
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雲仙の山に登りました。

.09 2012 登山 comment(0) trackback(0)
 久しぶりの山登りです。
 4月の下旬に多良岳に登って以来ですので。5ヶ月ぶりになります。
 急に険しい山に登ると、体に無理がかかりますので、手始めに雲仙の絹笠山に登りました。
 駐車場から登山口までの遊歩道です。
 ここはちょうど一年ぶりです。

2012_0923AC_convert_20120930182529.jpg

 後ろの池は白雲の池と言います。

2012_0923AE_convert_20120930182559.jpg

 カモ君が寄ってきました。
 去年は三匹いたのですが、今年は一匹だけですね。

2012_0923AI_convert_20120930182624.jpg

 ここが登山口です。

2012_0923AL_convert_20120930182649.jpg

 最初は薄暗い植林の中を歩きます。

2012_0923AN_convert_20120930182714.jpg

 その後は美しい自然林の中を歩きます。

2012_0923AQ_convert_20120930182743.jpg

 木漏れ日が美しいです。

2012_0923CA_convert_20120930183450.jpg

 よく整備された遊歩道です。

2012_0923AR_convert_20120930182809.jpg

 気温は17℃です。さわやかです。

2012_0923AS_convert_20120930182833.jpg

 まっすぐの坂道を上ります。

2012_0923AT_convert_20120930182901.jpg

 ここを登れば頂上です。

2012_0923AU_convert_20120930182927.jpg

 もうすぐです。

2012_0923AV_convert_20120930182952.jpg

 登頂しました。

2012_0923AW_convert_20120930183018.jpg

 久しぶりのツーショットです。
 後ろに見える山が雲仙岳です。
 この山は標高870mです。
 気温は17℃、さわやかです。

2012_0923BG_convert_20120930183128.jpg

 かしわおにぎりをペロリと食べて、さぁ下山です。

2012_0923BW_convert_20120930183316.jpg

 へっ、へっ、気持ちいいです。

2012_0923BY_convert_20120930183347.jpg

 時々木々の間からさわやかな風が流れてきます。

2012_0923BZ_convert_20120930183421.jpg

 来た道を戻ります。
 登る時と風景が違って見えます。

2012_0923CA_convert_20120930183450.jpg

 無事下山しました。
 帰りに岩戸米3kgを購入(1900円)して帰りました。
 雲仙の水で育ったお米です。
 これがうまいんだな。
 今まで食べたお米で一番おいしいです。

2012_0924AB_convert_20120930183515.jpg

 今日は久しぶりの登山で楽しかったです。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/271-df36a51e
