
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カタンドッグメタル

.16 2012 散歩 comment(0) trackback(0)
 カタンドッグメタルを更新しました。
 これです。

2012_1001AE_convert_20121010191555.jpg

 一年間使用しました。
 齧ったりしていますので、少し痛んでいます。
 
2012_1001AI_convert_20121010191622.jpg

 新しいのがこれです。
 通常は2年間有効となっていますが、更新した理由はここ一週間程立続けにマダニが付いたためです。
 カタンドッグメタルに関しては旧マルックスぷくの独り言(LOVEROG版)2011年9月29日に詳しくアップしてい ますので、そちらを見て下さい。
 効果は結論から言いますとある程度はあるといった所です。
 これだけ野山を駆け回りましたが、一年間に3匹マダニが付いただけでした。
 しかも、登山では一回もマダニは付きませんでした。
 3匹のマダニは通常の散歩の時に付いたものです。
 ピースちゃんのママにも紹介しましたが、しばらくして効果をお尋ねしますと、
 マダニが以前と比べて付きにくいと言っていました。
 自動車の燃費改善グッズのように根拠に乏しいのですが、
 ある程度は効果があると思います。絶対ではありません。
 外したら効果がなくなるとの事ですので、シャンプーやカットの時も付けます。
 古いのはシャンプーの時に利用します。

2012_1001AG_convert_20121010191645.jpg

 新しいドッグメタルを付けて、さぁ出発だぁ〜!

2012_1001AL_convert_20121010191708.jpg

 高台に行ってまずは記念撮影します。

2012_1001AN_convert_20121010191733.jpg

 草ボウボウでしたが、カットされてい持ちがいいです。

2012_1001AR_convert_20121010191800.jpg

 ぷくちゃん、時々ムスッとするね。

2012_1001AS_convert_20121010191827.jpg

 だけど笑顔のときが多いんだ。へへっ!

2012_1001AT_convert_20121010191852.jpg

 高校球児の練習です。

2012_1001AV_convert_20121010191917.jpg

 僕も走ります。

2012_1001AW_convert_20121010191943.jpg

 ちょっと休憩ね。水を飲ませてもらいます。

2012_1001AY_convert_20121010192036.jpg

 次から次に球児が走ってきます。

2012_1001AZ_convert_20121010192059.jpg

 その後も一緒に走りました。

2012_1001BB_convert_20121010192134.jpg

 今日は運動になりました。

 
2012_1001BC_convert_20121010192544.jpg

 よろしかったら、ポチッとお願いします。これが、ブログアップの活力になっています。


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://puku2010fc2.blog.fc2.com/tb.php/279-6b3c1fa2
