
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨の中ツツジを見に行きました。

.05 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 せっかくのゴールデンウィークですが、朝から雨が降ったり止んだりしています。様子を見ていたら、雨が止んでいたので、ツツジを見に朝から出かけました。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0430AC_convert_20120502182223.jpg

 先日も行きましたが、予想通り満開でした。雨は霧雨状に降っています。

2012_0430AD_convert_20120502182251.jpg

 先日もここで撮影しましたが、景色が一変していました。

2012_0430AE_convert_20120502182316.jpg

 湿気があった方が息がしやすいんですね。快調に上まで登ります。山の斜面に満開のツツジを眺めながら登ります。

2012_0430AF_convert_20120502182341.jpg

 色とりどりで非常に美しいです。

2012_0430AG_convert_20120502182408.jpg

 これから先は花のトンネルのようになっています。

2012_0430AL_convert_20120502182441.jpg

 この辺りから、霧雨が小雨になってきました。

2012_0430AM_convert_20120502182507.jpg

 ちょっと休憩。後ろに見えるのは祐徳神社の社殿です。

2012_0430AQ_convert_20120502182536.jpg

 雨の勢いが少しずつ強くなってきました。どんどん登ります。

2012_0430AH_convert_20120502182609.jpg

 雨が降っているけど、本当にきれいです。

2012_0430AI_convert_20120502182637.jpg

 前回歩いたルートとは別のルートを登ります。至る所が花のトンネルになっています。

2012_0430AS_convert_20120502182706.jpg

 しかし雨の勢いがさらに強くなってきました。飼い主は傘を持っていません。

2012_0430AU_convert_20120502182739.jpg

 結構強い雨です。

2012_0430BA_convert_20120502182813.jpg

 一番上まで来ました。雨は強くなってきました。飼い主はずぶ濡れです。

2012_0430BE_convert_20120502182842.jpg

 雨宿りをするところもないので、急いで下ります。

2012_0430BF_convert_20120502182913.jpg

 よりによって、強い雨です。

2012_0430BG_convert_20120502182957.jpg

 やっと車まで戻りました、全身ずぶ濡れです。

2012_0430BK_convert_20120502183035.jpg

 今日が花の盛りです。もう少しゆっくり見たかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



七海ママ
こんばんは
今年のゴールデンウィークは雨の日が多かったですv-279
こちらでは5日ぶりに晴れ間が広がり、気温も27度近くあがったのでとても暑かったです。

ぷくちゃんつつじのお花を堪能しましたねv-353
丁度見ごろで~v-426
やはり群集して植えてあると見ごたえありますね☆

雨がちょっと残念でしたね。
2012.05.05 22:20
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 今年のゴールデンウィークは雨の日が多かったですv-279
一年で一番良い季節ですが、確かに雨が多かったです。

> こちらでは5日ぶりに晴れ間が広がり、気温も27度近くあがったのでとても暑かったです。

これから暑くなり梅雨もありますので、散歩が大変になりますね。

ところで七海ちゃんカットでさっぱりなりましたね。

月一回はカットされるんですね。

ぷくちゃんはブラッシングのときに少しずつ私がカットしていますよ。
2012.05.06 07:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/119-9e8d50a8
