
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コスモスを見に行きました。

.30 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
10月下旬コスモスを見に、近くの公園に行きました。
ここは祐徳神社の対面にある山の上にあります。
祐徳神社の全貌が見えます。

PA180009_convert_20151027113027.jpg

空気が澄んでさわやかです。

PA180010_convert_20151027113122.jpg

 この先にコスモス畑があります。

PA180011_convert_20151027113209.jpg

 今年は一週間程時期が遅れてしまいました。
 もう満開を過ぎています。

PA180013_convert_20151027113256.jpg

 まだ咲いているところもありました。

PA180014_convert_20151027113343.jpg

 日差しが眩しいです。

PA180016_convert_20151027113425.jpg

 花はだいぶ終わっているね。

PA180017_convert_20151027113834.jpg

 来て良かったね。

PA180018_convert_20151027114410.jpg

 間に合って良かったね。
 そうだね。

PA180023_convert_20151027114507.jpg

 折角来たので、初詣以来久しぶりに祐徳神社に御参りすることにしました。
参道で驚いたことは、外国人が多いことです。
中でもタイ人が多いのです。タイ語が飛び交っていました。

PA180025_convert_20151027114712.jpg

 境内では、タイ人、中国人、台湾人、欧米人がたくさん来ていました。
日本人は三分の一くらいしかいません。

PA180027_convert_20151027114757.jpg

 こんな田舎まで、外国人が来るんだね。

PA180028_convert_20151027114919.jpg

 今日はコスモスの花をギリギリ見れて良かったです。
 
 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


佐賀市の神野公園を散策しました。

.26 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
 佐賀市に所用で出かけたおりに、2年振りに
神野公園を散策しました。
 朝方雨でしたが、すっかり天気はよくなりました。
気温も20℃前後で、気持ちのよい散歩です。
ここからスタートだよ。

PA120015_convert_20151013164609.jpg

 今日は休日のため、家族連れがたくさん来ています。
公園を一周します。

PA120016_convert_20151013164649.jpg

 池の前に来ました。

PA120017_convert_20151013164729.jpg

 美しい庭園です。

PA120018_convert_20151013164810.jpg

 茶室が池の真ん中にありました。

PA120019_convert_20151013164850.jpg

 ちょっと休憩します。

PA120021_convert_20151013164930.jpg

 今日は昼前ですが、そんなに暑くなくて気持ちいいです。

PA120022_convert_20151013165015.jpg

 公園を一周して帰りました。

PA120024_convert_20151013165801.jpg

 どこへ行っても気持ちが良い季節です。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

武雄市の宇宙館周囲を歩きました。

.19 2015 未分類 comment(3) trackback(0)
 秋もだいぶ深まってきました。
今年冬に散策した武雄市の宇宙科学博物館周囲を散策しました。

 気持ちいい遊歩道です。

PA110004_convert_20151013162102.jpg

湖には大きな白鳥がいました。

PA110006_convert_20151013162148.jpg

 空気も澄んで爽やかです。

PA110008_convert_20151013162240.jpg

 宇宙館の横から登ります。

PA110009_convert_20151013162327.jpg

 遊歩道の入り口です。

PA110010_convert_20151013162412.jpg

 さぁ、登るぜっ!

PA110011_convert_20151013162450.jpg

 上まで登りましたが、展望はありません。
でも久しぶりの登ったので、息が切れます。

PA110012_convert_20151013162544.jpg

 ゆっくりと下りました。

PA110014_convert_20151013162634.jpg

 散歩が楽しい季節になりました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

ワンコカステラはおいしかった。

.14 2015 日記 comment(0) trackback(0)
 長崎のワンコ用お土産の紹介です。
毎週日曜日午前中放送される「ペットの王国ワンだランド」でも紹介されたので
早速購入してみました。それがこれです。
まずはペット用カステラ。

PA080003_convert_20151013150039.jpg

これは「ワンチャンポン」です。
一個500円もします。

PA080002_convert_20151013150122.jpg

 うまそうだな。

PA080005_convert_20151013150213.jpg

 待て〜!
 まだですかぁ〜!

PA080008_convert_20151013150315.jpg

 よしっ!
 ガブッ! ううまいっす!

PA080009_convert_20151013150355.jpg

 一気に食べてしまいました。
ワンチャンポンは後日報告します。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

世界遺産「軍艦島」の見える野母崎に行きました。

.03 2015 日記 comment(0) trackback(0)
 アップが遅くなりましたが、9月下旬野母崎に伊勢エビを食べに行きました。
野母崎は長崎市街から南に20km程のところにあります。
ここは高浜海水浴場といいまして野母崎半島の最南端です。西側は外洋(東シナ海)東側は橘湾になります。
海洋性気候のため、冬もそれ程寒くなりません。
薄曇りのため海の色が出ていませんが、とってもきれいです。

P9220001_convert_20151002153402.jpg

 ぷくちゃんの頭の上に見える島は軍艦島です。
最近世界遺産に指定されました。
野母崎から近くまで行けるフェリーが運航されています。

P9220004_convert_20151002153502.jpg

 海はそんなに嫌いではありません。

P9220005_convert_20151002153556.jpg

 海水をなめています。
やっぱり塩っぱいね。

P9220006_convert_20151002153640.jpg

 軍艦島を拡大してみます。

P9220022_convert_20151002153818.jpg

 さらに拡大します。廃墟の建物が見えます。

P9220021_convert_20151002153851.jpg

 眼下の海には魚が無数に泳いでいました。

P9220030_convert_20151002154021.jpg

 シーサイドにはレストランがあります。
テラスはワンコOKです。

P9220018_convert_20151002154126.jpg

 晴れてきました。
海の色が一層鮮やかになります。

P9220059_convert_20151002154231.jpg

 美しい海岸です。

P9220040_convert_20151002154336.jpg

 さざ波の音を聞きながら食事を待ちます。
タイルがひんやりとして気持ちいいです。

P9220037_convert_20151002154544.jpg

 伊勢エビのスパゲッティです。
 味はまぁまぁかな。コストパフォーマンスはあまりよくありませんでした。

P9220066_convert_20151002154637.jpg

 さらに足を伸ばして、野母崎半島の最先端まで来ました。
ここは遊歩道になっていて、黒ラブちゃんに会いました。

P9220069_convert_20151002154720.jpg

 野母崎半島の最先端から見た軍艦島です。
 本当に軍艦みたいですね。

P9220085_convert_20151002154822.jpg

 こちらは先ほどまでいた高浜海水浴場です。

P9220090_convert_20151002155059.jpg

 荒々しい海岸線もありました。

P9220088_convert_20151002155220.jpg

 なぜか梵鐘がありました。
一発「ご〜ん」と衝きました。

P9220093_convert_20151002155657.jpg

 午後からは暑い一日でした。

P9220094_convert_20151002155812.jpg

 帰りに干物を買いました。
これがおいしかった。

 よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。
 HOME 
