
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

滝を見に行きました。

.22 2012 散歩 comment(2) trackback(0)
 先日も滝を見に行きましたが、今日は轟の滝を見に行きました。
 ここは名水100選にも選ばれています。
 水をくむ事も目的です。
 ここ滝の入り口です。
 さぁ、行こうぜ!

2012_0909AA_convert_20120913205456.jpg

 案内板です。滝は三つあるようです。

2012_0909AC_convert_20120913205533.jpg

 滝の方へ下っていきます。
 涼しい風が流れてきました。

2012_0909AD_convert_20120913205559.jpg

 どんどん下ります。

2012_0909AE_convert_20120913205637.jpg

 空気が澄んでいて呼吸がしやすいです。

2012_0909AG_convert_20120913205714.jpg

 滝壺が見えてきました。
 わ〜、水がものすごくきれいです。

2012_0909AH_convert_20120913205737.jpg

 轟の滝です。

2012_0909AJ_convert_20120913205825.jpg

 水の色がエメラルドグリーンです。

2012_0909AK_convert_20120913205852.jpg

 マイナスイオンがいっぱいあるような感じです。
 呼吸が楽な感じです。

2012_0909AM_convert_20120913205919.jpg

 右側は切り立った岩になっていて、滝の音が反響します。
 だから轟の滝といいます。

2012_0909AN_convert_20120913205947.jpg

 ここに立つと滝の音が反響します。

2012_0909AO_convert_20120913210028.jpg

 喉が渇いたので水を飲みましたが、
 これがうまいんです。

2012_0909AP_convert_20120913210151.jpg

 ゴーッという滝の音がエコーのように聞こえます。

2012_0909AR_convert_20120913210239.jpg

 ここに連なる遊歩道を歩いてみます。

2012_0909AS_convert_20120913210338.jpg

 心地よい遊歩道です。

2012_0909AT_convert_20120913210405.jpg

 滝を見てさわやかな気持ちになりました。

2012_0909AV_convert_20120913210436.jpg

 湧水をポリタンクにいっぱい入れて帰りました。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


garomama
こんばんわ!
先日は ありがとうございました!!
ガロは喜んで遊んでいますよ~♪

きれいな所ですねぇ!
おまけにお水が美味しいなんて うらやましいです。
ガロだったら きっと飛び込んで泳いじゃってますね~。

昼間はまだまだ暑いですが
だんだん秋めいてきて夜は寒いくらいになりましたね。
これから お散歩が楽しい季節ですね~~♪

2012.09.22 23:57
aruga
garomamaさん、おはようございます。

> ガロは喜んで遊んでいますよ~♪

 そりゃよかった。

> きれいな所ですねぇ!
> おまけにお水が美味しいなんて うらやましいです。
> ガロだったら きっと飛び込んで泳いじゃってますね~。

 たぶんそうですよ。ぷくちゃんは水は苦手のようです。
 ただし、水温は手が切れる程冷たいです。

> 昼間はまだまだ暑いですが
> だんだん秋めいてきて夜は寒いくらいになりましたね。
> これから お散歩が楽しい季節ですね~~♪

 garomamaさんもお忙しいでしょうが、これからガロ君との散歩
 が楽しくなる季節ですよ。

 ぷくちゃんは手をペロペロなめるので、今は家の中では
 エリザベスカラーを付けています。
2012.09.24 08:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/254-d03d1782
