
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

酒蔵通りを歩きました。

.02 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 梅雨の中休みに酒蔵通りの近くの小高い丘にある神社に行ってみました。
 さぁ、出発っ!

2012_0622AB_convert_20120627183303.jpg

ぷくちゃん、今日は耳がそりくり返っているね。

2012_0622AD_convert_20120627183326.jpg

 こっちの方が、耳の中が涼しいんだ。左上の小高い丘に神社があります。ここに行ってみます。

2012_0622AE_convert_20120627183348.jpg

 ここは多良海道って言うんだ。

2012_0622AH_convert_20120627184231.jpg

 階段を登ります。

2012_0622AI_convert_20120627183430.jpg

 もうちょっとです。

2012_0622AK_convert_20120627183456.jpg

 小さな祠があります。

2012_0622AM_convert_20120627183519.jpg

 お参りします。

2012_0622AN_convert_20120627183548.jpg

 東屋があります。

2012_0622AO_convert_20120627183623.jpg

 肥前浜宿の町並みです。古い家が多いです。

2012_0622AP_convert_20120627183648.jpg

 来た道を返ります。

2012_0622AS_convert_20120627183711.jpg

 降りる途中で酒蔵通りを見ました。そこで、焼酎を一本買う事にしました。

 2012_0622AU_convert_20120627183738.jpg

 これです。飼い主は普段はお酒は飲みません。晩酌無しです。しかし、久しぶりに買ってみる事にしました。
 それも焼酎です。ここの地域の酒屋さんは元々は日本酒を造っていました。しかし、日本酒が売れなくなって、焼酎を造るようになりました。その焼酎がこれです。

2012_0616AM_convert_20120627183805.jpg

 これって、モンドセレクション9年連続で金賞だって。しかも、2011年は最高金賞受賞したってラベルにかいてありました。普段は焼酎など飲まない飼い主はそれに魅かれて購入してみました。そして早速飲んでみました。結論から言うと「うまいっ! うますぎるっ!」思わず声が出ます。「なんだこれは、まるでワインじゃないか!」焼酎臭さが全くないんです。「辛口のワイン」って言われて出されると、だまされてしまう程ワインに近い味がします。これはすごいなと思いました。麦焼酎なのにフルーティーな味がします。モンドセレクションで受賞するのも不思議ではないなと思いました。

注:飼い主とメーカーは一切関係はありません。念のため。



 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

アビィのママ
こんにちは。

ぷくちゃん、いつも元気だね~。
長い階段もへっちゃらなんだ。
ドッグランでも持久力ありそうだもんね。

舞ここち。うーん一度飲んでみたい。
モンドセレクションで受賞というのも惹かれる。
近くに売っているかな、探してみようっと。
2012.07.02 13:42
aruga
アビィのママさん、こんにちは。

こちらは今日は雨は降っていませんが、どんよりとした天気で

ジメジメしています。

> ぷくちゃん、いつも元気だね~。
> 長い階段もへっちゃらなんだ。
> ドッグランでも持久力ありそうだもんね。

今日もこれから走らせようかと思っています。

> 舞ここち。うーん一度飲んでみたい。
> モンドセレクションで受賞というのも惹かれる。
> 近くに売っているかな、探してみようっと。

これは本物です。

普段お酒は飲まない私ですが、はまってしまいそうです。

大きな酒屋さんにはあるかもしれませんよ。

ネットでも入手できそうです。

私は冷やしてストレートで飲んでいます。

オンザロックでもいけますね。

焼酎の嫌なにおいがないんです。

飲み過ぎに注意するだけですね。値段もお手頃です。
2012.07.02 17:17
ポンママ
ぷくちゃん、凄いね。
階段もなんのその。
ズンズン登ってますね。

おまけに、算数までできるの!?
超天才!
テレビからオファーがくるかもよ~

でも、答えが全部1じゃない!なんて・・・私は言わないよ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2012.07.03 10:21
aruga
ポンママさん、こんばんわ。

ブログ訪問ありがとうございます。

> ぷくちゃん、凄いね。
> 階段もなんのその。
> ズンズン登ってますね。

6.8kgですが、ものすごい筋力があります。
いつも引っ張られています。

> おまけに、算数までできるの!?
> 超天才!
> テレビからオファーがくるかもよ~

クックッ、毎日毎日犬一匹に振り回されております。

それと、ポンママさんとこのブログこちらにリンクさせて下さいね。

よろしくお願いします。

2012.07.03 18:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/172-9657de5c
