
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミヤマキリシマが満開でした。

.24 2012 散歩 comment(5) trackback(0)
 雲仙のミヤマキリシマが満開になっていたので見に行きました。
ここは三週間前雲仙地獄を散策した時訪れた場所ですが、風景が一変していました。ここからスタートします。ここは池ノ原園地というところで、雲仙岳の登山口でもあります。少し荒れていますが、ミヤマキリシマは満開です。

2012_0513AE_convert_20120516185218.jpg

 周囲を散策してみます。

2012_0513AG_convert_20120516185251.jpg

 色が微妙に違っていて美しいです。

2012_0513AH_convert_20120516185319.jpg

 薄い紫色の花です。これもきれいだね。

2012_0513AI_convert_20120516185352.jpg


2012_0513AL_convert_20120516185436.jpg

 少し移動して、矢岳駐車場に来てみました。さらにミヤマキリシマの花が豊富にあります。

2012_0513AM_convert_20120516185500.jpg

 ここを散策します。向こうに見える山が矢岳です。

2012_0513AN_convert_20120516185532.jpg

 三週間前ここを散策したときの写真です。

2012_0422CR_convert_20120516185554.jpg

 ほぼ同じところで撮影しましたが、風景が一変しました。

2012_0513AV_convert_20120516185618.jpg

 色が少しずつ違いまして、美しい風景です。ここは国の天然記念物に指定されているそうです。

2012_0513AO_convert_20120516185641.jpg

 いっぱい咲いてるね。

2012_0513AR_convert_20120516185708.jpg

 こっちもだ。

2012_0513AS_convert_20120516185732.jpg


2012_0513AT_convert_20120516185803.jpg



2012_0513AU_convert_20120516185836.jpg

 ツツジの仲間だと思いますが、花はツツジの半分以下の大きさで花の数はツツジより多いようです。

2012_0513AX_convert_20120516185859.jpg

 花をいっぱいみて帰りました。


2012_0513BA_convert_20120516185922.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
ミヤマキリシマ丁度見事でとても綺麗ですv-353
ぷくちゃんもミヤマキリシマ堪能しましたね♪
こちらではミヤマキリシマは見れないですから、ぷくちゃんのところで見れてよかったです^^

ぷくちゃんフィラリアのお薬が合わなかったですか~
人間と同じお薬もやはり合わないのがありますね。
それに変わるお薬があるとよいですが、病院の先生とよく相談された方がいいですね。
2012.05.24 22:37
aruga
七海ママさん、こんにちは。

> ミヤマキリシマ丁度見事でとても綺麗ですv-353
> ぷくちゃんもミヤマキリシマ堪能しましたね♪
> こちらではミヤマキリシマは見れないですから、ぷくちゃんのところで見れてよかったです^^

ミヤマキリシマは火山の土地でしかも牛を放牧したところでないと育たないそうです。

九州では阿蘇、九重、霧島そして雲仙が有名です。

ところで、七海ちゃん相変わらずぶっ飛んでいますね。

ムーンウォークはすごいです。

感心しながら拝見しました。
2012.05.25 12:28
ナナ
小雪で犬は4匹目ですが、かなりやんちゃで大変です、躾に通ったり来ていただいで少し良くなりました(^_^;)でも可愛いです、小雪もですが口の周りが茶色くなってしまいますm(_ _)m最近はドッグフードを変えたら少しましになって来ましたが(^_^;)小雪は熊本の所から来たみたいです、近ければぷくちゃんに是非会って見たかったです。










2012.05.25 12:58
aruga
ナナさん、こんにちは。

小雪もですが口の周りが茶色くなってしまいますm(_ _)m最近はドッグフードを変えたら少しましになって来ましたが(^_^;)

口の周りの着色はどうやら肝臓と関係があるようで、肝臓の働きが落ちると出てきます。特にぷくちゃんの場合は、去年一歳になる前、狂犬病やらなんやらのワクチン接種後にひどくなりました。またフィラリアの薬を飲んだ後さらにひどくなりました。ぷくちゃんの場合は、現在は以前よりは少し改善してきています。ドッグフードでも変化しますね。下唇の毛、特に口の先と口の端の中間部分の毛がひどくなります。特に茶色の部分がひどいところはハサミでカットしています。それ以外にも色々改善していますが、良い結果が出ればお知らせします。

小雪は熊本の所から来たみたいです、近ければぷくちゃんに是非会って見たかったです。

ナナさんはどこにお住まいですか?私は佐賀県に住んでいます。ぷくちゃんは大分県の出身です。
2012.05.25 17:33
ナナ
口の茶色は肝臓と関係してるとは、てっきりヨダレ焼けと思ってました、ぷくちゃんは大分県出身ですか、私は埼玉県に住んでます、










2012.05.25 21:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/133-fed37501
