
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雲仙に水をくみにいきました。

.25 2015 散歩 comment(2) trackback(0)
 久しぶりに雲仙に行くことにしました。
しかし、県道131号線は雲仙の7km手前で交通止めになっていました。
8月末の台風で、崖崩れのためです。
仕方なく、雲仙の手前にある田代原高原に行きました。
ここは田代原トレイルセンターといいます。

P9130024_convert_20150924153947.jpg

 後ろに見える山は九千部岳といいます。

P9130025_convert_20150924154123.jpg

 こちらは吾妻岳の方向に行く登山口です。
この山も結構険しいんです。

P9130026_convert_20150924154202.jpg

 これが吾妻岳です。

P9130028_convert_20150924154245.jpg

 遊歩道に続く木道です。

P9130029_convert_20150924154328.jpg

 今日は日差しが強烈です。

P9130031_convert_20150924154420.jpg

 突然ぷくちゃんがけたたましく吠えます。
何だろうと思ってみると、牛がこちらを見ていました。ここは牧場です。

P9130033_convert_20150924154505.jpg

 雲仙に行けなかったので、道路を下り広い公園に行きました。
ここは一年振りです。

P9130037_convert_20150924154615.jpg

 その後、近くにある舞岳湧水に一年振りに行きました。

P9130038_convert_20150924154655.jpg

 ここの水はうまいんです。

P9130040_convert_20150924154749.jpg

 石像がいっぱいありました。

P9130042_convert_20150924154855.jpg

 結構気温が上がり、散歩は少なめにして、水をいっぱいくんでかえりました。

よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

メタルのネームコイン

.12 2015 日記 comment(2) trackback(0)
 Ponmamaさんから素敵なプレゼントをいただきました。
Ponpapaさんの手作りのコインに名前と連絡先の電話番号
を入刻してありました。

 以前より欲しくて購入しようと思っていたところでしたので、
大変嬉しいです。ponmamaさんの手紙です。
P9040034_convert_20150911164344.jpg

これだぁ〜!
 名前と電話番号が刻印されています。

P9040036_convert_20150911164420.jpg

 首輪に付けたところです。

P9060037_convert_20150911164505.jpg

 へへっ、どうだ、似合うだろ!
 そうだね。迷子になっても安心だね。

P9070051_convert_20150911164549.jpg

 Ponpapaさん、ponmamaさん、
かねてから欲しかった迷子札を作っていただきましてありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

竹崎城址に行きました。

.05 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
 近くの海岸に行く予定でしたが、
道を間違って、二年前に訪れた竹崎城址に
行きました。
 今日は蒸し暑いです。竹崎城の手前に遊歩道がありましたので
こちらを歩いてみます。

P8300015_convert_20150904154647.jpg

鬱蒼としたジャングルみたいなところです。

P8300016_convert_20150904154730.jpg

 さらに下ります。

P8300017_convert_20150904154819.jpg

 展望所です。ちょっと休憩です。
今にも雨が降りそうな天気で、何にも見えません。

P8300019_convert_20150904154955.jpg

 来た道を戻ります。

P8300021_convert_20150904155308.jpg

 竹崎城です。

P8300026_convert_20150904155120.jpg

 こぢんまりとしています。

P8300027_convert_20150904155412.jpg

 有明海が一望できますが、今日は天気の関係で視界が悪いです。

P8300030_convert_20150904155512.jpg

 今にも雨が降りそうだったので、早々にかえりました。

P8300031_convert_20150904155551.jpg

 今日は蒸し暑かったけど、少しずつしのぎやすくなってきましたね。

よかったら拍手ポチお願いします。
励みになります。

 HOME 
