
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神野公園に行きました。

.24 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 佐賀市にある神野公園に行きました。ここは今回が二回目です。佐賀市内の真ん中にある美しい公園です。
 今日は日差しが強く暑い一日でした。
 ここから出発!

2012_0708AC_convert_20120716182845.jpg

小高い丘になっています。
 ここを乗り越えて
 
2012_0708AD_convert_20120716182910.jpg

 遊歩道を歩きます。

2012_0708AG_convert_20120716182936.jpg

 日差しが強いので、コントラストが大きいです。

2012_0708AH_convert_20120716182959.jpg

 江戸時代に人工的に引いた水路があります。

2012_0708AI_convert_20120716183029.jpg

 とにかく日差しが強烈です。

2012_0708AL_convert_20120716183103.jpg

 趣のある建物ですね。

2012_0708AM_convert_20120716183136.jpg

 これもね。ぷくちゃん、目が小さくなっているよ。
 「まぶしいです」

2012_0708AO_convert_20120716183236.jpg

 右は水路、左は大きな池です。

2012_0708AP_convert_20120716183301.jpg

 その間を歩きます。

2012_0708AR_convert_20120716183322.jpg

 東屋で休憩します。
 それにしても暑い。

2012_0708AU_convert_20120716183349.jpg

 さらに進みます。

2012_0708AW_convert_20120716183422.jpg

 池の植物は蓮かなぁ?

2012_0708AX_convert_20120716183453.jpg

 さらに進んでいたら、左側に茶室がありました。
 ちょっと立ち寄ってみます。案内によると、ここは佐賀藩の迎賓館だった所だねぇ。

2012_0708AY_convert_20120716183515.jpg

 ここから入ります。

2012_0708BA_convert_20120716183542.jpg

 門をくぐります。

2012_0708BC_convert_20120716183652.jpg

 ここが茶室だね。中で人の声がします。お茶会があっているのでしょう。
 邪魔しちゃいけないので、ここで引き返しました。

2012_0708BD_convert_20120716183717.jpg

 池の向こうにある建物がさっき行った茶室です。
 ここはよく整備されていますね。電信柱が見当たりません。
 江戸時代の雰囲気が残っていました。

2012_0708BE_convert_20120716183749.jpg

 暑かったけど、歴史の勉強もしました。ドッグランだけじゃないんだよ。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


myui
やっと、梅雨が明けましたね~♪
・・・と思ったら、溶けるような暑さ!

ぷくちゃんもarugaさんも熱中症に気を付けてくださいネ^^

東屋で休憩中のぷくちゃんの表情が可愛くて
何度も見入ってしまいました^^

2012.07.24 09:36
aruga
myuiさん、こんにちは。

> やっと、梅雨が明けましたね~♪
> ・・・と思ったら、溶けるような暑さ!

やっと梅雨が明けましたね。
今日は本当に暑いです。

> ぷくちゃんもarugaさんも熱中症に気を付けてくださいネ^^

ありがとうございます。これからも体調を維持しながら
ブログアップして行きます。

> 東屋で休憩中のぷくちゃんの表情が可愛くて
> 何度も見入ってしまいました^^

あの日は紫外線が強烈で目がまともに開けられない程でした。
でも外で食事をするとおいしいです。

ところで、今回の作品バッククロスタンク、できばえがいいですね。
コメントを入れようと思っていた所でした。

2012.07.24 14:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/194-ccc21b31
