
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

.28 2016 散歩 comment(2) trackback(0)
 車で佐賀市大和町を通過中、嘉瀬川にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
予定外でしたが、折角だから鯉のぼりを見学しました。
まずは近くの與止日女(よどひめ)神社に御参りします。

P3200001_convert_20160323153827.jpg

うゎ〜! こいのぼりがいっぱいだぁ〜!

P3200005_convert_20160323154006.jpg

 心地よい風が鯉のぼりをたなびかせています。

P3200009_convert_20160323154112.jpg

 近くに大きな楠がありました。

P3200010_convert_20160323154402.jpg

 あれっ!ちょっと風が止んだね。

P3200016_convert_20160323154522.jpg

 また風が吹いて鯉のぼりがたなびいてきました。

P3200017_convert_20160323154658.jpg

 ちょっと眩しいです。

P3200018_convert_20160323154803.jpg

 音を立てて泳いでいます。

P3200023_convert_20160323154901.jpg

 見物用の屋形船も出てました。

P3200035_convert_20160323155443.jpg

 ぷくちゃんもご機嫌です。

P3200044_convert_20160323155532.jpg

 近くの山桜が満開でした。

P3200051_convert_20160323155611.jpg

 一輪一輪が白くてかわいいです。

P3200052_convert_20160323155652.jpg

 全体で見ると華やかです。
ぷくちゃん眩しいね。

P3200055_convert_20160323155802.jpg

 今日はたくさん鯉のぼりを見ることが出来て楽しかったです。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。励みになります。



桜のつぼみが大きくなってきました。

.21 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
 時々使用する散歩コースを歩きました。
ここは桜の名所です。
桜の開花はもうすぐです。
つぼみが大きくなってきました。
ここからスタートだよ。

P3150001_convert_20160316094611.jpg

 今日はちょっと寒いね。

P3150005_convert_20160316094840.jpg

 もう後一週間もしないうちに、桜が満開になります。
つぼみが少し大きくなりました。

P3150006_convert_20160316094924.jpg

 今日はわんちゃんに会わないね。

P3150013_convert_20160316094952.jpg

 昨日はご機嫌斜めだったけど、今日はご機嫌だね。

P3150014_convert_20160316095041.jpg

 早く桜が咲かないかなぁ。

P3150018_convert_20160316095136.jpg

 桜の頃はにぎわいます。

P3150019_convert_20160316095223.jpg

 だいぶ暗くなったので、ちょっとぶれた写真になりました。
レンズのいいやつを買ったから、それでもよく写ります。

P3150023_convert_20160316095321.jpg

 今度は桜が満開の時に来ようね。
そうだね。

P3150025_convert_20160316095422.jpg

 今日はご機嫌なぷくちゃんでした。

 よかったら拍手ポチよおしくお願いします。
励みになります。



河津さくらとメジロ

.14 2016 散歩 comment(4) trackback(0)
 河津さくらが満開になりました。
ソメイヨシノもいいですが、河津さくらは華やかでいいですね。
数日前よりこの河津さくらにメジロがたくさんよってきていました。
そこで今日はカメラ(望遠)を用意して、鳥撮影にチャレンジしました。
メジロがたくさん(10匹以上)います。
用心深いのでなかなかうまく撮影できません。
その中のベストの一枚です。
ちょっとブレたかな?

P3050002_convert_20160307154958.jpg

 ぷくちゃんが騒いだので、メジロは逃げてしまいました。
大きめの鳥だけ残りました。こちらはそんなに警戒心が強くありません。
盛んに蜜を吸います。

P3050009_convert_20160307155035.jpg

 梅も満開だね。

P3050014_convert_20160307155110.jpg

 梅は桜に比べて地味ですが、近くで見るときれいです。

P3050017_convert_20160307155150.jpg

 夕日が眩しいです。

P3050022_convert_20160307155226.jpg

 日が長くなったね。

P3050024_convert_20160307155312.jpg

 ぷくちゃん今日もご機嫌だね。
そうです。

P3050025_convert_20160307155518.jpg

 今日は汗ばむ程の陽気でした。
春だねぇ〜!

P3050026_convert_20160307155351.jpg

 メジロが戻ってきていないか、再度河津さくらのところに行きましたが
先ほどの鳥はいましたが、メジロは戻ってきませんでした。

P3050039_convert_20160307155604.jpg

 初めて鳥の撮影にチャレンジしました。
やっぱり鳥を撮影するのは難しいと感じました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

干拓地の堤防を歩きました。

.07 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は散歩の出発が遅れて、
日没になってしまいました。
ここは有明海の干潟を堤防でせき止めて
農地にした干拓地です。
日没直後ですが、まだ明るいです。
カラスがカーカー鳴いています。

P2230185_convert_20160229155428.jpg

 延々と続く堤防を歩きます。

P2230188_convert_20160229155553.jpg

 雲一つありません。夕焼けがきれいです。

P2230189_convert_20160229155509.jpg

 さすがに暗くなってきました。
 風は冷たいです。

P2230196_convert_20160229155630.jpg

 有明海は干潮です。
遠くまで干潟です。

P2230197_convert_20160229155717.jpg

 歩くスピードを速くします。

P2230205_convert_20160229155749.jpg

 だいぶ歩いたね。
ぷくちゃん、今日もいい笑顔だね。
そうですかぁ!
今度は来た道をUターンします。

P2230208_convert_20160229155830.jpg

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

 HOME 
