
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近くの神社を散歩しました。

.22 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 僕の近くに大きな神社があります。祐徳稲荷といいます。そこの隣に小さな神社があります。今日はそこに行きました。ここからスタートです。こちらは祐徳稲荷神社の参道です。

2012_0512AB_convert_20120515072030.jpg

 こちらは山門です。立派ですね。

2012_0512AT_convert_20120515072105.jpg

 祐徳神社です。もう夕方で巫女さん達も着替て帰宅していました。神社も今日は閉店です。

2012_0512AF_convert_20120515072133.jpg

 ここはパスして、川沿いの道を歩きます。

2012_0512AG_convert_20120515072213.jpg

 ほどなくして、小さな神社があります。

2012_0512AJ_convert_20120515072239.jpg

 僕、ここにお参りすると結構いい事が続くんだ。

2012_0512AK_convert_20120515072306.jpg

 という事で、熱心にお参りします。

2012_0512AM_convert_20120515072330.jpg

 境内はこんな感じです。ちょっと地味です。

2012_0512AP_convert_20120515072357.jpg

 山があり、両側に尾根があり、その間を川が流れています。神社の入り口には鯉がいる池があります。それに方角がうまく合致して、ここは風水的には優れた地域です。気の流れが川の流れにそって流れているようです。僕はそれを感じています。その流れにそって車まで戻ります。

2012_0512AR_convert_20120515072426.jpg

 ツツジの花はもう終わってしまいました。

2012_0512AU_convert_20120515072452.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ナナ
初めまして、家にも1歳の男のマルックスを飼って居てぷく君にそっくりなんです(^^)ぷく君は何キロありますか?家は5.2キロです、座り方も横座りで同じ座り方なんです(^^)
2012.05.23 22:48
aruga
ナナさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

ぷくちゃんは一歳8ヶ月になります。

ナナさんとこのマルックス君より年上かなぁ?

体重は6.5kgもあります。両親とも3kg台でしたので、ここまで大きくなるとは予想外でした。

一歳時でもこの位はありました。

普通のおすわりは足が短いせいか出来ません。いつも横座り(おねぇ座り)になります。

ブログはなさらないんですか? 一度見てみたいですね。メールででも一度見せていただければ嬉しいです。

マルックスに関して、何かお聞きになりたい事がありましたら、遠慮なくお尋ねください。

今後ともよろしくお願いします。
2012.05.24 07:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/131-5ea93357
