
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨が降らないうちに

.01 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 やっぱり梅雨はうっとうしいですね。今日は雨が降りそうで降らない状態ですので、早めに散歩に出発しました。
 さぁ、早く早く、散歩行こうぜっ!

2012_0619AG_convert_20120624172124.jpg

 バレーボールの練習を見学します。

2012_0619AH_convert_20120624172149.jpg

 サッカーの練習を見学します。

2012_0619AJ_convert_20120624172222.jpg

 みんな頑張ってるね。

2012_0619AO_convert_20120624172300.jpg

 あれっ!ぷくちゃん、変な顔するなよっ! 撮り直〜し!

2012_0619AQ_convert_20120624172331.jpg

 はいチーズっ! よしよし、今度はOKだよ。

2012_0619AR_convert_20120624172356.jpg

 ここを通るときいつもうるさくギャンギャン吠えるね。
 それはね、ぷくちゃん。繋ぎっぱなしで、エサだけやってればいいってここの飼い主は思っているからだよ。
 愛情が足りないと、犬だってヒステリックになるよね。

2012_0619AS_convert_20120624172418.jpg

 ぷくちゃんは幸せだね。

2012_0619AU_convert_20120624172445.jpg

 そう思うだろっ?

2012_0619AV_convert_20120624172517.jpg

 う〜ん、わからん。

2012_0619AX_convert_20120624172545.jpg

 ちょっと休憩、水飲もうね。草ボウボウになったね。

2012_0619BA_convert_20120624172614.jpg

 んっ? ワンチャンが来たぞっ?

2012_0619BG_convert_20120624172639.jpg

 今日は蒸し暑くなくてよかったね。
 
2012_0619BI_convert_20120624172712.jpg

 いつものゴロンゴロンです。

2012_0619BL_convert_20120624172746.jpg

 雨が降らなくてよかったね。へっへっへっ。

2012_0619BN_convert_20120624172813.jpg

 水路の水量が多いので流れが速いです。

2012_0619BQ_convert_20120624172836.jpg

 去年もそうだったけど、足が痒いのか、ペロペロなめるので、足が着色してしまいました。
 そこで、足湯で足をきれいに洗います。少しは効果がありますが、また舐めるのでまたひどくなります。今の所この繰り返しです。

2012_0620AC_convert_20120624172922.jpg

 なにかいい方法ないかなぁ〜?


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

もも母
こんばんは!
ぷくちゃんもあんよ舐めちゃうの?
ももさんも病院行ったりしたんだけど、完全に良くなりません
アレルギーとか肉球に傷があるとかじゃ無かったんで今はそのままにしています
かゆみ止めのお薬と薬用シャンプーも試してみました
あまり効果は無いですね
私もいい方法を教えて欲しいわ
2012.07.01 23:05
aruga
もも母さん、おはようございます。

> ぷくちゃんもあんよ舐めちゃうの?

そうなんですよ。

> ももさんも病院行ったりしたんだけど、完全に良くなりません

そうですか。

> アレルギーとか肉球に傷があるとかじゃ無かったんで今はそのままにしています

私もそう思たんですが、見ても何もありませんでした。

> かゆみ止めのお薬と薬用シャンプーも試してみました
> あまり効果は無いですね
> 私もいい方法を教えて欲しいわ

結構他の犬でもあるかもしれませんね。

毛の色が白いとよけい目立ちますからね。

一時期、尻尾の毛を齧って尻尾の毛がほとんどなくなってしまいました。今年の春です。

それがやっと毛が生えそろってきたら、今度は足を舐めるようになりました。

様子見るしかありませんかねぇ。
2012.07.02 07:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/171-eba67897
