
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハート型の段々畑を見に行きました。

.23 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 梅雨の晴れ間を縫ってハート型の段々畑を見に行きました。まず、八幡岳に登ります。登ると言っても、車で頂上直下まで行く事ができるんです。頂上まですぐです。

2012_0610AN_convert_20120618201014.jpg

 ちょっと歩きます。

2012_0610AO_convert_20120618201039.jpg

 もう頂上です。

2012_0610AP_convert_20120618201100.jpg

 霞んでいますが、眺めは良いです。

2012_0610AQ_convert_20120618201121.jpg

 直下に美しい段々畑があります。頂上は虫が多いので、この段々畑を見に行く事にしました。

2012_0610AS_convert_20120618201230.jpg

 登山口から見た八幡岳です。頂上に電波塔が林立して興醒めします。電波塔や頂上までの車道がなければ、名山の一つになると思います。電波塔があるという事は眺めが良いという事です。数年前飼い主は、ここで野生の狐を見たと僕に言いました。

2012_0610AW_convert_20120618201258.jpg

 八幡岳から薦野の段々畑に移動しました。ここにハート型の畑があります。

2012_0610AY_convert_20120618201321.jpg

 ここです。わかりますか?

2012_0610BA_convert_20120618201347.jpg

 拡大します。もうわかるでしょう。これを見ると運が付きますよ。

2012_0610AZ_convert_20120618201415.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんにちは
ぷくちゃん梅雨の合間に素敵な段々畑見てきましたねe-317
ほんとちゃんとハート型ですねv-344
そして運がつくんですねv-353
周りの緑もいいですから、その場所にいるだけでもリフレッシュできそうですね☆

ぷくちゃんも気分はルンルンでしたね♪
2012.06.23 17:50
aruga
七海ママさん、こんばんわ。

いつも訪問ありがとうございます。

> ぷくちゃん梅雨の合間に素敵な段々畑見てきましたねe-317
> ほんとちゃんとハート型ですねv-344
> そして運がつくんですねv-353
> 周りの緑もいいですから、その場所にいるだけでもリフレッシュできそうですね☆

そうなんです。ここは日本の棚田100選に選ばれている所で、写真ではうまく表現できませんが

本当に美しい所です。

ところで七海ちゃんは快調ですね。あの「ぶっ飛び」を見ますと、毎回惚れ惚れします。

2.2kgといいますと、ぷくちゃんの三分の一しかありません。筋力が並外れて強いのでしょうね。
2012.06.23 18:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/163-0028d7bb
