
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

散歩が楽しい時期になりました。

.25 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
 季節的には散歩が一番楽しい時期になりました。
今日はいつもの散歩コースです。
どこへ行っても散歩は楽しいです。

P3250097_convert_20160419152352.jpg

 ぷくちゃん、ご機嫌だね。
そうです。

P3250098_convert_20160419152203.jpg

 今日は散歩の出発が遅くなりました。

P3250101_convert_20160419152258.jpg

 日没が遅くなったね。
そうだね。

P3250104_convert_20160419153012.jpg

 カラスがカーカー鳴いています。

P3250107_convert_20160419152433.jpg

 遊歩道を颯爽と歩きます。

P3250110_convert_20160419153127.jpg

 右側は川です。
ザーッという堰堤から水が落ちる音が心地よいです。

P3250116_convert_20160419153458.jpg

 何にもない普通の一日ですが、散歩はどこに行っても大好きです。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


桜も終わりましたね。

.18 2016 散歩 comment(2) trackback(0)
 桜も終わってしまいましたが、近郊の百年桜
もきれいだったので、アップします。
 遠くの丘の中腹にポツンと一本の桜が見えます。
これが百年桜です。

P4030096_convert_20160411144931.jpg

 まわりはのどかな田園風景です。
ぷくちゃん今日はご機嫌です。

P4030100_convert_20160411145045.jpg

 見事な一本桜です。

P4050031_convert_20160411145155.jpg

 ぷくちゃん、きれいだね。
そうだね。

P4030105_convert_20160411145255.jpg

 この桜が有名になったのはそんなに昔の話ではありません。
道路(トンネル)が開通してからポツンと目立つ大きな桜が多くの人の目に留まるようになりました。
 有名になって5~6年だと思います。

P4050027_convert_20160411145355.jpg

 この桜いいね。
そうだね。

P4030121_convert_20160411145455.jpg

 ソメイヨシノよりもピンク色が強いです。
品種は山桜の一つですが、固有種のようです。

P4050046+-+バージョン+2_convert_20160411145602

 ぷくちゃんの笑顔も満開です。

P4030132_convert_20160411145706.jpg

 八重咲きになっていて、しかも花の密度が濃いです。
花弁の末端がピンク色になっています。
 確かに珍しい桜です。

P4050053_convert_20160411145812.jpg

 今日は、桜を見て笑顔連発のぷくちゃんでした。

P4030133_convert_20160411145916.jpg

 今年もいい桜をいっぱい見て楽しかったです。
よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
 励みになります。

追記:熊本県や大分県で大きな地震がありました。こちら(佐賀県)でも大きな揺れを感じました。
   被災された皆様のことを考えると胸が痛みます。何か自分に出来ることはないか考えています。
   一日も早い復興をお祈りいたします。
   

庭木ダムの桜

.13 2016 日記 comment(4) trackback(0)
 桜も散ってしまいましたが、馬場の一本桜を見た後
帰りに寄り道をして、嬉野市にある庭木ダムの桜も
見ました。ここの桜は本数が多いことと邪魔なものがないため
桜の量に圧倒されます。
 日没直前になりましたが、桜の美しさに見とれました。

P4020061_convert_20160411100259.jpg

  ダム湖の湖面に写された桜もきれいです。

P4020064_convert_20160411100335.jpg

 満開だね。
間に合って良かった。

P4020068_convert_20160411100427.jpg

 周囲二キロに渡って桜があります。

P4020082_convert_20160411100517.jpg

 桜をいっぱい見たね。
そうだね。

P4020086_convert_20160411100622.jpg

 今日は桜を堪能しました。
よかったら拍手ポチよろしくお願いします。

 励みになります。



馬場の一本桜

.07 2016 散歩 comment(4) trackback(0)
 一年振りに馬場の一本桜を見に行きました。
3月31日に開花状況をチェックに行きましたが、まだ三分咲きでした。
4月3日(日曜日)の天気予報があまりよくなかったので、
4月2日再来しました。8分咲きでした。満開ではありませんでしたが、
天気もよく、青空に一本桜がよく生えていました。
この桜は山桜で、ロケーションが素晴らしいです。
 道路に駐車して、坂を上ると、視界が開け、
左手に一本桜がポツンとあります。
 これを見ると、殆どの人が「ウワ〜ッ!きれい!」って思わず声が出ます。

P4020035_convert_20160406091041.jpg

 ぷくちゃん、菜の花もきれいだね。
そうだね。

P4020012_convert_20160406091139.jpg

 たくさんの花見客が続々来ています。

P4020060_convert_20160406091224.jpg

 きれいな桜を今年も見ることが出来て良かったね。
そうだね。

P4020036_convert_20160406091319.jpg

 この桜を見ると、あ〜、日本人でよかったなと思いました。
また来年も見たいね。名残惜しいので、何度も振り返りながら帰りました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

桜が満開です。

.04 2016 日記 comment(0) trackback(0)
 近くの公園の桜がほぼ満開になりました。
やっぱり桜はいいよね。

P3300001_convert_20160401115836.jpg

いつもの散歩コースです。
桜が咲くと一段と雰囲気が良くなります。

P3300008_convert_20160401115914.jpg

菜の花も満開です。

P3300020_convert_20160401115955.jpg

 まだ人はまばらです。
これから夜桜見学でにぎわいます。

P3300028_convert_20160401120030.jpg

 桜が咲くと周囲の雰囲気が一変します。

P3300029_convert_20160401120118.jpg

 しまった! 財布忘れた。
イカ焼きのおいしいにおいがします。

P3300031_convert_20160401120208.jpg

 武家屋敷通りは桜のトンネルになります。
でもまだ人が少ないね。

P3300035_convert_20160401120254.jpg

 かわいいシバ君と挨拶します。
飼い主さん、少しはブラッシングなどの手入れをしてやりなさいよって、言いたくなりますが
トラブルになりそうなので言いませんでした。

P3300043_convert_20160401120337.jpg

 そう言えば先代犬もここで写真を撮ったことを思い出しました。

P3300047_convert_20160401120417.jpg

 桜はもっときれいになりそうです。

 次回も桜をアップします。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。

 励みになります。
 HOME 
