
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キジを見ました。

.18 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 いつもの散歩ですので、何も特別な事はないのが普通ですが、
 今日は間近でキジを見ました。
 いつもの散歩道です。ここからスタートします。

2012_0704AA_convert_20120712205609.jpg

 いつもとは逆コースを歩く事にしました。それにしても草ぼうぼうだね。

2012_0704AC_convert_20120712205656.jpg

 湿気が多く蒸し暑いね。

2012_0704AF_convert_20120712205720.jpg

 でも散歩は楽しいです。

2012_0704AI_convert_20120712205751.jpg

 いつもジメジメしたとこばかりですので、足が痒いです。この時期はマラセチアがひどくなります。毛の色が白いので目立ちます。カッコわるいね。
 早く梅雨が明けるといいね。

2012_0704AJ_convert_20120712205815.jpg

 ふと見ると10mくらいの所にキジがいました。あわててカメラを向けます。

2012_0704AS_convert_20120712205842.jpg

 草の陰に隠れたりしましたので、なかなかいいシャッターチャンスが来ませんでしたが、やっと一枚撮れました。

2012_0704AT_convert_20120712205916.jpg

 キジを生で見れてよかったね。
 そうだね。

2012_0704AU_convert_20120712205942.jpg

 今日も楽しい散歩でした。それにしても足と口の着色早く治そうね。


2012_0704AX_convert_20120712210002.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


myui
ピースちゃんや・・・今日はキジ!?

毎日、何かしらの出会いがあって、お散歩が楽しみですネッ^^

ぷくちゃん、いつも楽しそう~♪

2012.07.18 09:54
aruga
myuiさん、こんばんわ。

> ピースちゃんや・・・今日はキジ!?
>
> 毎日、何かしらの出会いがあって、お散歩が楽しみですネッ^^

そうなんです。キジは以前シャッターチャンスを逃してしまいました。

今回はカメラをすぐ取り出して、写す事が出来ました。

野生の動物を生で見ると、感動しますね。

一番感動したのは野生の狐を見た時です。ドキドキして写真は写せずただ見とれていました。

> ぷくちゃん、いつも楽しそう~♪

犬は心と体を癒してくれますね。
2012.07.18 19:05
七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんの所はまだ梅雨空けしてないんですね~
こちらは昨日空けましたが、もう先週末に空けていたような気がします~!
ムシムシ度と日差しがとても厳しいです(><)

ぷくちゃんお散歩を期待している笑顔がいいですねv-354
そして立派にキジさん間近で見れてお写真も撮れてラッキーでしたねe-267
なかなか普段キジさんは見れないですから、ぷくちゃんよかったです♪
2012.07.18 22:25
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> ぷくちゃんの所はまだ梅雨空けしてないんですね~

はいそうなんですよ。今朝も雨が降っていました。

梅雨明けまで、あと数日かかりそうです。

> こちらは昨日空けましたが、もう先週末に空けていたような気がします~!
> ムシムシ度と日差しがとても厳しいです(><)

この時期もこれからも散歩はつらいですね。

寒いのはそんなに苦痛じゃないけど、暑いのは苦手です。

> ぷくちゃんお散歩を期待している笑顔がいいですねv-354
> そして立派にキジさん間近で見れてお写真も撮れてラッキーでしたねe-267
> なかなか普段キジさんは見れないですから、ぷくちゃんよかったです♪

普段あまりにない野生動物を間近で見ますと、不思議な感動がありますよ。

みんな一生懸命生きてるなと感じます。

ところで、七海ちゃんのカットバッチリですね。

ぷくちゃんはブラッシングのときちょこちょこ私がカットしています。

だからいつも虎刈りです。
2012.07.19 07:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/188-b08eb6cf
