
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野犬が近付いてきた!

.27 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 二月に散歩した河岸を久しぶりに散歩しました。前回は暗くなってしまい、寒かったのですが、日が長くなり気候もよく快適な散歩です。さぁ、行こうぜっ!
2012_0516AB_convert_20120523165102.jpg

 葦が青々と茂っています。

2012_0516AC_convert_20120523165131.jpg

 ぷくちゃん、今日は快調だね。「うん、そうだよ!」

2012_0516AE_convert_20120523165155.jpg

 河岸の外側に一面黄色くなったところがあり、降りてみました。

2012_0516AF_convert_20120523165219.jpg

 小さい花が一面に咲いています。

2012_0516AH_convert_20120523165245.jpg

 こんな感じです。きれいだね。

2012_0516AI_convert_20120523165312.jpg

 何て言う花だろうね。他のところにはないんだ。ここだけだったね。上にあがろうか。

2012_0516AK_convert_20120523165343.jpg

 この橋を渡って向こう岸にいこうね。

2012_0516AL_convert_20120523165411.jpg

 ここは車は通れないんだ。

2012_0516AN_convert_20120523165432.jpg

 対岸に来ました。葦がいっぱいあります。

2012_0516AO_convert_20120523165454.jpg

 ここをずっと先まで歩こうね。

2012_0516AT_convert_20120523165536.jpg

 しばらく歩いていたら、右側の広い田圃の農道を一匹の犬が向こう側に歩いていました。距離は400m以上あります。野良かなぁ?飼い主は思わず口笛を吹きました。そうしたら、聞こえたらしく、きびすを返してこちらに歩いてきます。望遠(10倍)で撮影しました。白いガードレールの間にいます。これでも400m位は離れています。

2012_0516AU_convert_20120523165635.jpg

 しばらく立ち止まってみていましたら、どんどんこちらに近付いてきます。あれっ、聞こえたのかなぁ?

2012_0516AV_convert_20120523165704.jpg

 さらにどんどん来ます。この辺になってから、「やばいなぁ〜」と思うようになりました。

2012_0516AW_convert_20120523165730.jpg

 さらに近付いてきます。

2012_0516AX_convert_20120523165756.jpg

 飼い主はあわてて僕を抱え上げました。車まではまだかなり距離があります。

2012_0516BB_convert_20120523165821.jpg

 この後、5mのところまで近付きました。よく観察すると、野良ではなく、首輪もきれいなのがついていて、汚れていないので、多分飼い犬だと思います。この辺りでは、散歩を面倒がって自主散歩させる人も結構います。
 犬は飼い主と歩くから楽しいのになぁ。しばらく対峙していましたが、これ以上は近付きませんでした。

2012_0516BC_convert_20120523165849.jpg

 ぷくちゃん、今日は結構怖かったね。それにしてもうちの飼い主は野犬を呼び寄せる何かを持っています。僕はそう感じました。

参考:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
   http://puku2010fc2.blog.fc2.com/blog-entry-42.html



2012_0516BE_convert_20120523165920.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。
 また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/136-3f241aa7
