
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

青空がきれいでした。

.26 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
 今日は蒸し暑い一日でした。
青空が澄んできれいでした。
ここからスタートだよ。

P7170002_convert_20160725150408.jpg

 やっぱり蒸し暑いです。

P7170009_convert_20160725150503.jpg

 しかし空の色は真っ青です。

P7170012_convert_20160725150551.jpg

 湿気が多いんだよね。

P7170015_convert_20160725150640.jpg

 汗がじっとりと出てきました。

P7170016_convert_20160725150725.jpg

 今日は休日ですが、散歩の時間が遅くなりました。

P7170018_convert_20160725150808.jpg

 この時期は朝早くでないと散歩はきついね。

P7170019_convert_20160725150850.jpg

 やっと運動公園を一周しました。
 汗だくです。

P7170024_convert_20160725151118.jpg

 この時期の散歩はきついです。

 よかったら拍手ポチお願いします。
励みになります。


轟の滝に行きました。

.20 2016 日記 comment(0) trackback(0)
毎日暑い日が続きます。
二年振りに諫早市にある轟の滝に行きました。
 ここは名水100選にも選ばれています。

P7030035_convert_20160720153427.jpg

 まずは階段を下ります。

P7030040_convert_20160720153538.jpg

 もうちょっとだよ。

P7030042_convert_20160720153654.jpg

 ゴーゴーと言う水の音が聞こえてきました。

P7030043_convert_20160720153755.jpg

 これが轟の滝です。

P7030045_convert_20160720153920.jpg

 水が澄んでいてきれいです。

P7030051_convert_20160720154109.jpg

 冷気がスーッと流れてきます。
心地よいです。

P7030061_convert_20160720154447.jpg

 ここに立つとゴーッという滝の音が反響します。
対面の崖が半円筒状になっていて、ここに滝の音を集めます。
だから轟の滝というのです。

P7030052_convert_20160720154221.jpg

 滝壺も透明度が高くきれいです。
前日の雨で水量が増えていました。
前回はもっときれいでした。

P7030065_convert_20160720155007.jpg

 滝のマイナスイオンを満喫して、帰りました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

諫早干拓のひまわり

.18 2016 日記 comment(0) trackback(0)
 梅雨の合間に諫早干拓のひまわりを初めて見に行きました。
真夏の花は比較的少ないですが、その代表はやはりひまわりです。
広大な農地に一面にひまわりが咲いています。

P7030006_convert_20160715150532.jpg

一面のひまわりです。

P7030009_convert_20160715150633.jpg

 いっぱい咲いてるね。
 ひまわりをこんなにたくさん見るのは初めてです。

P7030013_convert_20160715150944.jpg

 湿気の多い風が吹いています。
ムッとするね。

P7030015_convert_20160715151052.jpg

 汗でじっとりとしてきました。
 時期がちょっと早かったので、ひまわりの丈が短いです。
現在は満開です。

P7030016_convert_20160715151154.jpg

時間はまだ10時前なのにかなり蒸し暑くなってきました。

P7030025_convert_20160715151317.jpg

 ひまわりというくらいですので、やっぱり太陽を向いています。

P7030027_convert_20160715151424.jpg

 ミツバチも花粉を団子にして飛んでいました。

P7030031_convert_20160715151519.jpg

 この日はとにかく蒸し暑かったです。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。

きれいな夕焼け

.11 2016 日記 comment(0) trackback(0)
 前日久しぶりに真っ赤な夕焼けを見ました。
この時カメラを持っていなかったので、
今日も夕焼けが見えるといいかなと思い
カメラを持って散歩しました。

P6260350_convert_20160706154626.jpg

 今日は空気が澄んでいます。

P6260344_convert_20160706154745.jpg

 もうすぐ日没です。

P6260353_convert_20160706154845.jpg

 今日は残念ながら夕日は昨日より赤くありませんでした。

P6260355_convert_20160706160706.jpg

 逆光ですのでフラッシュを使いました。

P6260358_convert_20160706160759.jpg

 どんどん日が沈みます。
赤くなってきました。

P6260359_convert_20160706161157.jpg

 チワワ君がやってきました。
初対面です。こんにちは、僕ぷくです。よろしくね。

P6260368_convert_20160706161237.jpg

 もうすぐ日が沈みます。

P6260373_convert_20160706161325.jpg

 半分程沈みました。

P6260380_convert_20160706161418.jpg

 日没だね。

P6260384_convert_20160706161505.jpg

 久しぶりに日が沈むところを見ました。

P6260385_convert_20160706161616.jpg

 もうすぐ梅雨明けだね。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。



 

川古の大楠を見に行きました。

.03 2016 散歩 comment(0) trackback(0)
 毎年一回は訪れる川古の大楠を見に行きました。
まずは駐車場近くにある役行者の座像に御参りします。
山の神様だからちゃんと御参りしておこうね。

P6230274_convert_20160701113158.jpg

 ここが入り口です。

P6230275_convert_20160701113301.jpg

 これだぁ!
何回見てもすごいです。
 日本で5番目に大きい木です。
姿形が美しいです。

P6230276_convert_20160701113413.jpg

 3000年の歴史があるんです。
右側にある電信柱のような物は避雷針です。

P6230278_convert_20160701114833.jpg

 ポツンとこの木だけ一本が存在します。
逆光ですが迫力あるね。

P6230279_convert_20160701114928.jpg

 今日は梅雨の晴れ間です。

P6230280_convert_20160701115014.jpg

久しぶりの青空だね。

P6230288_convert_20160701115523.jpg

 横の民家と比べるとその巨大さが分かります。

P6230293_convert_20160701115954.jpg

 根元にある空洞には稲荷神社が祭られています。

P6230291_convert_20160701115828.jpg

 すごく大きいね。

P6230289_convert_20160701115653.jpg

 3000年も生き延びた巨木には何か威厳のような物を感じます。

P6230295_convert_20160701120105.jpg

 今年も巨木を見ることができて良かったです。
しっかりとパワーをいただきました。

 よかったら拍手ポチよろしくお願いします。
励みになります。


 HOME 
