
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大きな楠 3

.13 2012 日記 comment(2) trackback(0)
 大きな楠を見に行きました。以前二箇所の大きな樹を見ましたが、今回は樹齢は数千年はあろうかという樹ですが、残念ながら落雷により、主幹は焼失してしまっていますが、立派な樹である事は間違いありません。
 ここから出発です。

2012_0426AR_convert_20120430165733.jpg

 ここから登ります。

2012_0426AS_convert_20120430165808.jpg

 きれいに整備された遊歩道です。

2012_0426AU_convert_20120430165839.jpg

 ほどなく目的の楠が見えてきました。後ろに見えるのがその樹です。

2012_0426AX_convert_20120430165908.jpg

 残念ながら、主幹は落雷により焼失してしまっています。しかし、樹勢はあります。

2012_0426AY_convert_20120430165938.jpg

 説明の看板です。

2012_0426AZ_convert_20120430170005.jpg

 近くに寄るとさすがに大きいです。

2012_0426BB_convert_20120430170046.jpg

 根元は空洞になっています。

2012_0426BC_convert_20120430170118.jpg

 樹自体は元気です。

2012_0426BD_convert_20120430170142.jpg

 巨木のパワーをいっぱいもらいました。

2012_0426BF_convert_20120430170209.jpg

 「では帰ろうか」「えっ、もう帰るの、たったこれだけ?」「はっきり言って散歩足りません!」とういことで、町の中をたっぷり歩いてから帰りました。

2012_0426BG_convert_20120430170235.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


garomama
こんばんわ!
すっごい楠!! 
トトロが出てきそうですねぇ~~~(笑)
でも いかにもパワーを頂けそうな楠。
精霊が宿っていそうなそんな雰囲気さえします。

ガロは相変わらず ミルクに恋い焦がれ
お散歩も行きません。外に連れ出しても「ジャーーー」って
長い長いオシッコをして 一目散に帰宅してます(^_^;)
でも、昨日より少し落ち着いた感じがします。
というのも。。。今、寝てます。
ゆっくり寝る姿はここ3日ほどありませんでしたから
少し変化があったのねぇ・・・なんて思ってちょっとホッとしていますよ。

2012.05.14 00:09
aruga
garomamaさん、おはようございます。

> トトロが出てきそうですねぇ~~~(笑)
> でも いかにもパワーを頂けそうな楠。
> 精霊が宿っていそうなそんな雰囲気さえします。

はい、久しぶりに来てみましたが、なかなか雰囲気のある樹ですよ。

> ガロは相変わらず ミルクに恋い焦がれ
> お散歩も行きません。外に連れ出しても「ジャーーー」って
> 長い長いオシッコをして 一目散に帰宅してます(^_^;)
> でも、昨日より少し落ち着いた感じがします。

そりゃ良かったですね。
ガロ君どうしているかなぁって気にかけています。

ところでミルクちゃんの発情は前回はいつだったんだろうね?
その時はガロ君まだ子供だったんで、気付かなかったんだろうね。

次回は半年後かなぁ?
2012.05.14 08:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/116-79121fca
