
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多良岳登山その1

.24 2012 登山 comment(2) trackback(0)
 4月初めに登った山に再び登りました。前回は山の北側から登りました(中山キャンプ場)。今回は山の南側(金泉寺登山道)から登る事にします。また、前回は頂上まで行きませんでしたので、今回は頂上(多良岳)を目指します。
 ここが登山口です。金泉寺までの最短コースです。さぁ、頑張るぞっ!

2012_0415AB_convert_20120418184839.jpg

 このように石がゴロゴロしていて登りにくいです。

2012_0415AD_convert_20120418184917.jpg

 ジグザグに登り、高度を稼いでいきます。

2012_0415AE_convert_20120418184944.jpg

 前回も紹介しましたが、周囲の草は「オオキツネノカミソリ」という草で、真夏にオレンジ色の美しい花が咲きます。これを見るために全国から登山者が押し寄せます。その時期は、登山道が縁日のようになります。今年も生育は良いようです。

2012_0415AF_convert_20120418185010.jpg

 金泉寺分岐まで到着しました。ここまで20分経過しました。今回は金泉寺に寄らずにまっすぐ頂上を目指します。

2012_0415AG_convert_20120418185052.jpg

 どんどん進みます。

2012_0415AI_convert_20120418185119.jpg

 いよいよ多良岳の登山道に入ります。前回は左下から登ってきました。

2012_0415AJ_convert_20120418185146.jpg

 続々と登っています。家族連れが先に登っていきました。

2012_0415AK_convert_20120418185211.jpg

 僕はまず「役行者」座像にお参りしてから登ります。前回はここまでで引き返しました。

2012_0415AM_convert_20120418185236.jpg

 まずは階段を登ります。

2012_0415AO_convert_20120418185301.jpg


2012_0415AR_convert_20120418185325.jpg

 少しずつ険しくなります。

2012_0415AS_convert_20120418185350.jpg

 先に登っていた家族連れが戻ってきました。理由を聞くと、危険なとこがあり無理しないで引き返したそうです。

2012_0415AU_convert_20120418185422.jpg

 途中の岩の間にお地蔵様が並んでいます。

2012_0415AV_convert_20120418185445.jpg

 いよいよ険しくなります。

2012_0415AW_convert_20120418185513.jpg

 「207」という標識は怪我などで救急隊を呼ぶときの場所の番号です。事故があれば、ここの番号を救急隊に告げます。ただし携帯は圏外です。

2012_0415BA_convert_20120418185540.jpg

 どんどん登ります。

2012_0415BB_convert_20120418185607.jpg

 飼い主がきつそうです。ついていくのがきついと言っています。

2012_0415BC_convert_20120418185647.jpg

 まだまだ続きますが、後半は明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん登山頑張りましたね☆
上っていくうちにだんだん険しくなっていますが、ぷくちゃんは全然平気な雰囲気ですね。
凄いぷくちゃんです。
足腰随分鍛えているぷくちゃん、上っている後ろ姿からもたくましさを感じますv-91
2012.04.24 22:05
arugafc2
> 七海ママさん、こんにちは。
>
> > ぷくちゃん登山頑張りましたね☆
> > 上っていくうちにだんだん険しくなっていますが、ぷくちゃんは全然平気な雰囲気ですね。
> > 凄いぷくちゃんです。
>
> はい、次第に私の方がついて来れなくなってしまいました。写真を撮るときに息を整えています。
>
> > 足腰随分鍛えているぷくちゃん、上っている後ろ姿からもたくましさを感じますv-91
>
> 現在はスピードのコントロールが出来るようにトレーニング中です。
2012.04.25 16:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/102-af93ae52
