
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新しいハーネスと使ってみました

.08 2012 散歩 comment(8) trackback(0)
 先代犬が使っていたハーネスを使ってみました。僕には大きすぎるので、輪ゴムで縮めて使いました。
 さぁ、出発だぁ!

2012_0626AA_convert_20120701202427.jpg

 今日はちょっと蒸し暑いね。

2012_0626AD_convert_20120701202455.jpg

 このハーネスの特徴は、リードが首の前につくという事です。こうなっているのは引っぱり癖を矯正するためだそうです。

2012_0626AF_convert_20120701202522.jpg

 確かにこれをしていると無理な引っぱりはありません。

2012_0626AG_convert_20120701202548.jpg

 後ろか横に付くと快適に散歩できます。

2012_0626AI_convert_20120701202617.jpg

 芝生の緑が鮮やかになりました。

2012_0626AJ_convert_20120701202644.jpg

 むんむんした暑さだね。

2012_0626AM_convert_20120701202710.jpg

 今日はゆっくり休憩しながら歩きます。

2012_0626AO_convert_20120701202737.jpg

 今日はシャツを濡らしてもらえなかったので暑いです。

2012_0626AQ_convert_20120701202807.jpg

 今日は誰とも会わなかったね。

2012_0626AS_convert_20120701202834.jpg

 暑くても寒くても散歩は楽しいです。

2012_0626AT_convert_20120701202906.jpg

 今日は楽しい散歩でした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



七海ママ
こんばんは
雨が止むと蒸し暑さがもどりますね
こちらは久しぶりに風向きが北風でしたので、割合過ごしやすかったです

リードが前に付くハーネス知らなかったです~
確かにこれだと引っ張り癖を矯正できますね☆
ぷくちゃんお散歩に満足だったようで笑顔がでてますね(^_-)-☆


2012.07.08 21:43
夢おかあさん
はじめまして~夢おかあさんですv-22
コメントありがとうございました(^。^)
ぷくくんは~いつもにっこり顔で~お散歩大好き光線を発しながらのスタイル
可愛いですね~(^-^)/
夢はダックスとシーズーのミックスですv-411
どうやら見た目はダックス系はかくれるんですね~ぷくくんもマルチーズの方だし
夢もシーズー系です~
またブログ遊びにきますね~(`_´)ゞ
2012.07.08 23:24
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 雨が止むと蒸し暑さがもどりますね
> こちらは久しぶりに風向きが北風でしたので、割合過ごしやすかったです

こちらも、夜はさわやかな風が吹きました。

> リードが前に付くハーネス知らなかったです~
> 確かにこれだと引っ張り癖を矯正できますね☆

はい確かに引っぱりが少なくなりました。

ただし、先代犬のものですので大きすぎてサイズが合わず、途中何回もサイズの調整をしました。

サイズが合えば、引っぱり癖の矯正には役に立つと思います。

ただし、今後ぷくちゃんには使う予定はありません。

今一番重宝しているのは、100均(ダイソー)で購入した200円のハーネスです。

これが不思議と一番使い易いです。
2012.07.09 06:54
aruga
夢おかあさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> ぷくくんは~いつもにっこり顔で~お散歩大好き光線を発しながらのスタイル
> 可愛いですね~(^-^)/

わんころ夢、いつも見させていただいていますよ。

> 夢はダックスとシーズーのミックスですv-411

夢ちゃんは色は違いますが、ぷくちゃんとよくにてるなと思っていました。

> どうやら見た目はダックス系はかくれるんですね~ぷくくんもマルチーズの方だし
> 夢もシーズー系です~

はい確かにそうですね。私もそう思います。

> またブログ遊びにきますね~(`_´)ゞ

今後もよろしくお願いします。
2012.07.09 07:00
ナナ
小雪にもシャツのボタン遣られましたm(_ _)m小雪はボタン飲んじゃたんですが、ぷくちゃんは平気でしたか?小雪もなんでも噛んで、よく玄関から靴を持ってかれます、小雪来てから怒ってばかりの毎日です(^_^;)
2012.07.10 14:03
aruga
ナナさん、こんにちは。

> 小雪にもシャツのボタン遣られましたm(_ _)m小雪はボタン飲んじゃたんですが、ぷくちゃんは平気でしたか?

ボタンは飲み込みました。いつものことです。

以前金属のボタンを飲み込み、この時は内視鏡手術になりました。

このため今でも、家の中でもリード付きで飼っています。寝る時もリード付きです。

そうしないと何をしでかすか予想がつきません。


小雪もなんでも噛んで、よく玄関から靴を持ってかれます、小雪来てから怒ってばかりの毎日です(^_^;)

小雪ちゃんは家の中でノーリードで飼えるわけですから、ぷくちゃんよりましですよ。

家の中に小さな悪魔が住んでいるようです。毎日一匹に振りまわされています。

以前3匹飼っていた事もありますが、その時よりも神経使います。

マルックスは可愛いからといって、初心者が安易に飼うのはおすすめしていません。

犬をよくわかった人が飼う犬ですね。そう思いませんか?


2012.07.10 17:13
ナナ
ぷくちゃんボタン飲んじゃったんですね、ウンと一緒に出てきますか?
あらぷくちゃん家でもリードですか?小雪はパピーから躾に通ったり家にトレーナーに来ていただいて少し良い子になりました(^_^;)小雪は私の仕事の時9時間寝る時9時間クレートなんです、可哀想だけど1日の半分以上クレートですm(_ _)m
2012.07.10 18:26
aruga
ナナさん、こんばんわ。

> ぷくちゃんボタン飲んじゃったんですね、ウンと一緒に出てきますか?

多分出たと思います。

よくある事ですので、毎回はチェックしていません。

> あらぷくちゃん家でもリードですか?小雪はパピーから躾に通ったり家にトレーナーに来ていただいて少し良い子になりました(^_^;)小雪は私の仕事の時9時間寝る時9時間クレートなんです、可哀想だけど1日の半分以上クレートですm(_ _)m

仕方ないですよ。とにかくマルックスは手間がかかります。

いたずらも尋常じゃないですよね。
2012.07.10 21:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/178-13d7fa3e
