
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パッドが暑いです。

.17 2012 散歩 comment(6) trackback(0)
 夏は土の散歩道は草ぼうぼうで、自ずとアスファルトを歩く機会が増えます。夏のアスファルトは夕方でもかなり暑いですね。
 今日も張り切って散歩行きましょう!

2012_0728AC_convert_20120808165235.jpg

 時々歩く農道のアスファルトを歩いていたら、歩き方が変だったので、アスファルトを触れてみると、かなり暑い状態でした。ごめん、ぷくちゃん、暑かったね。気付かなかった。今日は特に日差しが強かったからね。人間は裸足で歩かないからわからなかったんだよ。そこで、しばらく車の中で日が落ちるのを待ち、別の場所に移動しました。

2012_0729AA_convert_20120808165303.jpg

 ここもアスファルトですが、さっきの所よりは暑くありません。

2012_0729AB_convert_20120808165422.jpg

 日陰を伝わりながら歩きます。

2012_0729AC_convert_20120808165458.jpg

 さっきよりは暑くありません。

2012_0729AD_convert_20120808165539.jpg

 でもやっぱりいつもより暑くて歩きにくいです。

2012_0729AE_convert_20120808165610.jpg

 じゃ、今日は散歩早めに切り上げようね。

2012_0729AF_convert_20120808165642.jpg

 そうだね。早く飯食いたいな。

2012_0729AG_convert_20120808165711.jpg

 今日は散歩短めでした。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。また、当ブログはリンクは自由です。こちらの了承は必要ありません。



にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


もも母
おはようございます!
ももさんの散歩コースもアスファルトの歩道です
街路樹が有るおかげで日陰になってるので助かります

ぷくちゃん 散歩が短くなって残念ね
また芝生公園に連れて行ってもらって、いっぱい走って楽しんでください

この時期、ももさんのお散歩も短くなってます
2012.08.17 10:50
aruga
もも母さん、こんにちは。

ブログ訪問ありがとうございます。

こちらもももさんのブログ見せていただいていますよ。

先日コメントを入れようとしましたが、FC2のコメントの仕方と
違うので、コメント出来ませんでした。

もし良かったら、非公開でコメントの入れ方を教えて下さい。

どうもパスワードが必要なようですね。

> この時期、ももさんのお散歩も短くなってます

この時期は、犬より飼い主の方が暑くてバテてしまい、
自然と散歩が短くなるようですね。

もう少しすると、散歩が楽しい季節になります。
2012.08.17 17:04
七海ママ
こんにちは
ぷくちゃん肉球大丈夫でしたか~!
この時期昼間はアスファルトの温度もかなりありますね。
以前昼間外に温度計を置いていたら50度超えてました(50度までしか測れないものです)
一雨降ってくれるとだいぶ違うんですけどね~
こちらは明日は曇り空のようなので、ぶっ飛びにGO出来そうです♪

ぷくちゃんまた涼しいうちにお散歩楽しんでください♪
2012.08.17 18:09
aruga
七海ママさん、こんばんわ。

> ぷくちゃん肉球大丈夫でしたか~!

はい、幸い早く気付いたので、大丈夫でした。

夕方でも、この日はかなり路面が暑かったです。

しかもぷくちゃんは体高が低いので、路面からの暑さがモロに来るようです。

人間の感覚で散歩してはいけないなと思いました。

> この時期昼間はアスファルトの温度もかなりありますね。
> 以前昼間外に温度計を置いていたら50度超えてました(50度までしか測れないものです)

犬の気持ち、犬の目線で考えてやらないといけないですね。

> 一雨降ってくれるとだいぶ違うんですけどね~
> こちらは明日は曇り空のようなので、ぶっ飛びにGO出来そうです♪

今日のブログの七海ちゃん、笑顔でぶっ飛んでますね。

ご機嫌です。

携帯の扇風機も良さそうです。

これまで、コンデジでしたが、さすがに調子が悪くなりました。

そこで、ミラーレス一眼を購入しました。

今使い方を練習している所です。
2012.08.17 20:27
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.17 21:50
aruga
もも母さん、こんにちは。

> もしもyahooのIDをお持ちでしたらログインしてからコメントしてみてください

先程試しにコメントを入れてみましたが、やはりパスワードがないとできないようです。

残念ながら、yahooIDをもっていません。

yahooのIDがないとコメント出来ないようですね。

2012.08.18 16:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/218-aa4a2557
