
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しい散歩コースが加わりました。

.29 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 祐徳稲荷神社の対面にある高台に散歩に行きました。ここは以前は犬連れは禁止という看板がありましたので、立ち寄った事はありませんでした。今回その看板が撤去されていたため、初めて足を踏み入れました。神様が犬はダメとかケチな事言ってはいけないと思います。
 ここです。高低差は60mあり、ジグザグに遊歩道が作ってあります。ツツジが植栽されていますので、これからきれいになると思います。

2012_0418AZ_convert_20120423190225.jpg

 ここから登ります。ツツジが咲き始めました。

2012_0418AA_convert_20120423190254.jpg


2012_0418AB_convert_20120423190319.jpg



2012_0418AC_convert_20120423190345.jpg

 橋を渡ります。

2012_0418AD_convert_20120423190410.jpg

 少し上がってきました。

2012_0418AE_convert_20120423190441.jpg

 対面に祐徳稲荷神社があります。

2012_0418AH_convert_20120423190530.jpg

 久留米ツツジが咲き始めました。

2012_0418AJ_convert_20120423190557.jpg

 ゆっくり、登っていますのできつくありません。快適な遊歩道です。

2012_0418AK_convert_20120423190625.jpg

 ここはもうちょっとすると花いっぱいの場所になるね。

2012_0418AM_convert_20120423190652.jpg


2012_0418AO_convert_20120423190720.jpg


2012_0418AQ_convert_20120423190806.jpg

 一番上まで行きましたが、そこは台地になっていて、民家や畑がありました。別のルートで下ります。

2012_0418AT_convert_20120423190837.jpg

 途中変わった樹がありました。幹はものすごく太いのに高さはそんなに高くないのです。何て言う樹かなぁ?

2012_0418AU_convert_20120423190903.jpg

 向こうにも同じ樹があります。

2012_0418AW_convert_20120423190933.jpg

 降りてきました。

2012_0418AY_convert_20120423191002.jpg

 メタセコイヤの大きな樹がありました。高さは30m位はありそうです。根元に昭和28年と記載されちました。そうすると樹齢58年になります。ここは日常の散歩にはいいコースですね。ツツジが満開になる頃にまた来てみます。今日は楽しい散歩でした。


2012_0418BA_convert_20120423191029.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


Chidya
天使のらくがきのChidyaと申します。

ぷくちゃん素敵なお散歩コースが増えたのですね。
笑顔でお散歩、楽しそうです♪

貴重な体験談をありがとうございます。
狂犬病は副作用が少ないとは聞いていますが、
リスクがゼロなわけではありません。
出来ることなら受けさせたくないですよね。
一応都の係りの人には伝えてあります。
どんなお返事をいただけるか、気になるところです。

Rubyは狂犬病の予防接種は大丈夫なのですが、
他のワクチン接種は要注意、副作用が出てしまいます。
病院に預けての注射となります。
ぷくちゃん、体調を崩されたようで、心配でしたね。
ワクチン接種は大丈夫でしたか?

今後ともよろしくお願いいたします。
2012.04.29 14:48
aruga
Chidyaさん、こんばんわ。

> ぷくちゃん素敵なお散歩コースが増えたのですね。
> 笑顔でお散歩、楽しそうです♪
 
 ブログを初めて散歩コースが増えました。

> 狂犬病は副作用が少ないとは聞いていますが、

 短期的にはそうかも知れませんが、不要な狂犬病予防接種を毎年やってますと心配ですよ。

> リスクがゼロなわけではありません。

 そのリスクはチロメサールと言う防腐剤です。
 これは有機水銀です。

 詳しくは下の記事をお読みください。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/disease/thimerosal1.html

 これは人のワクチンの記述ですが、動物ワクチンにも当然入っています。確認済。

 しかも、人間の場合は危険のため少しずつチロメサール無しのワクチンに切り替えています。

 しかし動物用ではそういった事は一切やられていません。

> 出来ることなら受けさせたくないですよね。
> 一応都の係りの人には伝えてあります。
> どんなお返事をいただけるか、気になるところです。

 行政と獣医師会、薬メーカーがグルになっていますので、期待しない方が良いですよ。

 なぜ、行政がこのまま放置するかと言うと、例えば悪徳ブリーダーや世話しないで

 多頭飼いしていぬ飼い主を取り締まる口実にしているためです。

> Rubyは狂犬病の予防接種は大丈夫なのですが、
> 他のワクチン接種は要注意、副作用が出てしまいます。

 他のワクチンにもすべて入っています。
 
 水銀の蓄積が怖いのは脳に蓄積するためです。先代犬は体は元気なのに

 ボケが先行しました。後で考えたら毎年受けさせていた狂犬病ワクチン

 のせいではないかと思っています。

> 今後ともよろしくお願いいたします。

 こちらこそよろしくお願いします。
2012.04.29 20:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/107-82851137
