スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブログを初めて一年

.05 2012 日記 comment(9) trackback(0)
 今日でブログを初めて一年になりました。よく続けて来れたなぁと感慨深いものがあります。
 ラブログからFC2に移行した1月にFC2のブログアップになれるまで2日間お休みしただけで毎日ブログをアップしてきました。
 三日坊主の私がよく続けて来れたなぁと思っています。特に梅雨時期はブログアップがきびしかったです。
しかし、毎日ブログをアップしていましたら、次第にこのブログを訪問していただく方の数が増えてきました。これで、マルックスがちょっとは有名になったかなと思います。

 去年の8月12日(旧マルックス「ぷく」の独り言:LOBLOG版)でマルックスの特徴を以下のように書いています。

1.陽気で明るい。2.遊び好き 3.人は誰でも好き 4.甘えん坊 5.頭がよく物覚えも早い 6.ただし、我が強いのでわかっていても言う事を聞かない。7.勝ち気なので大型犬にも臆せず吠える(飼い主がそばにいる時限定)。8.妙なところでビビる。9.意外と運動能力が高い。10.外見からは想像できない程力持ち。などです。

 これから一年経過しても基本的なマルックスの特徴は変わっていません。このブログを見てマルックスが可愛いからといって初めて犬を飼う人(つまり初心者)はこのマルックスには手を出さない方が良いでしょう。と言いますのも、他の犬種に比べて手間がかかります。あまりにいたずらがひどいので、持て余す事になったりします。これでは犬の方が不幸になります。マルックスはこれまで犬を飼った事があり、犬のあつかいに慣れている人が飼う事をおすすめします。それでも大変ですが・・・。以前3匹飼っていた時よりも手間がかかります。

 これからもブログアップ頑張って続けて行きますので、応援よろしくお願いします。

                                             aruga


2010_1018AB_convert_20120729185440.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コタロウママ
おはようございます

ブログ一年おめでとうございます
私も自分でよく続いていると不思議な気がします

訪問してくださる方々にささえられて続けられますよね

私はいつも読み逃げばかりですが
毎日楽しみにしています
2年目もがんばってくださいね
2012.08.05 10:02
aruga
コタロウママさん、おはようございます。

> ブログ一年おめでとうございます

ありがとうございます。

> 私も自分でよく続いていると不思議な気がします

コタロウママさんは2009年からほぼ3年ほとんど毎日続けられていますね。

やっている人しかわからない事ですが、これはすごい事です。

尊敬していますよ。

私の場合はいつまで続けられるかわかりませんが、今後も出来るだけ長く

続けて行きたいと思っています。

> 訪問してくださる方々にささえられて続けられますよね

そのように私も感じています。
>
> 私はいつも読み逃げばかりですが
> 毎日楽しみにしています
> 2年目もがんばってくださいね

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2012.08.05 10:59
ビビン母
初コメです。こんにちは^^
ブログ1周年、おめでとうございます。

毎日ぷくちゃんの楽しい散歩姿を見ています^^
いつも読む、ポチだけですが、
2年目も楽しみに見させてもらいますね!
2012.08.05 12:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.05 13:15
aruga
里菜ママさん、こんにちは。

> 初コメです

コメントありがとうございます。

> ブログ1周年、おめでとうございますe-420

里菜チャンのブログも私のブログとほぼ同時期に始められていますね。

毎日、訪問させていただいていますよ。

美しい写真を楽しませていただいています。

> いつも、ぷくちゃんの可愛らしさ、お散歩姿に癒されてます
> 私もいつもポチ逃げばかりですが、これからも訪問させていただきますね♪

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
2012.08.05 13:32
aruga
ビビン母さん、こんにちは。

> 初コメです。こんにちは^^

コメントありがとうございます。

> ブログ1周年、おめでとうございます。

お陰さまで、一年間続ける事が出来ました。

> 毎日ぷくちゃんの楽しい散歩姿を見ています^^

こちらも見させていただいていますよ。

> いつも読む、ポチだけですが、
> 2年目も楽しみに見させてもらいますね!

6月からはほとんど毎日アップされていますね。

お互いこれからもがんばりましょうね。

それと「ビビンと母のひとりごと」リンクさせていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。
2012.08.05 15:42
ayutuki
こんばんわ~^^
ブログ一周年 おめでとうございます☆彡♪☆

これからも 可愛く元気なぷくちゃんブログ
楽しみにしてますね☆彡
お互い ブログ活動 頑張りましようね~^m^
2012.08.05 20:51
aruga
ayutukiさん、こんばんわ。

> ブログ一周年 おめでとうございます☆彡♪☆

ありがとうございます。

> これからも 可愛く元気なぷくちゃんブログ
> 楽しみにしてますね☆彡

はい頑張ります。

> お互い ブログ活動 頑張りましようね~^m^

コッカプーという犬種?は初めて知りました。

こんな犬種がいても不思議でない程、モコちゃんは

はまっています。

マルックスももう少し一般化したいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
2012.08.05 22:08
aruga
七海ママさん、こんばんわ。

七海ママさんのコメントがこちらの手違いで数日後のブログに入ってしまいましたので、

返事はこちらに記載します。

> ブログ1周年おめでとうございます

ありがとうございます。

> ぷくちゃんのブログ毎日更大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

はい出来る限り頑張ってみます。

> マルチーズの血が半分入っていても、やはりマルクスちゃんとマルチーズの違いは多いとぷくちゃんを見ていて感じ、マルックスちゃんの知名度アップにぷくちゃんのブログはとても貢献してると思います☆

そう言っていただけると、本当に嬉しいです。

最初は足の短いマルチーズのようなものだと考えていましたが、

実際飼ってみますと、愕然とする事が次々とありまして、何回も戸惑いました。

他のマルックスを飼っている人の話を聞くとにたような傾向があるようです。

ダックスやマルチーズのように歴史があり、種が安定していると性格も予測できますが

それらのミックス(ハーフ)はそれらの半分ずつの特徴を引き継ぐのではないようです。

> 今日も暑かったですが、ぷくちゃんお散歩がんばりましたね
> ぷくちゃんも夏バテ知らず、七海といっしょで飼い主の方がバテ気味です

今日も暑かったので、散歩は時間を遅らせました。

私もバテ気味ですよ。この時期は無理しない事にしています。

今後ともよろしくお願いします。
2012.08.05 22:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/206-1cbb85f3
