
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

運動公園のツツジ

.08 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 いつも行く運動公園のツツジもきれいです。
 じゃ、散歩行こうぜっ!

2012_0502AA_convert_20120506182322.jpg

 ここからスタートします。

2012_0502AC_convert_20120506182348.jpg

 ここは2000年頃に整備されたのね。

2012_0502AE_convert_20120506182411.jpg

 高台で眺めが良くて気持ちいいね。

2012_0502AH_convert_20120506182432.jpg

 ツツジの咲いているところをグルッと回ろうね。

2012_0502AI_convert_20120506182455.jpg

 ほぼ満開かな?

2012_0502AJ_convert_20120506182524.jpg

 ここを降りていきます。

2012_0502AK_convert_20120506182550.jpg

 ここは満開だね。

2012_0502AL_convert_20120506182615.jpg

 この辺りはもうちょっとかな?

2012_0502AM_convert_20120506182640.jpg

 
2012_0502AN_convert_20120506182704.jpg

 もう帰るから車のところまで案内してって言われましたので、僕が車を駐車してあるところまでリードします。

2012_0502AO_convert_20120506182728.jpg

 満開のツツジを堪能しました。今日も楽しかった。


2012_0502AQ_convert_20120506182754.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
プクちゃん連日つつじのお花を堪能しながらお散歩楽しんでますね♪
お洋服のグリーン色が、新緑の時期にピッタリでよく似合ってます☆

大きな石&遊具の上での記念撮影もバッチリきまったプクちゃんですv-354

七海のトリミングは5週間ごとに行ってます。
昨年までは4週間ごとでしたが、身体は短めにしているので5週間でも大丈夫のようです。
2012.05.08 21:19
garomama
arugaさん こんばんわ!
先日ヒバ油が届きまして 早速使ってみました。
樹の匂いがすごくってびっくり!
あれだけで 効きそうだな~って思っちゃいました。
家の網戸やベランダにもシュッシュしてみます。

ところで、ぷくちゃん
お家の中でマーキングしませんか?
最近ガロはマーキングが酷くて困ってます。
お散歩は1日に3回位行くのにです。。。
ところかまわず オシッコを掛けてあります。それも人が見て居ない時(-_-;)
マナーパンツしなきゃダメかなぁ・・・なんて思ったりしますが
それも可哀そうですし。。。


2012.05.09 00:58
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> こんばんは
> プクちゃん連日つつじのお花を堪能しながらお散歩楽しんでますね♪
> お洋服のグリーン色が、新緑の時期にピッタリでよく似合ってます☆

ありがとうございます。

私の場合、犬に服を着せる事の目的は、野山を散歩させますので、汚れ防止、マダニよけ、が主な目的です。

色が白いので汚れると目立ちますしね。だから、ファッション性は二の次になります。ロンパースが良いのは

マダニがつく面積を少なくする目的なんです。

しかし、七海ちゃんを見るとやっぱりいい服だとかわいいですね。メーカーではなく個人が造っているところも

あるんですね。知らなかった。とっても似合っていますよ。
2012.05.09 07:31
aruga
garomamaさん、おはようございます。

> 先日ヒバ油が届きまして 早速使ってみました。
> 樹の匂いがすごくってびっくり!
> あれだけで 効きそうだな~って思っちゃいました。
> 家の網戸やベランダにもシュッシュしてみます。

ヒバ油に関しては、ぷくちゃんに使用したらちょっと気になる事がありました。

詳しくはよく確認して報告しますね。

そこで、今ヒバ油は入浴時に浴槽に5〜10滴敵下しています。

まるで高級な檜風呂の感覚です。

使用開始して10日間経過しますが、おかげで胸の周りの湿疹がだいぶ良くなりました。

> ところで、ぷくちゃん
> お家の中でマーキングしませんか?

 全く家の中ではおしっこはしません。

> 最近ガロはマーキングが酷くて困ってます。
> お散歩は1日に3回位行くのにです。。。

 マーキングじゃないかもしれませんよ。

> ところかまわず オシッコを掛けてあります。それも人が見て居ない時(-_-;)
> マナーパンツしなきゃダメかなぁ・・・なんて思ったりしますが
> それも可哀そうですし。。。

ぷくちゃんの場合は、一日4回外でさせます。

一回目、朝起きて家のすぐ外で。

二回目、昼前(家内が家にいますので、家の周囲で。この時ウンチもします。)

三回目、散歩の時。これはあちこちにマーキングします。ウンチ二回目。

四回目、寝る前に玄関の横で。一回目と同じ場所です。

このパターンです。

犬でも基本的に人間と同じように自分の生活する場所に糞尿のにおいがあるのは

好まないようです。

これまで飼ってきた犬はすべてそうでした。高齢になってボケたら別ですが。

だから、ガロ君もマーキングではなく本当にオシッコしたいのではないでしょうか。

個人個人生活スタイルが違いますので、色々工夫はいるかと思いますが、

一日3回のおしっこでは持たないかもしれませんね。

マーキングではなく、オシッコしたいけど外に出られないから仕方なく家の中でしている

かもしれません。

そういう風に考えると、対応法が色々出てきます。

例えば、家の中でオシッコする場所を決める。多頭飼いされていますので、

色々アイデアが私よりあると思います。

ぷくちゃんが家の中でしなくなったのは一歳前後からでした。その間試行錯誤です。

参考まで。




2012.05.09 08:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/123-d6f34ee4
