
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カチガラスを見ました。

.29 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 いつも通りの散歩です。特に変わった事はありませんでしたが、こちらの地方にしかいないカチガラスを見ました。
 ここからスタートします。梅雨の晴れ間ですから大事にしないとね。さぁ、行こうぜっ!

2012_0613AA_convert_20120623185031.jpg

 ここに来たのは、しばらくぶりでしたが、葦がさらに青々としていました。

2012_0613AD_convert_20120623185058.jpg

 10m程先に二匹のカチガラスがいました。普通のからすよりちょっと小さく、見ての通り一部が白いです。真っ黒より見た目がいいです。この鳥はこの近辺だけに生息しています。

2012_0613AF_convert_20120623185122.jpg

 今日は風が心地いいね。

2012_0613AG_convert_20120623185147.jpg

 向こうの橋の所まで歩きます。

2012_0613AB_convert_20120623185217.jpg

 麦を刈り取って、これから田植えが始まります。

2012_0613AL_convert_20120623185239.jpg

 右側の農道に降りました。クリーク(農業用ため池)ですが、ここに前回は巨大な鯉(80cm以上)がウジャウジャいてびっくりしました。今日は水が濁ってよく見えませんでした。

2012_0613AN_convert_20120623185303.jpg

 ヒバリが上空でピーチクパーチクさえずっています。この前来た時のヒバリの子はどうなったかなぁ?

 2012_0613AQ_convert_20120623185326.jpg

 車の所までゆっくり帰りました。今日はリフレッシュできたねと飼い主が言いました。

2012_0613AT_convert_20120623185652.jpg

 今日も楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村






  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/169-c44901f3
