
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

すごいジャンプ力

.21 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 今日はお天気もよく、久しぶりに干拓地を一周しました。

 さぁ、行こうぜっ!

2012_0707AE_convert_20120715171930.jpg

 ここはカタカナのコの字に突き出た干拓地で、一周3.1kmあります。ここを一周しました。 
 ここからスタートです。向こうに見える堤防まで歩きます。風はさわやかです。

2012_0707AI_convert_20120715171956.jpg

 堤防まで来ました。

2012_0707AK_convert_20120715172019.jpg

 久しぶりの天気だねぇ。
 そうだね。

2012_0707AR_convert_20120715172040.jpg

 半分まで来ました。

2012_0707AU_convert_20120715172101.jpg

 ここを越えて、堤防の外側を歩きます。

2012_0707AX_convert_20120715172122.jpg

 さわやかな風が吹いています。

2012_0707AY_convert_20120715172145.jpg

 今日の散歩は気持ちいいです。誰とも会いません。

2012_0707BB_convert_20120715172206.jpg

 干潟に「むつごろう」という魚がいっぱいいます。

2012_0707BE_convert_20120715172250.jpg

 堤防の高さは5m位あります。海面からだと7m位です。さらに進みます。

2012_0707BA_convert_20120715172229.jpg

 途中に堤防を越える階段があります。そこを登ると踊り場があります。そこから、さらに一番上まで1.4mの高さがあります。ここを乗り越えるために、ステップが三段あります。まず、飼い主が先に登ります。
 上から僕に「上がれっ!」って言うんです。エ〜ッ、出来るかなぁ? ちょっと不安です。
 しかし、僕はチャレンジしました。一回目あとちょっとで失敗。
 
2012_0707BF_convert_20120715172313.jpg

 二回目、「うんしょ!」とジャンプしました。そしたら、前足の先端が一番上の縁に届きました。
 ここから前足の力でちょうど鉄棒の懸垂をするような格好で体を上に引き上げました。
 後ろ足が縁に届くまで引き上げた所で、後ろ足を縁に乗せ体を引き起こしました。
 「ぷくちゃん、すごいぞっ!」ってほめられました。

2012_0707BG_convert_20120715172334.jpg

 「どうだ、すごいだろっ!」
 「そうだね、テレビのサスケに出演できるかもよ」
 「すごい運動能力だね!」

2012_0707BH_convert_20120715172403.jpg

 「へっ、へっ、へっ!」
 「山登りで鍛えたんだっ!」

2012_0707BJ_convert_20120715172430.jpg

 今日はパパが機嫌がいいので、つまらないダジャレを言っています。
 つまらないからといって無視すると機嫌が悪くなるので、「ガハハ」って笑ってやります。
 今日も楽しい散歩でした。
 
2012_0707BL_convert_20120715172456.jpg

 おまけ:僕が4ヶ月の時に携帯で撮った写真です。いたずらばっかりしていました。今もちっとも変わりません。

201012221156000_convert_20120715172517.jpg

 ブログ訪問ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村




七海ママ
こんばんは
ぷくちゃん干潟一周のお散歩楽しみましたね♪
そして堤防の上りもなんなくこなぷくちゃん、日頃の山登りの訓練のおかげですねv-91
脚力パワー凄いですi-234
将来にそなえて足腰の訓練、これからものぷくちゃん頑張ってください。
そうそう七海は上りはイマイチ駄目ですからね、もう走るの専門ですからi-203
2012.07.21 22:31
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> ぷくちゃん干潟一周のお散歩楽しみましたね♪

 ここは時間がある時たまに行く場所です。
 自宅から車で10分の場所です。
 ここを歩くと気分がリフレッシュできます。

> そして堤防の上りもなんなくこなぷくちゃん、日頃の山登りの訓練のおかげですねv-91
> 脚力パワー凄いですi-234

 マルックスの特徴でしょうね。ダックスは山登りに向いています。ただし足が短すぎてジャンプは得意ではあ りません。この点に関してはマルチーズとダックスのいいとこ取りのようです。

> そうそう七海は上りはイマイチ駄目ですからね、もう走るの専門ですからi-203

 昨日のブログでも七海ちゃん快調ですね。ぷくちゃんもあのぶっ飛び目指しています。
2012.07.22 08:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/191-fc575887
