
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャンプーしました

.08 2012 日記 comment(4) trackback(0)
 二週間ぶりにシャンプーをしてもらいました。飼い主が言うには、最近少しほこりくさくなってきたからだそうです。僕はあんまりシャンプーが好きではありません。でも、無理矢理シャンプーされました。

2012_0130AI_convert_20120203183251.jpg

まずはタオルでしっかり水分を拭き取ります。

2012_0130AJ_convert_20120203183329.jpg


2012_0130AK_convert_20120203183404.jpg

その後ドライヤーでまんべんなく乾かします。口で言うのは簡単ですが、ぷくちゃんは力が強いのでかなり腕力がいります。

2012_0130AL_convert_20120203183427.jpg


2012_0130AN_convert_20120203183449.jpg

不満たらたらです。

2012_0130AP_convert_20120203183513.jpg

顔の周りは、腕力勝負です。

2012_0130AU_convert_20120203183538.jpg


2012_0130AZ_convert_20120203183611.jpg

もうちょっとだからね、辛抱辛抱!

2012_0130BE_convert_20120203183651.jpg


2012_0130BI_convert_20120203183725.jpg


2012_0130BJ_convert_20120203183751.jpg

はい終了!。ミルク棒あげるから機嫌なおしてねっ!


2012_0130BQ_convert_20120203183818.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。なお、以前のLOVELOG版 マルックス「ぷく」の独り言をご覧になりたい方は、右側のリンクのところの旧マルックス「ぷく」の独り言(LOVELOG版)をクリックしていただきますと見ることが出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



七海ママ
こんばんは
ぷくちゃんシャンプー&ドライヤー頑張りましたね。
今の時期手足がよく汚れますね~
家は毎週ぶっ飛び後は手足のみシャンプーしてますが、七海トラパワーを発するのでドライヤの時は2人係でないと厳しいです(><)
ぷくちゃんはなんとか1人でOKですね^^
シャンプー後は、ふんわりぷくちゃんになりましたね☆
2012.02.08 22:47
ぼん天棒
今日は
皆さんのブログで色々な愛犬を拝見しますが
ぷくちゃんの写真は兎に角、しぐさや表情が可愛いですね

海岸堤防、山路、近くでの散歩
どの写真も、ぷくちゃんを見ていると心が和みます
arugaさんを見上げているあの眼差し、特に可愛い
表情していますね

皆さんにも人気抜群ですね
応援しますよ

2012.02.09 16:31
aruga
 七海ママさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。七海ちゃんを見ているといつもきれいにしてあるので、シャンプーはどうされているのか気になっていました。七海ちゃんはぷくちゃん(7kg)より小さいだろうから、てっきりシャンプーは簡単なのだろうなと思っていました。そうですか。二人掛かりなんですね。七海ちゃんは小さいけど筋力ありそうなので、結構大変なんだ。こればっかりはやっている人でないとわかりませんよね。
2012.02.09 17:58
aruga
 ぽん天棒さん、こんばんわ。ブログ訪問ありがとうございます。ところで、先日散歩の足を伸ばして、浄土山の東側にある対面の山道を歩きました。そこで見た浄土山は「なんだこりゃ!」って感じでした。不思議な山です。登山には不向きかもしれませんが、面白い山です。平谷トンネル経由で大村に至る国道444号線から見ることが出来ますが、今回撮影したのは、浄土山の東側を国道444号と平行に走る県道(市道?)309号から撮影しました。浄土山の奇妙な突起が根元からくっきり見ることは出来ます。一週間後くらいのブログにアップします。今後ともよろしくお願いします。
2012.02.09 18:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/25-3862ac05
