
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

一歳までの僕

.30 2012 日記 comment(8) trackback(0)
 最近は雨ばかりなので、写真を整理しました。去年の8月からブログを始めましたが、それ以前は写真はあまりないのです。その中で印象に残った写真をアップします。
 生後二ヶ月頃です。体重は1.8kg位だったかなぁ。あまりチョロチョロしていたので、写真はほとんどありません。

2010_1021_convert_20120624102451.jpg

 生後4ヶ月頃です。何でも口に運んで何回もヒヤリとしました。

2010_1031AA_convert_20120624102515.jpg

 生後6ヶ月頃です。この写真はカミンの子犬めくりの2012年10月(扉)に採用されました。

2011_132_convert_20120624102559.jpg

 これは生後8ヶ月頃の写真です。この写真はブログのプロフィールに使用しています。

2011_408_convert_20120624102620.jpg

 生後11ヶ月頃の僕です。この服はモスケープという虫除けの成分が糸に入っていましたが、これが僕には合わずに5分後嘔吐、流涎が発生して大騒ぎになりました。最初は何がなんだかさっぱりわかりませんでしたが、服を脱がせたらすっきりと治りました。


2011_0701AL_convert_20120624102639.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

ayutuki
おはよ~デス^^
いや~ん^^
めちゃくちゃ可愛い~
やっぱりパピーちゃんの頃から
ぷくちゃん キュート♪だったんですね~

モスケープのお洋服がそんな危険も潜んでるんですね!!
アイドックさんのお洋服 私もよく購入しマス^^ 
2012.06.30 10:04
aruga
ayutuki さん、こんにちは。

こちらは雨が振ったりやんだりで蒸し暑くうっとうしいです。

> めちゃくちゃ可愛い~
> やっぱりパピーちゃんの頃から
> ぷくちゃん キュート♪だったんですね~

この頃から現在までいたずらがひどく閉口しています。

今日はポロシャツのボタンを食いちぎられていました。

どうもボタンは飲み込んだみたいです。

> モスケープのお洋服がそんな危険も潜んでるんですね!!
> アイドックさんのお洋服 私もよく購入しマス^^ 

モスケープはたまたまぷくちゃんに合わなかっただけでiDogさんの製品はいいですよね。

最近はサイズが合わなくなってきたので購入していませんが、製品はしっかりしています。

ダックス系は胴が長いのでシャツはまくれ上がってしまいます。

従って、つなぎを良く利用するようになりました。つなぎはfull of vigorというメーカーを利用しています。
2012.06.30 17:03
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんのところ雨が続いているんですね~
こちらは今日はお天気で少し暑かったですv-278

プクちゃんのパピー時代やはり可愛ですe-266
犬めくりに採用されているお写真、表情がとてもいいですねv-353

人間もそうですが、やはり体質に合わない素材がありますね~
ぷくちゃん大事にいたらなくてよかったです。
2012.06.30 22:35
aruga
七海ママさん、おはようございます。

せっかくの休日ですが、今日も雨です。それもかなり強い雨です。

> ぷくちゃんのところ雨が続いているんですね~
> こちらは今日はお天気で少し暑かったですv-278

思うような散歩が出来ずにぷくちゃん少しいらだっています。

いたずらが出なければ良いのですが・・・

> プクちゃんのパピー時代やはり可愛ですe-266
> 犬めくりに採用されているお写真、表情がとてもいいですねv-353

今日も写真の整理とブログアップで過ごそうかと思っています。

> 人間もそうですが、やはり体質に合わない素材がありますね~
> ぷくちゃん大事にいたらなくてよかったです。

はい確かにそうです。犬も人間と同じですね。
2012.07.01 08:00
ナナ
ぷくちゃん2ヶ月の時小さく可愛い(^_^;)こゆは売れ残っていて4ヶ月半で飼ったんです、ペットショップで2ヶ月の時の写真を貰ったんですが茶色でゴールデンの赤ちゃんみたいでしたよ、ぷくちゃん足舐めちゃうんですね、アレルギーなのかなぁ?ドックフード変えたら治るかもしれないですね、











2012.07.01 13:58
aruga
ナナさん、こんばんわ。

> ぷくちゃん2ヶ月の時小さく可愛い(^_^;)こゆは売れ残っていて4ヶ月半で飼ったんです、ペットショップで2ヶ月の時の写真を貰ったんですが茶色でゴールデンの赤ちゃんみたいでしたよ、

ぷくちゃん足舐めちゃうんですね、アレルギーなのかなぁ?ドックフード変えたら治るかもしれないですね、

去年もこの次期同じような症状になりました。

ドッグフードを変えてみたら、さらにひどくなったので元に戻しました。

どのドッグフードが良いかわからないのが現状です。

ちなみに今使っているのは「ヘルシーセレクト」というドッグフードです。
2012.07.01 19:09
ナナ
梅雨の湿気がダメなんですかね?小雪もアレルギーがあるっぽい、合わないドックフードだと耳がカイカイになってしまうので今はナチュラルバランスのダック&ポテトで落ち着いて居ますか、このフードはアレルギー用なので、


2012.07.01 23:45
aruga
ナナさん、おはようございます。

> 梅雨の湿気がダメなんですかね?小雪もアレルギーがあるっぽい、合わないドックフードだと耳がカイカイになってしまうので今はナチュラルバランスのダック&ポテトで落ち着いて居ますか、このフードはアレルギー用なので、

足をペロペロなめていますと、口の周りも着色してきます。

毛の色が白いので目立ちますよね。

足を舐めないようにしなければいけないけど、これを止めさせるのは難しいです。

ドッグフードを含めて色々これから試してみます。

良い結果が出たらブログでアップします。

2012.07.02 07:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/170-f1961eba
