
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

避暑に行きました。

.04 2012 登山 comment(4) trackback(0)
 暑い毎日です。こんなに暑いと散歩もままならず、この地域では一番高い所に避暑に行きました。
 ここは背振山という山で、頂上には自衛隊の基地があります。高度は1075mあります。
 ほぼ頂上まで車で行けます。
 出発時気温33℃ありましたが、到着したら23℃でした。風がさわやかです。

2012_0722AA_convert_20120729184406.jpg

いつも食事している場所には人がいましたので、まずは頂上まで行く事にします。右側は自衛隊の基地です。

2012_0722AB_convert_20120729184437.jpg

 基地の中に役行者(えんのぎょうじゃ)の座像が祭られています。金網越しにお参りします。

2012_0722AC_convert_20120729184508.jpg

 雲の流れが速いです。

2012_0722AE_convert_20120729184540.jpg

 階段を登って行きます。距離は短いです。

2012_0722AF_convert_20120729184616.jpg

しかし、最近山登りをしていませんので、息があがります。

2012_0722AG_convert_20120729184643.jpg

 頂上です。食事をして帰りました。

2012_0722AJ_convert_20120729184718.jpg

 久しぶりに短い距離を登りましたが、やっぱり山はいいよね。涼しくなったらまた登ろうね。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


七海ママ
こんばんは
毎日厳しい暑さが続いてますね(><)
こちらは今日は朝方は曇っていたので、七海もぶっ飛びはGOできました♪

ぷくちゃん山上りで気持ちよく、お散歩ができましたね☆
23度の気温、夢のようで羨ましいです^^
早く秋が来て欲しいですね。
2012.08.04 22:48
aruga
七海ママさん、おはようございます。

> 毎日厳しい暑さが続いてますね(><)

今日も暑いです。

今日は雲仙まで行く予定でしたが、私の方がバテ気味でしたので

自重して、オリンピック観戦のため自宅にいます。

> こちらは今日は朝方は曇っていたので、七海もぶっ飛びはGOできました♪
>
> ぷくちゃん山上りで気持ちよく、お散歩ができましたね☆

木々の間を抜けてくる風はさわやかでしたよ。

> 23度の気温、夢のようで羨ましいです^^
> 早く秋が来て欲しいですね。

ブログアップ続けるには体調管理が大事ですので、

あまり無理しないようにしています。

ところで、七海ちゃんのブログ過去にさかのぼってみせていただきました。

七海ちゃんの「犬神家の一族」ポーズは笑ってしまいました。

それとチータポーズは見事です。

今後もアップ楽しみにしています。

七海ちゃんのブログへの直接のコメントは多いので遠慮させてもらっています。

今後ともよろしくお願いします。


2012.08.05 10:43
ポンママ
こんにちは。
ブログ1周年、おめでとうございます。

私もママさんのブログを見て初めてマルックスという犬種を知りました。
かわいいなぁ~と思いながらも大きなワンコとも対等に渡り合える勝気な部分も
感じていました。
ママさんのマルックスという犬種に関してのコメント。
とっても参考になると思います。
その子の本当の性格を知らないまま、かわいいというだけで飼ってしまったら
ママさんの言うとおり、みんなが辛い思いをしてしまうかもしれませんもんね。

これからも、ブログ頑張ってくださいね。
コメ残せない事も多いかもしれませんが
応援していますからね。
2012.08.05 16:03
aruga
ポンママさん、こんにちは。

> ブログ1周年、おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 私もママさんのブログを見て初めてマルックスという犬種を知りました。

私、どっちかと言いますとぷくパパです。あはは。

> かわいいなぁ~と思いながらも大きなワンコとも対等に渡り合える勝気な部分も
> 感じていました。
> ママさんのマルックスという犬種に関してのコメント。
> とっても参考になると思います。

一年間ブログをやってきた目的は、マルックスの特徴を知ってほしいと思ったからです。

非常に面白い犬種ではありますので、犬の事がよくわかった人に飼ってほしいと思っています。

そうしますと、はまってしまう程可愛いです。

> その子の本当の性格を知らないまま、かわいいというだけで飼ってしまったら
> ママさんの言うとおり、みんなが辛い思いをしてしまうかもしれませんもんね。

お陰で家の中は最初荒れ放題になってしまいました。

まるで家の中に小悪魔が住み着いているようです。

これまで犬を飼った経験が通用しない程激しいものがあります。

> これからも、ブログ頑張ってくださいね。
> コメ残せない事も多いかもしれませんが
> 応援していますからね。

ポン王子見てますと、ポメラニアンも飼ってみたくなるほど可愛いですね。

今後ともよろしくお願いします。
2012.08.05 16:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/205-41c8ebce
