
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鬼木の棚田のカカシを見に行きました。

.04 2012 散歩 comment(4) trackback(0)
 日本の棚田100選に選ばれている鬼木の棚田を見に行きました。
 この頃は毎年かかしがいっぱいあります。
 これを見にたくさんの観光客が訪れます。
 さぁ、行こうぜっ!

2012_0930AB_convert_20121002202132.jpg

 波佐見町の鬼木の棚田に続く道路です。

2012_0930AF_convert_20121002202312.jpg

 ここが棚田の入り口です。

2012_0930AJ_convert_20121002202340.jpg

 さらに進むと、正面に変わった山が見えてきました。関係ないけど・・・。

2012_0930AK_convert_20121002202443.jpg

 さぁ、ここからカカシがいっぱい出てきます。

2012_0930AL_convert_20121002202511.jpg

 お客さんが結構来ています。

2012_0930AM_convert_20121002202536.jpg

 坂本龍馬かな?

2012_0930AO_convert_20121002202601.jpg

 これはなでしこの沢さんだよね。

2012_0930AQ_convert_20121002202624.jpg

 サザエさんだぁ!

2012_0930AR_convert_20121002202649.jpg

 小島よしおです。

2012_0930AS_convert_20121002202714.jpg

 すぎちゃんです。ケガから復帰してまた頑張ります。

2012_0930AT_convert_20121002202743.jpg

ずっと向こうまでカカシが続きます。

2012_0930AU_convert_20121002202808.jpg

 これはホラー映画の貞子(リング)かな?

2012_0930AV_convert_20121002202836.jpg

 ドラえもんね。

2012_0930AW_convert_20121002202905.jpg

 卓球の選手だけど誰かわかりません。

2012_0930AX_convert_20121002202931.jpg

 これもカカシです。

2012_0930AY_convert_20121002202958.jpg

 銀メダルを取った三宅選手です。

2012_0930AZ_convert_20121002203026.jpg

 魔女です。

2012_0930BA_convert_20121002203226.jpg

 まだまだ続きますが、多いので明日アップします。


 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村


ひま子☆
なかなか完成度の高いカカシさん達ですねぇ。
特に下から3番目のお写真は
人間のおじさんだと思いましたよ!
(タイトルは青年でしたが 笑)

次回も楽しみにしてまっす♪
2012.10.04 14:59
aruga
ひま子さん、こんばんわ。

> なかなか完成度の高いカカシさん達ですねぇ。

毎年開催されて結構人気の行事です。

毎回ククッと笑ってしまいます。

今年はオリンピック年でもありましたので、

オリンピック選手が多かったです。

> 特に下から3番目のお写真は
> 人間のおじさんだと思いましたよ!
> (タイトルは青年でしたが 笑)

明日のブログの中にもありますが、中にはリアルすぎて

ギョッとするものがあります。

逆に、棚田を進んでいますと、農作業しているカカシと

思っていたら、急に動き出してギョッとする事もありました。

> 次回も楽しみにしてまっす♪

明日も訪問して下さいね。
2012.10.04 18:48
★クレラルン
こんにちは♪
上手く出来ているカカシですね^^
数の多さにびっくりですが 楽しい気持ちになりますねv-290
2012.10.05 16:53
aruga
クレラルンさん、こんばんわ。

> 上手く出来ているカカシですね^^
> 数の多さにびっくりですが 楽しい気持ちになりますねv-290

ククッと笑えるカカシがたくさんありました。

毎年開催されその年の話題になったものがテーマになっています。

通常、首相は出展されますが、今年はありませんでしたね。

かかし祭りが終わって、稲刈りも済んだ時期に訪れても

感じが良いですね。古き良き日本という感じですかね。

いつまでも残しておきたい風景です。
2012.10.05 20:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/272-0a5b66fe
