
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の気配が

.29 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
 台風が直撃しましたが、幸い大きな被害はありませんでした。
台風通過後から、次第に秋の気配を感じるようになりました。
今日は漁港を散策します。

P8130001_convert_20150828155722.jpg

 今は干潮だね。 

P8130002_convert_20150828155801.jpg

 干潟では、遠くに野鳥がいます。

P8130003_convert_20150828155918.jpg

 夕日が眩しいです。

P8130006_convert_20150828155837.jpg

 その後干拓の堤防を延々と歩きました。
風は涼しくなったけど、日差しはまだまだきついです。

P8130011_convert_20150828160056.jpg

 秋の気配を感じる今日この頃でした。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

5歳になりました。

.22 2015 日記 comment(22) trackback(0)
 昨日僕は5歳になりました。
これからはいたずらは少し控えようと思います。
生後5ヶ月頃の僕です。
「あの頃はいたずらがひどかったなぁ!」
「そうですかぁ、よく憶えていないなぁ!」

2010_1108AE_convert_20150821160803.jpg

そういえば、子犬の頃はこの仕草をよくしていたね。

2011_0101AN_convert_20150821160839.jpg

 立派になったなぁ!
 そうですかぁ!

P5040017_convert_20150821160927.jpg

 5歳になった記念の絵だよ。どうかなぁ?
 バッチリです。
 ありがとう。

P8210002+-+バージョン+3_convert_20150821161038

今日は特別に佐賀牛が入っているよ。
待てっ!
マダですかぁ? 

P8210002_convert_20150821200440.jpg

 よしっ!
ううまいです。

P8210006_convert_20150821200519.jpg

 一心不乱に食べます。
食いつきが全然違うね。

P8210007_convert_20150821200554.jpg

 今日はデザートもあるよ。
これもうまいっ!

P8210014_convert_20150821200634.jpg

 ご訪問ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
 
          ぷく

歯石取り2

.16 2015 日記 comment(2) trackback(0)
 お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。
 4月24日にアップしました「歯石取り」はその後も
毎日やっています。今日はその後の経過報告です。
歯石取り前の状態です。
歯石がびっしり付いていました。

DSC_2842+-+バージョン+2_convert_20150815175129

 歯石取り10日目です。
 実施法は4月24日のブログを参考にして下さい。
 歯肉に近いところを残してかなりきれいになりました。

DSC_3667_convert_20150815175336.jpg

 その後も毎日実施していましたが、歯肉付近は歯石が強固に
こびりついていまして、なかなかとれません。
それでも、毎日続けていましたが、8月15日の段階で
ここまで来ました。

P8150017_convert_20150815175412.jpg

 完全に取れるまで、まだ数ヶ月かかりそうです。
他の歯にも歯石が付いていましたが、徐々にきれいになってきました。
完全に取れたところでまたアップします。

 よかったら拍手ポチお願いします。
励みになります。

ガタリンピックの会場を歩きました。

.08 2015 日記 comment(0) trackback(0)
 毎年5月に開催される「ガタリンピック」会場を散歩しました。
さすがに日中は暑いので、日没前の散歩です。
潮風がさわやかです。

P7280055_convert_20150805162240.jpg

今は満潮で、干潟は見えません。

P7280056_convert_20150805162316.jpg

 ガタリンピックがないときでも、干潟で遊ぶことができます(有料)。

P7280057_convert_20150805162405.jpg

 これが干潟に入る時に使う潟スキーです。

P7280059_convert_20150805163040.jpg

 今は閑散としていますが、大会当日は結構にぎわいます。
こちらでは一大イベントです。

P7280060_convert_20150805163126.jpg

 周辺を散策して帰りました。

P7280058_convert_20150805163219.jpg

 付属する道の駅で買い物予定できましたが、残念ながらもう閉まっていました。

 よかったら白紙ポチよろしくお願いします。
はげみになります。

ブログを始めて丸4年になりました。

.01 2015 日記 comment(8) trackback(0)
 2011年8月1日より開始した「マルックスぷくの独り言」のブログは
開設以来、丸4年が経過し、5年目に突入しました。
 ぷくちゃんが一才になる直前から開始しました。
よく続いたものだと、我ながら感心しています。
最近はランキングからも引退し、アップの頻度も
少なくなりましたが、細々とではありますが、
今後も続けていきますので、ご訪問よろしくお願いします。
 それにしても、子犬の頃のぷくちゃんはイタズラが
ひどかったです。

2010_1031AA+-+バージョン+2_convert_20150729100537

 この頃からすばしっこかったなぁ!

2010_1102AF_convert_20150729100620.jpg

  お前、今度は何を企んでいるんだ?

2011_0826AO+のコピー_convert_20150729100707

 いつもの散歩後の情景です。
 まずはクールダウン。
 シャツは濡らして着せています。

P7190029_convert_20150729100851.jpg

 首には保冷剤を巻いています。
 ぷくちゃん、至れり尽くせりだね。
 風が気持ちいいです。
 それにしても、夏になると口の周りに着色が
 ひどくなるね。どうにかならないかなぁ!

P7190025_convert_20150729100925.jpg

 はい、すっきりしました。
 じゃぁ、足洗おうぜっ!
 
P7190030_convert_20150729101005.jpg

 散歩して、すっきりしました。

P7190009_convert_20150729101044.jpg

 これからも応援よろしくお願いします。
 よかったら、拍手ポチお願いします。
 励みになります。




 HOME 
