
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

武家屋敷を見に行きました。

.19 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日は前回行った酒蔵通りにある武家屋敷を見に行きました。前回行く予定でしたが、場所が分からず今回改めて行く事にしました。
 まずは前回歩いた酒蔵通りを歩きます。

2012_0605AB_convert_20120613192335.jpg

 歩いていたら突然ボストン君が扉の穴から飛び出してきて猛然と吠えました。僕は動じません。「君何か用かい?」ってな感じで対応します。最近物事に動じなくなりました。

2012_0605AG_convert_20120613192409.jpg

 古くて感じの良い建物です。

2012_0605AH_convert_20120613192433.jpg

 神社みたいですが、キリスト教の協会だって。

2012_0605AI_convert_20120613192501.jpg

 神社じゃないよ教会だよ。

2012_0605AJ_convert_20120613192532.jpg

 お目当ての武家屋敷を探していたら道に迷ってしまいました。自宅からわずか4kmしか離れていませんが、小道が迷路のようになっていますので、わからなくなってしまいました。数人の人に道を尋ねます。

2012_0605AK_convert_20120613192601.jpg

 どうもこっちらしい。初めてだとわからないよね。

2012_0605AL_convert_20120613192625.jpg

 やっと見えてきました。

2012_0605AM_convert_20120613192654.jpg

 案内板です。

2012_0605AN_convert_20120613192720.jpg

 これがその建物です。うん、やっぱり雰囲気があるね。

2012_0605AQ_convert_20120613192748.jpg

 
2012_0605AR_convert_20120613192815.jpg

 裏の方に回ってみます。

2012_0605AS_convert_20120613192838.jpg

 トイレは離れになっていました。

2012_0605AT_convert_20120613192911.jpg

 立派な建物だね。

2012_0605AU_convert_20120613192940.jpg

 侍が出てきそうな感じだね。

2012_0605AW_convert_20120613193010.jpg

 今度は反対の方から帰ります。

2012_0605AZ_convert_20120613193046.jpg

 なんだ、ここに標識があるじゃないか。ここを見落としてしまったみたいだね。

2012_0605BA_convert_20120613193112.jpg

 元来た道に戻ります。鬼瓦がありました。

2012_0605BB_convert_20120613193209.jpg

 酒蔵通りです。ここを抜けて・・・裏道に入ります。

2012_0605BC_convert_20120613193244.jpg

 途中カニを見付ました。鼻を噛まれそうになります。

2012_0605BD_convert_20120613193307.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


2012_0605BF_convert_20120613193335.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん武家屋敷周辺のお散歩楽しみましたね♪
武家屋敷綺麗に保存されていますね☆
それに敷地内もとても広いですね~

ぷくちゃんのお家の周辺は、お散歩しながらも色々楽しめますね^^

2012.06.19 21:30
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> ぷくちゃん武家屋敷周辺のお散歩楽しみましたね♪
> 武家屋敷綺麗に保存されていますね☆

近くに住んでいるのに今まで知りませんでした。

> それに敷地内もとても広いですね~

広角ですので、実際はあまり広くありません。

> ぷくちゃんのお家の周辺は、お散歩しながらも色々楽しめますね^^

一緒に散歩していると仕事の疲れや悩みがすっと消えて行くのを感じます。

そういう意味でぷくちゃんには感謝しています。手間がかかりますがね。

犬には人を癒す力がありますね。
2012.06.20 07:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/159-6af0e097
