
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

凄まじい雪でした。

.26 2016 日記 comment(4) trackback(0)
 24日、25日は九州でも凄まじい雪でした。
数十年に一度の雪でしょうね。
雪に慣れていないので、こちらでは経済活動が停止して
大混乱でした。
 それでも散歩は欠かせません。
しかし、今までで最高の雪です。
なんだこりゃ!

P1240025_convert_20160126095642.jpg

 僕はそんなに雪が嫌いじゃありません。
それっ!走るぞっ!

P1240041_convert_20160126100207.jpg

 いつもの景色が激変していました。

P1240049_convert_20160126100252.jpg

 すごい雪だね。

P1240060_convert_20160126100412.jpg

 さらに雪が横殴りに降っています。

P1240066_convert_20160126100759.jpg

 これが本当の吹雪と言うんだね。
初めてです。

P1240068_convert_20160126100916.jpg

 夕方再び散歩に出ます。
僕はうんちは外でないとダメなんだ。

P1240075_convert_20160126101010.jpg

 いつものところにも、誰もいません。
さすがに散歩する犬もぷくちゃんだけです。

P1240077_convert_20160126101113.jpg

 足が短いので、前足は完全に埋まってしまいました。

P1240080_convert_20160126101206.jpg

 それrにしても寒い。
滅多にない氷点下です。多分マイナス7℃位です。

P1240089_convert_20160126101257.jpg

 雪の中を歩くと巨大な雪玉が足にこびりつきました。
初めての経験です。

P1240093_convert_20160126101343.jpg

 今の時間は渋滞する道路も、車はさすがに少ないです。

P1240102_convert_20160126101414.jpg

 雪玉をお湯で落としてさっぱりしました。

P1250105_convert_20160126101504.jpg

 雪もたまにはいいけど、こんなに降ると、やっぱり大変ですね。
雪国の人の気持ちが少しわかるような気がしました。

 皆さんの地方はどうでしたか?

 よかったら拍手ポチ、よろしくお願いします。
励みになります。


雨で散歩中止

.20 2016 日記 comment(0) trackback(0)
 今日は休日なので、遠出の予定でしたが
あいにくの雨でしたので、中止になりました。

 ぷくちゃん、今日はどこ行こうか?
どこでもいいですよ。

P1170017_convert_20160118162038.jpg

 早速着替えをします。

P1170031_convert_20160118162118.jpg

 さぁ、行こうぜっ!

P1170038_convert_20160118162154.jpg

 出発しようとしたところ、雨が降り出しました。
遠出は中止します。残念!

P1170027_convert_20160118162229.jpg

 ぷくちゃんはお留守番です。
近くのハンバーグ屋さんでハンバーグを食べました。
ジャポネソースの味が特徴のハンバーグです。
佐賀ではうまい方のハンバーグです。

P1170048_convert_20160118162311.jpg

 雨がだんだんとひどくなりましたので、近場でトイレだけ済ませました。

P1170052_convert_20160118164026.jpg

 今日はつまらなかったなぁ!
こういう日もあるさぁ。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

嘉瀬川の石井樋周辺を歩きました。

.13 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
佐賀市の嘉瀬川沿いの新しい遊歩道を歩きました。

P1110120_convert_20160112162010.jpg

ここからスタートだよ。

P1110122_convert_20160112165418.jpg

 新しい遊歩道が出来ていました。
こちらを歩いてみようね。
そうだね。

P1110124_convert_20160112162124.jpg

 嘉瀬川沿いに竹林がありまして、
その真ん中に遊歩道があります。

P1110131_convert_20160112164127.jpg

 結構長い遊歩道です。

P1110133_convert_20160112164155.jpg

 嘉瀬川です。
大きな鳥が泳いでいました。

P1110134_convert_20160112164235.jpg

 じゃぁ、戻ろうか。
そうだね。

P1110137_convert_20160112164314.jpg

 樹のところまで戻りました。

P1110138_convert_20160112164406.jpg

 今度はこちらの遊歩道を歩きます。

P1110139_convert_20160112164514.jpg

 向こうの東屋の方に行ってみようね。

P1110141_convert_20160112164554.jpg

 400年前に完成した用水路です。
今でも立派に役に立っています。

P1110145_convert_20160112164643.jpg

 東屋でちょっと休憩します。
水分補給ね。

P1110149_convert_20160112164728.jpg

 周りは大きな樹がたくさんあります。

P1110152_convert_20160112164812.jpg

 今日は薄曇りで、そんなに寒くはありません。

P1110159_convert_20160112164853.jpg

 今日は新しい道を散歩できて楽しかったです。

P1110161_convert_20160112165012.jpg

 また日を改めて、歩いてみたい遊歩道でした。

 よかったら拍手ポチお願いします。
励みになります。


今年もよろしくね。

.05 2016 未分類 comment(2) trackback(0)
あけましておめでとうございます。
今年は暖冬とはいえ、朝はやっぱり寒いです。
ぷくちゃん、靴下の片方がないから、探してちょうだい。
はい、わかりました。おやすい御用です。

P1030166_convert_20160104102841.jpg

これかなぁ?
うん、それそれ。
註:やらせではありません。

P1030167_convert_20160104102915.jpg

はい、どうぞっ!
ありがとう、助かります。

P1030169_convert_20160104102954.jpg

ぷくちゃん、役に立つね。
そうですかぁ!
今年はもっと役に立つように頑張ります。

P1030170_convert_20160104103029.jpg

よかったら、拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。
今年もよろしくお願いします。
 HOME 
