
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスマスプレゼント

.27 2015 日記 comment(2) trackback(0)
ぷくちゃん、クリスマスプレゼントだよ。
何ですかぁ?

PC250004_convert_20151226101912.jpg

これだぁ!
 あれっ、嬉しくないの?

PC250005_convert_20151226101948.jpg

 早速試着します。
似合うじゃないか、ぷくちゃん。
そうですかぁ!

PC250010_convert_20151226102028.jpg

 あんまり機嫌よくないね。
おやつあげるから、機嫌なおしてよ。

PC250014_convert_20151226102119.jpg

 ハイ後ろからのポーズね。

PC250015_convert_20151226102211.jpg

 こっちからもね。

PC250019_convert_20151226102306.jpg

 これを着てまた散歩するぞっ!

 よかったら、拍手ポチお願いします。
励みになります。


クリスマスとレンズの追加

.26 2015 日記 comment(2) trackback(0)
 一昨日はおいしいケーキを食べました。
豆乳と米粉で作られたケーキでヘルシーです。
甘さも控えめで、一気にガブリと食べました。

PC220008_convert_20151225160520.jpg

この写真は新しい交換レンズで撮りました。
それがこれです。オリンパスのレンズで単焦点25mm/F1.8と非常に明るいレンズです。

PC110012_convert_20151225160556.jpg

 このレンズの解像度には驚きました。
すごいです。
 今までのレンズとは別次元のようです。
 もっと早く気付いておけばよかったと後悔しています。
映像素子が若干小さいオリンパスのフォーサーズでも画質が十分よいです。

PC110022_convert_20151225160630.jpg

 これに味をしめて、さらに昨日添付の標準レンズに付けるワイドコンバーターレンズ
も購入しました。これは標準レンズ(焦点距離14 〜42mm,35mm換算28mm〜84mm)の
前方に付けると広角レンズに変身します(焦点距離11〜33mm,35mm換算22mm〜66mm)。

DSCN6233_convert_20151225160700.jpg

 本式の焦点距離が短いズームレンズだとこれの5倍から10倍はしますので、
お買い得です。ブログ程度ならこれで十分です。
 今までにない画角が楽しめます。

 DSCN6232_convert_20151225160732.jpg

 これでぷくちゃんをガンガン撮るぞっ!

 よかったら拍手ポチ、お願いします。
励みになります。

作礼山に登りました。

.20 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
12月になり天気が不安定ですが、
夜半の雨が上がり、天気がよくなりそうなので
今日は一年振りに作礼山に登りました。
久しぶりの登山(軽いですが・・・)です。
ここから出発だよ。

PC130003_convert_20151214162648.jpg

 落葉の遊歩道を歩きます。

PC130005_convert_20151214162751.jpg

 気持ちいい散歩道だね。
 そうだね。

PC130008_convert_20151214162838.jpg

 頂上付近にある池まで来ました。
こちらでは、山の頂上付近に池が三つある山は珍しいんだ。

PC130013_convert_20151214162923.jpg

 紅葉の時季も美しいですが、この時期もきれいな風景です。

PC130017_convert_20151214163006.jpg

 そんなに寒くは感じません。

PC130019_convert_20151214163116.jpg

 作例山の山小屋です。

PC130021_convert_20151214163210.jpg

 池にはジュンサイがありました。

PC130023_convert_20151214163319.jpg

 さらに頂上まで進みます。
ぷくちゃんご機嫌だね。そうです。やっぱ、山はいいね。
うん、うん。

PC130026_convert_20151214163404.jpg

 雨の影響で、湿った枯れ葉の上を歩きます。

PC130027_convert_20151214163515.jpg

 ここを一登りです。

PC130029_convert_20151214163815.jpg

 もうすぐだよ。

PC130031_convert_20151214163914.jpg

 頂上です。北側は唐津市が一望できます。

PC130032_convert_20151214164032.jpg

 へへっ、登ったぜっ!

PC130033_convert_20151214164121.jpg

 マダニの心配がこの時期でもありますので、
雨具を利用し、首までカバーしています。

PC130036_convert_20151214164216.jpg

 作例山は二峰性になっていまして、もう一方の頂上を目指します。

PC130044_convert_20151214164257.jpg

 鳥居の前まで来ました。
もうすぐだよ。

PC130047_convert_20151214164359.jpg

 ステップの幅が短い階段を滑らないように用心しながら
登ります。

PC130049_convert_20151214164433.jpg

 東峰の拝殿です。
ちゃんと御参りしようね。

PC130050_convert_20151214164648.jpg

 先ほどまでいた西峰です。

PC130052_convert_20151214164744.jpg

 遠くに駐車場に止めた自分の車が見えます。

PC130058_convert_20151214164904.jpg

来た道とは別ルートで帰りました。

PC130060_convert_20151214164946.jpg

 久しぶりの登山で気分がリフレッシュしました。
やっぱり冬の登山はいいですね。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

まだ紅葉が残っていました。

.13 2015 散歩 comment(0) trackback(0)
 大村市の野岳湖周辺を散策しました。
12月なのに未だに紅葉がきれいでした。
ここからスタートだよ。

PC060006_convert_20151207161355.jpg

池周囲の遊歩道を一周します。

PC060008_convert_20151207161437.jpg

 ぷくちゃん、良い笑顔だよ。
そうですかぁ!

PC060010_convert_20151207161523.jpg

 途中途中に、ぽつぽつと紅葉が見えます。

PC060011_convert_20151207161609.jpg

 グイグイ行きます。

PC060012_convert_20151207161652.jpg

 んっ? きゃんきゃんとうるさいワンちゃんがいるぞ。

PC060013_convert_20151207161744.jpg

 池を半周しました。
後ろに見える山は郡岳といいます。
 昔登ったことがあるんだ。

PC060014_convert_20151207161912.jpg

 三人組の女性に愛想を振りまきます。
「人懐こいですね」と言われました。

PC060016_convert_20151207162024.jpg

 吊り橋を渡ります。

PC060020_convert_20151207162116.jpg

 今度はきれいな黄葉です。

PC060025_convert_20151207162202.jpg

 ちょっと疲れたので休憩します。
 一時間はたっぷり歩いたね。

PC060029_convert_20151207162304.jpg

 こちらは朱色の紅葉です。
本当にきれいだね。

PC060031_convert_20151207162348.jpg

 オレンジと黄色が緑に映えます。

PC060034_convert_20151207162451.jpg

 池を一周しました。

PC060036_convert_20151207162543.jpg

 ここは色とりどりの紅葉があってきれいです。
日本にいて良かったね。 そうだね。

PC060041_convert_20151207162645.jpg

 今年は紅葉を見逃したと思っていましたが、
結構きれいな黄葉を見ることが出来て、ラッキーでした。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

犬服購入しました。

.07 2015 日記 comment(4) trackback(0)
 久しぶりに犬服を買ってもらいました。
SHIMOTA工房さんのシモーヌさんの作品です。
ブログもありまして、「プチバセ鷹丸と二人五脚Life」です。
リンクしていますので、興味がある方は訪問してみて下さい。
とてもセンスの良い作品を作られています。
 ぷくちゃん、やっと届いたよ。
早く開けてよ。ちょっと待ってね。

PC020003_convert_20151203115013.jpg

 これかぁ〜!
いいね。

PC020005_convert_20151203115051.jpg

 くんくん、んっ!
シモーヌさんと鷹丸君の匂いがするぞっ!

PC020011_convert_20151203115133.jpg

 早速試着、どうですかぁ!
うん、着心地いいよ。サイズもぴったりだぁ!

PC020012_convert_20151203115216.jpg

 着心地、いいっす!
ぷくちゃんは、イケメンで色白(毛の色が)だから、何着ても似合うね。
そうですかぁ!

PC020017_convert_20151203115256.jpg

 後ろのボタンがおしゃれだね。

PC020021_convert_20151203115334.jpg

 シモーヌさん、ありがとうございました。

 これで散歩に行った写真を後日アップします。

 よかったら拍手ポチ、よろしくお願いします。
励みになります。

初冬の海岸を歩きました。

.02 2015 散歩 comment(1) trackback(0)
 今日は天気もいいし、そんなに寒くもないので、
有明海の海岸を歩いてみました。
 ここは太良町にある人工の海岸です。
結構海はきれいです。

PB230030_convert_20151130150846.jpg

 今日は空気が澄んで、きれいな青空です。

PB230031_convert_20151130150953.jpg

 海の色も有明海の割にはきれいに澄んでいます。

PB230033_convert_20151130151037.jpg

 ここは干潟に砂を入れて、人工的に砂浜を造ってあります。

PB230037_convert_20151130151116.jpg

 ちょっと喉が渇いたね。

PB230042_convert_20151130151153.jpg

 海水なめてみようかな。
 はいどうぞ。

PB230043_convert_20151130151229.jpg

 ペロペロ。

PB230044_convert_20151130151302.jpg

 うぁー、塩っぱいです。

PB230045_convert_20151130151430.jpg

 この時期にしては今日はあったかいです。

PB230047_convert_20151130151507.jpg

 う〜ん、まぶしいね。

PB230049_convert_20151130151545.jpg

 風は気持ちいいです。

PB230051_convert_20151130151630.jpg

 足下に用心しながら歩きます。

PB230054_convert_20151130151712.jpg

 今日は潮風をいっぱい受けながらの楽しい散歩でした。

PB230055_convert_20151130151848.jpg

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


 HOME 
