_convert_20150617114830.jpg

 更に進みます。

P6070021_convert_20150617114916.jpg

 右側の山は雲仙岳です。

P6070025_convert_20150617115012.jpg

 池を一周します。

P6070026_convert_20150617115058.jpg

 今日はぷくちゃん、笑顔がいいね。
 そうです、ご機嫌です。

P6070029_convert_20150617115144.jpg

 池の向こうに見える山は絹笠山といいます。
 またいつか登ろうね。

P6070030_convert_20150617115247.jpg

 初めて、ジャカランダの花を見ましたが、綺麗でした。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

感動の再会

.12 2015 散歩 comment(8) trackback(0)
 ぷくちゃんが家に来るずっと前から、一匹の野犬と関わりがありました。
およそ6年前に雲仙にある岩戸神社近辺で、その野犬と初めて出会いました。
詳しい経緯はこのブログの過去記事である2012年2月25日と2012年3月27日
の記事を是非読んでみて下さい。左の欄の月別アーカイブから入れます。
 その野犬(通称岩戸君)とは2012年3月に会って以来、その後何回も会いにいきました
が、会うことが出来ませんでした。2014年7月10日のブログにも岩戸神社に行ったことを
アップしていますが、その時もいませんでした。今回も会えないだろうなとは思いなが
ら、また、雲仙の岩戸神社にお参りに行きました。
 ところが、今回実に3年3ヶ月振りに野犬に会うことが出来たのです。
ここが岩戸神社の入り口です。
もちろん犬の気配などありません。

P5170056_convert_20150605155912.jpg

 すぐ近くに、おいしい湧水があります。
ここです。社の裏から湧き水が出てきています。

P5170011_convert_20150605160022.jpg

 役行者様が祭られています。

P5170012_convert_20150605160207.jpg

 これが役行者様です。
 まずはお参りをして、湧水をいただきます。

P5170014_convert_20150605160328.jpg

 その後、車を移動させていたところ、突然一匹の野犬が現れました。
最初、通称岩戸君なのか判断できませんでした。

P5170016_convert_20150605160654.jpg

 近付いて確認しました。少し痩せていますが岩戸君に間違いありません。
耳を倒して、しっぽをふりふり私に近付いてきました。
岩戸君じゃないか。久しぶりだね。元気そうじゃないか。
3年3ヶ月振りの再会です。
 私のことを良く憶えていてくれたね(これが本当に嬉しかった)。
また会えて嬉しいよ。

P5170018_convert_20150605160755.jpg

 早速神社にお参りに行きます。
ぷくちゃんは、全く憶えていないのかギャンギャン吠えます(ちょっとお馬鹿さん)。
「ぷくちゃん、吠えるの止めろよ!」

P5170020_convert_20150605160904.jpg

 ちゃんと後ろを付いてきています。
気になるね、ぷくちゃん。

P5170022_convert_20150605161042.jpg

 ぷくちゃん吠えちゃダメだよ。

P5170023_convert_20150605161154.jpg

 ちゃんと後ろから、一定の距離を保って付いてきています。

P5170027_convert_20150605161302.jpg

 神社の境内に着きました。

P5170030_convert_20150605161401.jpg

 ここはいつ来ても霊気を感じます。
実に清々しくていいところです。

P5170032_convert_20150605161526.jpg

 巨木が多数あります。
 
P5170033_convert_20150605161648.jpg

 ぷくちゃん、ちゃんとお参りしようね。

P5170037_convert_20150605161740.jpg

 岩戸君がじっとこっちを見ています。

P5170035_convert_20150605161838.jpg

 さすがに今日はエサを持ってきていなかったので、ぷくちゃんのエサと私のおにぎり二個を食べさせました。
ぺろりと食べます。お腹すいていたんだね。

P5170038_convert_20150605161938.jpg

 以前より痩せています。

P5170040_convert_20150605162045.jpg

 じゃぁ、帰ろうか。
今度は岩戸君が先導します。

P5170041_convert_20150605162159.jpg

 岩戸君と比較して周囲の樹が如何に大きいかわかります。

P5170042_convert_20150605162302.jpg

 岩戸君は時々こちらを振り返りながら先導してくれています。

P5170043_convert_20150605162413.jpg

 以前と比べて痩せています。
それと、乳首が大きくなっていますので、もしかしたら出産したかもしれません。
野生で子犬育てるのは厳しいだろうね。

P5170047_convert_20150605162617.jpg

 こちらを振り返りながら、先導しています。

P5170046_convert_20150605162514.jpg

「ちゃんと来てる、こっちだよ」

P5170052_convert_20150605162818.jpg

 駐車場まで案内した後、茂みの中に消えていきました。

P5170055_convert_20150605163049.jpg

 実に3年3ヶ月振りの再会でした。
岩戸君に初めて遭ったのが6年以上前のことです。このときすでに成犬でしたので、
現在推定少なくとも7才以上(多分8才から9才)ということになります。
野犬で、よくここまで生き延びてきたものだと、感心しました。
 多分、この野犬を支援している人がいるのでしょうね。それにしても、
よく生き残ったものです。詳しい経緯は冒頭でも触れましたように、
過去ブログを参照して下さい。

 岩戸神社を案内しているところをみると、まるでここの神社の「化神」の
ようにも思えました。

 後日再び岩戸神社を訪れましたが、その時は会えませんでした。
エサをいっぱい置いて帰りました。

 よかったら拍手ポチ、よろしくお願いします。
励みになります。

爽やかな一日でした。

.06 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつものように散歩に出かけました。
今日はそんなに暑くなく爽やかです。
ここから出発です。

P4210027_convert_20150602113847.jpg

 日が長くなったね。  
 そうだね。

P4210029_convert_20150602113927.jpg

気持ちのよい夕方です。
 今日はぷくちゃんの笑顔がとってもいいよ。
 そうですかぁ〜!

P4210033_convert_20150602114003.jpg

 さわやかな風が松林を通ります。

P4210036_convert_20150602114037.jpg

 芝生も生き生きとして色が鮮やかです。

P4210038_convert_20150602114302.jpg

 体調もいいので、一緒に走ろうか?
 そうだね。それ行け!

P4210039_convert_20150602114402.jpg

  ちょっと待って、もう息が切れた。
 もうですか、早いね。
 そんなに無理しなくていいよ。
 ゆっくり歩こうね。
 そうだね。

P4210043_convert_20150602114501.jpg

 今日も楽しい散歩でした。

P4210044_convert_20150602114544.jpg

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。
 HOME 
